最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、休日返上でフォーム見直し 何度も口にしていた言葉が…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.07.24 ナゴヤ球場練習


■2023.07.24 中日スポーツ

【中日】「休んでいてもうまくならない」高橋宏斗、休日返上でフォーム見直し キーワードは「シンプルに」
中日・高橋宏斗投手、休日返上でフォーム見直し 何度も口にしていた言葉が…

 中日の高橋宏斗投手(20)が24日、ナゴヤ球場で休日返上練習を敢行した。22日の広島戦(マツダ)で6イニング2失点だった右腕は、フォームの見直しを行った。

 「前回登板で、納得できない球を投げて、納得できない試合をしてしまった。休んでいてもうまくならないし、修正しないといけないのでやりました

 屋内練習場のブルペンでルイス通訳兼ブルペン捕手を相手に投げ込み。フォームを確かめるように、最初は山なりのボールで投げ初め、徐々に力を入れて立ち投げで約60球を投じた。「自分の中で投げている感覚が悪い。腕の振りとかを気にせず、もっとシンプルに。上からたたいて回転の良い真っすぐを取り戻せるようにやりました」。修正ポイントは「秘密です」と詳細は明かさなかったが、何度も「シンプルに」という言葉を口にした。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、落合英二コーチと投球フォームの見直しを行う


中日・高橋宏斗投手、今季ここまでの成績は…


「シンプルに」をテーマに修正中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :zQ4N5Njk2-zMD[p](pw126182128090.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月24日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにみどりクリニック挟んだほうがいいんじゃない?

    44
    0
    +44
  2. 566 :ThjY0Mzcy-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月24日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートアームだったからよかったのに、やり投げトレーニングでその良さが全部消えた気がする

    38
    0
    +38
  3. 571 :jNhZyZDlh-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルって一番難しいよ

    22
    0
    +22
  4. 572 :2M0MkOWY1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年7月24日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに。
    アイク生原さんの山本昌への教え
    ①上から投げろ
    ②ストライクを投げろ
    ③低目に投げろ

    19
    0
    +19
  5. 575 :2QwOzZTdm-mMj(d-202-243-72-116.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年7月24日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    由伸さんにいわれたアドバイス
    「そんなに考えていたら、自分の球がいかない。シンプルに(キャッチャー)ミットをめがけて、打者を抑えることだけを考えろ」
    を改めて意識してるんかな?
    やり投げトレーニングによるものかわからないけど横振りの時がある、とはいえあの自主トレ期間は宏斗にとってかなり大きなもので精神的な支えとしてるようにも思うからなぁ

    26
    0
    +26
    • 586 :DNiOwYzQ5-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
      2023年7月24日 19:50
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのアドバイスもらったすぐ後のオリ戦で、登板中も口に出してたよ。「キャッチャーのミットめがけて」か「シンプルにミットめがけて」のどっちか。ちょうどテレビに抜かれてた。

      13
      0
      +13
  6. 581 :DQ3MlOWQ4-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月24日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはストライクゾーンに投げて欲しい

    13
    0
    +13
  7. 587 :Dg0MjMmRl-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月24日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだと山本由伸とトレーニングするべきでなかったって永遠言われちゃうし、そんなのヒロト本人にとっても不本意だろうから、自分の良さを取り戻してほしいな

    31
    1
    +30
  8. 618 :DhhNmZTQy-mZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月24日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上もダルや大谷のトレーニング取り入れたらすぐにはしっくりこなくて5月くらいに去年までのトレーニングに戻したって言ってるね
    形になる前にシーズン始まっちゃうと、どうしても結果が求められるからそこが難しいよなぁ

    14
    0
    +14
  9. 662 :DMwMhODY2-mZT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり立浪のいうこと真に受けないようにな。今の子は真面目すぎて怖い。アホなおっちゃんのいってることなんて話半分に聞いておくくらいの度胸が必要。

    1
    14
    -13
    • 678 :DUyN2OTY2-iNW[s](om126158176110.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年7月24日 23:08
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて立浪のあの一言なかったらホンマ致命的に大崩壊していただろうからな……
      鵜呑みにするなと言いたいのなら、むしろ時には素直に聞くことを肯定しないかんわ

      6
      0
      +6
    • 688 :TViMmOGYz-2Zj(unn-156-146-59-19.cdn77.com)-ND
      2023年7月24日 23:29
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配能力と人に頼ることに関して致命的な欠陥があるだけで
      投手を見る目は在るのよね、以前も藤嶋の球種当ててたし。
      やっぱりスカウトかGMが適任じゃね?
      福良みたいなケースも在るから考えてほしいわ

      3
      0
      +3
  10. 759 :GI2MzMzk4-mZT(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
    2023年7月25日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ宏斗は山本由伸に憧れるのをやめましょうってやつだな

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。