最近の人気記事



中日・立浪和義監督、2試合連続サヨナラ打を放った宇佐見真吾について語る

立浪和義
立浪和義


■2023.08.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 1 0  0 0 0  0 0 1x=2
8月16日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 宇佐見真吾が2試合連続サヨナラ打!!!!2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝!!!

【ハイライト】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、2試合連続サヨナラ打を放った宇佐見真吾について語る

─勝ちましたドラゴンズ、立浪監督です。2試合連続のサヨナラ勝ちとなりました。

立浪監督:
まぁ1-1という非常に厳しい展開ではありましたけども、

良い流れで、

日曜日のそういう勢いが出たのかなとは思います。

─今日も最後を決めてくれたのは宇佐見選手でした。

立浪監督:
今日はスタメンではなかったんですけども、

どこか良いところでというところで、ちょうど塁が詰まったので、

良い形で送り出すことができたのかなと。

おそらくシュートですかね、打ったのが。

やっぱり難しいところではあるとは思うんですけども、

非常に思い切りよく、ファウルにせずにね、

あそこに決めてくれたというのは、

1つ彼の技術なのかなと思います。


■2023.08.16 中日スポーツ

中日立浪監督「逆転は覚悟しないといけないところで粘った」小笠原7イニング1失点【語録】
中日・立浪和義監督、2試合連続サヨナラ打を放った宇佐見真吾について語る

▼また宇佐見が決めた
スタメンではなかったですけど、良いところで出そうと思っていた。最後良いところで送り出せた。難しいボールを非常に思い切りよく、ファウルにせずに決めてくれた。これは彼の技術かなと思います

▼9回は1死二、三塁で龍空が申告敬遠で満塁に
ランナーがつまったら宇佐見と思っていた。ただ宇佐見の場合はゴロは併殺打。そこは相手の戦略だったと思う

記事全文を読む

中日・宇佐見真吾「自分が正捕手だとは思っていない。現時点で中日の正捕手は木下さんだと思っています」


中日・宇佐見真吾、凄すぎるサヨナラ男!!! 2試合連続サヨナラ打となるサヨナラタイムリー!!!【動画】


「技術」を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 079 :TIxMxNjQ0-kMD(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月17日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空敬遠も宇佐見の足を計算に入れてたんやな

    33
    0
    +33
  2. 086 :DFhYyMjIw-2OT(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球をファールにせず一撃で仕留めろ
    73監督も再三言ってるし俺もその通りだと思うけど
    実行するのは難しい

    29
    0
    +29
  3. 122 :jEwN4NmNi-jMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど。原の龍空敬遠の謎が解けた。原は宇佐見の足の遅さを熟知してるしな。それと原の頭の中では、今の宇佐見よりもかつて自分が起用して駄目だった時の宇佐見の記憶の方が鮮明だったのかもしれない。龍空は得体が知れないけど宇佐見なら今村のシュートに詰まる。という原の計算だったんだろうけど、宇佐見が成長してた。そんなところかな?

    32
    0
    +32
  4. 126 :TcwOlYjIx-mZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球の空振りができる人が何人いるかな
    あてに行っちゃう人は見習って

    16
    0
    +16
  5. 162 :TYxY4MDAz-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファンとしては龍空敬遠はありがたいと思った人多いはず
    なんたって宇佐見がいるからな
    こんな頼もしい代打はタッツ以来や

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。