最近の人気記事



ナゴヤ球場での練習を取材したCBC・若狭敬一アナが見た、中日ドラフト6位・田中幹也の現在の状態

田中幹也
田中幹也


■2023.08.19 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
ナゴヤ球場での練習を取材したCBC・若狭敬一アナが見た、中日ドラフト6位・田中幹也の現在の状態




『ナゴヤ球場練習レポート』

若狭アナ:
田中選手、ルーキー、

オープン戦でねぇ、牽制で戻って右肩脱臼でしたが、

本人はまたニコニコ良い笑顔でした。

 田中幹也:
 予定通り、メニュー通り、毎日こなせています。

 キャッチボールは30メートルくらいまで投げられるようになりました。


と。

もう彼、投げているんですね。

ノックを見ていたんですが、ノックは送球をしていません。

捕球だけです。

ただ、動き良いですね。

セカンドのポジションに入っても、ショートのポジションに入っても、

何だかグラブにボールが吸い付くような身のこなしですよね。

「彼が今、1軍にいたらな」と本当に思いました。

ただ、右肩の脱臼という大ケガ、

さらに手術もしていますので、

ゆっくりじっくり治してもらいたい。

バッティングはティーバッティング。

最初は左手だけだったんですが、もう今はしっかりと右手も添えて両手で打っていました。

ただ、右肩にはサポーターのようなものをしっかりと巻いた状態でやっていましたね。

1日も早い復帰、復活を待っております。

中日ドラフト6位・田中幹也の現在の状態 順調にいけば…


中日ドラフト6位・田中幹也、復活への思いを語る


現在は30メートルほど投げられるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 792 :2IzZ2NTBm-mZW(133-106-88-130.mvno.rakuten.jp)-OD
    2023年8月21日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中くん順調なようで嬉しいです!
    ドラゴンズ強くなるには絶対田中くんが必要!!!
    来年一軍で大活躍する彼をとにかく楽しみに待っています。

    50
    1
    +49
  2. 794 :zk5MmZjY0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月21日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「グラブにボールが吸い付く様な身のこなし」
    期待してるぞ

    52
    1
    +51
  3. 808 :TkyZ4Yjc1-mZT(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸か不幸かチームは下位確定なので、焦らずに体力をつけて帰ってきてほしいね。

    34
    1
    +33
  4. 832 :jJmMmYzVk-3Ym(p7139072-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年8月21日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也は、首脳陣大絶賛でキャンプからオープン戦、wbcとの練習試合まで大活躍だったからといって、これで活躍しなかったから手のひら返し、袋叩きはしてほしくない。
    ただ、めっちゃ期待はしてる

    26
    0
    +26
  5. 859 :TE5NiODRj-jZm(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-YT
    2023年8月21日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも肩が心配だから遊撃は無理かな?二塁手専門で育成してくれ。

    19
    3
    +16
  6. 873 :jUwNmMjI0-xOW[s](om126133013047.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で見せたポテンシャルから
    来季二塁は固定だね
    ケガ空け考慮で休み入れながらにしてもメインだろうし

    16
    0
    +16
    • 993 :DYyOhMmJk-1Yz(124-18-46-177.area1a.commufa.jp)-Nz
      2023年8月26日 23:13
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ならあとはショートの即戦力をドラフトでとるだけだな
      外人でもいいけどね

      1
      2
      -1
  7. 897 :jUwMkMGY3-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月21日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松なんざよりはるかによかった
    しかし脱臼と難病はつらいな

    10
    14
    -4
  8. 936 :WNkY3NTVh-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月21日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミッキーに過度な期待をして無理してケガしたり体調壊したりしないようにしたい。
    シーズン一人に託そうとすれば無理するから。

    17
    0
    +17
  9. 122 :GExNyNzlh-2OT(27-141-249-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月22日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中の爆弾は肩だけじゃないんだよなぁ…
    フルシーズン戦える体力がつけば
    大きな戦力になると思うけど

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。