最近の人気記事



中日新助っ人・メヒア「スプリットを特別な球種にしたい。後輩だけど、先生のような高橋宏斗みたいにね」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.07.17 中日スポーツ



■2023.07.17 中日スポーツ

メヒア2勝目「投げやすい球場でした」 初の甲子園、超満員の圧力にも動じず【中日】
中日新助っ人・メヒア「スプリットを特別な球種にしたい。後輩だけど、先生のような高橋宏斗みたいにね」

 最速153キロの直球を軸にねじ伏せ、これで来日初登板から4試合計23イニングで連打を許していない。ピッチングを支えているのが、直球の威力を彩る変化球への探求心だ。

 「スプリットを特別な球種にしたい。後輩だけど、先生のような高橋宏みたいにね

 3月のWBCにパナマ代表として参戦。好投したが、1次ラウンド敗退した。だからこそ、同大会で世界一に輝いた日本野球へのリスペクトを胸に、進化にどん欲だ。来日直後に侍ジャパンの一員だった高橋宏に体当たり。スプリット談議に花を咲かせた。被打率はゼロ。充実の時間が数字に出ている。

記事全文を読む

中日新助っ人・メヒアが高橋宏斗を「タカハシ先生」と呼ぶ理由


中日新助っ人・メヒア「審判が外せと言ったら外さないといけない。外してもバッターに向かっていけるように切り替えました」


高橋宏斗先生から様々なことを教わるメヒア投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 961 :2Y4YhNDdj-wMG(180-199-120-23.area7a.commufa.jp)-NG
    2023年7月18日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア本当に他人を思いやり上下なく尊敬できる心を持つ素直な人。
    ビシエドと共に長くドラゴンズにいて欲しいな。
    宏斗もそんな先輩から慕われ嬉しいね。

    75
    0
    +75
  2. 967 :2RiYmOGQw-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月18日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCの時のダルもそうだけど、年齢や立場関係なく、学んで自分に吸収しようとする姿勢のある選手には好感しかないわ。頑張れメヒア、頑張れ宏斗!

    65
    0
    +65
  3. 974 :TBjY5OGUz-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年7月18日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーはあんまスプリット系投げないからね
    これでスプリット系手に入れたらヤバい投手になる

    54
    0
    +54
  4. 986 :mE3Z3N2E0-4Yz(203.78.237.145)-YT
    2023年7月18日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スプリット習得に時間がかかればかかるほど
    ドラゴンズにその分長く居てくれるんじゃ…?

    43
    0
    +43
  5. 002 :mRhYlOGQ4-5NW(softbank060072180218.bbtec.net)-YT
    2023年7月18日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球良くてチェンジアップがかなり活きてたこの間の投球を見るにスプリットまで覚えたらかなり厄介な投手になるのは間違いないし、日本人枠取るまでここで投げてほしいな

    29
    0
    +29
  6. 021 :mM5M5NGQz-mZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年7月18日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり技巧派だと思ってたからそこに加えて150超えストレートとスプリットで組み立てられるようになったらもう打てないやろそれは

    26
    0
    +26
  7. 023 :zRkMzODVk-mZT(host-194-193-110-112.mctv.ne.jp)-OG
    2023年7月18日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビ見たら、常時150超えるくらいのストレート投げてたんやな。これに加えて、多彩な変化球。試合作れるのも必然かな。

    22
    0
    +22
  8. 642 :zk4YhNDky-mZT(180-198-249-205.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月18日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア今現状でさえ良いピッチングしてんのにスプリットまで覚えたらいよいよ手が付けられんくなるで
    性格も素晴らしいし大好き

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。