最近の人気記事



中日・立浪和義監督、福谷浩司投手と祖父江大輔投手に“苦言”

立浪和義
立浪和義


■2023.07.12 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 2 1  0 0 0 =5
ヤ|1 2 0  1 0 3  0 1 x =8
7月12日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時はリードを奪うも直後に逆転を許す、絶好機をモノにできず連勝ならず…


■2023.07.12 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】「なんだかんだ結果が全ての世界」福谷&祖父江に苦言「経験のある投手なので」
中日・立浪和義監督、福谷浩司投手と祖父江大輔投手に“苦言”

▼祖父江が村上に逆転3ラン
当然、勝負にいって投げきれなかった。ホームランは痛かった。長打は防がないといけない。経験のある投手なので

▼先発の福谷が誤算
ボールが真ん中に集まるというかね。投手にも打たれて…というところで早めに代えました。登板間隔が空いた中でチャンスを生かそうと必死に投げてくれているけど、なんだかんだ結果が全ての世界

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「節目のホームランを打ったのが昂弥というのは、ひとつそういった縁もあるのかなと。これからチームを背負っていけるようになってほしい。でも、今は…」


中日・立浪和義監督「彼を見ていると、投げているボールもスゴいけど…」


ベテラン陣に言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 124 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 063 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は投げまくってるし歳だしちょっとリフレッシュしてほしいなって思うけど
    福谷は擁護する気にもならん

    158
    3
    +155
    • 179 :2NmOiNTQx-yMj(p3b92bb1f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年7月12日 23:11
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投てるとはいえ、結果は全て。
      なんとか同点までで踏ん張ってほしかった。

      60
      0
      +60
      • 204 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年7月12日 23:26
        >>179
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        祖父江は結果を踏まえて二週間くらい一旦リフレッシュしてくれって思う
        福谷はもうどうせ何回投げても被安打10くらいの運任せ相手頼みな試合を繰り返すだけだからもうええわって感じ

        75
        1
        +74
  2. 064 :TM5O2YTA4-yNT[p](pw126193073102.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「なんだかんだ結果が全ての世界」
    立浪「采配は結果論」

    140
    8
    +132
    • 192 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月12日 23:17
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここら辺が多重人格と言われる理由なんだろうな

      76
      2
      +74
    • 202 :2NmOiNTQx-yMj(p3b92bb1f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年7月12日 23:26
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何か間違ってる?

      42
      13
      +29
  3. 065 :jNhYiMGNm-yMj(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田先発に戻して福谷松葉は中継ぎにすれば祖父江勝野松山たちの負担も減るんじゃない?

    116
    5
    +111
    • 328 :TZkZzYzRi-2Zj(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月13日 03:47
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えっ…その二人の中継ぎは観たくないな。台所事情で仕方ないなら今シーズンだけ我慢するが。

      3
      14
      -11
  4. 067 :jE3OkNmFl-yMj(softbank060137212068.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が頑張ってるのにベテランがぶち壊すのガックリくるから次は頼んだよ

    132
    3
    +129
  5. 069 :Tc5Y0MzBm-yMj(softbank060152218245.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの苦言はいつ届きますか

    73
    14
    +59
  6. 070 :TM5NhODEy-yMj(150.91.179.40)-OG
    2023年7月12日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はもちろん酷かったが、あそこで祖父江を投げさせた采配のせい

    52
    74
    -22
    • 082 :DZmN2NDY5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 22:50
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江まで投げさせざるを得ないKOのされ方をした福谷のせいなんだよな…せめて5回くらい行ってくれればよかったものを

      165
      1
      +164
    • 084 :WYxOhMjNi-yMj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年7月12日 22:50
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰投げさすの?リード時に不安定な藤嶋?まだ勝ちパで投げたことない岡野?

      82
      1
      +81
    • 093 :DUxOwMTJj-iOT(203.78.237.146)-YT
      2023年7月12日 22:52
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこ祖父江以外に誰投げるん?

      92
      3
      +89
    • 105 :zc4Z1MjQw-yMj(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月12日 22:54
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこは誰がどうみても祖父江しかいなかったし祖父江が抑えるべき場面だったら

      福谷のせいで全てぶっ壊れた試合だったわけだし
      マジで5回すら持たんのやめろよ

      98
      3
      +95
    • 480 :jk2MzNWI0-yMj[s](om126133197181.21.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年7月13日 12:01
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ誰ならええんだろ

      1
      0
      +1
  7. 073 :zMyMyZGMy-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応松葉がおって根尾が順番待ちしてる先発の福谷と違って
    中継ぎの祖父江はオールスター開けまで松山と入れ替え再登録できないのよね
    福はまだ復帰できんの?あるいは折角取ったんやし砂田とか

    48
    1
    +47
    • 097 :DUxOwMTJj-iOT(203.78.237.146)-YT
      2023年7月12日 22:53
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福はもうちょっと休ませたほうがいいと思いますよ

      46
      0
      +46
  8. 075 :mI4M4Njlm-1NT(softbank060111180156.bbtec.net)-OD
    2023年7月12日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とは言え、36歳のおっちゃんが4.5.6月これだけ詰め詰めで投げまくってたら疲れも溜まるしこの時期、夏場に調子は落ちてくるでしょうよ、もうちょい使い方考えないと、若手じゃないんだから

    119
    1
    +118
    • 103 :WQ5Y4YTc4-wMG[p](pw126254021216.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 22:53
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなったら引退やろな〜

      46
      25
      +21
      • 329 :TZkZzYzRi-2Zj(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月13日 03:50
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        損切りも編成の腕の見せ所やね

        13
        2
        +11
  9. 079 :zc1NhMzUw-0Nj[p](pw126166110212.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷も祖父江もしばらくええよ
    今の祖父江なら別に他のやつでいい
    本当に疲れが原因ならそれこそ2軍で休ませとけ

    67
    0
    +67
  10. 081 :DdkM4YTY1-iNW[s](om126033081253.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (選手が)〇〇しないとのコメントが多い解説者の立浪和義さん

    22
    43
    -21
    • 108 :DgyN0MDBk-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年7月12日 22:54
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送り出したらあとは選手の力だしそこは別によくね
      監督の神通力で選手が活躍するわけでもなし

      78
      2
      +76
  11. 083 :jk2YiY2Vm-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界って借金16の監督が言うなよ

    90
    15
    +75
  12. 088 :mZiO5NWUx-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年7月12日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この試合を壊したのは福谷、祖父江。立浪の采配も文句は言いたいが今日は先発が崩れた中でよく五点も取ったわ

    92
    2
    +90
  13. 089 :jU5MkY2Fm-2Zj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで根尾、梅津、仲地と若い先発投手いるし、福谷はリリーフ再転向って選択もありかもな
    祖父江はここのとこ打たれる場面目立つし、一旦抹消してリフレッシュしたほうがいいだろうね

    66
    1
    +65
  14. 091 :zkxYwZThk-wMG[p](pw126254014008.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月12日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野 梅津が戻ったら福谷 松葉 ヒロシの起用方を考えて下さい。

    先発では見るのキツイ

    36
    1
    +35
  15. 092 :zc4Z1MjQw-yMj(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は確かに投げまくってたけど今回に限っては中6日、休ませすぎレベルなくらい期間はあった
    これくらい開けて無理ならもう無理なんでしょうよ

    流石に酷使させすぎって擁護は無理でしょう今日は

    80
    4
    +76
    • 120 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 22:56
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数ヶ月分の酷使の疲労がちょっと登板間隔空いたくらいで取れると言い切れる環境はどこにあるんですかね

      32
      44
      -12
      • 124 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月12日 22:57
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根拠

        7
        2
        +5
      • 133 :WQ5Y4YTc4-wMG[p](pw126254021216.8.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年7月12日 22:59
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はいはい 酷使ね

        16
        7
        +9
  16. 095 :jEyYmODcx-1Yj[p](pw126205083150.3.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年7月12日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷2020の頃より明らかに出力落ちてるし短いイニングであの時みたいにコントロールと出力が両立出来そうならワンチャンリリーフで延命できるかもだけど梅津根尾仲地が上がってくる後半戦から来年以降は先発は厳しそう。祖父江のポジションは岩崎が埋めてくれ。

    39
    1
    +38
  17. 100 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は明らかにリフレッシュしなきゃいかん
    でも二軍はもう焼け野原通り越しとるんや
    松葉が完投しなきゃいけないんだから

    64
    2
    +62
    • 146 :DZmN2NDY5-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 23:02
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々怪我とかなんか多いのに加えて今現在コロナなのか熱中症とかなのかわからんが体調不良で離脱者出てるといよいよ試合回すのカッツカツよな

      30
      0
      +30
  18. 101 :jM1N2ZTRj-yMj(180-197-37-6.area3b.commufa.jp)-OG
    2023年7月12日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際きついかもしれないけど1番やっちゃいけなかったのがホームランであって、若手が点とって、なんとかゲームを壊さず繋いで、ベテランがとどめ刺されるのはいただけない。
    福谷は何も擁護できん。

    76
    1
    +75
  19. 104 :TdhY2NzY5-wMG(CEPci-01p34-56.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年7月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全てなのに、なんでAS前で借金が16のチームの監督がまだ続けてんの?

    54
    29
    +25
    • 131 :DgyN0MDBk-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年7月12日 22:59
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ辞めても意味ないし
      監督が辞任して何か好転した例とか思い出せんわ
      こいつは違う今回ばかりは違う今より悪くはならないって何度聞いたことかわからん

      19
      18
      +1
      • 143 :TU2MyMjg1-yMj[p](pw126166049111.31.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月12日 23:02
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今までの根拠が無い奴と違って立浪はデルタにしっかり晒されちまってるからな
        実際立浪以下の監督は少なくとも今の日本球界には存在しない

        60
        6
        +54
        • 265 :zY5ZzMzA3-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年7月13日 00:24
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうコレコレこういう根拠があるから今回ばかりは違うってそこまで含めて良く聞いた話なんよ

          8
          6
          +2
          • 283 :zE2M1Njhi-yMj[p](pw126166049111.31.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月13日 00:35
            >>265
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁ根拠以前に球団初の2年連続最下位がほぼ決定してる監督の続投を願ってる奴なんて他球団ファンか給料減らしたいクソフロントぐらいだろ
            その上で明確に指標として愚将だと根拠が出てるのが立浪だかなら
            有象無象とはレベルが違うわ

            29
            12
            +17
  20. 111 :zhkNkMjI2-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも福谷いないとローテ回らないし、祖父江の代わり誰かいるの?という話になるわな
    いないんだよな

    13
    14
    -1
    • 122 :zc1NhMzUw-0Nj[p](pw126166110212.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月12日 22:56
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷を戦力としてカウントするなら松葉もカウントできるからローテは回せるぞ

      47
      1
      +46
      • 140 :zMyMyZGMy-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2023年7月12日 23:02
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松葉はラストの甲子園以外全部5回は投げてるからな
        普通の調子なら先発最低限の仕事はするで

        40
        0
        +40
    • 152 :DI5OkMzZj-2Zj(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:03
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷いないとローテ回らんは嘘だろw
      ローテ回すっていうのは5回投げ切って初めて言えること

      45
      0
      +45
  21. 112 :mUwZiNTA3-yMj(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年7月12日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は起用法で首脳陣も悪いところはあるが
    福谷に関してはもうどうしようもない、福谷本人の責任だからこのコメントも仕方ない
    過去5試合全試合で2回までに先制失点してる上、三振も少なく本当に軽く打たれてる
    はっきりいって先発失格

    39
    0
    +39
  22. 113 :jY5Y3ZGZl-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は次の登板は今年ないかも…というコメントやな…

    28
    0
    +28
  23. 115 :Tg4ZiZjVj-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はまあ必要戦力ではあるとは思う。
    場合によってはリフレッシュとかさせてもいい
    やられ方が印象悪すぎて感はあるけど
    福谷は毎度毎度早い回に降りてみたいなの繰り返してるし一軍の先発としては今シーズンは厳しいな正直
    怪我人多発なら仕方ないけどそうじゃないなら次の一軍先発チャンスは他の投手に与えられて然るべきだと思う

    26
    0
    +26
  24. 116 :WI2O4MDM0-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年7月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江さんは開幕から投げさせすぎた
    しかも起用法も固まってなかったのもあって色々な場面で投げまくった影響が出てきてると思う。一旦リフレッシュ休暇与えるのもありだと思う。
    福谷教授は一軍ローテはもうキツいのかな?それなら上田くんをぜひ先発へ!

    32
    0
    +32
  25. 118 :zQwN4ODli-xNm(p3399041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はもう現状きついし梅津仲地を上で中継ぎで使ったほうが良さそう。2人とも怪我明けだから1イニングずつ様子見ながら投げさせて体が慣れてきたら先発調整すればいいし

    4
    21
    -17
    • 156 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:04
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までの下の調整をちゃぶ台返しするのは下策オブ下策
      まだ今までの先発5-6番手をモッパー転換した方がマシ

      24
      0
      +24
  26. 121 :DI5OkMzZj-2Zj(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント自体はその通り
    少なくとも祖父江に関しては前半戦の勤続疲労だろとは言いたい
    まあそれでもあの場面HRだけはダメというのはこれもまたその通りなんだが

    35
    0
    +35
  27. 123 :jYzMjYWRj-2MT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷使っていうけどもう最近は祖父江そこまで登板過多のペースじゃないしタイムリーじゃなくて飛翔ばっかするからなぁ

    36
    4
    +32
  28. 125 :TU2MyMjg1-yMj[p](pw126166049111.31.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全てだと認識出来てるなら結構だわ
    球団初の2年連続最下位と言う結果になった場合はちゃんと責任取れよ

    46
    22
    +24
    • 138 :WQ5Y4YTc4-wMG[p](pw126254021216.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 23:01
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはい

      14
      14
      0
  29. 127 :jhkM4MDIz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年7月12日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田とか松山みたいな若手が雑な起用法されてるの見ると
    ベテランとか伸び代のない中堅にその役割やってもらえんのかって思えてくるわ

    25
    2
    +23
    • 150 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月12日 23:02
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑実践無い新人の投げさせ方はどこもそんなもんやろ
      雑では無いと思うけどな

      13
      9
      +4
      • 163 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月12日 23:06
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田の去年の先発は実績じゃないんか
        松山なんて2軍含めたらかなり登板してるし実際故障してるという事実もあるし

        19
        2
        +17
    • 194 :zMyMyZGMy-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年7月12日 23:19
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江って勝ちパの一枚下クラスやから今回みたいな早めの継投、終盤もつれたら同点負け関係ないってポジションやから結構しんどいポジションやで

      10
      0
      +10
  30. 132 :WJlMiMzRj-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の時から、客を呼べれば勝敗度外視という基準で宇一郎フロントは一貫しているので、監督続けることは勝手にしたら良い(立浪じゃなかったら、いまもキョーダベを見ていただろう)

    5
    7
    -2
    • 159 :DgyN0MDBk-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年7月12日 23:04
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田阿部がいるってことは涌井砂田いないってことだから今よりさらに投手陣終わってそうやな……
      砂田だって清水がいない一番きつい期間に間違いなく支えてくれてたし

      22
      12
      +10
      • 232 :zIwYhYmM5-jZW(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
        2023年7月12日 23:50
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        砂田が抑えて勝利に貢献した場面ってあったっけ?

        13
        0
        +13
        • 280 :zY5ZzMzA3-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年7月13日 00:35
          >>232
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          砂田の担うポジションは下級リリーフ以上上級リリーフ未満だったから勝ち試合基準ならまぁ覚えてなくてもしゃーない
          ただ29番が消滅して清水もコケてで開幕早々大混乱だった時期に確実に支えてはくれていた
          いなかったらまず間違いなく勝野あたり酷使無双だったし

          19
          0
          +19
  31. 135 :zk4NyYWJh-hYz(118-104-228-141.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月12日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授と上田くんの役割入れ替えてみるのもありかな

    29
    0
    +29
  32. 137 :zIwZzODk1-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が打たれたのはいけないけど、そもそもヘロヘロにならないようにマネジメントするのも監督コーチの役目なんじゃないっすかね。
    福谷に関しては上田と役割交換したらいいと思う。
    福谷は良いときは抑えられても、ダメな時は無抵抗なのがいただけない。
    5回までは持たせてほしい。

    20
    9
    +11
    • 154 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 23:03
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷は良い時勝つ試合も被安打10近いからほぼ運だよ

      26
      1
      +25
  33. 145 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋はリード時ポンコツだし
    岡野はまだまだ敗戦処理だし
    松山も田島も福も故障
    そうなりゃ祖父江しかおらんよなぁ
    祖父江に収束する

    29
    1
    +28
  34. 149 :DhhOiMDUx-2Zj(p3781140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にもうこれからこのポジションで使わなきゃいいだけの話
    お疲れさん

    17
    5
    +12
  35. 161 :zQzY3ZWZi-0Y2(ec2-35-78-183-248.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-YT
    2023年7月12日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦言は投手よりも、満塁で連続三振する暗黒時代の象徴的なベテラン野手だろ

    8
    13
    -5
  36. 164 :zhkNkMjI2-xNm(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月12日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの見通し甘すぎるんだよな
    そもそも開幕直後勝ちパターン決まってないとか見通しから甘すぎるわ

    17
    14
    +3
    • 170 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月12日 23:09
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命野郎の責任だろ
      アレは流石に誰でも頭抱えるわ
      開幕直前に中継ぎの柱が消えて補充もなしだし

      45
      3
      +42
    • 174 :zUyMyMmQx-yMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月12日 23:10
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはジャリのせいだから無理

      30
      3
      +27
  37. 165 :DcwM0MWZi-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年7月12日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はいくら勤続疲労があるとはいえ、最近はしっかり登板間隔空いてるし、大事な場面で最悪の逆転を連続してるからちょっと擁護出来んよな
    福谷は論外だわ、さっさと荷物まとめて2軍行け
    まあ苦言が出るのも理解はできるよ、今回は

    27
    3
    +24
  38. 168 :jAzM0ZmY0-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番悪いのは福谷で次点で祖父江なのは確かなんだけど采配も大概だぞ

    33
    6
    +27
  39. 169 :zUyMyMmQx-yMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず上田を先発戻せ
    小笠原柳涌井高橋メヒア上田で回せたのを自分で首絞めてるだけ

    30
    0
    +30
  40. 172 :mRkMwMTRm-yNT(118-106-20-107.area2b.commufa.jp)-Yj
    2023年7月12日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ田島あたり下でも投げてるし帰ってこれんかな?いけるなら祖父江のリフレッシュ兼ねて入れ替えでよさそうだと思うのはこのあたりだと思うんだけど。福谷はタイミング次第だけど梅津と入れ替える感じかな

    15
    0
    +15
  41. 176 :jA3OwZDQ5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年7月12日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は登板数多いけど休ませてるからokって意見してる人いるけど休んだからって肩肘が良くなるわげじゃないからな
    権藤の爺ちゃんも言ってるけど投手の肩肘は消耗品だから使った分だけジワジワとダメになっていくんよね
    だから前半使いすぎたから後半登板数抑えるわとか連投もさせないわってなってももう遅いのよ基本的に

    41
    1
    +40
    • 195 :GVhMzNTlm-wMG[p](pw126035121236.25.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 23:19
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩肘痛めてるって決めつけも大概かと思うが。

      8
      13
      -5
      • 223 :jA3OwZDQ5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2023年7月12日 23:42
        >>195
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        痛いかはともかくとして違和感を感じても誤魔化して投げてるとは思うよ
        プロの過酷な日程で長年バンバン投げてるんだもん

        18
        0
        +18
  42. 181 :TA1NxMjYy-jZW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月12日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの運用めちゃくちゃだから後半戦もっとひどくなると思うぞ?
    あまり祖父江に文句言っててもしゃーない
    福谷は2軍のイニングイーターでもやってて

    29
    1
    +28
    • 190 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 23:17
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      散々言われてた運用の懸念がまず顕在化したのが祖父江ってだけやからな
      この期に及んで選手に文句言ってる連中はこの先起こる投壊も全部選手の責任にするんかねw

      26
      5
      +21
    • 193 :TU2MyMjg1-yMj[p](pw126166049111.31.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月12日 23:18
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけあんだけ序盤に酷使しといて予想以上に持ってるわ
      案の定田島と福と松山が怪我して
      多分次は転向1年目の勝野辺りが崩れると思う
      地味に怪我明けの清水と代表戦帰りのライデルも夏場以降は危ない

      35
      2
      +33
  43. 184 :GI4NxNjA1-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月12日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福につづいて祖父江も前半投げさせまくったツケが来たなって感じだな。

    34
    0
    +34
  44. 189 :zY5MwNzg1-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はまぁ求められた仕事できてないから残当でしか無いわ。
    出来ればもうちょっと粘って梅津とかあのへんの出番送らせてくれると
    助かったんだけどね、吉見の件があるからTJ開けは慎重に行って欲しい。
    ソブと言うか中継ぎのメンツは春先のアレで夏場に焼け野原になるのは
    解ってたことなので今更感しかないかな。
    勤続疲労は半期とかシーズン全休単位で休ませないと回復しないかと。

    16
    1
    +15
  45. 197 :DI3YiMmI3-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年7月12日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は下の若手たちがあまりにも不甲斐ないからその皺寄せが来た結果の今だろうし責めきれないな
    森、福島辺りはなにやってんだ。本来は福や祖父江の穴を埋める立場の筈なのに最近試合にすら出てないじゃん

    28
    0
    +28
    • 201 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月12日 23:26
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の運用もグロいから彼らもクソ編成の皺寄せの被害者ではある

      25
      0
      +25
  46. 203 :jA3OmMGU1-1OG(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田達が整備した投手陣どこいった??

    32
    2
    +30
    • 208 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月12日 23:29
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直すのは長い時間がかかるが壊すのは一瞬よ

      34
      2
      +32
    • 213 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年7月12日 23:34
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は7回勝野8回清水の新しい勝ちパは確立しつつあるし、祖父江も福も与田の時に全盛期で大野が完投しまくったってだけだしなぁ
      これで数年後違う監督になって勝野清水が衰えた時に
      あの時整備したリリーフ……って言うやつやん?
      中継ぎの維持は難しいわね

      14
      9
      +5
      • 219 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月12日 23:39
        >>213
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野清水って先発できる可能性ある選手を活躍のハードルが低い中継ぎに回しただけだから整備かって言われると

        15
        8
        +7
        • 227 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2023年7月12日 23:46
          >>219
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうのを整備って言わないの?

          14
          6
          +8
          • 236 :jRkYwYTQ5-wMG(p7141210-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
            2023年7月12日 23:51
            >>227
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            基本的に中継ぎの方が出てきやすいのに先発の層を切り崩して中継ぎに回してるからなぁ
            その結果2軍のイニング足りなくなって高卒の若手が投げまくっては消えていってるし

            17
            2
            +15
          • 241 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年7月12日 23:56
            >>227
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            先発を中継ぎに回すのはタコが自分の足を食うようなもんで整備とは程遠い行為だわ
            もちろん先発陣をきっちり揃えた上で溢れた人材を勝ちパに回すとかなら別だけどな
            わかり易い例でいくと宏斗とか中継ぎに回せばトラウトすら三振に切ってとる最強のリリーフになるけどそれでチームが強くなるかと言ったら思いっきり弱くなってるでしょ

            13
            3
            +10
          • 246 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2023年7月13日 00:01
            >>227
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            若手に先発やらすのは仁村二軍監督時代からだし
            先発を削ると言うより先発で鳴かず飛ばずの投手を適材適所リリーフにしてる感はある
            正直2017年と2020年に敢行した投手ドラフトの伸び悩んだ結果な気がするけどなぁ

            16
            2
            +14
    • 324 :zY5ZzMzA3-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年7月13日 02:39
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内緒やけど与田3年目から怪しかったで

      7
      0
      +7
  47. 211 :2RmYzNzdi-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月12日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に関しては今月まだ5試合しかしてないし昨日からの2試合は体調不良者複数って報道あるから登板間隔開いてる人がいるのはまあしゃーない

    12
    0
    +12
  48. 214 :DJhM5ZmMx-mNT[p](pw126034031124.24.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年7月12日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面祖父江しかいなかったし投げさせたのはわかるぶっちゃけ村上歩かせてもよかっただろとは思ったけど、結果最悪なことに
    でも前提に試合作れない福谷が悪いバッピ言われても仕方ない下に落とせ
    でも、上がれるのいないか球宴後、結果次第で昇格の根尾まで待たないといけない?

    9
    2
    +7
    • 226 :GVhZzYTcx-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年7月12日 23:44
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この前根尾の分析記事も出てたけどスタミナ、出力、変化球と課題が明確にある状態だから投手転向1年半、先発運用に至ってはまだ数回しかやってない事も考えると今年一軍登板するのは時期尚早だと思うわ
      まあそんな経験の浅い根尾が昇格候補一番手に来ちゃうくらい他の選択肢が弱いなのも確かだけど

      22
      1
      +21
  49. 216 :jM3Z3MmU0-2MT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界(自分は対象外)だもんなあ
    普通ならまっさきに監督に適用される言葉なのに借金16の最下位でもなぜか安泰という闇
    選手は自分の身を守って無理をしないでほしい
    こんなやつのために身を粉にする必要なんてない

    35
    7
    +28
  50. 217 :zRkMiZjM3-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月12日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも祖父江田島福に頼るわけにはいかないのに
    藤嶋はリード時ポンコツ
    若手も離脱しまくり
    勝野清水が怪我したら終わりって状況
    齋藤岡野松山がこの調子で奪三振マシンなら中継ぎとしての伸び代感じるし早く一人立ちして欲しい

    14
    1
    +13
  51. 218 :2RmYzNzdi-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月12日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通は投手が育たなかったり長期離脱が出たりすると戦力外から複数とったりするんだけど、うちそれほぼしないからね…
    継投にツッコミどころは勿論多々あるけど、まず編成どうにかしないと今後もずっと投手運用がキツイままだと思う

    15
    2
    +13
  52. 220 :DkzZ2MmU5-0Nj(pl19233.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、全て立浪がやめれば解決することなんですけどね

    24
    14
    +10
  53. 221 :GU2N4Yjdh-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はさすがにキツくなってきたなー中継ぎでワンチャンの方がいいんちゃう?上田と配置転換

    12
    0
    +12
  54. 234 :zRmZ0YTVi-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年7月12日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の外国人は絶対的に獲得すべきだったから、メヒアでそこは埋まったけど
    ジャリエルの代わりを獲得しなかったので、投手はカツカツなのよね、、、

    14
    0
    +14
  55. 238 :WY2YxM2Jj-2Zj(M106073103160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でコーチやってるODAが監督として有能な予感がするから
    来年はODA監督で井端ヘッドを希望します

    8
    3
    +5
  56. 243 :WU5ZyZTk4-iZj(60-61-197-45.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江を潰した監督に苦言を呈したいわ

    27
    4
    +23
    • 289 :TRlY1MTFj-zM2(KD111086196042.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年7月13日 00:43
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      潰したのは与田なんだよなあ

      5
      19
      -14
  57. 268 :GY2OhNGE4-yMj(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
    2023年7月13日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ベテランだろうが若手だろうが雑に扱えば壊れるから、弱いチームほど登板間隔とかちゃんと整備しましょうねってことだな
    立浪はロッテ吉井に土下座して教えを乞うてこい、それか辞めろ

    31
    2
    +29
  58. 274 :zhiYkMmU2-0Y2(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年7月13日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突き詰めると投手の頭数が足りないって事だと思う。
    投手は毎年数人大きな怪我人出して誰かにイニング消化で負担を背負わせるから全体として少しずつキツくなるし、計画的な若手の育成も難しい。
    2軍の投手が焼け野原なのを改善しないと1軍に中継ぎの供給も出来ない。
    怪我を予防出来ないなら、頭数を増やすしかないと思うな。

    13
    1
    +12
  59. 282 :TBjYxZDZi-iNW(softbank060153094253.bbtec.net)-OD
    2023年7月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ野手が点入れてるのにベテラン気合いいれんかいという感じかな
    投手もこんなところ出てってやるという気持ちでやってほしいね

    4
    4
    0
  60. 288 :TRlY1MTFj-zM2(KD111086196042.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月13日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷いらない

    4
    14
    -10
    • 349 :WE4N1M2E2-iZj(60-61-197-45.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年7月13日 06:12
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪いらない

      10
      5
      +5
  61. 293 :Tk5M0YWJk-xNm[p](pw126233224234.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月13日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界。
    その通り。
    そしてチーム成績の結果に対して、責任を取るのが監督という職業。

    31
    2
    +29
  62. 320 :mFlM1MjRk-0OG(101-143-33-132f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2023年7月13日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者さんは福谷の責任にしてるけど
    チャンス与え続けてる立浪や落合の責任やろ
    通用してないんやからそれこそ若い上田とかにチャンスやれよ
    狂ってんのかお前らも立浪も

    15
    2
    +13
  63. 330 :DY2M3ZmQ0-yMj(g121.61-205-220.ppp.wakwak.ne.jp)-OG
    2023年7月13日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと全体としての運用を見るヘッドコーチマジ大事だなって最近つくづく感じる

    16
    0
    +16
  64. 334 :WFjY0YjNm-jZW(133-32-176-171.west.xps.vectant.ne.jp)-ZG
    2023年7月13日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運用の問題は間違いなくあるな。負け試合や乱打戦だと割り切って先発をもっと引っ張るべき試合がいくつもあった。そのしわ寄せが中継ぎ酷使やまともな先発の引っ張り過ぎに繋がってる。昨日は福谷下ろして結果的に接戦になったけど週の初めに二回で先発下ろせば残りのがキツくなるのは目に見えてる。

    13
    0
    +13
  65. 335 :2UwZ5MDQw-iNW(pl98421.ag2001.nttpc.ne.jp)-OD
    2023年7月13日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は打たれる。ここ数年まともに試合を進めた投球は見た事ないし今後見たくない。
    登板する以上仕事して下さい。中継ぎ登板過多は福谷のような先発が仕事してないから。
    監督コーチに批判しても勝てません。

    7
    5
    +2
  66. 338 :jJhM2MTRl-iNW(pl33077.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2023年7月13日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦前に7連敗くらいしたときに祖父江2週間くらい投げなかったけどな。

    0
    2
    -2
  67. 343 :TZiNyMGU4-yMj(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年7月13日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江はまだ打たれ初めの頃は登板しすぎで疲れが抜けてないんだからしゃあないと思えたけど、ここ最近はしっかり休みもらってるのにいつも打たれて点取られてる印象
    特にここ2試合は同点の時にやるから最悪極まりない。
    明日以降改善しそうな感じもしないし。
    休んでダメなら、悪いけど引退してキャラメル屋継いで欲しいわ

    福谷は何回1軍でチャンス逃すんだろう。せっかく1軍に上がってきてもいつも点取られて終わることばかり。もういい加減にして欲しい。今年ダメだったら引退するみたいなこと言ってたらしいけどさ、正直これじゃ厳しいし、球団と関わりたいらしいから、堂上のにいちゃんみたいに球団職員になって選手のサポートしてほしいな。悪いけど。

    3
    10
    -7
  68. 345 :Dg1NhYTk4-2MT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月13日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は完全に終わり
    次に出てもボコボコ
    パの誰かとトレードできんか

    6
    1
    +5
  69. 362 :GU3Y0ZDNj-iNW(222-9-241-15.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月13日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授先発やめて上田先発にしようや

    6
    0
    +6
  70. 380 :GE3M5NjA0-iNW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月13日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界?
    じゃあ立浪さんも今年で終わりじゃないですか

    15
    3
    +12
  71. 395 :DM1NyYjZl-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月13日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界と公言するなら自分の覚悟もできてるんだろうねぇ…

    8
    0
    +8
  72. 529 :jVhYmNjRj-0MW(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月13日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田って去年の謹慎てホント何やったんだろ
    ようやく戻ってきたから嬉しいけど、あれ以来キャンプオープン戦前半戦とずっと扱い悪かったよね
    あれが無ければ、ヒロシ福谷より序列上のローテ候補での開幕だったと思うのに

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。