最近の人気記事



中日・立浪和義監督、清水達也投手と勝野昌慶投手について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.08.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
中|3 0 0  0 0 0  0 0 x =3
8月12日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 初回から5連打で3点先制、終盤に追い上げられるも逃げ切り連敗ストップ!!!

【8/12 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




【投球結果】
高橋宏(宇佐見)=7回0失点
1右 飛|空三振|右 安|左 飛
2右 飛|三ゴロ|空三振
3空三振|投ゴロ|二ゴロ
4遊ゴロ|空三振|右 飛
5右 飛|中 飛|振り逃|右 飛
6一ゴロ|中 飛|左 飛
7中 飛|中 飛|四 球右 安|三ゴロ
清水(宇佐見)=0.1回2失点
8二ゴロ|四 球中本②
齋藤(宇佐見)=0.2回0失点
8遊ゴロ|死 球|二ゴロ
R.マルティネス(宇佐見)=1回0失点
9見三振|空三振|三 直
投手(捕手)=結果

■2023.08.12 中日スポーツ

連敗脱出の立浪監督「高橋宏には大きく羽ばたいてほしい」「いつものように苦しい展開を予想したら、その通り」【中日】
中日・立浪和義監督、清水達也投手と勝野昌慶投手について言及する

▼連敗が止まった
一つ勝のは難しい。昨日も今日も勝ちパターンまでいって追いつかれたり、1点差に迫られたり。清水も勝野も昨日今日投げたピッチャーじゃない。もう1回、打者に攻める気持ちを思い出して(もらいたい)。技術的なこともあるかもしれないが、向かっていかないと勝負にならない。清水は昨季、あれだけやったピッチャー(54試合登板で32ホールド)。もっともっと強くなってほしい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「同じことを繰り返している」と試合後に指摘したことが…


中日・立浪和義監督「もっと清水自身、自信を持っていってほしい」


「もっともっと強くなってほしい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 318 :zEzYhMGI4-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月13日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は清水が荒れてたからな、清水は今年初めてバンテリンで失点したから悔しいだろうな

    35
    0
    +35
  2. 320 :mZmNlZDJj-jMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月13日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回勝野、7回清水はしっくりくるんだけど、8回って言われるとまだ頼りない感じがする
    どこかのYなんとかさんのせいで大変だけど、頑張ってもらいたい

    34
    2
    +32
  3. 323 :zI0NyZjBj-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月13日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「昨季あれだけやった」と言うが昨年の清水は防御率3.04
    今苦しんでるというだけで別に今年が劣るとは思わない
    ホールド数もチームが悪化してる割に稼げてるし
    勝野は勝ちパ扱いしながらビハインドでも使いまくってた前半のツケが回ってきたんでしょ

    38
    3
    +35
    • 327 :jc3Z2MGI2-iOT(203.78.237.176)-YT
      2023年8月13日 00:19
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃなんも実績のない先発から上がったばっかの投手はいきなり勝ちパで使えんやろ清水もそうやったやん

      6
      14
      -8
      • 330 :zI0NyZjBj-kMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年8月13日 00:21
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、勝ちパで使いながらビハインドでも使いまくってたんだよ立浪は

        39
        1
        +38
  4. 354 :jQwY4Yzgz-0Mz(163.43.183.195)-Mz
    2023年8月13日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は平均球速アップさせ、奪三振率も増えて、被打率も去年とほぼ同じなんだけど、与四球率が悪化してるよね。開幕の丸のHR以外の失点は全て四球が絡んでいる。30試合過ぎた時点で防御率1点台前半だったのに最近の複数失点で防御率悪化したのは残念。清水、勝野ともここまで頑張っているので、残り40試合踏ん張ってシーズン終わってほしい。

    21
    0
    +21
  5. 431 :zA2YxZjRj-mZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月13日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じてやれよ!

    3
    2
    +1
  6. 471 :2E2YzMWNj-yMj(180-199-120-189.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年8月13日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が酷使しまくったせいなのは言及なしかよ
    いつも投げてもらって…のねぎらいの一言与田さんならあったぞ

    10
    2
    +8
    • 531 :zdhZzNTc3-zM2(KD027086057022.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年8月13日 10:21
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与太は選手甘やかしすぎ

      0
      3
      -3
  7. 865 :zViN1NTNj-kMD(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2023年8月14日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年はジャリエルが大半で8回を抑えてた訳で、8・9回がほぼ盤石だったのは如何に大きかったか判る。
    助っ人だから多少は無理な使い倒しが効くとは言え、連投、イニング跨ぎ、火消しにビハインド登板と何でもこなしてた。
    昨年だけで見たら内容的にはライデルより貢献度高かったかも知れないくらい。
    その穴を埋めるのがどれだけ大変かというのは清水も勝野も実感してるでしょ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。