最近の人気記事



中日・岡林勇希「周りが数字のことを言うが…」

岡林勇希
岡林勇希


■2023.08.22 時事通信


■2023.08.22 時事通信

岡林、ぶれずに快記録 歴代9位タイ29戦連続安打―プロ野球・中日
中日・岡林勇希「周りが数字のことを言うが…」

 夏に入って調子を上げ、7月は打率3割8分2厘で初の月間MVPを獲得。試合前には、疲れを押して数種類のティー打撃などルーティンを続け、「それがいい結果につながっている」。

 ぶれない心も成績を後押しする。「周りが数字のことを言うが、ただ毎日寝て起きたら次の試合がくる。気にせずにやっていた」。口癖のように「個人記録はどうでもいい」と繰り返す21歳の口調に、風格さえ漂う。

記事全文を読む

菰野高校・戸田直光監督「僕は投手として育てたつもりなので、打者でここまでなるとは…」


巨人・坂本勇人、練習中に中日ドラゴンズユニフォームを着た少年から声援を送られ「次から違う(巨人)ユニにしないとな!(笑)」「60番て誰だっけ?…岡林か。ならしゃーないな(笑)」


黙々とその日の試合に集中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 366 :WQ2YxZjc0-0N2(KD124209161040.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月22日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林本人は気にしない、というよりも気にしないように言い聞かせてるところがありそう

    23
    0
    +23
  2. 367 :TJiNyN2Jl-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月22日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアもくどいんだよな、本人が記録関係ないって言うけど連続安打の件は少しは気にしてるだろうしここ2試合無安打だからストレスにはなってるだろうに…

    24
    0
    +24
  3. 373 :jhjNjZWM5-jYW(i58-94-147-20.s41.a025.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年8月22日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人記録を実際どれくらいどうでもいいのか意識しているのかは本人以外本音はわからないけど、とにかくチームの勝ちを望んでいて負けていることに対してストレスを感じているということは事実かなと思う。
    だからこそ勝つためには岡林の打力も必要なのに、個人記録のことを言われすぎて意識せざるを得ないっていう良くない循環になってしまっている気がする。

    個人記録も勝てないチームじゃ数少ない希望だけど、岡林にはチームを勝たせる一打を打ってほしいし、本人もそう思っているだろうからあまり記録は騒ぎ立てず、シーズンが終わった時に残せた成績を盛大に祝えたらいいな。

    19
    0
    +19
  4. 471 :jljM0YTA3-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月22日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林からすれば自分の仕事をしてるだけであって、数字は勝手に付いてきてるだけなんだよな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。