最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「サプリとかで対策は取っていますが、この時期のビジター屋外の球場は…」

落合英二
落合英二


■2023.07.03 中日スポーツ



■2023.07.03 中日スポーツ

涌井秀章、粘れず両リーグワースト8敗目 炎天下熱投も6回無念の降板【中日】
中日・落合英二コーチ「サプリとかで対策は取っていますが、この時期のビジター屋外の球場は…」

 この日は気温が30度を超える炎天下のマウンド。大量の汗をかきながら腕を振り、4、5回は無失点に抑えた。しかし、6回に石川昂の同点弾が飛び出た直後。先頭の牧に左越え二塁打を浴び、1死三塁から楠本に勝ち越しの犠飛を打たれた。涌井はマウンド上で屈伸すると、続く柴田にストレートの四球を出した際に足元がふらついた。トレーナーに伴われてベンチ裏へ下がり、そのまま交代が告げられた。

 軽症のもようだが、落合ヘッド兼投手コーチは「犠牲フライまでは大丈夫でしたが、その後の2ボールぐらいからつってしまった。ああなると時間を取っても無理なので、代えるしかないです」と説明。「サプリとかで対策は取っていますが、この時期のビジター屋外の球場は暑さや汗の量で結構くる。みんな、初回から警戒しています」と続けた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、緊急降板した涌井秀章投手について説明する


中日・涌井秀章投手「きょうは勘弁」


過酷な夏がやってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 481 :2U1M5YmVl-yMj(host-194-193-110-112.mctv.ne.jp)-OG
    2023年7月3日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さん、デーゲームは身体的にしんどいからやめとくみたいな話は何処に行ったんやろうか?

  2. 483 :TFhM5NGIy-wZj(softbank126168236221.bbtec.net)-OD
    2023年7月3日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘いって言われるかもしれないけど、デーゲームは回避させてあげられないんだろうか。年齢もあるし。

    • 502 :zcwYjNWZj-mMT(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-Yj
      2023年7月3日 12:43
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘くなんかない
      れっきとした作戦よ

      • 507 :jg1MmMDcz-0ZT[p](pw126166127073.31.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年7月3日 12:48
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これを甘いってもし首脳陣が思ったなら、投手運用も作戦も放棄した無能だよね。

  3. 489 :DJkYlNDQ1-0ZT[p](pw126166121119.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月3日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手にあった対戦相手、マウンド、条件でローテ組むのが投手運用の腕の見せ所だよ。
    どの投手も苦手な条件は避けれるなら避けた方がよい。

  4. 494 :mNmO0ZWJl-2Zj(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2023年7月3日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球でも足つる子いるもんねえ

  5. 496 :zdhN4NTAy-iNW(133.106.45.136)-OD
    2023年7月3日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空調服OKにしなきゃ屋外でスポーツは無理よ。

  6. 505 :TQzN3Zjgy-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年7月3日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーコーチの靴の裏が溶けるというナゴ球はもっと過酷なんやろな…

  7. 509 :GMzOyZTE1-jNj[s](om126133237148.21.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年7月3日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなプレッシャーかかる中で、炎天下の下激しく体動かしたら体おかしなるわな

  8. 511 :GYwN0MjBl-3ZT(103.140.113.231)-Nj
    2023年7月3日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにこれからの時期外でスポーツするような気候じゃない

  9. 515 :DNkM1MmFl-yMj(global133-88-139.aitai.ne.jp)-OG
    2023年7月3日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外で観戦するだけでも疲れるのにあの中でスポーツするなんて選手は大変だよね

  10. 536 :TJjY1ZWZj-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月3日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は暑さの質が変わってきてるものね…
    エアコン付けて寝るのは甘やかしなんてアップデートされない古い指導者まだいるもの…

  11. 564 :ThhNxNjNh-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年7月3日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本の夏はもう屋外のスポーツをして良い気候じゃない
    できる限りナイターにしてほしいわね

  12. 568 :DRlNwZGU3-yMj(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月3日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔と違って近年は危険なレベルの暑さだから、ビジターはナイターにして欲しいわ。観客も熱中症続出してもおかしくないで。真面目にファームの時間帯も考えた方がいいと思うわ。

  13. 569 :DFjM5OTNh-4Yj(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月3日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球もだけどいつまで炎天下で試合させるつもりなのかね
    冗談抜きでそのうち死人が出るんじゃないの

  14. 575 :GE2NiZjA1-xNz(203.78.237.172)-YT
    2023年7月3日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球の夏の県大会も昔みたいに決勝だけでもドーム開催にできたりせんかな

  15. 625 :TlkN2OTg0-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月3日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷暑で選手が危ないのはもちろんだけど、客やスタッフも危ないんだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。