最近の人気記事



中日・大島洋平「ただのメモリアル、自分の2000安打じゃなくて…」

大島洋平
大島洋平


■2023.08.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大島洋平「ただのメモリアル、自分の2000安打じゃなくて…」




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
大島選手、

面白いなと思っていたのが、

「いつ決めたいですか?」という問いに対して、

 大島:
 そりゃあ名古屋で決めたいですよ。

 ただ、今日は中止になっちゃいましたからねぇ。


というところで、

今日もちょっと含めての計算はどうやらあったようです。

若狭アナ:
そうか。

3本、3本、2本でいけるもんね。

西村アナ:
いけたんですよね。

で、週末からドラゴンズは今度、

神宮に行って、京セラに行きますので、

この5戦の間がちょっと濃厚になりつつあるというところなんですけれども、

じゃあ1日1本でずっといって、

戻ってくるまで待ちゃいいじゃないかと言うと、

 大島:
 それをすると打率が下がりますからね。


という話で(笑)

なかなかそれは難しいのかなという中で、

 大島:
 神宮だとホームランのチャンスがありますよね。


と。

ここまで今シーズンはまだ0、

 大島:
 シーズン1本くらいは、ホームランを打っておきたいなという気持ちはあるので、

 ホームランで決めるとか、ちょっとカッコいいっすよね。


と。

若狭アナ:
落合博満さんは、記念のヒットは全部ホームランで、

狙って打っていましたからね。

そういうことをした人ですからね。

神宮はチャンスがあるかもね。

西村アナ:
残り1になった瞬間に、

神宮でホームラン狙いの大島選手というのを見られるかもしれないと(笑)

若狭アナ:
ちょっと振りが大きくなるかも?(笑)

西村アナ:
(笑)

とは言えなんだけれども、

 大島:
 やっぱり一番はチームの勝ちに貢献できる1本にしたい。

 ただのメモリアル、自分の2000本安打じゃなくて、

 それがやっぱりチームの勝ちに貢献できるような、

 そんなヒットになるといいな。


という、そんな話もしていましたね。

「大丈夫です」 中日・大島洋平がドラフト5位で獲得できた理由


中日・大島洋平、通算2000安打をどのような形で達成したいか報道陣から問われると…


チームの勝ちに貢献できる形で決めたいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 684 :DZkZ5YWJl-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロほんまかっこええわ、一生現役でいてくれ

    39
    0
    +39
  2. 721 :zgzOhMTIw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月15日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1999になったらバンテリンまでスタメン控えは駄目?
    タッツもできればバンテリンで打たせてあげたいって言ってた。

    2
    2
    0
  3. 734 :zYxNxNzcw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか上手いこといってホームランはホームランでもランニングホームランとかになったりしないかなぁ
    どんな達成になるか見ものだね

    7
    0
    +7
  4. 781 :TE1Z2MDI2-mZW(softbank060069074160.bbtec.net)-OD
    2023年8月16日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1500本も神宮でビジターだったし名古屋で達成して欲しいけど、ここのところ1安打ペースで難しくなってしまったかな。
    可能性高いかもと取ってた広島3連戦はさすがに無理で急遽今週末の神宮取ってみたけどどうなるか。
    個人的には現地で立ち会いたいけどやっぱりホームのファンの前で達成して欲しくもあり複雑な気持ち。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。