最近の人気記事



赤星憲広さん、中日・アキーノとアルモンテについて言及する「僕は、この2人を後半使うのであれば…」

赤星憲広
赤星憲広


■2023.07.02 サンデードラゴンズ





『赤星が中日ドラゴンズ外野陣を5段階評価 レッドスター通信簿』

─開幕からおよそ3ヶ月。ドラゴンズ外野陣のここまでを名手・赤星憲広が5段階で評価! 題して「レッドスター通信簿」!

若狭アナ:
アキーノ選手。

赤星:
「5段階中1」。
赤星憲広さん、中日・アキーノとアルモンテについて言及する「僕は、この2人を後半使うのであれば…」

いや~、この選手の、この期待外れは、

ちょっと「1」ですよね。


若狭アナ:
あとシーズンは半分あるんですが、

今後、1軍復帰というのは?

赤星:
う~ん…、

僕は、やっぱり長打というものに期待ができないので、今は。

となったら僕は若い選手を使ったほうがいいんじゃないかなという気がしますけどね。


若狭アナ:
アルモンテ選手も「5段階中1」でした。
赤星憲広さん、中日・アキーノとアルモンテについて言及する「僕は、この2人を後半使うのであれば…」

赤星:
アルモンテ選手は長打というよりは率のほうだと思うんですけど、

やっぱり2割に届かない打率というのは、

かなり期待外れですし、

アキーノ選手も含めてですけど、

僕は、この2人を後半使うのであれば若い選手を使ってほしいなと思いますけどね。
赤星憲広さん、中日・アキーノとアルモンテについて言及する「僕は、この2人を後半使うのであれば…」


中日新助っ人・アキーノ、レフトへの2点タイムリーツーベース!!!【動画】


中日・アルモンテがタイムリーツーベース → 育成ドラフト3位・樋口正修が凄まじい快足で一気に生還する【動画】


助っ人勢よりも若手選手の積極起用を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :mJlM4Yjgy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月4日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    激しく同意。鵜飼、ブライト使えや。

    57
    0
    +57
  2. 851 :WZkNlZDM1-2Zj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月4日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が成長したので、この二人は更新は無しで。

    43
    1
    +42
  3. 852 :jk3NlZTdm-yOD(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはアキーノが2軍で無双してからやな。
    成績さえ上げてくれれば鵜飼ブライトを置いて使ってええ。

    35
    0
    +35
  4. 853 :jc3NkNzE2-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年7月4日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が2000本打たないとなかなかブライト、鵜飼の出番は来なさそうだし鵜飼は今の崩れた打撃をノリと再構築して一軍に上がってからノリに習った事を和田や立浪と意見交換しないと一軍ではまた打撃を崩しての繰り返しになりそう。

    22
    0
    +22
  5. 854 :TcxOxNzc3-jNj(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月4日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらまぁそうなるわな、外野は使いたい若手多いし

    17
    0
    +17
  6. 855 :jJjZ3NDA1-yMj(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ、キャンプとかオープン戦ではそれなりに打ってたと思うんやけど、どうしてこうなった?

    40
    0
    +40
    • 051 :jdjNxZGRi-iOT(203.78.237.179)-YT
      2023年7月4日 13:43
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田コーチが苦手な球種も打てるように指導しましたぐらいしか情報がないですね、監督も和田コーチに任せてる的なこと言ってたし

      6
      0
      +6
  7. 856 :jgwOyMDI0-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月4日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季の外国人契約どうなるかなぁ
    後半で何か見せる+良い外国人見つからなさそう、のコンボならアキーノもう1年とかあるんかな

    15
    0
    +15
  8. 861 :zYyOhMDNj-iNW(210.137.192.132)-OD
    2023年7月4日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは格安で残留してくれるならもう1年様子見もあり?

    19
    2
    +17
    • 862 :mJlM4Yjgy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年7月4日 10:09
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なし。

      24
      7
      +17
  9. 863 :DlkN3MTdi-iN2(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月4日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは.220 25本 位を期待してたんだがなあ
    守備が酷かったのは期待を大きく裏切った
    肩が強いだけでチャージとかクッションとか酷すぎるしフライ落球は何も言えない

    35
    0
    +35
  10. 865 :WY0O3MGMw-0Y2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年7月4日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年いない確率高そうやしそらそう
    アキーノは後半戦次第でワンチャンあるけど本人が残りたいと思うかも分からんのがね

    21
    0
    +21
  11. 866 :mJlM4Yjgy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月4日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼もブライトも2軍で打ちまくってる時に、1軍にあげて即スタメンって体制をやってくれ。
    ベンチで冷えさせたり、打撃イジる期間いらん!

    27
    0
    +27
  12. 867 :mJlM4Yjgy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月4日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしろ打撃フォーム変えれてないアキーノは立浪のお気に入りにはならんし残らんよ。
    元の打撃フォームでも、速球打てないし、弱点攻められて活躍は厳しかったと思うよ。
    守備は未だにポロリだし活躍に期待する気持ちはとっくの前に残ってない。

    13
    2
    +11
  13. 868 :DlkN3MTdi-iN2(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月4日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし3外人とも上で登録されてた時はあれだけ大事に試合で使ってもらえてたのに一度落とすとほぼ声かからんって
    やっぱり立浪は見切るまでは文句言われる位我慢するけど一回見切るとそこまで徹底すんのかってくらい冷酷なタイプだな
    結果が出れば名将の采配なんだろうけど結果出とらんからなあ

    32
    0
    +32
  14. 873 :GZkN3YmQ5-yMj(softbank126100248153.bbtec.net)-OG
    2023年7月4日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア以外切るやろな今年の新外国人は
    カリステは状況次第だろうけどアキーノとモンテは枠が勿体無いまである

    27
    1
    +26
  15. 889 :TVjMiZWE5-4OD(114-142-14-133.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年7月4日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3Aでは無双、MLBでもHR数だけは保証されていたのに日本じゃ2軍でもサッパリなんだから分からんもんよなあ。
    ストレートも大半が150km前後から140km台の日本なら全く苦にしないだろうと思ってたのに。
    アキーノ自身は真面目な性格みたいだし、日本のピッチャーにアジャストしようとした結果かえって感覚がぶっ壊れちゃった感じなのかなあ。

    11
    0
    +11
    • 997 :zA4ZkMThh-2Zj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月4日 13:06
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は2021のMLB→2022で対フォーシーム打率が劇的に悪化して速い球に対応できなくなってるのが指標に表れてるから、そこで何かあったのかもね

      6
      0
      +6
  16. 951 :WY3Y4YTdm-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1年見てみたい気はするが、2軍でも通用してないところを見ると今季限りかな

    3
    0
    +3
  17. 984 :jI5ZlYzRk-hMD(59-168-126-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月4日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテとってくれて嬉しかったけど、こんなにダメとは

    0
    0
    0
  18. 038 :mQzY3Yzdi-0Y2(softbank060090055022.bbtec.net)-YT
    2023年7月4日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノの打撃は当初から評価1か5の丁半博打という予想だった。
    残念だけど、1だったということ。ある意味予想通り。
    想定外だったのは守備で、あまりに酷すぎて結局20試合しか起用できなかった。
    アルモンテは日本での実績もあり、評価3くらいはやってくれるという予想だったが、こちらも完全な期待はずれ。
    外国人は本当に難しいですね。
    前回の投球を見ると、メヒアは結構良さそうなので、来年も居てほしい。

    8
    1
    +7
  19. 227 :WU5M0MmJi-2Zj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年7月4日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人枠でいえばこの二人使うくらいならアルバレスの方が使い道あるだろ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。