最近の人気記事



中日新助っ人・メヒア「足を運んでくれる日本の皆さんは素晴らしい。投げやすい球場でした」



■2023.07.17 中日スポーツ



■2023.07.17 中日スポーツ

メヒア2勝目「投げやすい球場でした」 初の甲子園、超満員の圧力にも動じず【中日】
中日新助っ人・メヒア「足を運んでくれる日本の皆さんは素晴らしい。投げやすい球場でした」

 甲子園の熱狂が引いた後のざわめきのど真ん中でメヒアが、何度も激しく右手でグラブをたたいた。1―0の5回2死満塁、森下を151キロ直球で押し込み、平凡な左飛。最大のピンチをしのぐと、6イニングを3安打4奪三振で無失点。来日初勝利に続き2連勝を飾った。

 満員4万2622人で黄色に染まったスタンドの圧力も、どこ吹く風だった。「足を運んでくれる日本の皆さんは素晴らしい。投げやすい球場でした」。球団の壁を取っ払った。大リーグでも経験のない超満員のファンに、ベストピッチを見てもらいたい。純粋な思いで竜の外国人投手では、2017年のジョーダン以来となる甲子園での先発星をつかんだ。

 プレーボールの15分前、外野でのキャッチボールを終えて本番モードに入る直前でも、三塁側のフェンス際を歩いてファンの声援に笑顔に笑顔で応えた。試合中は3アウトのたびに、右手で左胸をトントン。落ち着きを示す余裕があった。

記事全文を読む

中日新助っ人・メヒア「審判が外せと言ったら外さないといけない。外してもバッターに向かっていけるように切り替えました」


中日新助っ人・メヒア、つけていた金のネックレスが審判に注意され外す → そのネックレスをベンチでつけてご満悦だったのが…


甲子園でも動じずに好投です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 763 :DkyOwNmU5-2Zj(133.21.215.59)-ND
    2023年7月17日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パナマと比べて日本の暑さはどうなんだろうね

    56
    0
    +56
  2. 764 :WM4NyNzAy-yNT(C252H226.personal26.cable.mecha.ne.jp)-Yj
    2023年7月17日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神ファンたちメヒアに猛虎魂感じてそう

    70
    0
    +70
  3. 765 :DJmY5MmUw-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年7月17日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉が分からなければヤジも関係ないし、単純に超満員のスタジアムで試合が出来ることを意気に感じてパフォーマンス上がるのはいいことだよね。
    メヒアはNPBにベストマッチの可能性あるな、こりゃ。

    84
    0
    +84
  4. 767 :TU2YmNDlh-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人もメジャーの超満員の球場でも話してる言葉が分からないから自分への声援なのかと思ってやれるって誰かが言ってたもんな。

    63
    0
    +63
  5. 769 :mY4Y1MzAw-yN2(146.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お客さんが大勢いるところで投げるのがプレッシャーじゃなくてモチベーションになるタイプなんだね。
    日本での野球を楽しんで行ってな!
    愛する奥さんの応援も何万倍にもなってそうだし!

    72
    0
    +72
  6. 775 :GE4YzYTA5-mZj(202.209.74.200)-YT
    2023年7月17日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう聖メヒア

    41
    0
    +41
  7. 778 :zEyMjZmZk-2Zj(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たんたんと速球投げ込み続けてたな。

    39
    0
    +39
  8. 779 :WMwMkZjM4-iNW(121-81-39-206f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チュンチュン適応力すごすぎる。

    36
    0
    +36
  9. 781 :DIwN4NDY2-zNT(softbank060069191247.bbtec.net)-ND
    2023年7月17日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の中日新聞の朝刊のメヒアのコメントで「母国と同じ暑さなので何も影響がない」と言ってるから、むしろ今の季節は大歓迎なんだろうな。
    ちょうど暑くなるタイミングで補強できたのもピンズドだったし、暑さに強くて敵地でも満員の球場が投げやすいのなら今後はビジターの屋外球場中心のローテが組まれるかもしれないね。

    54
    0
    +54
  10. 793 :2Y0YlNDk2-0OG(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-Nj
    2023年7月17日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに甲子園の熱狂に感動したかもね!日本人の野球愛に驚いただろうね

    30
    0
    +30
  11. 794 :GJmYhOTY1-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園に強い投手になってくれると心強い

    33
    0
    +33
  12. 817 :zk1MlYjIy-wMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは阪神キラーあるで

    11
    0
    +11
  13. 848 :WQwMjN2Fh-2Zj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋口や春先の雨の日なんかは苦手かも?

    1
    0
    +1
  14. 879 :DljN4ZmI5-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人だとあの異様な甲子園も全員ファンみたいなもんか

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。