最近の人気記事



【公示】7月16日(日)のプロ野球公示 中日が伊藤康祐を出場選手登録、福田永将を登録抹消

福田永将
福田永将


■2023.07.16 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日・伊藤康祐、セカンドでスタメン出場し出塁しまくる


中日2軍に緊急事態… 伊藤康祐がセカンド守備についた理由が…


中日、伊藤康祐選手と福田永将選手を入れ替えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 115 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 381 :TdhN0MWI2-yMj[p](pw126158008164.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味不明で草
    伊藤なんかよりは福田みせろや

    56
    16
    +40
    • 385 :TQ4YjNjkx-wMG[s](om126255100079.24.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年7月16日 16:03
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、昨日のバッティングが相当やったんかな?
      個人的には守備も走塁もいけるし便利度も上がっていいと思うけどなぁ

      33
      13
      +20
    • 400 :GY0N2Zjc0-yMj(103.5.140.129)-OG
      2023年7月16日 16:05
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「福田が活躍しても俺の手柄にできないぞ」

      13
      31
      -18
      • 453 :TJmMmYzE2-yMj[p](pw126158006152.33.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月16日 16:19
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪政権だったら和田は2000どころか1750本も打てずに干されて引退させられてたかもな

        14
        23
        -9
      • 507 :DhkNzNjUx-iNW(p080.net218219006.tokai.or.jp)-OD
        2023年7月16日 16:54
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな訳ないし、なぜそんな発想になるの?
        人を貶めたり、不快にさせるのが気持ちいいの?

        58
        4
        +54
      • 531 :TU5MkNDYw-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年7月16日 17:22
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら最初から上げねえだろ
        何言ってんだお前は

        29
        0
        +29
    • 513 :mVmYlM2U5-zNT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2023年7月16日 22:57
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり怪我じゃねえか
      普通福田だったらまず怪我を疑うだろうに真っ先にアンチコメに来るんだから本当に終わってるな

      8
      0
      +8
  2. 382 :DEwMhMDZh-4ZT[p](pw126157182073.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えー?
    福田めっちゃ警戒されて歩かせて貰えるし良かったじゃん!

    82
    1
    +81
  3. 383 :TU0Y1MmFi-0Yz[p](pw126234041031.21.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年7月16日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田どんどしたー?

    26
    1
    +25
  4. 384 :WQxO4NzYx-iNW(p5019143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇↔カリステはよ

    27
    5
    +22
    • 536 :WMxOmOTA5-iOT(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年7月16日 17:25
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート守れんのおらんくならん?
      溝脇よりショートでやらかしてなかったっけ

      12
      0
      +12
  5. 386 :WRhOmZDM2-1OG(180-196-228-104.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年7月16日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりの代打要員としてブライトか福元上げてほしかったけどコロナじゃしかたないか

    38
    0
    +38
  6. 387 :WI5NjM2Zi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月16日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…???
    確かに最後昨日最低限できなかったとはいえ
    右の代打でプレッシャーかけられる存在で
    この間も代打HR、ビシエドが下がったあともファーストちゃんと守れて打線的にも(溝脇より)迫力はなくならない存在なんだけど…

    伊藤ファースト守れないし、内野足りんくない?

    65
    1
    +64
  7. 390 :WY4O4YTkx-mZT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月16日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。何となくだけど、福田怪我した?そう考えた方がいい気がする。

    66
    0
    +66
    • 394 :WI5NjM2Zi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年7月16日 16:04
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあだとすると本当に引退の二文字がよぎるんで勘弁してほしいっすね

      46
      0
      +46
    • 441 :jFmMxYTMy-0Y2(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年7月16日 16:15
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は膝手術して出遅れた訳だしありそう。
      少し不安だね。

      23
      0
      +23
  8. 391 :WI5NjM2Zi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月16日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤と伊藤が両方一軍いるのほんまに無意味なんよ

    54
    3
    +51
  9. 393 :mE1YmMDAx-5ZT(118-104-229-1.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月16日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、昨日の打席(10回)で我慢の限界超えたんかな?

    17
    0
    +17
    • 402 :WI5NjM2Zi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年7月16日 16:05
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前に同点タイムリーに繋がる四球選んでるし
      最低限当ててゴロにしたのが正面言ったのを文句言い始めたら終わりやろ
      三振ならともかく。

      63
      1
      +62
      • 421 :mE1YmMDAx-5ZT(118-104-229-1.dz.commufa.jp)-YT
        2023年7月16日 16:11
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だよねー。
        それか走塁中に怪我したか。。。でもそれなら昨日周平残ってたし本当によくわからん

        21
        0
        +21
    • 412 :TYzNyMDMx-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月16日 16:08
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留はあんなに我慢したのにな

      34
      6
      +28
      • 342 :TFhM4NDUw-iNW(dcm2-119-239-94-30.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年7月16日 21:38
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に比べる相手がおかしいよ
        メジャーに行く選手とシーズン完走したことない選手が同じ起用にならないだろ
        福田の信用度をもう少し客観的に見ようよ

        5
        0
        +5
  10. 395 :jg4ZyODIx-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績見たら仕方ないと思うよ
    守備固めや代走に使えるわけでもないコーナーポジションのベテランは代打で結果残すしかないけど結果が出ていないのだから

    8
    20
    -12
    • 406 :GFmOmYzY2-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年7月16日 16:07
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの程度の打席数とこの結果で落とされるのって落とす前提にしか見えんけどな。ましてや代わりに上がるのが伊藤て。

      24
      2
      +22
    • 407 :GZjN2YTJh-iNW(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
      2023年7月16日 16:07
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走守備固めの選手被り過ぎでは?

      27
      0
      +27
    • 417 :WQyM5MjNh-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月16日 16:09
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打陣の中で一番OPS高いのが福田なのに何言ってんだこいつ

      33
      2
      +31
  11. 397 :jk1NyYjdh-iNW(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味わからんな。
    福田を落とすということは伊藤は代打起用するってことか。

    21
    1
    +20
  12. 399 :DAyO2MmQ2-iNW(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2023年7月16日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半残り2試合で、よほど積極的に使いたい理由が伊藤にあるとは思えないし、福田に何かあったかな?

    33
    0
    +33
  13. 403 :TI0M3ZTk1-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田もしや怪我か?変な抹消だ

    39
    0
    +39
  14. 404 :jU1N5MGFk-yMj(118-104-190-102.area2a.commufa.jp)-OG
    2023年7月16日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打要員ならガルシア支配下した方がいいんちゃう?

    11
    0
    +11
  15. 405 :WI5NjM2Zi-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月16日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の代打ならおすすめは福元です…

    11
    1
    +10
    • 430 :DMwMkZjU0-yMj(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OG
      2023年7月16日 16:12
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念だが福元は石川とポジション被ったから立浪の愛人バリアで2軍でも干され始めたぞ

      6
      29
      -23
      • 444 :TU0Z1MTVj-zM2[s](om126253149070.31.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年7月16日 16:16
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君、福元のポジション知らないなら2度とコメントしなくていいよ
        石川のポジションも知らないのかもね

        36
        0
        +36
      • 448 :TU0Z1MTVj-zM2[s](om126253149070.31.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年7月16日 16:17
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福元ってサードファーストだったんだー!
        センターもできるなんて凄いねー!

        20
        0
        +20
      • 450 :zY3M4NTlm-xNz(203.78.237.186)-YT
        2023年7月16日 16:18
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        また変なやつが湧いてきた

        23
        1
        +22
  16. 408 :TYzNyMDMx-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤はいらん、2軍で240でホームラン打てない奴おいてどうすんねん、守備固めも代走はもうおるんやぞ

    21
    3
    +18
  17. 410 :Dg3NjZmZi-mZT(kc119-82-171-55.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇より先に福田をトレードの球かクビにする気なのかね

    7
    3
    +4
  18. 411 :WQyM5MjNh-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.676の代打落としてOPS.316上げるとか頭立浪過ぎやろ

    34
    3
    +31
  19. 413 :DY4ZwODUz-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打削るなよ

    16
    0
    +16
  20. 414 :DBjMhZTUz-yNT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Yj
    2023年7月16日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は得点圏で8-0というのが相当印象悪いんだろうね。代打で5割以上出塁しているのは評価すべきだと思うが

    39
    0
    +39
    • 559 :DE0NxZjQ4-iNW(207.210.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年7月16日 17:31
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド降格も得点圏打率が理由だったな。
      立浪が最優先で見る指標は得点圏打率なのか?

      4
      1
      +3
  21. 415 :Tc4N4NGIx-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いーすけは昇格はいいけど福田どうしたのさ
    代打で後藤使うから守備固めならマジ頭立浪( )

    17
    1
    +16
  22. 416 :jk1NyYjdh-iNW(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で出してもあまり打てないし、守備固めとしては外野に後藤がいるし、代走以外使い道がないんだよな。しかも代走は高松がいるからよくわからん。

    16
    0
    +16
  23. 419 :zA3Y3MTRh-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月16日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド交代できなくなったな

    15
    0
    +15
    • 420 :zY3M4NTlm-xNz(203.78.237.186)-YT
      2023年7月16日 16:11
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のことだからファースト溝脇やるだけよ

      21
      0
      +21
    • 431 :jViMhNzhj-3ZT(103.140.113.226)-Nj
      2023年7月16日 16:12
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に石川ファーストにして周平なり福永がサードやればよくないか?

      22
      0
      +22
  24. 422 :Dg3NjZmZi-mZT(kc119-82-171-55.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の野手ベンチメンバー
    味谷←捕手
    石橋←捕手
    溝脇←守備要員
    周平←守備要員(代打)
    後藤←守備要員(代打)
    高松←代走要員
    福永←村松と併用
    鵜飼←全然使われない
    福田←2軍

    このメンバーで伊藤こーすけ要らんやろ
    他に入れ替えるとこないんか

    23
    2
    +21
    • 496 :DhmZjMjM1-mZT[s](om126133239052.21.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年7月16日 16:43
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左の代打は後藤がおるから右が欲しいんやろ

      6
      0
      +6
    • 517 :DhkNzNjUx-iNW(p080.net218219006.tokai.or.jp)-OD
      2023年7月16日 17:11
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼は今週4試合のうち3試合で代打起用されているが、全然使われていないって印象操作か?
      それともただ印象で語ってるの?

      10
      0
      +10
  25. 424 :jViMhNzhj-3ZT(103.140.113.226)-Nj
    2023年7月16日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日めっちゃ走って足痛めたか?

    34
    0
    +34
  26. 425 :jViNxMTBi-iNW(123-48-0-84.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年7月16日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田を落とすの謎
    代わりに上げるのが伊藤なのも謎
    代走や守備固めなら既に高松と後藤がいて、代打ならそれこそ福田の方がいいし

    18
    1
    +17
  27. 427 :zJkO5NWE2-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月16日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近選手が頑張ってるから勝ってるけど本当立浪の采配と選手入れ替えは成長せんなぁ
    高松とかなんで1軍にいられるのか説明できる人いないだろ

    24
    3
    +21
  28. 428 :jg4ZyODIx-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田の成績で擁護されるのもさっぱりわからんけど
    得点力不足のチームなのは理解してるけど、ブライト鵜飼福田とかに対して後藤伊藤あたりに対する当たりが強すぎない
    前者は守備力やポジション考えたら打力である程度アピールしないといけない立場に対して後者は打以外でも一軍で役割持てるわけで、若手の鵜飼ブライトはまだ期待枠になるけどベテランの福田が役割的に二軍降格がおかしいほどの結果残したとは思えんよ

    18
    6
    +12
    • 440 :zJkO5NWE2-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月16日 16:15
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固め、代走で使われるなら別にいいんだけど代打で使うじゃん
      伊藤も後藤さんも
      それで守備固めとか代走使えないパターン何回も見たことか

      20
      1
      +19
    • 468 :WQyM5MjNh-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月16日 16:24
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤とか盗塁成功率5割で高松同様代走としても大して使えないんだから低評価で当然だろ
      投手の福谷以下のOPSしかないんだぞ

      2
      2
      0
  29. 429 :WU2YiYzY3-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年7月16日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにこれ、一瞬数足りてない二軍に援軍送ったのかと思ったけど全然違うじゃん なにこれ

    9
    1
    +8
  30. 432 :WY4O4YTkx-mZT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月16日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば、福田が故障したとしてなんでカリステじゃないの?立浪さん、自分で取ってきたお気に入りじゃないんですか?

    9
    6
    +3
    • 439 :DMwMkZjU0-yMj(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OG
      2023年7月16日 16:15
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月の一軍にいるのが異常な成績見てればわかると思うけど、真のお気に入り贔屓起用枠石川にファーストもやらせ始めたからな

      3
      12
      -9
    • 464 :mM0YwNWM4-yMj(124-18-149-169.dz.commufa.jp)-OG
      2023年7月16日 16:23
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入りだからといって一軍にあげられることはないよ

      18
      1
      +17
  31. 433 :DM2YyMjFm-4ZT[p](pw126157182023.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤や福永(?)あたりを代打運用するから代走専の選手と入れ替える狙い?福田を代打起用した方がいいと思うが

    11
    0
    +11
  32. 434 :WVhO0N2Nj-mZT(p5171129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤はバントしてほしい時に村松、大島の代打で使われる可能性はあるかもね

    6
    0
    +6
  33. 435 :DU1MiMWU1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月16日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤を守備固め要員として見てるのファンだけかもしれないという恐怖
    それなら昨日の後藤の使い方も納得できる

    11
    0
    +11
  34. 437 :Tc4N4NGIx-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いーすけは元気だったにしろ体調不良者出まくってるここで入れ替えするとは思わなかったわ。

    16
    0
    +16
    • 442 :DU1MiMWU1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月16日 16:16
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで一軍でもクラスターが発生したら泣くに泣けんな

      13
      1
      +12
  35. 438 :DBjZ2YTYz-5ZT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月16日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神伊藤将との対戦成績福田は2本塁打だっだから残念だな

    13
    0
    +13
  36. 443 :jk1NyYjdh-iNW(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば昨日、福田がホームに帰ってくるとき(する必要なかったのに)ヘッスラしてたな。それで解説者に危ないって言われてたから心配だね。

    16
    0
    +16
  37. 445 :GQ3ZlNmJi-4ZT[p](pw126157181170.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の石橋代打起用で味をしめてその代走要因を欲したならギリわかる

    5
    1
    +4
  38. 446 :DdhNkOTM1-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年7月16日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら伊藤康祐昇格なら今日の二軍戦編成困難で中止になるわ

    3
    9
    -6
    • 461 :zY3M4NTlm-xNz(203.78.237.186)-YT
      2023年7月16日 16:22
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日も中止だよ

      16
      1
      +15
      • 529 :DdhNkOTM1-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2023年7月16日 17:21
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        知ってる でも昨日の今日だけど今日はやる予定だったっぽいのよ

        0
        0
        0
  39. 447 :jJhN5OTE0-2Zj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの福田が期待できないのは今シーズンだけの話じゃないんだけども
    だからといって伊藤にどんな働き期待してるんだろうか

    7
    0
    +7
  40. 452 :2RhNhMTg1-xNm(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年7月16日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜〜んもうちょい情報待った方が良さそう

    19
    0
    +19
  41. 454 :zA1N1YTRj-2Zj(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやら代打の神様が消えたみたいやね

    7
    4
    +3
  42. 455 :TFkZjNDZm-iNW(118-105-14-182.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年7月16日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備要員にしても使い勝手そこまで良くないんだよなぁ
    走塁の面でも結構ポカやらかすしせめて二軍で打の結果残してくれてればまだ期待持てるんだけど…
    高松も確かに使い勝手悪いけどこっちは二軍できっちり結果残して一応上がってはいるからね

    7
    0
    +7
  43. 456 :DY0MwMDFm-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年7月16日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れないヘッドスライディングでどこか痛めた可能性あるな。。

    8
    0
    +8
  44. 457 :DU1MiMWU1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月16日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで福田が期待できないと言っても伊藤康祐なんてどの場面でも期待できねえじゃねえか
    打率158のOPS316だぞ

    12
    1
    +11
  45. 459 :2IxY0NjFi-2Yz(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月16日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さん昨日のスライディングで怪我したとか無いんかな?守備につけててたから怪我はないか?

    4
    0
    +4
  46. 462 :DhmZjMjM1-mZT[s](om126133239052.21.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤からもホームラン打ってるけどな

    7
    0
    +7
  47. 463 :WRhOmZDM2-1OG(180-196-228-104.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年7月16日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタイミングで福田抹消は怪我以外考えれない気がするけど立浪の事だからわからんな

    14
    0
    +14
  48. 465 :zkxO4Mzlm-xNm(1-21-49-152.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2023年7月16日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田の成績が決していいとは言えないけど、悪いから妥当って言う人は一回ops見てきて欲しい
    少なくとも他の代打陣とは格違う

    16
    0
    +16
  49. 466 :zJkO5NWE2-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月16日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さんがもしかしたら怪我だったとしても上げるならガルシアかカリステなんだよな
    二人ならファースト守れるし代打で出せるくらいにはファームで打ってるし
    試合には出てたからコロナではなさそうだし

    9
    2
    +7
  50. 467 :jg4ZyODIx-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに守備走塁型の同じタイプばかりだな〜とは思うけどもかと言って鵜飼ブライト福田辺りも代打で結果残せてるとは言い難いからなんか彼らがまるで優秀な代打みたいな論調になると毎回モヤっとするんよね

    2
    5
    -3
    • 470 :zJkO5NWE2-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月16日 16:28
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田の出塁率は3割超えてるし代打でops0.6超えてるのは福田だけだよ
      チャンスには弱いけど代打の中では1番優秀

      11
      1
      +10
  51. 469 :2QwMiMjUx-2Zj(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ怪我か、それか去年の平田ルートか
    代わりに上げる選手が伊藤というのは疑問だけど
    二軍壊滅してるしとりあえずってこと?

    4
    0
    +4
  52. 471 :WVhO0N2Nj-mZT(p5171129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見直したけど、
    延長10回の大島のタイムリーで生還したあと、そのままベンチ裏に行ってるから少し心配

    12
    0
    +12
    • 487 :jk1NyYjdh-iNW(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月16日 16:37
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うつむきながら(足を気にしながら?)帰ってたしね

      4
      0
      +4
  53. 472 :TQzN0NTY4-2Zj(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-ND
    2023年7月16日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ただの二軍落ちもあるけど
    もしかすると今のチーム状況から体調不良とかの線もあるからこれだけで一概にはいいきれんよな

    6
    0
    +6
  54. 473 :WEyMwOGJj-mZT(softbank060109080031.bbtec.net)-OG
    2023年7月16日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に怪我やろ

    9
    0
    +9
  55. 474 :TY5ZwYjQ5-iNW(softbank060069074105.bbtec.net)-OD
    2023年7月16日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドで使うんじゃない?

    3
    0
    +3
  56. 476 :GQyYmNDAx-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の2軍の状況考えたら福田を2軍に落とすというか代わりを上げること自体がギャンブルなんだから高確率でアクシデントやろ。
    昨日の試合の延長で福田に代走出せなかったからそこでなんかやったんじゃないか?

    14
    0
    +14
  57. 489 :WRkZkNGU4-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月16日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下半身に不安のある福田が昨日は2イニング続けて走りまくったからどこか軽く傷めたと考えるのが自然では
    ましてや遠征でカードの途中
    元々怪我が多くて立浪に松茸くんと言われてたし、無理して大事になると引退に直結する年齢だからね

    10
    0
    +10
  58. 492 :DBmN4MDBh-hYz[s](om126233134046.36.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年7月16日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドスライディングの時に怪我したかな?

    7
    0
    +7
  59. 494 :2I1NyZTFj-mOT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年7月16日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元トレードあるな。覚悟が必要かもしれん

    1
    11
    -10
  60. 498 :DU1MiMWU1-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月16日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回の裏に普通に守備付いてるから怪我では無いんじゃね
    内野を使い切って交代させられないからという理由で怪我人をそのまま守備につかせたとかなら知らんけど

    4
    0
    +4
  61. 500 :DhmZjMjM1-mZT[s](om126133239052.21.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平後藤駿太は代打の一番手。立浪からしたら

    8
    0
    +8
  62. 505 :GFlMxZDcz-5ZT(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月16日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だとしても伊藤は無いわな
    同じ内野でファーストも守ったことあって最近まあまあ打ってるカリステで良いわ

    10
    0
    +10
  63. 511 :GY3MmY2Qz-0MW(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月16日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と福田もコロナだったりして
    伊藤が上がるのも他にいないからってだけでしょ
    カリステでもいいとは思うが

    2
    2
    0
  64. 523 :jZiZ1ZThl-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年7月16日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅以上にはかなり厳しいな
    優しくする必要はないかもだけど、チャンスすら少ない気がするし、すぐ見切る感じがなんか、、、

    6
    1
    +5
  65. 538 :TBmYjNTJj-hOT(222-229-16-204.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤は試合出てたけどそれは無症状なだけで一軍でもクラスターとかならんことを願う

    4
    0
    +4
  66. 539 :DBmM4Yzlj-mZT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田下げたら、打てるやつおらんようなるやん
    まだ残ってるやつで長打打てそうな代打は鵜飼とか周平あたりか

    3
    0
    +3
  67. 540 :WMxOmOTA5-iOT(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月16日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡から伊藤康祐がセカンド守れるという推薦でもあったんか(震)

    1
    0
    +1
  68. 549 :mNkN4N2Fj-iNW(softbank001113058158.bbtec.net)-OD
    2023年7月16日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトの指名順を上げるために、伊藤を積極的に使ってるんじゃないか。

    1
    1
    0
  69. 552 :zdjMyZmVl-mNm(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年7月16日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田怪我で2軍の中で体調万全な人選んだら伊藤だったと想像

    8
    0
    +8
  70. 554 :zY1YiZDkw-iNW(dw49-106-174-151.m-zone.jp)-OD
    2023年7月16日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプル内野のサードが必要だっただけな気もするけど

    0
    0
    0
  71. 558 :zg1ZwMjk1-yYT(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月16日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤と変えるなら高松やろ

    1
    0
    +1
    • 177 :WRlMkYTRj-yMj[p](pw126152003244.10.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月16日 19:42
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤は代走できるから高松いらないよな

      1
      0
      +1
  72. 563 :jQ2Y3NWY3-mZT(CF210255070025.cims.jp)-OG
    2023年7月16日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福ちゃんも大概スペやからな…
    代わりが伊藤なのは良くわからんが

    7
    0
    +7
  73. 565 :GNjZ3ZDAw-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月16日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像したくないのはヘッスラのときにケガしたってとこだけど
    このタイミング、どう考えても不自然だからその畏れが濃厚。

    5
    0
    +5
  74. 578 :TgxY0YzAy-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月16日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、守備が使えないから駄目でしょ。
    昨日だって外野いなくなったし。

    2
    2
    0
  75. 586 :DQ3ZwNzA1-2Zj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月16日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福田は故障、でコロナのせいで代わりに上げられる人間が伊藤くらいしかいなかったというのが順当なのでは?

    4
    0
    +4
  76. 709 :jdlN2NmFk-5OD(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ上がった伊藤に期待してるよ

    1
    0
    +1
  77. 208 :TBjN2MmM5-iNW(14-132-213-109.area4a.commufa.jp)-OD
    2023年7月16日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智さんによると福田は脱臼です

    6
    0
    +6
  78. 261 :WRkZkNGU4-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月16日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッスラで古傷の左肩脱臼らしいけど、だとすると10回裏よく守備につけたよね

    3
    0
    +3
  79. 288 :zg1N2NDlj-iNW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年7月16日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見直すと、ヘッスラのあと表情浮かない

    0
    0
    0
  80. 288 :mQ3Y1MzI1-iNW(112-70-245-132f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年7月19日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチ入り外野が後藤と鵜飼だけで、極端に少なかったから、コロナで上げられる候補が伊藤になったのだろっ!
    高松のトレードもほぼ確定していたため早めの一軍復帰となったと思うよ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。