最近の人気記事



中日新助っ人・メヒア、「憧れの投手」との投げ合いについて語る

ウンベルト・メヒア
ウンベルト・メヒア


■2023.07.01 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 1 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
デ|0 0 0  0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
7月1日(土) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 2点を先制するも逃げ切り失敗、サヨナラピンチを切り抜け延長12回引き分け

【7/1(土) DeNA vs 中日 ダイジェスト】



中日・メヒア
7回0/3 81球 被安打3 与四死球1 失点2 自責2 奪三振2
中日新助っ人・メヒア、「憧れの投手」との投げ合いについて語る


【投球結果】
メヒア(石橋)=7.0回2失点
1二ゴロ|三ゴロ|一ゴロ
2中 飛|中 安|遊 飛|二ゴロ
3右 飛|見三振|一 直
4二ゴロ|二ゴロ|三 直
5遊ゴロ|捕邪飛|二ゴロ
6見三振|中 飛|二ゴロ
7遊邪飛|二 安|三併殺
8左 2四 球
投手(捕手)=結果

■2023.07.01 日刊スポーツ

【中日】メジャー0勝の新助っ人メヒアがサイ・ヤング賞バウアーと投げ合い 8回途中2失点好投
中日新助っ人・メヒア、「憧れの投手」との投げ合いについて語る

 メジャー未勝利の右腕がサイ・ヤング賞のDeNAバウアーと投げ合い、8回途中2失点とゲームメーク。150キロ超の直球にカーブ、スライダーなどを交え7回までは散発2安打で無失点。二塁すら踏ませなかった。「バウアーと投げ合えるのはうれしかった。競争できるように準備した。憧れの投手。いい経験になった」。ダイヤモンドバックス時代にドジャースに在籍したバウアーの投球をまぶしく見つめた。異国で同じ先発として快投できたことに胸を張った。

記事全文を読む

中日新助っ人・メヒア、清水達也を励ます


中日新助っ人・メヒア、試合前のグラウンドでのウォーミングアップでは自身の名前を呼ぶ声援が聞こえるたびにお辞儀する


「いい経験になった」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 684 :DQzO4NDkz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月2日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も清水劇場だったな
    今年はピリッとしないな〜

    メヒアに勝ち付くと思って見てたので残念…

    36
    0
    +36
    • 693 :zU0YmYTJj-iNW(softbank114048248209.bbtec.net)-OD
      2023年7月2日 04:49
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げさせすぎたのかなーって思ってしまう

      16
      0
      +16
      • 772 :Dg1Z2ZGQx-iNW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2023年7月2日 10:11
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        清水に関しては今年コケてから大事に扱ってる節があるし、そもそも大元に遡れば又吉流出を許したフロントが悪い(それも又吉が地元に近い場所を選んだと考えれば誰も悪くない)

        これに関しては本人が更に飛躍材料にしてくれればね

        6
        0
        +6
    • 723 :DA3Z2NzJi-iNW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月2日 08:18
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴド以外の清水だったらこんなもんだし、かと言って回頭からいってたら1失点以下でまとめてくると思います
      昨日の試合はメヒアの球数も少なかったし、あわよくば清水休ませられると思っての続投だったから今日に関しては、3点目以降を取りきる試合ではなかったかと思います

      18
      0
      +18
  2. 714 :mZjZmOWY4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月2日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憧れ投手の激怒F連呼を見ることになったのはちょっとおもろいw

    28
    0
    +28
    • 766 :Tg1OiZDA0-xNz(203.78.237.170)-YT
      2023年7月2日 09:59
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなプレーされたらブチギレもしゃーない

      9
      0
      +9
  3. 813 :zNiO0MzRk-2Zj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年7月2日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山を途中で降ろしたけど。勝野、松山で7回、8回でもいいと思うんだよな。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。