最近の人気記事



中日・石橋康太捕手「谷繁さんに質問です。試合に出続ける上で、勝つために一番重要視していたことは何ですか?」 → 谷繁元信さんが回答する



■2023.07.16 サンデードラゴンズ





『レジェンド谷繁氏がズバリ回答 キャッチャー陣のお悩み解決』

─正捕手・木下拓哉の離脱により待望のチャンスが舞い込んできたキャッチャー陣。今日はその捕手陣から谷繁元信に直球質問!チームを4度のリーグ制覇に導いたレジェンドがポジション獲得のお悩みにズバッと答える「谷繁クリニック」!
中日・石橋康太捕手「谷繁さんに質問です。試合に出続ける上で、勝つために一番重要視していたことは何ですか?」 → 谷繁元信さんが回答する

─成長著しい22歳、石橋康太!

石橋:
谷繁さんに質問です。

試合に出続ける上で、

勝つために一番重要視していたことは何ですか?

中日・石橋康太捕手「谷繁さんに質問です。試合に出続ける上で、勝つために一番重要視していたことは何ですか?」 → 谷繁元信さんが回答する

谷繁:
これはですね、

ミーティングをやると思うんですけども、

各相手、対戦バッターとか、

それをミーティング通りじゃなくて、

自分の攻略方法をまず完璧に作るんですね。

で、ピッチャー、このピッチャーによって球種が全部違うので、

そのピッチャーによって色々と攻め方を自分で考えるということが大事です。
中日・石橋康太捕手「谷繁さんに質問です。試合に出続ける上で、勝つために一番重要視していたことは何ですか?」 → 谷繁元信さんが回答する


中日・宇佐見真吾が『谷繁クリニック』で谷繁元信さんに質問したことは…?


「木下拓哉の次はもう石橋だろうというふうにみんな…」 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが“当時の評価”を語る


谷繁元信さんが回答です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 918 :jc3N2ZjA3-2YW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年7月18日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁から助言貰えるってドラゴンズに入る捕手のメリットの1つかもしれないね

    41
    0
    +41
  2. 932 :TFmOjYTAy-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月18日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い質問だと思う。
    勝ってきたキャッチャーだから。
    ものすごく細かくあの試合のバッター○○の場面でこういう配球で、って後から話ができる記憶力は脱帽。

    36
    0
    +36
    • 038 :mNkZ3OGJk-mZT(p10870051-ipngn27101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OG
      2023年7月18日 11:51
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記憶力ていうかしっかり思考した上での配球だから覚えてられるんだと思う。漠然と配球してたら覚えられない。
      模試とかで適当に解答した問題は何番答えたか覚えてなくてもしっかり考えた問題は後からでも覚えてて説明できるのと一緒。

      7
      0
      +7
  3. 956 :jg2O3YTc0-iNW(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
    2023年7月18日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋も試合に出て色々経験してほしいがいかんせん宇佐見頑張って調子良いからな~宇佐見1塁とかで併用するか?

    15
    1
    +14
  4. 367 :DE4O3YmRl-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月18日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前にシミュレーションして、終わってからは全球の記憶を大矢さんとチャート見ながら答え合わせするんだっけ?
    全球記憶する谷繁もだけど毎試合付き合ってた大矢さんも凄いよね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。