最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“苦手投手”の攻略が続いていることについて問われると…

立浪和義
立浪和義


■2023.07.16 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  2 0 0 =3
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
7月16日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い快勝!!!3連勝で3カード連続勝ち越しを決める!!!

【阪神vs中日 2023/07/16 ダイジェスト】




■2023.07.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】監督通算100勝目「まだまだ借金もたくさんあるのでひとつでも返していけるように」
中日・立浪和義監督、“苦手投手”の攻略が続いていることについて問われると…

▼広島・九里やヤクルト・サイスニード、そして阪神・伊藤将と苦手投手の攻略が続いている
まだまだですよ。たまたまです。投手が踏ん張っている中で先制できている。これからも対戦はある。全部やられないようにチームとしてやっていきたい

▼監督通算100勝目
まだまだ借金もたくさんあるのでひとつでも返していけるようにやっていきたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、福田永将の登録抹消理由を明かす


中日・立浪和義監督、負傷交代した土田龍空について言及する


「まだまだですよ。たまたまです」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 566 :mY4Y5NGU2-mZT(p830241-ipngn200310okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    50
    1
    +49
  2. 575 :WY1NmMjgx-1OG(softbank126207112035.bbtec.net)-ND
    2023年7月17日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    九里やサイスニードはともかく7回3失点で攻略って感じではないしな
    逆に言えば2,3点しか取れなくても投手と嚙み合えば勝てるわけだから、少しでも取れそうなところで点取ることが大事

    62
    0
    +62
  3. 577 :WNiZwMWJl-jNT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
    2023年7月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦手って言っても大島とビシエド以外野手入れ替わったみたいなもんやし
    関係ないような気もする

    31
    0
    +31
    • 656 :GJmYhOTY1-iNW(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月17日 05:44
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      倒せない敵に対して戦い方やパーティーを変えるのは攻略の基本

      24
      1
      +23
  4. 582 :GJlY3MWM1-2Zj(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月17日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の九里、今日の伊藤は他球団も打ててないんだから7回3点で十分よ。さっきの投球見るにそうそう連打を食らう投手じゃない。今日みたいに投手に踏ん張ってもらって少ないチャンスでタイムリーもしくは1発しかない。

    64
    0
    +64
  5. 590 :DUxN4M2E4-mZT(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OG
    2023年7月17日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは投手の踏ん張り合いで重い空気が続くと大抵先に取られてそのまま試合終了って感じだったけど最近はその中で先手が取れてる。今日も正に今欲しいところでホームラン、追加点が取れた。
    これは今までなかった

    60
    0
    +60
  6. 600 :GVkOzYzlj-mZT(global211-69-100.aitai.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口ではそう言ってても実際はちゃんと裏でプランニングしてるんじゃないか
    流石にメディアに細かい話は出ないだろうけど

    58
    0
    +58
  7. 612 :WNiZ3NDM0-2Zj(180-199-255-211.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年7月17日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は流石に少し調子を落とし気味(とは言え十分に打ってくれてるが)ではあるものの、大島、岡林、石川が復調してきて、ビシエドも数字は物足りないとは言え打席での内容は良くなってきている。
    その結果、得点力も上がっているから投手起用もやり易くなっているという好循環にはなってきていますね。
    上位4チームが優勝争いをしている状況だからAクラスを狙うのも厳しい状況ではあるけど、無理なく一つでも多く勝ってセリーグをかき回して欲しいですね。

    46
    0
    +46
  8. 631 :zJjZmYWRj-3Ym(global211-91-147.aitai.ne.jp)-OT
    2023年7月17日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週今永バウワー東戸郷山﨑菅野とかしてこんよな…??

    15
    0
    +15
  9. 642 :jQyNlOWZj-mZT(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
    2023年7月17日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川個人軍のときはモリモリ借金増えてたけど、昂弥宇佐見軍になってからは結構強いから、やっぱ強打者は2人は欲しいわね

    35
    0
    +35
  10. 649 :TM0NwMzgw-iNW(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年7月17日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたまってのが謙遜なら良いけど本当にたまたまだと困るぞ

    19
    1
    +18
  11. 671 :jkwNlZmQz-mZT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたまとか言うけど立浪就任前から苦手だった先発陣からちゃんと勝ててるなら十分成果はあがってるよ
    打つ方は完封負けも多かったけどなんとかなってきてる印象でかいわ

    20
    1
    +19
  12. 673 :WEyN1MTNm-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いままでは相手投手がそんなに調子良くないっぽいのにそれでも打てない点取れないって試合が見られたから、ちゃんと打てて点取れるの、ちょっとずつチームとして前進してるなって感じられて見てて楽しい

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。