最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜「勝つかどうか分からない中で予約してくれていたんです」 初勝利の登板後、昇竜館で…

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.08.01 中日スポーツ



■2023.08.01 中日スポーツ

【中日】プロ初勝利のドラ1仲地礼亜に“粋な祝福”「勝つか分からない中で予約してくれた」3日阪神戦先発のエネルギーに
中日ドラフト1位・仲地礼亜「勝つかどうか分からない中で予約してくれていたんです」 初勝利の登板後、昇竜館で…

 たっぷり浸った初勝利の余韻はもう消えた。登板後は、選手寮でケーキを味わった。出してくれたのはドラフト同期の野中(育成2位)。「勝つかどうか分からない中で予約してくれていたんです」。乗っかったプレートは初勝利を祝う文言がデコレートされていた。

 登板翌日は地元・沖縄県読谷村の青年会エイサー団による演舞披露などが行われた「読谷デイ」だった。石嶺伝実村長と再会し、初勝利を祝福された。「村長は僕が投げた試合も、ドームで見ていたと聞きました。おめでとう、と声を掛けられました」と振り返る。年下投手のひと手間に感謝して、郷土の踊りに胸を躍らせて、白星を味わい終えた。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜、自身では把握できないほどの数のお祝いメッセージが届く


中日ドラフト6位・田中幹也、パワプロ『栄冠ナイン』の“監督”になる…?


同期ルーキーから祝ってもらったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 975 :2NiMwZTUx-jNz(123-48-149-18.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月1日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その若さでそんな気遣い出来るのすごいな

    81
    0
    +81
    • 985 :DMzN4Yzlj-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
      2023年8月1日 11:48
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっとアンパンマンが好きって言ってる子だからね。

      62
      0
      +62
  2. 983 :ThjO3Yjk5-mN2(150.42.254.50)-ND
    2023年8月1日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村長!?

    39
    0
    +39
  3. 993 :zY3ZjNzhl-mZW(212.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年8月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがアンパンマン

    50
    0
    +50
  4. 003 :GUxN1NWVm-mZW(wmx2-pvt-062-132-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年8月1日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンパンマンのケーキかと思ってしまったやないか

    31
    0
    +31
  5. 174 :WNmZ3ZTE1-mZW[s](om126253228056.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予祝成功

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。