最近の人気記事



中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の7回続投理由を明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.08.08 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|4 0 0  0 0 0  0 0 0 =4
デ|0 0 0  3 1 0  2 1 x =7
8月8日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-7で敗戦… 初回から4点を先制するも、リードを守り切れず7失点逆転負け…

【8/8(火)【DeNA vs 中日】ダイジェスト】




■2023.08.08 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】小笠原のピッチングに「甘いボールも多かった…本人も反省するところはあると思う」
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の7回続投理由を明かす

▼小笠原のピッチングについて
甘いボールも多かったと思う。一時に比べると調子は落としているけど、なんとかね。今日は足を引っ張ってしまったので。本人も反省するところはあると思うけど、しっかりやってくれれば

▼追加点も取れなかった
小笠原が投げているのでね。対今永で4点取れたのはなかなかないところ。なんとか次の1点取りにいきたいところでチャンスらしいチャンスなかった

▼7回も続投だった
きつそうなところあったけど、エースとして回っているのでなんとか7回までいってほしかった

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、この1週間のテーマを明かす「僕は最近…」


中日・小笠原慎之介投手「原因がわかっていない状態なので」


エースとしての期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 143 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 327 :GU0N1MjIw-0Nj[p](pw126182189004.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月8日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあそのまま7回最後まで投げさせろよ

    116
    3
    +113
    • 472 :WZiY1Yzk3-mZW[s](om126254132195.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月8日 22:33
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本音は退任カウントダウン近づいてるから選手に少々無理させてでも目先の1、2勝を目指していきますやと思うよ

      41
      15
      +26
  2. 329 :GNiM4MGY4-kMD(global133-92-121.aitai.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合共々無能という感想しか出てこんわ

    141
    3
    +138
  3. 331 :zA3YlYzE0-wMG(CEPci-08p106-58.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年8月8日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がひどい、いくら打ってくれても捕手があの守備力はきつい

    36
    45
    -9
    • 344 :2E1NkMjRk-mZT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年8月8日 22:01
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備も褒められたもんじゃないが、今日はホームラン打たれすぎ

      116
      1
      +115
      • 373 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月8日 22:06
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず失投した小笠原が悪いけど、あそこは宇佐見も簡単に構えすぎたわ。
        ジェスチャーも無し、早めにミット構えてコース示すとかも無し。内角ストレートのサインパパっと出して小笠原がスタートしてからミット構えただけ

        35
        3
        +32
    • 376 :zg3YhYzhm-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年8月8日 22:07
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合見てなかったんやけど捕手何したん?

      23
      0
      +23
  4. 332 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月8日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース?小笠原はエースとか言うしょうーもない理由で投げさせたのか。まだ勝ちパを温存したかったって言った方がいいのに

    100
    3
    +97
    • 336 :mY2Z2NTgy-mZW(gs223-81.toshima.ne.jp)-OD
      2023年8月8日 22:00
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうことじゃないの

      30
      4
      +26
    • 345 :mVmMzY2U0-iOT(203.78.237.158)-YT
      2023年8月8日 22:01
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは言いにくいからやろそのくらいわかるやん

      42
      7
      +35
    • 347 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:02
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう思ってても、そう言ったらベンチの判断ミスになっちゃうじゃん?
      エースなら行って欲しかったって言っとけば、応えられなかった小笠原の方にもファンの目が向くからね

      58
      2
      +56
      • 385 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月8日 22:08
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        決して自分たち監督陣が悪いと言わないで選手に批判が集まるようにしてるのほんとずる賢いわ

        81
        5
        +76
  5. 334 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サウスポーに辛いゾーンだったのに続投させたのは悪手
    明日ヒロシだからケチったんだろうけど

    60
    1
    +59
  6. 335 :zZjMjYzRh-iZm(softbank060149037123.bbtec.net)-Nz
    2023年8月8日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和に取り残された精神論だいすきおじさん

    107
    3
    +104
  7. 339 :WE0NwMDBh-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回のクソ投球のときと同じようなことしか言ってないけど、脳みそ使ってる?

    67
    1
    +66
  8. 341 :mQ2Z5OTNk-wND[p](pw126254030197.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月8日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがは開幕戦で135球も投げさせた無能の思考力!!!

    59
    4
    +55
    • 353 :TE4ZzMWU0-mZT(182.90.237.160.cyberhome.jp)-OG
      2023年8月8日 22:03
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10球足りないぞ

      80
      0
      +80
      • 375 :mQ2Z5OTNk-iZm[p](pw126254030197.8.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月8日 22:06
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        完全試合でもノーノーでもないのに145とか地獄すぎる

        74
        1
        +73
        • 399 :TE4ZzMWU0-mZT(182.90.237.160.cyberhome.jp)-OG
          2023年8月8日 22:10
          >>375
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんならそんだけ投げて負けかけてるからな

          45
          0
          +45
    • 371 :DY1OhZWZi-mZT(pdf86f50a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年8月8日 22:06
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戸郷ほど投げろとは言えないけど、中6ならシーズン最後まで頑張ってほしいわ

      44
      4
      +40
  9. 342 :2E3M3MGI4-0Y2(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月8日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に物申せるコーチは?イエスマンしかいないの?
    ちょっとは立浪に楯突くぐらいの勇気見せてや!

    83
    2
    +81
    • 359 :zZjMjYzRh-iZm(softbank060149037123.bbtec.net)-Nz
      2023年8月8日 22:05
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリがどうなったか忘れたか?

      64
      5
      +59
      • 478 :WZiY1Yzk3-mZW[s](om126254132195.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年8月8日 22:35
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ノリさんは更迭ではないと思う
        だとしたらもう球団にいないと思うよ

        28
        3
        +25
  10. 348 :WE3MxZjFl-mZW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ最後まで責任とって投げさせろや
    中途半端に甘やかしてんじゃねぇぞ

    36
    6
    +30
  11. 349 :mVmMzY2U0-iOT(203.78.237.158)-YT
    2023年8月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週だいぶリリーフに負担かけたのに火曜日で明日博志なら今日は使いたくはないわな

    44
    2
    +42
  12. 350 :zAwMjMzli-2Zj(unn-156-146-59-13.cdn77.com)-ND
    2023年8月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の方でたまたまうたれて取ってる感じだったから爆発するのが目に見えてて他のことやってたら予想通りの結果になって草しか生えない、素人にそう思われてるのに信じたのか

    47
    1
    +46
  13. 352 :jYzZ2Yjky-wMG[p](pw126166101170.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回まで行って欲しかったのは言っとることはわかる。けど、最近不調やしHRやタイムリー打たれてばっかだったから変えるべきやった。7回に勝野とか斎藤でよかったやん。当然疲れは出るし、1回2軍で調整した方がいいんちゃう?今日良かった上田を先発で試すのもありでは?5.6回投げる感じで

    39
    1
    +38
    • 387 :TM1NmZjRh-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月8日 22:08
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ出してもどうせ延長戦入って無駄に中継ぎ消耗するだけだから7回小笠原は別にええと思うわ

      23
      7
      +16
  14. 354 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大垣日大の阪口監督にやらせた方がいいんじゃないの?盗塁をバシバシ決めて相手が油断したところはスクイズで点をもぎ取る、立浪は頭下げて勉強してこい

    25
    12
    +13
    • 395 :TNjZkMDA4-iOT(203.78.237.165)-YT
      2023年8月8日 22:09
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それができたら苦労しないんだわw

      42
      0
      +42
      • 400 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月8日 22:10
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだよな…

        23
        1
        +22
  15. 355 :DExZjNGMy-4Y2(softbank001113059113.bbtec.net)-Mj
    2023年8月8日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ史上最低の監督

    89
    5
    +84
    • 362 :zZjMjYzRh-iZm(softbank060149037123.bbtec.net)-Nz
      2023年8月8日 22:05
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今さらすぎてなんかピンと来ないな

      56
      1
      +55
    • 401 :Dc4YkNTQw-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年8月8日 22:11
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズならぶっちぎりNO.1
      12球団歴代ならトップを争う3〜4人のうちの1人。

      66
      1
      +65
  16. 358 :2JlYyMWU5-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見が捕りに行ったけどあのファールフライって石川の打球だよな
    少なくとも飯田と須田の解説はサードの球や言うとったわ
    細川も含めて野外で風の強い日にノック打とうや

    41
    6
    +35
    • 393 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:08
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者は右打者の牧でサードは後ろに下がってたはず
      通常のシフトならサードボールだったかもしれんが

      20
      0
      +20
      • 404 :2JlYyMWU5-kMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年8月8日 22:11
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        須田の解説は「サードのボールだけど風で押し戻された」
        飯田の解説は「キャッチャーは立ち上がる動作が必要だからサードが前に出て行かないとダメ」だったはず

        18
        3
        +15
    • 412 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:13
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川が守ってたのは、サードベースの大分後ろ。
      人工芝が茶色から外野の緑の芝に変わるあたりだね

      15
      0
      +15
  17. 360 :DdiYhZjVi-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年8月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理由が「氣」
    せめて火曜日だからとか中継ぎが最近登板多いからとか言うならともかく

    37
    0
    +37
  18. 363 :jFhM5Nzg0-mN2(p0247066-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかりやってくれれば、でしっかりできるなら、指導者いらんやん

    43
    0
    +43
  19. 364 :mMwOmMTVl-3ZG(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせた結果がこれだろうがよ、悪いと思ってんならかえてくれよ。監督もよく言ってたろ?人が悪かったら意識を変えるだのなんだの、それが変わらなかったら人をかえるんだろ?なら早く監督も意識変えてくれよ。そうじゃなきゃ監督をかえてくれ

    56
    1
    +55
  20. 367 :jRjOxMzIz-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月8日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉とか簡単に5回で下ろすくせに小笠原、柳、髙橋宏斗はどれだけ調子悪くてもめちゃくちゃにしていいとか思ってるからこうなるんだよ
    去年も柳がへばっただろ

    82
    6
    +76
  21. 372 :zk2ZyNDhk-mZT(124-18-155-56.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月8日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が悪かったのは満場一致だけどはよ変えてくれや

    66
    0
    +66
  22. 377 :DdiYhZjVi-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年8月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田と大西は有能で立浪と落合はあかん森野と西山は無
    こんなイメージ

    35
    2
    +33
  23. 378 :mY4MiNTI0-lMz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年8月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで結局交代してバタバタして中継ぎに余計に負担かけるだけになるんだからアホかと
    今日の内容なら準備させといてさっさとと変えろよ

    56
    0
    +56
  24. 380 :zM2MzNDQy-mZT(global133-82-072.aitai.ne.jp)-OG
    2023年8月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこのコメントも結果論
    試合が始まる前に的確なコメントしてる人は居ない
    小笠原も踏ん張った野手もよく打った
    相手が巧かった
    異論があるならどうすれば良かったか100%勝てるコメントしてくれ

    11
    34
    -23
    • 397 :zA3YlYzE0-wMG(CEPci-08p106-58.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年8月8日 22:10
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100%勝てるなんて存在しないよ、メジャー組がいないとはいえあの侍ジャパンでさえ中日に負けてる

      31
      0
      +31
    • 407 :WFkOwYmQx-2Zj(unn-156-146-59-22.cdn77.com)-ND
      2023年8月8日 22:12
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100%の勝利は無理だが負けなくなる方法はあるぞ、チームが消滅すれば良い。
      君が言ってることはこれぐらいの暴論だよ?理解できますか?、擁護が臭いんだよ。

      32
      0
      +32
      • 477 :zM2MzNDQy-mZT(global133-82-072.aitai.ne.jp)-OG
        2023年8月8日 22:34
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        擁護と捨て去さってありがとう。
        あえて言わせていただきます。対戦した相手はアマチュアですか?プロの世界で活動してる方々を相手にしていますよね?
        貴方にとって横浜はそこまで軽んじれる相手なのですか?

        2
        10
        -8
        • 562 :WY0ZjYmQ1-2Zj(unn-89-187-163-170.cdn77.com)-ND
          2023年8月8日 23:30
          >>477
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まず対横浜の中日の勝率いくつよ?君こそ横浜をバカにしているのでは?
          ウチを蹴落としたチームがCS当確なんだからそりゃ全力で立ち向かってくるに決まってるじゃない。

          9
          0
          +9
        • 255 :GE1NxZjM1-xOW(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-ND
          2023年8月9日 23:18
          >>477
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          よくもまあこんなださいコメント書けるなー
          なにがあえて言わせてもらうだよ

          1
          0
          +1
    • 423 :Dc4YkNTQw-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年8月8日 22:17
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとに小笠原は悪いなりによくやったと思うよ。
      不調の原因がわからないままマウンドに立たされてさ。

      34
      3
      +31
    • 457 :TVmN4YmQ1-xNm(104.28.83.227)-MT
      2023年8月8日 22:28
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ相手が良かったって言い続けて143敗しても見るのか?

      22
      0
      +22
    • 535 :WM3MwMDQ0-mZT(softbank060102075112.bbtec.net)-OG
      2023年8月8日 23:11
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論結果論うるせーな
      結果論いうてたら2年連続最下位が濃厚な現状許されると思ってんのかよ
      結果論って言葉は免罪符じゃねーぞ

      勝てるコメントしろ?
      んじゃあまず立浪解任しろ。 立浪が無能なのは権藤さんも言うとるし多くのファンも認めざるを得ない事実やろ

      19
      0
      +19
  25. 382 :Tg5M0YTMz-lYz(p0416123-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧のファールフライもサードの球だし石川は守備範囲絶望的過ぎる…正面の速い打球くらいは前に落としてくれ。まだあんよ痛い痛いなのか?

    20
    11
    +9
    • 403 :ThjM2NGEw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月8日 22:11
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード後退してた上に風が強かったのかバックネット側に押し戻されてたから間に合わないよ
      どちらかと言えば宇佐見の方が捕れたかなって感じ
      責任を問うならどっちもどっち

      21
      1
      +20
      • 420 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月8日 22:16
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何なら宇佐見の方が、一度目測を誤って止まりそうになってるからな

        16
        0
        +16
  26. 383 :ThjM2NGEw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ明日ヒロシだから温存したいって意図もあったんだろうと思う。けど、それなら変に続投して打たれて変えてってなって1個リリーフ使うより、その回は任せきればよかったのに。

    18
    1
    +17
  27. 389 :zdkNkODVj-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月8日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団は平成に入ってから星野と落合しか優勝させてないし。
    与田体制の時に今の立浪くらいバックアップしてたら未来も変わったかもね。
    与田の次が立浪だったのが最大の不幸だったなあ。
    結果が残せない独裁とか地獄なだけだったな。

    66
    3
    +63
    • 427 :WYyZmNDMx-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:18
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の時にこういうバックアップしてたら、ますます並守鈍足単打の選手ばかり集めてたんじゃないかな……

      2
      27
      -25
    • 630 :TUxYzMDZh-2Nm(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2023年8月9日 00:44
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手運用で行けば与田さんやけど
      新しい外国人野手が活躍できない今と違って打撃育成しなくてもアルモンテ、ビシエドに中軸任せれてたからどっちもどっちやろ
      てか、批判する人ら大野、ジャリエル離脱を軽視しすぎやろ、、、

      1
      4
      -3
  28. 390 :GUwZkM2E1-mZW[s](om126133216037.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今令和だぞ?くだらねえエース感押し付けるよりしっかり管理しろよ

    56
    2
    +54
  29. 391 :jE2NlOTI5-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習させますだって

    27
    0
    +27
  30. 392 :DY1OhZWZi-mZT(pdf86f50a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年8月8日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回で勝ちパに変えたとしても延長含めて最長6イニングあるからなあ
    せめて2失点までに抑えてほしかった

    17
    0
    +17
  31. 396 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月8日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原Dena好きだから遠慮したんだろ、東⇄小笠原よくないか。東も名電出身やし小笠原はDena好きだしwinwinやん

    9
    6
    +3
    • 428 :TFkZyZGNk-mZW[s](om126133216204.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月8日 22:19
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東にメリットがないんですがそれは

      34
      0
      +34
      • 451 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月8日 22:26
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        メリット:東が名電出身

        9
        1
        +8
  32. 398 :jA1Y0YWIx-jZm(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年8月8日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原と柳は点が入ると吐き出すことが多いような気がする。何か理由あるのかな。

    35
    0
    +35
  33. 402 :jQxM4ZDNh-iZm(d-202-243-73-138.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年8月8日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースって何なんだろうね?

    25
    0
    +25
  34. 405 :jdiO1YjBh-iZm[p](pw126157056097.30.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月8日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原少し登板間隔開けた方がいいかなと思ったが先発不足で当分ローテから外せれないな

    15
    1
    +14
    • 430 :ThjM2NGEw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月8日 22:19
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田とか根尾とかを無理して一軍で投げるふうにすれば1回くらいは飛ばせるかもしれんが…

      11
      1
      +10
  35. 409 :jYzZ2Yjky-wMG[p](pw126166101170.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月8日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースは小笠原や柳、高橋じゃない。やっぱ今まで見てきたから分かる。大野雄大しかおらんやろ!

    42
    5
    +37
  36. 413 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月8日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は今辞めないってことは二年連続最下位っていう汚名を背負って生きていく覚悟があるんだね。これっぽっちも感じられんけど

    50
    1
    +49
    • 439 :TU5N3ZTE1-mZT(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-OG
      2023年8月8日 22:22
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年以降も続けるから3年連続最下位ですけど…

      38
      1
      +37
      • 453 :WQyM1NGM5-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月8日 22:28
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に立浪は三年連続最下位は不名誉すぎるから本気出すと思うけどほんとにそうなったらおもろすぎる

        15
        0
        +15
  37. 416 :Dc4YkNTQw-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月8日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくいままで野球知らんかったやつもwbcのおかげでナゴド行きだしたりしてるのに、立浪だもんなぁ

    40
    1
    +39
  38. 421 :DM1NjNThh-mZT(71.80.178.217.shared.user.transix.jp)-OG
    2023年8月8日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野が残した投手陣と与田時代のカチカチ守備全部劣化してて草

    40
    3
    +37
  39. 422 :TY3YzYWM0-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
    2023年8月8日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣のせい、オールスターで疲れてる厨沸いてるけど、それなら今永はどうなんだ?w 
    彼はWBCで極限状態でさらには違うボールに対応してきてこのパフォーマンスなんだが?球数じゃないとんでもない環境を乗り切った上で圧倒しているんだが?
    小笠原を擁護しているようで、それは小笠原を遠回しに侮辱してることに気づいてないんだろうなぁ。なんでも首脳陣のせいにしてりゃ楽だもんな。(笑)

    15
    17
    -2
    • 429 :DAyMwYjky-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:19
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永も初回崩れてるし6回で降りてるけどね
      ベンチが適切な判断下してりゃ2人とも6回4失点だろ

      35
      3
      +32
      • 465 :TY3YzYWM0-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
        2023年8月8日 22:31
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の投球見てどうして同じ6回4失点で片付けられるのかが疑問。内容見てない?

        4
        5
        -1
    • 431 :WYyZmNDMx-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:20
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが侮辱されるような投球だよ

      21
      2
      +19
    • 435 :WQ0Z2MzI3-mN2(103.5.140.131)-ND
      2023年8月8日 22:21
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永は
      むしろ首脳陣の判断のおかげで
      ゆっくり休ませて一軍に合流できたんだよなぁ

      46
      0
      +46
    • 441 :ThjM2NGEw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月8日 22:23
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は今永も大概やぞ
      よーいドンで4連打食らって初回4失点、球数もかさんでた。こっちが初回並みの調子でずっと居たらノックアウトできてたと思うぞ

      20
      1
      +19
      • 446 :TY3YzYWM0-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
        2023年8月8日 22:25
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立ち上がりは投手が難儀する場面。そこを上手く攻めた打線を称えるべき。
        どんどん立ち直った今永の修正能力と沈んでいった小笠原と同等に見る方が間違い。

        22
        3
        +19
      • 449 :DBjZjYTYw-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
        2023年8月8日 22:25
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の小笠原の出来は擁護しないけど
        4点取ってそこからさっぱりっていうのも大概よ
        そこはさすが今永なんだけども

        21
        2
        +19
        • 483 :ThjM2NGEw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年8月8日 22:41
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから「初回並みの調子でいたら」って書いたんだよ
          そりゃWBC決勝で先発した投手だから、たとえ立ち上がり悪くてもそこからある程度までは立ち直れるだろうしね。

          8
          0
          +8
    • 452 :zA0Y2ZDYx-2Zj(unn-156-146-59-25.cdn77.com)-ND
      2023年8月8日 22:27
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうにかして擁護しようとしてるけど説得力が皆無でウケる、積み重なった結果でしかない。

      19
      3
      +16
      • 625 :TUxYzMDZh-2Nm(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2023年8月9日 00:38
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう時積み重なった結果ってワード出てくるのに、小笠原が球数投げる結果になった経緯の方にはなんで出てこないんやろな

        3
        0
        +3
    • 464 :jg4OxZTMy-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:31
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永はWBCの影響考慮して4月後半までファームで万全の調整させてから昇格させてるし中6固定じゃなく定期的に間隔開けてるってちょっと調べれば分かるんだが頭立浪には難しいか…

      26
      2
      +24
      • 476 :TY3YzYWM0-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
        2023年8月8日 22:34
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        登板数も大差ないし、投球数も見てる?
        なんでもかんでも首脳陣のせいにすりゃ良い単細胞にはわからんか…すまんな

        5
        16
        -11
        • 488 :TI1Y5MzE4-2Zj(84.239.49.54)-ND
          2023年8月8日 22:46
          >>476
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コメントに対して暴言吐いとるのは流石に草、頭冷やしたほうが良いよ

          13
          1
          +12
          • 491 :TY3YzYWM0-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
            2023年8月8日 22:48
            >>488
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分はタッツ擁護派じゃないし頭立浪は暴言じゃないのw まぁええけど。頭冷やしときます。さようなら。

            3
            10
            -7
          • 515 :2U0M5YWYw-2Zj(84.239.49.230)-ND
            2023年8月8日 23:01
            >>488
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>491 :TY3YzYWM0-wZW(180-199-217-104.dz.commufa.jp)-OW
            うんうんその通り、茶々入れられてカッと成って暴言とか向いてないね。

            14
            1
            +13
        • 530 :jg4OxZTMy-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年8月8日 23:07
          >>476
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          小笠原18登板1892球中5日2回
          今永15登板1638球中5日0回
          これが大差ないように見えるとか立浪並の丼勘定やな…

          21
          0
          +21
  40. 426 :WE0M4NmNk-mZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OG
    2023年8月8日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦で140球以上投げさせ、オールスターも監督選抜で出場させて何がしたいのか。休暇与えるようなスケジュール管理もしとらんし。
    で後半失速したら批判的コメント。

    43
    1
    +42
  41. 438 :zdkNkODVj-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月8日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪三年目もやらせたら三年連続最下位間違いなくやるだろうね。
    全く采配は成長しないし、ほぼ選手のせいにして、責任逃れしてるからな。
    ミスタードラゴンズなら二年連続最下位の責任とって辞任してほしいもんだわ。
    立浪片岡退任が最大の補強だろうね。

    62
    2
    +60
    • 443 :TU5N3ZTE1-mZT(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-OG
      2023年8月8日 22:23
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が辞めると落合加藤は確実にやめ、西山も辞める。いいことしかない。

      47
      1
      +46
      • 617 :TUxYzMDZh-2Nm(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
        2023年8月9日 00:31
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田ノリも辞めて2021年の再来やな!
        外国人野手が通用しなくなってきてるのに今の主力育成した編成変えたいとか素晴らしい采配

        1
        7
        -6
  42. 444 :TFhYlOTdh-mZT(softbank060150157105.bbtec.net)-OG
    2023年8月8日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己満で勝てましたか?

    27
    0
    +27
  43. 447 :DhiN5NWY5-jNT(KD124215175055.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2023年8月8日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ初回に貰った4点リードを5回までで帳消しにする先発は実際どうしようもない
    投手陣全員が疲弊してるからブルペンデーにするわけにもいかなかったのもわかる
    でもこういう試合やってると野手の士気が下がるよね
    せっかく初回から打ったのに負けるんだから
    やっぱ多少無理してでも早めに継投して欲しかったわ

    33
    0
    +33
  44. 448 :WI1YiOGE1-kMD(global133-86-160.aitai.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年小笠原と心中するっていう前提なら分からなくはない
    ただそれなら決めた以上は7回投げ切らせるべきだった
    あの7回失点したとしても最小失点で投げ切るのがエースの矜持でしょ

    27
    0
    +27
  45. 450 :TFkZyZGNk-mZW[s](om126133216204.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってパチ屋行って勝っても負けても予算2万以内で帰ろうって計画してたのになぜか6万負けて帰ってくる俺みたい
    立浪に言わせりゃそれが臨機応変なんだろな

    39
    1
    +38
    • 460 :WYyZmNDMx-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:30
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2万尽きた時に限って、へそが開いてたり、ボナ確率良さそうな台が空いてるんだよなあ
      わかる、わかるよー

      14
      0
      +14
  46. 454 :DFlZlMDQy-iZm(softbank060139058012.bbtec.net)-Nz
    2023年8月8日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり根拠はないと言うことですねわかりました辞めてください

    30
    1
    +29
  47. 455 :TFhYlOTdh-mZT(softbank060150157105.bbtec.net)-OG
    2023年8月8日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の小笠原はエースでもなんでもないよ

    27
    0
    +27
  48. 456 :TEzNxODI5-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年8月8日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続投自体は状況を鑑みればしょうがなくはある
    ただそういう状況にしたのは立浪の投手運用だし、続投の結果打たれたのは立浪の勝負センスの無さってことになるよな

    31
    2
    +29
    • 610 :TUxYzMDZh-2Nm(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2023年8月9日 00:27
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手運用は落合やろ
      あと、そもそも今期の離脱者考えたら運用以前やろ

      2
      5
      -3
  49. 459 :jQ3NhMWQ4-0Mz(42.1.99.220)-Mz
    2023年8月8日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原引っ張ってKOされるのはもう見飽きた。6回で替えてほしかったわ。点取られる気しかしなかった。小笠原はエースと呼べるほどの投手じゃない。

    26
    1
    +25
  50. 463 :zdkNkODVj-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月8日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はチームの勝敗に責任持たないと論外だわ。
    与田は負けても選手のせいみたいなコメントほとんどしなかったな。
    使った俺が悪いとか言ってた落合が懐かしいな。
    これだけ負けても負けても守られてる監督は初めて見たよ。
    異常だね。

    43
    2
    +41
  51. 469 :DkxNiMjc0-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年8月8日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでコイツの無能采配にイライライライラするんですけど!!
    強いドラゴンズ復活のためにも、頼むから今すぐ経営陣と一緒に消えてくれ!!

    33
    1
    +32
  52. 470 :jBhMwMDU2-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年8月8日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるようになっても
    大野居ないし
    小笠原 宏斗 柳にはガッカリだわ
    涌井 福谷 松葉…

    メヒアくんも故障で最悪…

    19
    2
    +17
  53. 485 :TYyY4NTlj-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月8日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めやぁ
    うちのじいちゃんが名古屋弁で申しております

    33
    0
    +33
  54. 486 :GFmOzMDA3-mN2(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースを欠いたチームを戦う集団に変えてリーグ三連覇に導く
    ドラフトでいい選手とってチームの雰囲気よくして四年連続Aクラスに導く
    そんな緒方矢野ですらボロクソ叩かれるのにこのチームときたら…

    23
    0
    +23
  55. 494 :zc0YzNzBh-mZT(123-48-29-16.area1a.commufa.jp)-OG
    2023年8月8日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君は完璧で無敵の監督
    金輪際現れない1番星野生まれ変わり

    3
    10
    -7
    • 497 :TM1NmZjRh-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月8日 22:51
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野に失礼すぎる

      22
      1
      +21
  56. 495 :WViM5ZjYz-kMD(p3274124-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目のこの時期に至っても
    常に楽観妄想采配

    26
    0
    +26
  57. 498 :jQwZkZTVm-yNT(flh3-133-202-82-194.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年8月8日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目もやる気満々だったけど予想以上の弱さでどうするか焦ってるだろうな。
    しかし、高木さんの頃からずっと監督変えろって叫んできて監督は変わってるのに弱いままなんだよな。どうしたら強くなるんだろう。

    17
    1
    +16
    • 506 :GEzZxN2Jm-mZT(p4331188-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月8日 22:56
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年目になっても上向く兆しが見えなかったらそそくさと逃げると思うよ
      梅宮アンナも即見捨てたし「責任感」なんて皆無な男じゃん

      29
      1
      +28
      • 550 :Tg3Y0YTJm-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
        2023年8月8日 23:19
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が100球超えても馬鹿みたいに投げさせ続けた小笠原、柳、高橋、涌井が軒並み不調になってるな

        21
        0
        +21
  58. 501 :mQxNlNmUw-kMD(i114-189-62-15.s42.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月8日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際今永から4点取って全部吐き出す先発は普通にきついわ。
    少なくとも2HRは擁護できないし。
    頑張ってほしい小笠原

    27
    0
    +27
  59. 509 :DFjMmYWRi-lYz(211.9.246.21)-Yz
    2023年8月8日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ若狭に休養ラインの件聞きたいな

    31
    1
    +30
    • 541 :Tg3Y0YTJm-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2023年8月8日 23:14
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たっちゃんはどんなに負けても辞めへんで〜

      12
      0
      +12
  60. 516 :DgzM1Yjg3-jYW(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年8月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続投でも継投でも良かったと思う。松葉なら間違いなく交代
    でも小笠原だからイニング食って欲しいし、エースになるならこういう場面も抑えて欲しかったんでしょ。
    それに応えられなかっただけ。なんでも批判は心が醜いよ。

    5
    15
    -10
    • 523 :TRlO1YTQ2-2Zj(84.239.49.225)-ND
      2023年8月8日 23:05
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら結果にコミットしてくださいよ監督さん、心に訴えかけるとか意味分かんないですよ。

      20
      2
      +18
  61. 533 :WM3MwMDQ0-mZT(softbank060102075112.bbtec.net)-OG
    2023年8月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去に無駄に投げさせすぎた影響が出てるのにエースの自覚とか言い出して慎ちゃんの責任にするこの無能ほんま嫌い
    エースの自覚持つよう促す前にお前が監督であり現場での全責任を取る立場ってことを自覚しろや

    34
    1
    +33
  62. 534 :WRiZ2MWY2-kMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日が調整不十分なヒロシが先発だからリリーフをたくさん使う可能性を想定して今日は4失点してる小笠原を更に引っ張ったんだろうな。
    いくら小笠原にステップアップしてほしいって言っても今日の小笠原を7回も引っ張るのは単純にすべて投手不足の影響がでかい。
    小手先ばかりのことじゃもうどうしようもない

    15
    1
    +14
  63. 538 :Tg3Y0YTJm-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月8日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は7回までという固定観念を改めないと成長はにいぞ

    16
    1
    +15
  64. 542 :DgzM1Yjg3-jYW(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年8月8日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかヒロシが絶対打たれる前提で中継ぎ温存したとか
    開幕の話しを引っ張って批判してるバカもおるが
    言いがかりにも程がある。立浪が無能なのは異論はないが
    何でも批判し過ぎやで。

    3
    15
    -12
    • 548 :WFkOwYmQx-2Zj(unn-156-146-59-22.cdn77.com)-ND
      2023年8月8日 23:16
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんで頭に血が上ってそう、今日はもう寝なさい。

      17
      0
      +17
      • 552 :DgzM1Yjg3-jYW(145.217.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
        2023年8月8日 23:20
        >>548
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただでさえ弱くて悔しいのに
        ここのファンは君みたいに他人を批判することしかできない人が多くてしんどいわ

        2
        10
        -8
        • 557 :2QwOjNzI3-2Zj(unn-89-187-163-177.cdn77.com)-ND
          2023年8月8日 23:25
          >>552
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ✕:批判している
          ◯:小馬鹿にしている
          というのが正解ですね、寝たほうが良いですよ。

          16
          0
          +16
        • 259 :GE1NxZjM1-xOW(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-ND
          2023年8月9日 23:21
          >>552
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなしんどい所にわざわざ来るとかどんだけどMだよ

          1
          0
          +1
  65. 566 :jkxMjMGIz-2ZD(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年8月8日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうねぇ…野手はまぁある程度固めていかないのいけないのは分かるんだけど、投手はなるべく負担を分散させないとダメかな。度重なる投手の怪我でによる離脱で苦しいのは分かるけど、もう少し役割を分担して、シーズン長い目で戦わないと来年もこんな感じになる…よ?投手運用に関しては、春頃のリリーフ投げさせすぎて、阪神戦で柳を変えられなかったあの時から、正直どうなんだろうと思う部分はあるし、もう少し、考えて野球やってくださいって言いたくなるかなぁ…多分大体の中日ファンは立浪と落合がそんな事できるわけないって言うけど、来年優勝したいならやってくださいって事は言いたい。野球は基本ピッチャーなんですし

    11
    0
    +11
  66. 569 :jI2NhODQz-mZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年8月8日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点に甘えて勝ち切ろうとする姿勢が見えなかった
    そこにつきる

    9
    1
    +8
  67. 572 :WE0NwMDBh-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月8日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発のコメント無いの?あっそう。
    ま、次はちゃんとやれや。

    8
    2
    +6
  68. 577 :jRjOxMzIz-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月8日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷の次に投げてるから投げさせすぎだとは思うけどメジャーに行きたいと本人が言うなら中6でローテ回ってへばるのはなぁ
    中4で100球のが断然きついし調子良かったら普通に110球投げる時もあるから中6で平均110あるかないかの球数でへばるんじゃ向こうじゃ無理よ

    9
    2
    +7
  69. 582 :WM3NmYWNm-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月9日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最近の投手陣、特に先発は擁護できないレベルが多い
    レベルが低くとも春よりミスが減った、夏より進歩したなら分かるんやが、投手陣にそれあるか?

    8
    3
    +5
  70. 583 :TQ5OwNzIz-mZW[s](om126254167164.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月9日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が反省しろやカス

    7
    2
    +5
  71. 602 :WJmO0ZWZh-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年8月9日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回続投さしてやっぱあかんわwで降ろすようなピッチャーがお前にとってのエースか

    13
    0
    +13
    • 605 :TUxYzMDZh-2Nm(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2023年8月9日 00:20
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪の懲罰投球大好きそう

      4
      2
      +2
  72. 693 :GYyYkOWEy-zMG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年8月9日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだこの監督
    完全に精神論になっとる
    エースだから投げないといけないってこれは流石にねえよ
    同点追いつかれて、その後も糞ピッチング続けてたのに。
    絶対に変えるべきだった。

    15
    0
    +15
  73. 758 :DllYhZjYx-kMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年8月9日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ仲地で中継ぎ負担かかるからケチったんだろうけどそれで勝てた試合落として不確定な水木に備えるとか駄策が過ぎるわ
    まず勝てた試合をちゃんと勝て

    4
    0
    +4
  74. 819 :TczM5OWRk-mZW(pl21849.ag1212.nttpc.ne.jp)-OD
    2023年8月9日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    続投の理由って春から中継ぎおかしな使い方してるから投げさせられないだけだろ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。