最近の人気記事



中日・R.マルティネスの“恩人”

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2023.07.29 ドラHOTプラス




『ライデル・マルティネス -出会いと熱い想い-』

─今シーズン、怪物クローザーの勢いは止まらず、キューバ出身で初、球団では4人目の通算100セーブを記録。ここまで23セーブをマークし、なんと防御率は驚異の0.00。球界を代表するクローザーへ成長した。そんなマルティネスの成長の裏にあった、ある恩人からの助言。
中日・R.マルティネスの“恩人”

─ここまで驚異の防御率は0.00を継続する。それを支えるのは身長193センチから投げ下ろされる最速161km/hのストレート、スピードと落差を兼ね備えるフォーク。この決め球こそ、マルティネスが恩人と仰ぐ、ある人からの助言で習得したものだった。
中日・R.マルティネスの“恩人”

ライデル・マルティネス:
2017年に日本に来てから、

キャンプ中に(当時)森監督に呼ばれて、

「球種をもう1つ覚えたら、凄く良いピッチャーになる」と言われて、
中日・R.マルティネスの“恩人”

そこからフォークの練習を始めた。

練習してフォークが良くなると、

効果的な投球ができるようになっていった。

中日・R.マルティネスの“恩人”

─マルティネスが心から感謝をする恩人、森繁和。日本へ来るチャンス、さらに成長のキッカケを貰った。

中日・R.マルティネス「ウエダサン、タンジョウビオメデトー!!!」「このケーキを食べたら7回を0で抑えてくれる」


中日・R.マルティネスを「もう今は本当に完璧な抑えになっているんじゃないですか」と絶賛したのが…


森繁和さんの存在が大きいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 847 :GQ2ZzYWJi-2YW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年8月1日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森さんもう一回復帰してくんないかなあ

    64
    1
    +63
  2. 888 :jg5MzNmE4-kMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力云々度返しして立浪はもう辞めてほしい。
    さすがに弱すぎる。
    度が過ぎる。
    常軌を逸した弱さ。

    36
    6
    +30
  3. 902 :2ZmYwNGVk-mZW(nz030.net211133200.thn.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組長、どんな形でもいいから戻ってくれ。
    編成部門でも、現場でも良い。

    何の経験もしていないような、チヤホヤされ続けたような監督だと、限界がある。

    31
    0
    +31
  4. 917 :TE0N3ZmIz-jZm[s](om126158149223.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年8月1日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで称賛してる人達、森繁さんも大概だったこと忘れてるのかな?
    海外交渉責任者ならわかるけど。

    17
    4
    +13
    • 940 :GYxMmY2Mw-5ZT(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年8月1日 09:55
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに今年79歳になる土井正博さんの再登板は厳しいでしょうけど、育成実績が豊富で優秀なコーチ陣を組閣出来るのも人望豊かな森繁さんならでは
      中南米からの外国人選手の発掘力は言わずもがな
      功労者に2度も「繋ぎの監督」を引き受けてもらうのは心苦しいけど、現状の立て直しに最適任な監督のひとりではあると思う

      11
      0
      +11
    • 000 :zViZxMjQy-mNT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-ZT
      2023年8月1日 12:25
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁の投手起用は今すぐ優勝目指すチームじゃないと合わないんじゃないかなってのは思う

      3
      0
      +3
  5. 943 :jMwOlNDVi-mZW(KD111099082126.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルにとっては良かったということで
    手放しで称賛はできないよなあ…
    与田監督に変わってなかったら
    おそらく大野雄大がいなくなっていたけど
    その原因の某コーチとの軋轢を野放しにしていた訳で

    11
    0
    +11
    • 061 :TE0N3ZmIz-jZm[s](om126158149223.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年8月1日 14:07
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう。
      で、立浪もたぶん岡林にとってはそんな感じの恩師だとは思うよ。
      去年どん底になっても使い続けた結果、二年連続タイトルに絡みそうだし。

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。