最近の人気記事



中日・岡林勇希の担当スカウトを務めていた昇竜館館長・中原勇一さんが「あんな選手は初めて見ましたね」と振り返ったシーンが…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.08.12 中日スポーツ



■2023.08.12 中日スポーツ

岡林勇希、24戦連続安打で球団記録に王手! 竜党もわかっているこの1安打の意味【中日】
中日・岡林勇希の担当スカウトを務めていた昇竜館館長・中原勇一さんが「あんな選手は初めて見ましたね」と振り返ったシーンが…

 没頭し、我が道を行く。東海地区スカウトとして岡林を担当していた中原勇一現・昇竜館館長には忘れられないシーンがある。「凡打すると走り出さないんですよ。たぶん集中しすぎて、悔しさで周りが見えなくなるんじゃないかと思うけど、あんな選手は初めて見ましたね」。投打ともに才能あふれた選手なのは承知。それ以上に打球を打ち上げると、悔しそうに白球を見つめ、走りださない。一つのことに極限の集中力をみせる姿が、逆に目にとまった。

記事全文を読む

中日ドラフト5位・岡林勇希に“青木宣親級”の評価「岡林もああなれるのでは」


中日ドラフト5位・岡林勇希選手が投手&外野で二刀流挑戦表明!「大谷さんのようなプレーヤーになりたい」


当時のことを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 001 :TdmOyMzI4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年8月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか一軍でも一回くらいあったような

    26
    0
    +26
  2. 002 :DkyNkNjI2-iZm[p](pw126156011193.29.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人からしたらそんな言葉で片付けられたくないだろうけど、天才たる所以なんだろうね
    絶対球史に大きく名前を残す選手になる

    41
    0
    +41
  3. 007 :jAxM4ZTAz-kMD(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年8月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関連で出てる2020年2月の記事
    読んだ覚えはあるが、いま再読すると感慨深い
    みんなも読んでね

    29
    0
    +29
    • 036 :GNlYlYTk4-5Ym(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-OT
      2023年8月12日 13:17
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントで守備が壊滅的だから…とか言われてて上手くなったんだなぁと再認識。

      21
      0
      +21
    • 074 :2MwMyZWU5-mZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年8月12日 13:31
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント欄ヤバいやつばっか沸いてたな
      何言われても結果出せば手のひらクルクルするんやですべての選手に頑張って欲しいわ

      16
      0
      +16
    • 475 :WZlN5MmYx-mZW(wmx2-pvt-102-171-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年8月12日 14:38
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピックアップされてるSNSの反応
      仁村二軍監督のルーキーたちへのコメントを見ると、金の卵を預かる自覚と、素晴らしい能力を秘めたルーキーたちがどのように成長するのが仁村監督自身も楽しみで仕方がない、という雰囲気を感じますね

      今の一、二軍監督は選手に対してこういう思いは持ってるかねえ

      13
      2
      +11
  4. 031 :DYxO5Mzg5-wNT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年8月12日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前田智徳っぽいエピソードだね
    求道者的な感じなのかな
    選手間では結構はしゃぐのにマスコミ対応は少し塩目な対応なのも前田に似てる

    23
    0
    +23
    • 032 :DYxO5Mzg5-wNT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2023年8月12日 13:09
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      付け足しだけど、前田やイチローのような左の天才外野手の系譜に連なってなって欲しいね
      バヤシならできる

      30
      0
      +30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。