最近の人気記事



野球の話をする時は真剣な表情で語っていた中日新助っ人・メヒアの表情が一気に緩む瞬間が…

ウンベルト・メヒア
ウンベルト・メヒア


■2023.07.14 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
野球の話をする時は真剣な表情で語っていた中日新助っ人・メヒアの表情が一気に緩む瞬間が…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
メヒア投手、

野球の話をする時は真剣な表情で語っていたんですが、

一方でですね、一気に表情が緩む瞬間がありまして、

夫人が来日したんですよ。

来日、初勝利をしたあとに、奥様が日本にやって来たということで、

もうこの話を向けるとですね、とてもにこやかな表情になって、

 メヒア:
 とにかく、来てくれて嬉しいんですよ。


ということを話していました。

 メヒア:
 ご飯も作ってくれる。

 やっぱり作ってくれたご飯でスタミナを付けられているし、

 日曜日は良い状態で迎えるんじゃないかな。


ということを話していましたね。

相撲が好きなんですよね。

どうもメヒアさんはパナマにいた時に、パナマで流れていたCMが相撲のCMで、

その時の相撲のキャラターが「チュン」と言われていたことから、

おじいちゃんがメヒアさんに「チュン」とあだ名を名付けたそうで、

ですから入団会見の時もメヒア投手がドラゴンズファンの方に向けて、

「チュンというあだ名で呼んでください」ということも話していたんですが、

相撲はまさに名古屋場所、

 メヒア:
 時間があったら行きたいな。


ということも、ちらっと話していまして、

その時も一気に表情が緩んでいるというメヒア投手。

そんなメヒア投手は日曜日に登板ですので期待したいなと。

ちなみに甲子園にも夫人は連れて行くそうです。

また2勝目を挙げてもらいたいなと思います。

中日新助っ人・メヒア「45000人くらいに囲まれた観衆の中で投げるというのはキャリアの中では初めての経験だ。あくまでバッターと向き合うことを意識します。仮にタイガースファンから何か言われても…」


中日新助っ人・メヒアの妻が来日する


甲子園にも応援にかけつけるそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 975 :jRmYhMzZi-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月16日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日さんは早くメヒアと奥様に相撲のチケットをプレゼントしてあげて

    65
    0
    +65
  2. 976 :DY0MwMDFm-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年7月16日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアはこれまで安定してピッチングをしてくれてて、非常に助かっているね。これでメヒアに勝ちがつくような展開になれば相当勢いがつきそうだが。

    48
    0
    +48
  3. 033 :GM3M2Zjc0-2Nz(softbank126186249226.bbtec.net)-Yj
    2023年7月16日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥様が観にくるなら尚更勝ちたい
    メヒア頑張れ!打つ方もリリーフ陣もメヒアに勝ちつけてやってよー!

    33
    0
    +33
  4. 077 :jM0Z5NTAx-0OG(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-Nj
    2023年7月16日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さん、初の日本野球観戦がビジター甲子園かw

    色々衝撃受けると思うけど、何とか勝ってほしいね!

    22
    0
    +22
  5. 777 :zEyMjZmZk-2Zj(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チュン・ウェイン投手

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。