最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「これは僕の勝手な意見ですけど、石橋を…」

石橋康太
石橋康太


■2023.07.31 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「これは僕の勝手な意見ですけど、石橋を…」




お便り「Q.中村さんがコーチの頃は盗塁阻止率が高かったです。ドラゴンズはどう捕手を育成すれば良いものでしょうか?石橋捕手も山浅捕手も素材は良いと思うのですが、武志さん、教えてください

大谷ノブ彦さん:
これはちょっと、

新しいキャッチャー、新人のキャッチャーを抜擢すればいいわけってわけでもないでしょ?

中村武志:
でも、そこは、

今でいう若いキャッチャーって石橋が一番手だと思うんですけど、

木下拓哉がちょっとケガをして、石橋がチャンスかなと思って、

今、宇佐見が入ってきて、バッティングで凄く目立っていて、

だから、これは僕の勝手な意見ですけど、

やっぱり、僕はね、

せっかく最下位なんだから、もう若い、まず石橋を育ててほしい。


大谷ノブ彦さん:
中村さんが言いますよね、石橋をと?

中村武志:
チャンス、これはチャンス。


大谷ノブ彦さん:
あっ、石橋を一本立ちさせる?

中村武志:
うん。

経験させる、やっぱり最初、

まぁ今まで無かったということではなんですけど、

もう宇佐見選手の技量はだいたい分かったので、

まぁ全部出せということではないですよ、

例えば3連戦だったら1試合、石橋選手を使うとか、

ちょっと1週間も10日も二週間も試合に出さないということはやめてもらって、

3連戦の1試合、もしくは2試合、

それか高橋宏斗は絶対に組ますとかね、

ちょっと石橋選手も使っていってほしい。

勝手な、これは聞いてもらっていないことを願って言っているんですけど(笑)

大谷ノブ彦さん:
月曜日は聞いてる疑惑ありますからね(笑)

言った通りになるんすよ、ホントに(笑)

「木下拓哉の次はもう石橋だろうというふうにみんな…」 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが“当時の評価”を語る


中日・石橋康太捕手は“生まれた時から捕手になることを宿命づけられていた” そんな石橋康太捕手が小田幸平コーチから授かった大切な心構え『4K』


数試合に1回は石橋捕手を出してほしいと言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 818 :WRmZ1ZjNj-mZT(115-39-43-186.dz.commufa.jp)-OG
    2023年8月1日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまやで。何が来年に繋がる試合をだ。全く繋げるつもりない。

    194
    16
    +178
  2. 828 :WI0MmOTQ5-kMD(p113121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1周間の内、宇佐見2試合、石橋2試合、山浅か味谷を2試合が理想的。

    18
    38
    -20
  3. 830 :zVlMjM2Nk-mZT(p3183166-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月1日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には木下復帰までは石橋がメインでいいと思う
    宇佐美は一塁で

    118
    4
    +114
  4. 837 :DMxZ4Mjg1-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はあんだけ打ってたらスタメン続いてもしゃあないか…って感じの打撃もようやく一日一善程度に落ち着いてきたし、石橋のスタメン増やしていい頃合だと思う。

    161
    1
    +160
  5. 841 :TUyMxNWNj-mZW(softbank126069089206.bbtec.net)-OD
    2023年8月1日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐美が調子いいしね
    ビシもそこそこ上げてきたからなぁまあ分からんけど

    51
    3
    +48
  6. 842 :TFlN0MjY4-0M2(softbank060079186004.bbtec.net)-Yj
    2023年8月1日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に一本立ちする選手は使われて育つんじゃなくて育つから使われる

    47
    19
    +28
    • 869 :WE5ZmZmM0-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年8月1日 02:07
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな悠長な事言ってる余裕ないんだわ
      手塩にかけるからなんとか育ってくださいって状況だよ

      74
      2
      +72
  7. 844 :DAzYjYjcw-1OG(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月1日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接言ってもろて

    51
    1
    +50
  8. 849 :TJmYiOWQ4-mZT(115-37-27-152.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年8月1日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来れば石橋2:宇佐見1くらいで行って欲しいんだよなあ
    木下が怪我で不在&借金20とかいうどん底の今こそ実戦経験積ませるチャンスなんだから今使わないとって思うんだけど

    70
    5
    +65
  9. 855 :2Q3YhYjJl-kMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでもこれも宇佐見が来たから言えることよね。石橋一本だったらこういう余裕は生まれなかった。

    52
    3
    +49
  10. 858 :mRkY4ZmI4-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に併用なんて難しいことを要求するのは酷では?

    87
    3
    +84
    • 953 :jk0N2NjAy-mN2(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月1日 10:42
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選択肢が増えれば増えるほど混乱してそうだよね。木下が戻ってきたらもう…

      30
      1
      +29
  11. 862 :TE3Z5OTJj-mZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来を見据えるまでの余裕がないよね。
    中村さんの言う通り。
    今育てなくていつ育てるの?

    86
    3
    +83
  12. 873 :WNhZmNTBj-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年8月1日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字だけだとこの二人あんま好きになれん。それに石も正直捕手としては物足りない。もっと少ない機会でもがんばれと言いたいけど、本人は懸命にがんばってるわな。

    14
    30
    -16
  13. 878 :GQxMmMDM5-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年8月1日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちのチーム未だに捕手は固定しなければならないって思ってるからな
    監督就任時、正捕手は120試合出てほしいとかバカ晒してたし

    51
    4
    +47
    • 879 :GQxMmMDM5-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
      2023年8月1日 05:20
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      https://dnomotoke.com/archives/20211103130057/
      130試合でした

      22
      0
      +22
    • 895 :TkyYzZWZj-2MW(pdcd3d6e5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年8月1日 07:34
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世界で最も時代遅れの監督
      酷使して壊して貶める

      49
      2
      +47
      • 001 :DgwNhMDZh-iNW[s](om126157204049.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年8月2日 08:05
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有藤通世さんとそう変わらないかも
        立浪和義監督の采配の無能さはね

        1
        0
        +1
    • 911 :zA0M1OTZk-mZW[s](om126156150232.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月1日 08:13
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に正捕手固定は一つの考え方だろ
      少なくとも過去に固定して勝ってたチームがあるんだから
      併用も一つの考え方だし、あまりにもこの捕手とこの投手の相性が悪いとかなら、そこは違う捕手とかにするのも分かるけど、なんで今の時代は併用が当然、固定はバカって対立して批判するのかが分からんわ

      7
      16
      -9
      • 915 :DgzYiYjYw-mZW(p3877006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2023年8月1日 08:33
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分で書いてる通り、それは過去の使い方。
        データ分析が進み、配球の偏りを読まれること防止、そもそもの疲労軽減(特にキノタクは体力怪しい)、あと他に言われてる通り次世代の捕手の育成(ヤクルト、広島がそれで上手く育ててる)…。併用のメリットめちゃくちゃあると思うが…

        40
        0
        +40
        • 918 :zA0M1OTZk-mZW[s](om126156150232.26.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年8月1日 08:47
          >>915
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に自分は併用を否定しないですし、あなたのような意見なら全然、確かになーって思うくらいですよ
          ただ、今の政権が結果出てないからと言って、上のコメントみたいな一方的に固定するやつはバカって言うのは違うと思っただけです。
          あと、過去は〜といいますが、近年もオリックスの森や広島の會澤など捕手固定して優勝したチームもあるので、古臭い考えっていうのも違うとは思います

          8
          16
          -8
          • 925 :TkyYzZWZj-2MW(pdcd3d6e5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年8月1日 09:00
            >>918
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            オリックスが森を固定して優勝したは流石に草

            33
            2
            +31
        • 922 :jZlNkMzkx-kMD(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
          2023年8月1日 08:54
          >>915
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          疲労軽減、育成の面で併用は賛成
          ただ、本当に良い正捕手は一年通して配球を考えてる
          シーズン序盤にわざと偏った配球で内角を意識させたりとか
          データ以上の攻めをしてくる。
          そういう画面上では見えない裏の駆け引きがあるから
          併用よりしっかりとした正捕手が必要
          ただし、そこまでのレベルに達してることが条件
          そういう捕手がいないから他球団も併用という形になってると思う

          12
          2
          +10
  14. 885 :2ZjZ2Nzk3-mZT(p7139072-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月1日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトとか広島はちゃんとこれやってたから、内山とか坂倉とかが出てきてるわけで、
    木下戻ってきたら、木下と宇佐美でやっていくわけでしょ?
    腹括って、ちゃんとチーム全体で石橋育てていこうや

    46
    1
    +45
    • 891 :WY2YjMzE4-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月1日 07:15
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテもだね(佐藤都)
      DeNAも今、山本を併用起用して育ててるね。本当は打線考えたら戸柱を増やした方が良いんだろうけど投手で併用してる

      27
      0
      +27
  15. 900 :WNkZ1MGNl-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年8月1日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの首脳陣に併用するって頭がないからなあ…
    宇佐見の打撃はそりゃ魅力だけど石橋がこんなに塩漬けされるとは思わなかったわ。
    宇佐見が悪いわけじゃないがピッチャーも誰と組ませるかなんてのもあんまり重要視してないんだろうなと改めて思わせられたわ。

    48
    1
    +47
    • 903 :WY2YjMzE4-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月1日 07:58
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見が好調ってのはあるけど、木下の所に宇佐見を、加藤の役割の所に石橋をはめ込んだだけで特に工夫とか意図は感じられないかな

      38
      0
      +38
  16. 904 :Dc0YyNmNi-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西山さんって何してんのかな?
    今のところいい仕事してる感が全く無いんだけど…

    46
    0
    +46
  17. 905 :WY2YjMzE4-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前みたいに試合勘無い状態でスタメン。エラーしたら苦言じゃなくて、
    中村さんが言ってるみたいにピッチャーを決めて併用すべきだよね。ヒロトでも良いし、谷間の福谷松葉や2軍からくるPは石橋みたいに

    30
    2
    +28
  18. 914 :TZkNyNGE3-mZT[p](pw126157009109.30.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年8月1日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見ファーストの練習させて

    12
    1
    +11
  19. 924 :GYwM3MzE1-mZj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月1日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「聞いてもらってないことを願って」って
    聞かれたら何か悪いことでも起きるんですか?

    5
    4
    +1
    • 994 :DU3OjMGU3-mZW(softbank060101046218.bbtec.net)-OD
      2023年8月1日 12:04
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらパァンされる

      13
      0
      +13
  20. 926 :TAwZ2NWRm-iZm[p](pw126182094063.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月1日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に石橋最初良かったよな。キノタク離脱でそく活躍してたけど宇佐見に惚れてる立浪監督だからな。起用に対して散々裏切られてきてるからあと一年ちょい我慢やで

    25
    2
    +23
  21. 928 :jZlNkMzkx-kMD(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、宇佐見の阿部慎之助ばりのバッティングはワクワクした
    そういう面で俺も石橋より宇佐見を見たかった。
    ただ、もうちょっと石橋の起用はやりようがあったんじゃないか?とも思う

    29
    3
    +26
  22. 930 :WY2M0Mzdk-mZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2023年8月1日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に宇佐美を起用してきたことが否定されてるわけでもないし、否定すべく何らかの指摘をしてる記事でも無いだろ
    ここまでの宇佐美の起用をどうこう言うのはおかしい

    19
    0
    +19
  23. 932 :jZlNkMzkx-kMD(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと西山はYOUTUBEで苦言を晒してたの観た時
    こいつがコーチではダメだと思った。

    34
    0
    +34
  24. 935 :jNjN3OGJi-iYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年8月1日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン、守備位置コロコロのくせに、ベンチ冷え冷えは固定だったりするんだよなぁ
    その冷え冷えこそ使って欲しい選手だったりも

    30
    0
    +30
  25. 938 :WZiN1ZTJl-kMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年8月1日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下と宇佐美だけだと使ってるうちは良くても4,5年後はまた焼野原で杉山桂論争の二の舞で山浅三味論争になるだけ
    立浪はもう中日の再建の基礎を作るくらいしか生きる道無いんだから後に繋げる起用も考えないといけない

    14
    2
    +12
  26. 949 :2IzY4MDM0-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年8月1日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋はもうちょっと早く台頭してくると思ったけどなんせ怪我が多いからなあ
    それでは経験値もなかなか増えないし予想より伸び悩んでいる印象
    そうこうしている間に味谷や山浅が名乗りを上げて宇佐見も来たって感じ
    もうすぐ木下が帰ってくるから第二捕手を死守出来るか正念場

    12
    1
    +11
  27. 956 :zU5N3MjZl-lMG(softbank126171160222.bbtec.net)-OG
    2023年8月1日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の時は石橋がいいな

    21
    4
    +17
  28. 957 :jdiN5MzI4-mZT(p3898167-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月1日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言う意見は監督には伝わらないんだよなぁ。。

    18
    0
    +18
  29. 013 :jUyZzNjhm-mZW(222.30.135.27.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手併用って今は古田みたいなレベルの人いないから出る話だろう

    1
    0
    +1
  30. 091 :DhmMzOTg3-mZW[s](om126233179233.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月1日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直抜擢するなら味谷山浅のどちらかだと思う。石橋はもう二番手として育てる方にシフトした方が良いんじゃないかなあ

    2
    7
    -5
  31. 270 :TUwYhNGI2-yMj(M119105098105.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月1日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論すぎる

    10
    1
    +9
  32. 282 :zczY2MmFi-iZm(115-38-208-145.gz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月1日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名打者制にしてほしい

    2
    0
    +2
  33. 086 :DQyN4M2Ex-4OW(global133-88-034.aitai.ne.jp)-MD
    2023年8月1日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端に勝ちにいってて勝てていなくて何も残らないのが1番あかん。

    10
    0
    +10
  34. 028 :GY0Z1ZmFm-mZT(p010.net042126220.tokai.or.jp)-OG
    2023年8月2日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見のスイング良いから使いたくなるのは
    わかる、ただ偏重し過ぎ。
    石橋にも何か原因があるかも知れないが他で
    追い出された捕手をずっとスタメンは疑問❓
    まずは優先権は生え抜きだろ。
    石橋>宇佐見>キノタクだと思う。

    2
    0
    +2
  35. 949 :TRjZ2NjI3-mZW(202-215-92-12.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年8月3日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、今のところ宇佐見がクリーンアップに入ってる状態なので、宇佐見を外すと打順の組み方が難しくなるのよな。宇佐見が7番8番あたりに入ってるならそのまま石橋と入れ替えればいいんだけど。

    2
    0
    +2
  36. 473 :GE3NzNjEy-lOT(fp5cca4191.aicf512.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月5日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐美は他のポジションできないの?

    0
    0
    0
  37. 307 :TU3M3MWE4-xNm[p](pw126182068069.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は若手若手言ってるけど、木下が離脱してトレードで獲った中堅の宇佐美を使うっていう。
    で着実に借金を増やしてるという。
    それなら石橋を使ったほうがいい。
    今の戦いでは来年にも繋がらない。
    立浪監督が今勝ちたいのは分かるけど、勝ててないんだから。
    宇佐美はファーストで使えばいい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。