最近の人気記事



中日育成ドラフト3位・樋口正修、休日返上で…

樋口正修
樋口正修


■2023.07.31 中日スポーツ


■2023.07.31 中日スポーツ

樋口正修が休日返上のバント特訓 30日巨人戦で失敗「できなかったので練習するだけです」【中日】
中日育成ドラフト3位・樋口正修、休日返上で…

 プロ初スタメンだった30日の巨人戦(東京ドーム)で犠打失敗など3打数無安打に終わった中日のルーキー樋口正修内野手(24)が31日、中日屋内練習場でバント練習を行った。「ああいうところで、決められないといけないですし、それができなかったので練習するだけです」。休日返上で約30分間、黙々とマシン相手に、バントを繰り返した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、育成ドラフト3位・樋口正修の1番スタメン起用の意図を明かす


中日育成ドラフト3位・樋口正修、プレーボールまで1時間を切ったシートノック前に告げられたプロ初スタメンは“ホロ苦” 感じたことは…


黙々と特訓です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 647 :WQwOkNzM5-mZW(133.106.56.48)-OD
    2023年7月31日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相当悔しかったんやろな

    27
    0
    +27
  2. 650 :mJhZ1MjA3-mZW(124-18-27-146.area1a.commufa.jp)-OD
    2023年7月31日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実効性があろうがなかろうがやってるポーズを見せることが立浪には効くってことを片岡に教わってきたな小賢しい

    7
    36
    -29
    • 658 :2NjO4MzRh-1OG(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年7月31日 19:34
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      性根が腐るとこういう見方になるのか
      俺は普通に感心しただけだったわ

      35
      0
      +35
  3. 660 :DYwNyM2Rm-mN2(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月31日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30分のマシン相手の練習で何か掴めたかな。何か掴めるまで毎日続けてほしいね。次の機会には自信を持ってバントに臨んでほしい。

    15
    0
    +15
  4. 663 :DUwY3MWVh-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月31日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ2軍の試合でもバントばっかやってたんから、マシン練習は今までもしてるだろうけど。
    バント確実に出来なきゃいかないのは当然2軍にいる時から分かってるはず。
    1軍投手の球には対応出来なかったのか緊張なのかは分からんが。

    9
    0
    +9
    • 671 :DI0Y2M2Vi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年7月31日 20:03
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の記事にあったけど自分も生きようとしてプッシュバントしたと。どっちかというと技術より野球脳の話だと思うが。

      4
      2
      +2
  5. 673 :jkwY1MmUy-mZT[p](pw126182035212.27.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月31日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が苦手で2軍でも盗塁企画数の半分もいかない盗塁成功率と走塁技術がかなり苦手、守備UZRも守備の人で生きていくにどう擁護するにしても厳しい値だから、川相のようにこういう小技とかで生きていくしかないのは事実だしいいんじゃないかな

    8
    0
    +8
  6. 676 :DYwNyM2Rm-mN2(pl119628.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月31日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ送りバントはしっかりと、セーフティは隙を逃さずって感じかな
    プロだから自己アピールも大事だが、欲をかいては仕損じるということも胸に刻んだ方がいいね

    9
    1
    +8
  7. 690 :DUwY3MWVh-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月31日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下日の併殺エラーした時、プロには最低限やらなきゃいけない仕事があるって片岡に言われてたな。
    確かその日もいつもより良いプレーでアピールしようとしてって言ってた。

    セーフティとかの前にバント最低限決めなくちゃ。
    最低限が出来ないのは印象悪いからな。
    先に言っておく、牽制死も気をつけろ。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。