最近の人気記事



中日・森野将彦コーチ「今まで同じ選手が次の1000本を打ったことはないんでしょ?それなら…」



■2023.07.12 中日スポーツ



■2023.07.12 中日スポーツ

8千号→9千号に12年も要す…中日の打者が“投手優位”に太刀打ちできなくなった現実 1万号は何年後か
中日・森野将彦コーチ「今まで同じ選手が次の1000本を打ったことはないんでしょ?それなら…」

 森野コーチが8000号を打った11年は、最も飛ばないボールと言われ、打者にとって厳冬期だった。「あの頃よりは今はマシですが、それ以前とはやはり違う。この12年も(半分の)6年はビジターでやっている計算になるんですが…」。打者受難の環境であろうとも、育成するのがコーチの職務だ。

 「最初から打てる人なんていない。教えることも大切ですが、育てるのは指導者の我慢。僕がそうでしたが、長打を打つ選手は粗さも目立つ。それを我慢して試合で使ってもらった。今まで同じ選手が次の1000本を打ったことはないんでしょ?それなら昂弥には9500、1万も狙ってほしい。それが何年後なのか。楽しみにしててくださいよ

 もう12年は待てない―。僕がそう伝えると、森野コーチはうなずいてくれた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、1試合でOPSを一気に上げる


中日・石川昂弥が1試合2本のホームラン → その時、中日ベンチは…【動画】


森野コーチ、石川昂弥選手の10000号に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 923 :2E4O2ZDNl-2Zj(211-9-37-137.cust.bit-drive.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも12年後なら昂弥まだ33とかやろ?ヨユーやん

    52
    1
    +51
  2. 925 :mQ5NhNjRk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年7月12日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野は前回コーチの時からyoutuber時代も荒くても飛ばせる選手が欲しいって言い続けてるな。
    鵜飼が指名された時も露骨に喜んでたわ、その時代に比べればやりがいあるんだろうな

    48
    1
    +47
  3. 941 :jc2N4ZGQ5-4Yj(p2023044-ipbf810sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月12日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流出なければ5年後は全盛期10年後でもバリバリいける年齢だからなあ昂弥細川。
    竜の未来楽しみすぎますわ。

    23
    0
    +23
  4. 948 :mZlZwMjlm-yMj(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒さ目立つけど普通に3割打ってたからな森野

    24
    0
    +24
  5. 989 :GI0N3N2Y0-yMj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月12日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満さんあれだけの期間に5000本と5500本打ってるのさすがだな。昂弥も博満さんみたいな打者になりたいとか言ってたし、バット振り回してる感じがしないのも参考にしてるらしい。憧れの選手だし、サンドラとかで一度対談させてあげたいね。

    14
    0
    +14
  6. 994 :GMyZlMzc5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月12日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム単位で年100は打てるチームになって欲しいな。バンドじゃ中々大変だけどさ

    6
    0
    +6
  7. 158 :jU0MyNWQ3-0Y2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年7月12日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ばっかり上位指名しなければ12年後ってことはないだろうな

    2
    0
    +2
  8. 174 :zQ1MkZDM2-yMj(softbank126051066100.bbtec.net)-OG
    2023年7月12日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラステラス

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。