最近の人気記事



中日・宇佐見真吾、代打に向かう前に立浪和義監督からアドバイスを受ける



■2023.08.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 1 0  0 0 0  0 0 1x=2
8月16日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 宇佐見真吾が2試合連続サヨナラ打!!!!2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝!!!

【ハイライト】



同点の9回一死満塁、代打の宇佐見にアドバイスを送る立浪監督(2023年8月16日)

代打に向かう宇佐見真吾にアドバイスをする立浪監督 このあと劇的な結末が! 中日ドラゴンズVS読売ジャイアンツ 2023.8.16

■2023.08.16 スポーツ報知

【中日】宇佐見真吾、元僚友の巨人・中田翔&長野久義の「頼むで」無視?2試合連続サヨナラ打…一問一答
中日・宇佐見真吾、代打に向かう前に立浪和義監督からアドバイスを受ける

―打席で何を考えた?
内野が前でしたので、外野フライを打てればいいと思いました。監督にも『振りすぎないようにいけ』と言われ、何とかバットに当たればいいと

―相手は今村。
シュート、スライダー、フォークがある。監督は『シュートを狙うなら思い切りいけ』と。でもシュートで詰まって二ゴロは最悪。バットに当たって外野に飛んでくれたらいいなと思ってました。(狙い球ではなかったが)シュートに反応しちゃいました

―初球の高めシュートを強振して空振り。
外野フライを打てる(高めの)球を待ってて振りにいった結果振り過ぎちゃった。積極性ということにしてください。それが自分の持ち味なんで(笑い)

―古巣・巨人相手に殊勲打。
自分の役割を果たせて良かった。巨人戦なのでさらに良かった

―今村投手は勝手知ったる相手。
同級生です。(バッテリーの経験もある?)はい。ノブの持ち味は分かってますし、シュートとフォークが一番勝負になる球だと分かってました

記事全文を読む

中日・宇佐見真吾「自分が正捕手だとは思っていない。現時点で中日の正捕手は木下さんだと思っています」


中日・宇佐見真吾、凄すぎるサヨナラ男!!! 2試合連続サヨナラ打となるサヨナラタイムリー!!!【動画】


最高の結果で起用に応えました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 062 :2ZhY0NjVm-iZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-Nz
    2023年8月17日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振りすぎないようにと言われて初球あれだけマン振りできるのが宇佐見のメンタルだよな。

    47
    0
    +47
  2. 069 :2YyMjNWYz-kOD(180-197-14-55.area1c.commufa.jp)-Mj
    2023年8月17日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦相手が元所属チームの捕手なんてサヨナラの場面でこれ以上ないほど代打に適任だったな

    41
    0
    +41
  3. 091 :WM4N5MTVk-mZT(p126003-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月17日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々に代打のコールであんなにわいてるバンテリン見たわ
    ファンも首脳陣も宇佐見の登場を待つ場面だった

    43
    0
    +43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。