最近の人気記事



中日・齋藤綱記、“史上2人目”の記録を達成する

齋藤綱記
齋藤綱記


■2023.08.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 1 0  0 2 0  0 0 x =3
8月2日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 接戦を制して連敗を5で止める!!!

【8/2 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





■2023.08.03 東スポWeb

【中日】斎藤綱記が移籍後初勝利! 通算3勝目で全て違う球団の達成は史上2人目の〝珍記録〟
中日・齋藤綱記、“史上2人目”の記録を達成する

 先発したメヒアが右胸付近の痛みを訴え、3回で緊急降板するアクシデントに見舞われた。そんな中、1―1の同点だった5回から3番手で登板した斎藤は1イニングを無安打無失点の好投を披露。その裏に味方打線が勝ち越したことで日本ハムに在籍していた今年5月10日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)以来となる通算3勝目を飾った。同一シーズンに2球団での勝利は2021年にDeNAで1勝、ロッテで2勝した国吉佑樹以来、12人目となった。

 斎藤のプロ1勝目はオリックス時代の2020年とあって、3勝のすべてが違う球団となった。これは過去に川本智徳が日本ハムで1983年に1勝目、1986年に西武で2勝目、1987年に中日で3勝目を挙げて以来、史上2人目の記録となった。

 本拠地で初めてお立ち台に上がった斎藤は「初めまして斎藤綱記です。よろしくお願いします」とちゃっかり自己紹介し「まだファンの方に言ってなかったので、いい機会かなと思った。すごい温かい拍手が印象に残った」と感激の面持ちで話した。

 移籍後10試合連続無失点と結果を残し続けており「ストライクゾーンで勝負できている。スライダー、シュートも効果的に使えている」と胸を張りながらも「何としても無失点で帰ってくることしか考えていない」と意気込んでいる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、齋藤綱記を高く評価する


能見篤史さん、中日・齋藤綱記は「オリックス時代より確実に…」


珍しい記録を達成です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 198 :jg2M2MDRk-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月3日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人目も中日で3勝目あげてるんか
    なんか運命的なもの感じる

    42
    0
    +42
  2. 234 :DViZ4MzE5-mZT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年8月3日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから中日で勝ちまくってくれれば良いんやで。

    46
    0
    +46
  3. 269 :GY0M0ZWUz-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月3日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国吉懐かしいなぁ…カトタクとええコンビやったな(なお現在)
    継続して引退まで中日で頑張ってほしいなぁ

    16
    0
    +16
  4. 272 :WE3Z1ZTlm-mZT(133.106.37.144)-OG
    2023年8月3日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな記録なんてどうでもいいから、これからもドラゴンズで勝ち続けてくれ!

    18
    0
    +18
  5. 276 :zkzNhYzNh-yNj[s](om126194018208.10.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年8月3日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤が正直ここまでやってもらえると思ってなかったので本当に助かってる
    左の中継ぎ不足にハマっているのは大きいし、便利屋的なポジションも勝ちパターンも出来そうだから貴重な中継ぎ左腕だね

    24
    0
    +24
  6. 297 :zNkMzMjU1-kMD(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月3日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮西2世をめざせ

    12
    0
    +12
  7. 411 :TBmM0ZDg1-kMD(150.42.254.56)-ND
    2023年8月3日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僅差でも投げさせられる左のリリーフありがてえよ
    しかも右にも左にも強いの偉大過ぎます

    14
    0
    +14
  8. 444 :WNhZiMzM4-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年8月3日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近齋藤の話題多いよな。みんな齋藤の魅力にどっぷり浸かっちゃってるわ

    13
    0
    +13
  9. 475 :WFkZzN2Jk-mNT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年8月3日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打者から見ると沈むツーシームがめちゃくちゃ邪魔なんだよな
    スライダーだけケアしててもそっち降らされる

    3
    0
    +3
  10. 608 :jA1NlMTMz-kMD(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月3日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃっかり自己紹介→きちんと自己紹介やろ、失礼または言葉を知らない東スポ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。