最近の人気記事



6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…



■2023.06.27 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  3 0 0  0 0 0 =3
神|0 0 5  0 3 1  1 1 x =11

【スコアプレー】
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…
6月27日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-11で敗戦… 序盤から大量失点、中盤以降も追加点を許し3連勝ならず…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島一ゴロ┐中 安|空三振|遊ゴロ|二併殺|
2(中)岡林中 飛|左 飛|中 飛|二ゴロ┐
3(一)ビシエド右 安左 安┐中 飛┐中 飛|)
松山
4(右)細川右 飛|左本②死 球|遊ゴロ|
5(三)石川昂三ゴロ┐中 安|三ゴロ|四 球
6(二)福永左 飛|左 2四 球|遊併殺|
7(遊)龍空投ゴロ|死 球|空三振|空三振|
8(捕)石橋三ゴロ┐二邪飛|)
藤嶋        )
伊藤        遊ゴロ┐)
            )
祖父江            )
福田            右 安
9(投)二ゴロ|)
上田    )
打捕宇佐見    左安①|中 飛|左 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(石橋)=3回5失点
1二ゴロ|中 飛|二ゴロ
2空三振|中 飛|二ゴロ
3中 安四 球|一犠打|右犠①右安①|(盗塁成功)右安①左本②左 安右 安
上田(石橋)=0.1回0失点
3見三振
藤嶋(宇佐見)=2回3失点
4投強安|一犠打|左 飛|二ゴロ
5中落3四 球|(パスボール進塁)四 球|中 飛|三失策中安②|中 飛|二 飛
福(宇佐見)=0.2回1失点
6四 球中 安
祖父江(宇佐見)=1回0失点
6左安①|見三振|左邪飛|二ゴロ
松山(宇佐見)=2回2失点
7中 2|二ゴロ|死 球遊ゴ①死 球|(暴投進塁)遊ゴロ
8四 球四 球四 球二ゴ①|遊併殺
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
西勇(5) – 島本(1) – 石井大(1) – 加治屋(1) – K.ケラー(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 前川
4 (一) 大山
5 (左) ミエセス
6 (三) 糸原
7 (捕) 梅野
8 (遊) 木浪
9 (投) 西勇

6月27日(火)放送 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】6月27日(火)のプロ野球公示 中日、高松渡を出場選手登録


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 307 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 300 :WFhNkY2Nh-wNz(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ負けるにしても負け方というものがある
    立浪辞めろ

    104
    18
    +86
    • 395 :WVjOwZDdl-0Y2(softbank060109211126.bbtec.net)-YT
      2023年6月27日 21:25
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【速報】
      中日ドラゴンズ、ドラゴンモバイルとして携帯キャリア市場参入

      0
      16
      -16
    • 439 :jAzMxZjQy-0Yz[p](pw126253010089.6.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月27日 21:29
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『また』石川のエラーでトドメ刺されてるんだよな
      戦力が潤沢とは言えないがその中で更に底辺級の戦力ばっかり贔屓してたらそりゃ勝てんわ

      79
      11
      +68
      • 528 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年6月27日 21:44
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がノーアウト満塁でヘラヘラしてたのが本当イラついた。まじでもう辞めてくれや。てか戦う顔しろよ

        60
        5
        +55
        • 587 :2YzZ1ODkx-iOT(203.78.237.148)-YT
          2023年6月27日 22:02
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          目は笑ってかったから怖かったで

          18
          2
          +16
          • 602 :WY5N0YTU0-iOT(203.78.237.164)-YT
            2023年6月27日 22:07
            >>587
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            笑ってなかった

            17
            2
            +15
          • 611 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
            2023年6月27日 22:10
            >>587
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>602
            なぜ嘘ついてまで擁護するの?何がそんなにお前をかきたてるの?

            15
            4
            +11
          • 642 :jA1NzNDRj-2Zj(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
            2023年6月27日 22:17
            >>587
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            DJjN4ZmRl-yMjくん激おこで草

            14
            4
            +10
          • 643 :WQxZxMGJk-iOT(203.78.237.153)-YT
            2023年6月27日 22:17
            >>587
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            Twitterでタマスポさんが上げてたであとなら逆になにがそこまでネガるの?そんなにネガるなら見る必要なくない?楽しくないでしょクソみたいな試合見てイライラするよりみないほうがましじゃないえ?そんなにしてまで第三者がキレる意味がわからんのやがそんなメンタルでいたら楽しいもんも楽しくないやろ、

            14
            6
            +8
      • 932 :WNiYlMjY3-3Ym(14-132-165-162.area4a.commufa.jp)-OT
        2023年6月28日 00:14
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平(29)ファン?周平(29)の方がops低いぞ
        583 :jAzMxZjQy-0Yz[p](pw126253010089.6.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年6月27日 21:59
        >>494
        周平は盗塁の時に土だらけになりながらもセーフをもぎ取ったり周平のおかげで勝ってる試合も割とある
        福留岩瀬に苦言を呈されるレベルにやる気のない見逃しでヘラヘラしながら帰ってる石川とシ

        3
        5
        -2
  2. 306 :jM4Y5YjA0-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が悪い

    70
    4
    +66
    • 361 :DZhMlODI2-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年6月27日 21:22
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳は当然悪いけど投手運用があまりにも終わってた。普段接戦でまともな采配出来ないのに負け試合ですら出来ないの本当に酷いわ。

      123
      3
      +120
      • 531 :WM2Y4OWRk-iNW[s](om126133231015.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月27日 21:45
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルーキー三連投で回跨ぎさせるアホの極み

        71
        1
        +70
        • 557 :DZhMlODI2-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
          2023年6月27日 21:52
          >>531
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ショート周平とか柔軟性のある(笑)采配はできるくせに選手を守る采配はできない男

          31
          0
          +31
  3. 307 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #立浪辞めろ

    97
    3
    +94
  4. 310 :Tc4M1NjBi-yYT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は柳が悪かったのが全てだけど4回表の一死満塁で大島三振、これで試合終わった感じ

    103
    0
    +103
    • 591 :2YzZ1ODkx-iOT(203.78.237.148)-YT
      2023年6月27日 22:03
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てた球なかったやろ

      12
      6
      +6
      • 662 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年6月27日 22:22
        >>591
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        振らなくていい球も振ってたけどね

        13
        0
        +13
  5. 311 :mVhY2ZWNm-yNT(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで戦う顔とか負けてる時にヘラヘラしてる野手がいるとか言ってた本人がこの試合で笑ってるんだよ。
    権藤さんの言葉思い出してくれ選手全員壊れるわ

    133
    1
    +132
    • 418 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:27
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マウンドの松山が苦しんでるのにベンチでヘラヘラしやがって…

      100
      0
      +100
      • 494 :DZhMlODI2-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年6月27日 21:37
        >>418
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベンチで溝脇と周平がヘラヘラしてたのは流石にイラついたわ。お前ら自分の成績の不甲斐なさ感じてないんか?ってなった

        68
        1
        +67
        • 519 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
          2023年6月27日 21:41
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平は仕事する時はするけど溝脇はなんで一軍いられるか理解ができない

          47
          3
          +44
        • 525 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年6月27日 21:42
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライトとかカトタクとか声出ししてた選手2軍行ったしな

          48
          0
          +48
        • 583 :jAzMxZjQy-0Yz[p](pw126253010089.6.panda-world.ne.jp)-YT
          2023年6月27日 21:59
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平は盗塁の時に土だらけになりながらもセーフをもぎ取ったり周平のおかげで勝ってる試合も割とある
          福留岩瀬に苦言を呈されるレベルにやる気のない見逃しでヘラヘラしながら帰ってる石川とシンプルに溝脇が起用されてるのがグロい

          19
          13
          +6
          • 653 :jcxN2YTE4-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
            2023年6月27日 22:20
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            周平のおかげで勝ってる試合ってどう考えても開幕戦とかの殊勲打の数だろ。
            ネタかと思ったけど突っ込んじまったわ真面目に

            9
            7
            +2
          • 814 :2JhZyM2Y5-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2023年6月27日 23:07
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            高橋周平(29) 打率.192 OPS.472
            主力にならなきゃいけない年齢でこの成績
            どっからどう見てもチーム低迷の最大の原因だろ

            13
            1
            +12
  6. 313 :WM2Y4OWRk-iNW[s](om126133231015.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田やめろと言うが中日は球界参入をやめるべき

    69
    8
    +61
  7. 314 :TNlO0ODJh-iNW(pb6ab8b3b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先しか見えてない監督

    71
    0
    +71
    • 415 :TliNyZmEy-zM2[p](pw126035170247.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:26
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目先も真っ暗なのに何が見えてるんだあいつには?

      51
      1
      +50
  8. 315 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山回跨ぎとか頭湧いとるんか?

    102
    5
    +97
    • 335 :jZhMiNDc1-iMz(115-38-54-5.area1c.commufa.jp)-ND
      2023年6月27日 21:21
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパ使うと中継ぎ酷使って大騒ぎするからそこはしゃーない
      ただ藤嶋と松山は明日は使わないで欲しい

      66
      4
      +62
      • 360 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年6月27日 21:22
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後藤でも投げさせとけよ、松山って2軍で連投したこと多分ないやろ

        79
        4
        +75
      • 801 :TMyNmZmE5-yMj(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OG
        2023年6月27日 23:04
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ今日の展開で松山が投げるのは仕方ない面はある
        ただ、日曜の9回が松山である必要性がない
        松山にビハインド複数イニングの役をやらせるなら、日曜みたいなセーフティリードのイニング消費はまた別の投手が担うべきだよね
        中1日空いてたし先頭が左の長岡だったし日曜は本来の役割的には上田が登板する場面だったのでは?

        2
        0
        +2
    • 338 :DEyNjZjg5-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:21
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも勝野使うと叩くんでしょ?

      45
      10
      +35
      • 373 :TBhZiMTQ0-0Nj[p](pw126033143077.23.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年6月27日 21:23
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手でいいだろ

        40
        8
        +32
      • 387 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 21:24
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        賛否両論あるだろうが
        2イニング目松山二つ目のフォアの後なら俺は叩かんよ
        あれ緊急事態だわ

        36
        0
        +36
      • 398 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 21:25
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃどっちにしても管理不足なんだから当たり前だろ
        勝野清水使って叩かれるか、ルーキー酷使して叩かれるかの違いだけ

        59
        2
        +57
      • 597 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月27日 22:05
        >>338
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもあの状況になってる事が問題なんだからそら叩かれるやろ

        26
        0
        +26
  9. 319 :GJkZxMWRj-yMj(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、落合さん辞めてください。ただそれだけです。

    78
    9
    +69
  10. 320 :DEyNjZjg5-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の打撃だよな
    つってもその前の石橋も酷かった
    石川の守備は実質的にこの試合のターニングポイントになったし、論ずる価値がない柳

    85
    0
    +85
  11. 324 :WQxZxMGJk-xNz(203.78.237.153)-YT
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はビシエドと細川以外みんなダメな試合だったな

    75
    1
    +74
  12. 325 :2RiN1ODgw-yMj(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるにしてもなぜ今日の状況でこんなにも中継ぎ突っ込んだんだよ!しかも6連戦の頭で!

    87
    3
    +84
    • 487 :2M0Z1Nzlj-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月27日 21:36
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳は変えるしかなかった、上田は同点のチャンスだった、福はアクシデント
      でどうすれば良かったのですか?3回から野手投げさせろって事?

      19
      13
      +6
      • 516 :DZhMlODI2-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年6月27日 21:40
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳が回終わるまで投げれば良かったし、先発が崩れたパターンの継投策を考えてない阿呆なのがバレたのが今日の試合じゃん。擁護してる時点で頭悪いのバレるからやめといた方がいいよ

        48
        9
        +39
        • 533 :2M0Z1Nzlj-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2023年6月27日 21:45
          >>516
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どうすれば良かったの?って聞いただけなのに擁護とか頭悪いとか良くわからないこと言う。
          誰かに当たり散らさないといけないなんて見なきゃいいのに
          で柳の後はどうすれば良かったの?あの場面で上田に打たせて良かったんですか?

          19
          17
          +2
          • 570 :DZhMlODI2-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
            2023年6月27日 21:55
            >>533
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            前提として柳があの回まで投げるのが当然だとして
            上田に変えたのならば当然あのまま上田でしょ。だって、だから柳を回の途中で下ろしたんでしょ?まさか打線がそんなに繋ぐと思ってませんでした(笑)なんて言い訳したらもう終わりだけどさ。

            35
            3
            +32
  13. 326 :jNiNyYWE3-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数日話題を岡田に取られてたから立浪嫉妬しちゃったんだろ
    阪神ファンにも格の違いを見せつけられて満足だろ

    76
    0
    +76
  14. 327 :TllNjNmUy-yOD(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の使いかたなぁ、上田に代打も仕方ない部分はあったけど大事に使ってほしいなぁ

    79
    0
    +79
  15. 328 :TBhZiMTQ0-0Nj[p](pw126033143077.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は論外
    立浪は早よチームから消えろ
    落合は止められないならいる意味ねえよ

    79
    4
    +75
  16. 329 :GRkMmNmNi-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんち!

    42
    1
    +41
  17. 330 :mYwNkOGIz-yMj(CF210255070025.cims.jp)-OG
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドマルチと細川ホームランはポジ
    あとは細川が死球の影響で調子崩さんことを祈るわ

    77
    0
    +77
    • 399 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年6月27日 21:25
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西本当害悪だわ、わざとじゃ無いにしても毎年主力壊してくんだもんな、普通に慰謝料とれるだろ

      81
      7
      +74
    • 423 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:27
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果的に負け試合で宇佐見の試運転が出来たのは良かったんじゃないか

      35
      0
      +35
  18. 331 :2E5YkMDAz-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨乞いして今日は寝る

    36
    0
    +36
  19. 333 :TM2NjNWMz-3Nz(unn-156-146-59-16.cdn77.com)-ND
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死こいて継投の正当性を繰り返してるガガイはもう喋るな

    45
    5
    +40
  20. 336 :DJjN4ZmRl-yMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍かすさんよ、そんなに岡田要らないのなら、うちのPLと交換してやってもええんやで

    62
    0
    +62
  21. 340 :DYxYkODg1-iNW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ投手がアカンわバンド出たら直ぐこれよテラスも欲しいけどマウンドを普通にするのが一番大切よな打線は細川、宇佐見の外様しか打点挙げれないのはどうなんや?打点稼いで給料上げたろ!ってハングリー精神が無いんかね?

    28
    6
    +22
  22. 342 :2JhZyM2Y5-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打伊藤松山回跨ぎ
    大差負けでもキッチリ頭立浪采配出来るの凄いわ

    57
    4
    +53
  23. 343 :GRkMmNmNi-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱い

    67
    1
    +66
  24. 346 :2U3NhMWJi-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんで高松を上に上げた?伊藤と高松を揃ってベンチに入れる余裕なんかあるのか?

    67
    0
    +67
    • 363 :DEyNjZjg5-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:22
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙松は単純に打ってるからやろ
      福元とOPSにほぼ差がなくて出塁率が福元より高い

      21
      4
      +17
      • 378 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 21:23
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上で高松に打席与えるかと言うと疑問だけどね

        40
        1
        +39
      • 383 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
        2023年6月27日 21:23
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうせ一軍では打席立たせないのに?

        40
        0
        +40
      • 407 :jRmY5OTEy-3Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2023年6月27日 21:26
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもブライトのほうが打つじゃん

        37
        1
        +36
  25. 347 :Tc4M1NjBi-yYT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みたいな試合は柳に5〜6回まで投げさせて その後は上田にロングさせるのが週アタマ火曜日の正しい投手運用だったけど、追い上げムードで代打出しちゃった

    64
    2
    +62
    • 367 :TllNjNmUy-yOD(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:22
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ大島が仕事してれば追いつける雰囲気なのは間違いなかったからな

      45
      1
      +44
  26. 354 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川おめでとう!!!!!!

    50
    1
    +49
  27. 355 :zI5NzMGRh-wMG[s](om126161004163.8.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田がどこまでイニング食えたかは分からんけど、続投させなかったのが響いたよね。明日は勝てよ

    47
    0
    +47
  28. 356 :DZlOmNzBh-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の宏斗の使命がかなり大きくなるな
    何とか長いイニング頼む・・・

    44
    0
    +44
  29. 358 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肥溜めを煮詰めてたっちゃん漬けに掛けたような試合でした
    首脳とベテランが腐り切っててその負債が下に回るという典型例

    31
    1
    +30
  30. 359 :zVkM5NDQ4-wYT(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昔前まで横浜クリニックとかって言われてた役割を中日が担うようになったんやなって。
    監督の采配は頭おかしいし、野手は細川個人軍だし、先発は炎上するし、中継ぎは酷使されるし、夢も希望もねえなこのチーム。

    70
    2
    +68
  31. 364 :GRkMmNmNi-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川の成績以外もうどうでもええよ、うん

    32
    0
    +32
  32. 368 :TU3MxNmJm-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年6月27日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の契約更改が楽しみ
    大減俸祭りやろなあ

    29
    0
    +29
  33. 370 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は大丈夫かな…松山もメンタルが心配やし
    ほんとにこの首脳陣は目先の勝利に全てかけていつも失敗してるな

    58
    0
    +58
  34. 372 :TdmNwOGJm-iZW(softbank126034186239.bbtec.net)-MD
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も酷いけど、石川がトドメ刺したわ。
    致命的なエラー多すぎる。
    あと、投手運用が酷すぎ、落合は何をやってるんや。

    84
    4
    +80
  35. 374 :Dc3ZxMmE0-yMj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けはともかく、柳が2回5失点した時点で、誰かが回跨ぎしなきゃいけないとしたら、実績のない勝ちパターンでもない上田や松山が跨ぐのは別に普通だろ。
    上田は満塁のチャンスになったから跨がなかったが

    19
    29
    -10
    • 389 :zhmY0NzY4-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年6月27日 21:24
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳をイニング終わるまで投げさせれば全ては解決したのに途中で変えてるんだもん
      結果論じゃないぞこれは

      60
      7
      +53
      • 425 :Dc3ZxMmE0-yMj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OG
        2023年6月27日 21:28
        >>389
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳が3回まで投げ切ったところで、リリーフの負担が大きい事にはかわりはないやん。
        ただ中継ぎが2回投げただけで騒ぎすぎだろ。
        結局清水や祖父江が代わりに投げたところでそっちに負担が移るだけやん。

        14
        10
        +4
        • 459 :zhmY0NzY4-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
          2023年6月27日 21:32
          >>425
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上田なら2〜3イニングは食える
          藤嶋も2イニングは食える
          そうすれば2人で最大5イニングは食えるんだが?
          柳と合わせて8イニングを3人で凌げる
          負け試合としては中継ぎを2人で済ませられる継投なんだが?
          今日は柳と合わせて6人も投げさせて日付跨いでるけど3連投で本来跨ぎなんてやらない松山が割を食う羽目になったんだぞ

          36
          1
          +35
    • 403 :TBhZiMTQ0-0Nj[p](pw126033143077.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 21:25
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手登板させる頭がないのか

      30
      3
      +27
      • 449 :Dc3ZxMmE0-yMj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OG
        2023年6月27日 21:30
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろんそれは一つの手段ではあるが、実際NPBでビハインドで野手が投げる場面って12球団でシーズン何回あるんだよ。
        中継ぎが回跨ぎなんて山ほどあるぞ。
        勝ちパでもない、実績もない、経験もない、登板数もまだ少ない投手が敗戦処理回跨ぎするなんて超がつくほど普通の光景やん。

        14
        14
        0
        • 489 :TBhZiMTQ0-0Nj[p](pw126033143077.23.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年6月27日 21:36
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          回跨ぎするリリーフは先発からの転向組2軍でも複数イニング投げてるやつだぞ

          23
          0
          +23
        • 511 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年6月27日 21:40
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「若竜戦いの奇跡」で松山の起用と戦績見てこいてホンマ・・・
          結果論ありきで適当なこと垂れてるけどさあ

          22
          1
          +21
    • 424 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:27
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プランBが念頭にないパープーだって自分で明かしてるようなもんやんそれ

      27
      1
      +26
  36. 375 :TliNyZmEy-zM2[p](pw126035170247.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が存在する限り投手の寿命は無駄に消費され続けるな
    マジでテメー1人で愚将になれよ
    投手を巻き込むな

    66
    3
    +63
  37. 376 :DBiO1YWFj-iNW(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジは細川と宇佐美
    初打点と2桁本塁打はめでたい

    37
    1
    +36
    • 433 :DE3NwOGE2-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:28
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジにするなら名前間違えんなよ

      30
      0
      +30
  38. 377 :mY5NiZWQw-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田に代打はまぁしゃーない感ある
    なおその後の采配()

    28
    0
    +28
  39. 379 :zZiZkZjc5-0Y2(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁で大島の打席がポイントだったと言われてるな

    39
    0
    +39
  40. 380 :GRhYkZDY4-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合にこそ立浪采配真髄が出るからな
    今日なんかまさにそれ

    44
    2
    +42
  41. 381 :jU4YlOTJm-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すべてが弱い

    34
    0
    +34
  42. 384 :zUxNyMDkz-3Mz(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にゃんにゃん!
    はんせいしてにゃん!

    19
    0
    +19
  43. 385 :WUxZhMjll-iNz(softbank126084013139.bbtec.net)-ZD
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋のところで代打宇佐見だったと思う
    ワンテンポ遅れたね立浪
    結局宇佐見がマスク被るんならね

    5
    23
    -18
    • 402 :TllNjNmUy-yOD(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:25
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけはないやろ、今日以前の石橋の打撃知らないんか

      45
      0
      +45
  44. 386 :WNmMmNDRh-2Zj(p4432147-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年~今日までの甲子園勝率 約14%(5勝30敗1分)です。ありがとうございました。

    27
    1
    +26
  45. 388 :WFjNxZGIz-lMD(softbank036240254024.bbtec.net)-ZD
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福、藤嶋、松山みんな明日二軍いきか?

    4
    7
    -3
  46. 390 :mMxZ1YWI1-lM2(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ陥落…

    16
    0
    +16
  47. 392 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はとりあえず置いといて落合とブルペン担当の大塚の投手継投なんなんすかね?特に落合なんてコーチ経験豊富なはずなのに何してるんですかね?

    51
    0
    +51
    • 414 :GRhYkZDY4-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月27日 21:26
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      経験のある落合が明らかにおかしいことやるってことは立浪がやってるってことよ
      ロッテ時代からこんなんだったなら別だけどそうじゃないんだし

      42
      3
      +39
      • 435 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
        2023年6月27日 21:29
        >>414
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだとしても自分の担当すら管理できないコーチはいらない

        33
        0
        +33
      • 485 :TBiYiMTI0-4OD(150-66-85-229m5.mineo.jp)-ND
        2023年6月27日 21:36
        >>414
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロッテ時代から変わらずよ。ロッテでも投手陣の信頼はあったけどマシンガン継投して退団。
        困ったことに、落合英も立浪も揃いも揃って積極継投型。勝負に熱くなるタイプ。
        落合英は投手コーチ専業させて、冷静タイプのヘッドコーチ募集。当然、井上一樹は不適格。

        30
        1
        +29
        • 677 :Dg2M3YjM5-hMG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年6月27日 22:31
          >>485
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホント、ヘッド職は解いて投手コーチに専念してほしい
          監督とは距離を取って冷静に投手陣を守る運用を監督に進言してほしい

          9
          0
          +9
  48. 393 :WUzOjZjdj-yMj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山壊すな立浪

    58
    0
    +58
  49. 394 :TgxN3ZTc1-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味岡田の煽りインタビューが楽しみだわ
    どんな煽りくれるんかとw

    37
    0
    +37
  50. 397 :zI0ZiZWVi-iNW(wmx2-pvt-112-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年6月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田に代打で宇佐見を出したのがなぁ
    あそこではタイムリー出たけど、そのまま残して石橋下げたことも、ぼろぼろ行ってまった一因だと思う

    26
    1
    +25
  51. 401 :zAwM0NWE1-yMT(133.88.39.32)-ND
    2023年6月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで今年の唯一の現地貴重な甲子園勝利の日でよかったわ
    もう今年勝てんやろ

    20
    0
    +20
  52. 404 :jU4YlOTJm-iNG(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年6月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所から来た細川が頑張ってるけどこいつら今まで何してきたんだ

    31
    1
    +30
  53. 405 :mY0NjNWI5-0ZT[p](pw126167054200.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトに大島縛りはやはりキツい。

    27
    0
    +27
  54. 406 :WU1M5M2Qw-yOD(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年6月27日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い人間が監督なったらチームも弱くなる。あたりまえだ。

    50
    1
    +49
  55. 408 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見の壁能力は噂通りだった

    41
    2
    +39
    • 432 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:28
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近年のハムの捕手事情とキャッチャーの成績・指標見たらわかるよ
      ここから覆して欲しいね

      19
      1
      +18
    • 443 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:29
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司もあれくらいなら多分やれたよな
      いいか悪いかは別として

      29
      7
      +22
  56. 409 :jNiNyYWE3-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原が増田を投げさせた試合大敗なのに増田は甲子園で投げられて笑顔で結果いい雰囲気になってたよな
    一方立浪は古い頭で投手にしか投げさせないから投手は消耗するわチームの雰囲気は最悪
    野手を登板させない理由を教えてくれ

    40
    0
    +40
  57. 410 :zVkM5NDQ4-wYT(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本安打はいつから打たせて「もらう」ものになったんだ??
    ベテランになっても自分の実力でスタメン勝ち取って打つから価値のある物じゃないのか?
    今の大島は見るに耐えない

    40
    6
    +34
    • 430 :jNiNyYWE3-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
      2023年6月27日 21:28
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2000本打つときなんて大体そうだろ
      坂本くらいだよ現役バリバリで2000本なんて

      25
      2
      +23
    • 453 :2FiY2M2Fl-xNz(203.78.237.160)-YT
      2023年6月27日 21:31
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪も2000本打ったときは普通に主力だったからな

      17
      2
      +15
    • 542 :DQwN2OWZk-0ZT[p](pw126167050137.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月27日 21:46
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は打たせてもらう2000本が嫌だから潔く引退した。

      7
      8
      -1
  58. 411 :zhmY0NzY4-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がダメダメなのが1番ダメだけど六連戦の初戦くらい待ったうちにされようが柳にイニング食ってもらうとかやることはできただろ
    少なくとも3回は投げさせ切らないとダメ

    42
    0
    +42
  59. 412 :DE3NwOGE2-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソを煮詰めたような吐き気のする試合

    26
    0
    +26
  60. 413 :TRiYyZWVl-wMG(M014009114097.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド良くなった感じする

    49
    0
    +49
    • 438 :2FiY2M2Fl-xNz(203.78.237.160)-YT
      2023年6月27日 21:29
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにそうやな
      まだまだビシエドの力は必要だからな
      このまま上げてほしい

      40
      0
      +40
  61. 416 :WUzOjZjdj-yMj(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤でも投げさせとけば良かったのに

    30
    0
    +30
  62. 419 :DZlOmNzBh-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん投球結果の福さんは0回かなイニング

    しかしまあ裏目裏目でどんどんしわ寄せがいって
    最後松山が尻拭いする形になってしまったな

    35
    0
    +35
  63. 420 :jcxN2YTE4-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年6月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーが悪かったのはもちろんある。
    けど、散々守備で負けた試合を経験してきて、何回致命的なエラーをするのか。こればかりは若手だからは関係ないと思う。こんなけ経験してきて。
    エラーしてスタメン安泰するのはどうなの?
    他に打てるやついるか?ってあるかもしれんけど、守備走塁考えたら打撃大して変わらないし、使われずに悔しい思いしてるベンチの人が打つかもしれんし、使ってみないと分からないと思うんだけど。
    ずっと外せじゃなく代わった選手がダメならまた戻せばいいし、今のこのチームで固定する必要あるのかと思う。もっとチーム力上げないと。
    まあ、今の監督じゃ無理か

    30
    8
    +22
  64. 421 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島外せないなら監督やる資格ないよね。
    ポンコツ使ってたら勝てないからな。

    26
    4
    +22
  65. 422 :WU1M5M2Qw-yOD(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年6月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに選手の士気が下がっている。誰のせいだ?

    51
    0
    +51
  66. 426 :DEyNjZjg5-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳かえときゃ良かったよなと思ったけどスポナビ見たら5連打だったからやっぱ代えないのは無理だわ
    なんであと1アウト取るのに打者0.5巡させとんねん

    23
    0
    +23
    • 606 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月27日 22:08
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振取れないからバビ次第でそのくらい行くことはある
      だから奪三振率が重視されてるわけで

      9
      0
      +9
  67. 427 :DgwM5ZjFj-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山が2軍で連投したことないか、ちょっと調べりゃすぐわかるだろ
    印象でガタガタ言うのは最低だぞ
    (4月に2連投、5月に3連投がある)
     
    しかし、跨いだことはないので、今日の投げさせ方は酷いことには変わらない。上田、藤嶋で長イニングやらせないといけなかったんだが……。

    31
    0
    +31
    • 437 :DEyNjZjg5-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:29
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの連中は立浪叩ければなんでもいいから言うだけ無駄や

      7
      29
      -22
      • 472 :DZhMlODI2-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年6月27日 21:34
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松山は30球超えたこともないんだよ。跨がせることも無かった。立浪に似てお前ら信者もデータ見ない結果論おじさんだよな。ほんまお似合いやで。

        35
        1
        +34
    • 458 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:32
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      連投よりも跨ぎと球数やろ

      36
      0
      +36
  68. 428 :DdkMmMmY5-yMj(222-9-148-92.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年6月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はよくないのは確か
    中継ぎ起用はひどい
    ただ発端は柳が試合壊したこと、今日は柳が一番悪い
    あとは大島、ベテランが足引っ張ってる
    あと柳は印象論だが防御率以上に悪いイメージある
    チームが乗りかけた時に叩き落とすようなピッチする

    30
    3
    +27
    • 445 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:29
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      印象論だけじゃないわ
      柳のK/BBは今年酷いよ

      25
      0
      +25
      • 488 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
        2023年6月27日 21:36
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳は防御率がいいのにーとか言われがちだけど内容良くないから勝ち星はまああんなもんしか付いてこない

        16
        2
        +14
      • 608 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月27日 22:09
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これなんでやろな
        違いと言ったらシュートだけど

        3
        2
        +1
  69. 429 :zIwYwMTgz-wMz(i219-124-9-109.us.mics.ne.jp)-Nj
    2023年6月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もー…6月15日のロッテ戦レベルにストレス溜まった試合でした…
    まあ,ソフトバンクの時みたいにあと2試合勝ってくれると願おう…

    22
    0
    +22
  70. 431 :mQ2N2NmIw-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見まさかほとんど球受けず本番入ったわけじゃないよね?
    どんな球種投げるかくらいは聞いただろうけども

    18
    1
    +17
    • 446 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:29
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      股抜きやし球筋あんまり関係ないよ

      9
      0
      +9
  71. 434 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ。
    さすがに擁護できんわ。

    46
    5
    +41
  72. 436 :Tg2Z5NTkx-yNT(118-104-164-131.area2a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週で借金20あるな

    35
    0
    +35
  73. 440 :DM0Y0Nzcx-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年6月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田に3イニングいってもらいたい試合展開だったから柳でイニング完了させるか柳交代のところで火消し入れて上田はイニングの頭からいく方が普通な気はする

    34
    0
    +34
  74. 441 :TgxN3ZTc1-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて結果を見てたんだが内野手4人余らせて
    投手が勝ちパ以外全投入とかギャグのレベルが高いな

    38
    1
    +37
  75. 444 :zZkM3ZDQ0-2Zj(MRIfx-104p10-111.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年6月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    BS NHKで宮本さんが柳の不調を2回に見抜いていた。
    宮本監督なら勝っていた。

    12
    17
    -5
    • 600 :Tk1NzYzg4-iNW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
      2023年6月27日 22:06
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不調見抜けるだけで勝てるほど簡単なものじゃないだろ…

      15
      1
      +14
  76. 447 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負けだけなら戦術的(先発の出来)にダメ、て済むけど
    そうじゃないからな
    戦略の根幹からまるで駄目ってのが試合やるたびにばれるっつーお笑い球団

    28
    0
    +28
  77. 448 :DI5YkYWRl-yMj(g209.124-45-75.ppp.wakwak.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用に重点を置く監督なら上田に代打を出さないってチョイスもあったんじゃないか、そう思える展開になってしまいましたね。ため息しか出ない負け方。

    22
    2
    +20
  78. 450 :DAxMlZGI2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトに甲子園で投げさせてあげたいけど、できれば明日は中継ぎのためにも雨降って欲しい 試合に勝つことが下手な上に負けるのも下手なのしんどいなぁ

    26
    0
    +26
  79. 451 :jM4Y5YjA0-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田の交代については賛否両論やろなぁ
    代打の宇佐見は結果出したし
    ただなぁ…

    21
    0
    +21
    • 481 :zhmY0NzY4-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年6月27日 21:35
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこじゃないんだ
      上田をそもそも3回の途中で出したことがおかしいんだ
      宮本も柳の責任だし先発ならいくら打たれようがこの回まで投げさせないとダメって言ってたし

      41
      0
      +41
  80. 452 :jZjMmOGYw-zM2(KD118159141078.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社からファンへのありがたきお言葉
    6月25日朝刊社説
    〜「自分の手で」の傲慢〜
    「低迷してもうちは気にしてないから」
    「目先の勝敗に一喜一憂すんな」
    「長期的視点で野球見ろ」
    もうこんなこと書いちゃうフロントも悪だが観に行くやつも観に行くやつだよ

    42
    0
    +42
    • 465 :GRkMmNmNi-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月27日 21:32
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クッソ哀れでカスみたいな新聞

      41
      0
      +41
    • 471 :2MzZ0NDM4-2Zj(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:34
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長期的視点で見てるからこそ、投手を酷使で壊し、野手を単プロで頭打ちにする立浪野球は終わらせるべきなんだよなぁ

      38
      3
      +35
    • 510 :TBiYiMTI0-4OD(150-66-85-229m5.mineo.jp)-ND
      2023年6月27日 21:40
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンのチケット売れて、傘下TV局の野球中継も視聴率いいから、そうなる罠。
      身売りしかないよ。

      17
      0
      +17
    • 526 :TliNyZmEy-zM2[p](pw126035170247.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:42
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジョンの無い球団のくせに長期的視点で野球を見ろとか渾身のギャグか何かか?
      長期的視点で見て終わってるから批判されてるんだろ

      30
      0
      +30
  81. 455 :TY4NhN2Nm-4OD(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱弱立弱

    24
    1
    +23
  82. 456 :mY0NjNWI5-0ZT[p](pw126167054200.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、今日は2000本まで1安打稼げたね。
    ドラHOTで今週も特集されるね。

    これで祝福しろなんてきついわ。

    20
    2
    +18
    • 474 :jZjMmOGYw-zM2(KD118159141078.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:34
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほとんどどうでもいい場面ばかりで草

      20
      0
      +20
  83. 457 :WFjNxZGIz-lMD(softbank036240254024.bbtec.net)-ZD
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋が投げてるときの満塁での石川のエラーが痛すぎた。あれはゲッツーとれた。これで藤嶋二軍いきになったら流石に気の毒。

    43
    3
    +40
  84. 460 :GZhYjMjgy-yOD(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳があんなボコされるなんて誰も思っていなかったから
    投手つぎ込みは仕方ない
    が、上田早く下げすぎ、大島打たない、石川走らない守れないじゃあ
    誰が監督でも勝てないよ

    35
    7
    +28
  85. 461 :TcyNhZDgw-iNW(p0352494-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、走攻守必死に出来ないなら居るべきじゃない

    46
    6
    +40
    • 470 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:33
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1安打1四球で打撃も言われるのはな
      タイムリーエラーは擁護できんけど

      22
      7
      +15
  86. 462 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島使うなら直倫も使えて。
    若手起用と大島は相反する。
    士気は確実に下がる。
    へんなカンフル剤なんか要らんて!
    大島二軍に行かすだけでいいのに出来んなら監督辞めろ。

    15
    7
    +8
  87. 463 :GRhYkZDY4-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも上田を出すってことは負け覚悟なんだからあと1アウト柳に取らせりゃ良いだけの話
    1アウトまでにもう2,3点取られたかもしれんが負けは負けなんだから一緒

    39
    1
    +38
  88. 464 :mRhOjMTYy-iNT[s](om126255104013.24.openmobile.ne.jp)-ZG
    2023年6月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりNHKテレビ放送すると勝てない

    15
    1
    +14
    • 475 :2FiY2M2Fl-xNz(203.78.237.160)-YT
      2023年6月27日 21:34
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるでいつもは勝ててるみたいな言い方やな

      28
      0
      +28
    • 486 :jZjMmOGYw-zM2(KD118159141078.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:36
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなクソ試合流しといて受信料払えとかほんとNHKは…

      15
      3
      +12
  89. 467 :DY4YkYTA1-0Nj(59-168-17-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月27日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪暗黒采配を楽しんでいただけたかな?

    25
    0
    +25
  90. 468 :mMzM3ZDMw-xNm(116-94-21-148.ppp.bbiq.jp)-MT
    2023年6月27日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    管理職として資質を問われても仕方ない結果

    36
    0
    +36
  91. 473 :2Y3Y4YjBm-4OD(softbank126027248107.bbtec.net)-ND
    2023年6月27日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5点ビハインドで祖父江が投げてんのヤバすぎだろ
    登板数セトップだぞ

    43
    4
    +39
    • 484 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:36
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      借金15も抱えてよくここまで中継ぎ酷使できるな

      39
      0
      +39
    • 495 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:37
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに祖父江は序列下げられただろうししゃーない

      15
      1
      +14
      • 538 :WFhNkY2Nh-wNz(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年6月27日 21:46
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好投したら酷使されて成績落ちても序列下げられて更に酷使される
        ほんと地獄だな

        32
        1
        +31
        • 545 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年6月27日 21:48
          >>538
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          田島と祖父江は多分その枠からはもう脱却できんだろう
          残念ながら今までの起用法見てるとね

          14
          1
          +13
  92. 476 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終われば借金0。
    いい世界だな。
    ハングリー精神もなくなるわけだわ。

    20
    0
    +20
  93. 477 :DgwM5ZjFj-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の降板が仮に怪我だとすれば、どうしようもない日とは言えるが……

    19
    0
    +19
  94. 478 :zhhZiN2Vi-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年6月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦で忘れかけてたけどドラゴンズの監督は立浪だわ

    33
    0
    +33
  95. 479 :mQ2N2NmIw-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は痺れ出ちゃったとかかねぇ…
    復帰してからというもの運用も酷かったから一旦休み入れた方がとは思ってたが…

    35
    0
    +35
  96. 480 :WMyZ4MzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島叩かれてるけどどこが不満なんだ?
    打率.271あるぞ

    6
    21
    -15
    • 490 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:36
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトでOPS.602しかない

      22
      4
      +18
      • 562 :WMyZ4MzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
        2023年6月27日 21:54
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな低いのか
        なんか意外やな

        3
        0
        +3
    • 497 :zhmY0NzY4-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年6月27日 21:37
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      opsはどんなもんですか?
      阪神でめっちゃ叩かれてるノイジーと変わらないですよね?ほとんど

      11
      1
      +10
    • 498 :GRkMmNmNi-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月27日 21:37
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ギャグで言ってんのか?

      16
      1
      +15
    • 499 :jhhMmMmYx-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:37
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁率と長打率

      7
      1
      +6
    • 500 :TBhZiMTQ0-0Nj[p](pw126033143077.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 21:38
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9割近くが単打(内野安打)なんだが
      足が使えるならまだしもそれもない

      13
      1
      +12
  97. 483 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島外せないならコロナ発症を願うだけだわ。

    13
    35
    -22
    • 493 :jZjMmOGYw-zM2(KD118159141078.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:37
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にアウト

      49
      1
      +48
      • 503 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2023年6月27日 21:38
        >>493
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島外してくれればそんなことは言わんて。

        5
        12
        -7
        • 506 :jg0ZwMGY4-iNW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年6月27日 21:39
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういう問題じゃねえんだよ

          45
          1
          +44
          • 513 :mYyZzZTkx-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2023年6月27日 21:40
            >>506
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            涙目発言だから許してください。

            3
            18
            -15
        • 508 :GRkMmNmNi-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
          2023年6月27日 21:40
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういう話じゃないやろ…

          33
          2
          +31
        • 509 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
          2023年6月27日 21:40
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言っていいことと悪いことの境界線も分からないなら黙ってたほうがいい
          今の時代マジでお縄になるぞ

          48
          1
          +47
    • 536 :WQ0MlYmFh-kMW(114.65.239.49.rev.vmobile.jp)-MT
      2023年6月27日 21:45
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつにようやっとるがつく地獄な

      35
      1
      +34
  98. 491 :jcxN2YTE4-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年6月27日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局先週末はヤクルト相手だったからか。

    20
    0
    +20
  99. 492 :jNiNyYWE3-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
    2023年6月27日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者、野手登板なんて現実的じゃないと擁護してるけど去年野手の根尾を登板させたの忘れたん?

    45
    1
    +44
    • 563 :TliNyZmEy-zM2[p](pw126035170247.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月27日 21:54
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ率先してやってるのが立浪だよな
      まぁ立浪目線じゃ身勝手に投手転向させたかったから外堀埋めるために登板させてただけであの時には既に根尾を野手扱いしてなかったんだろう
      あいつはいつも独善的な結論ありきの人間だからな
      1番上に立っちゃいけない奴だわ

      38
      0
      +38
    • 645 :Tk1NzYzg4-iNW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
      2023年6月27日 22:18
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うぞ。当時は野手登録だっただけで立浪の頭の中では鼻から投手のつもりだったぞ。

      9
      1
      +8
  100. 496 :WJiM2MGRk-2Zj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もだけど落合だよって思ったけど立浪に逆らえないだけの可能性もあるか
    逆らえないのが悪いって言われたらそれまでだしやっぱどっちもだわ

    29
    0
    +29
  101. 501 :2U3NhMWJi-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月27日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    男立浪、ヤクルトの単独最下位は許さない

    20
    0
    +20
  102. 504 :DZkOyNWYx-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月27日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか五回に龍空が繋いでたら藤嶋代打で投手もっとやばくなってたのがゾッとするわ

    23
    0
    +23
  103. 505 :jEzZkYjNh-iNW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチでの苦笑い位はそこまで気にしないけど、野手に投げさせるなり、手は打たんといかんだろ、あれゲッツーじゃなかったらどうする気やったん

    18
    1
    +17
  104. 512 :TgxN3ZTc1-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の内容の不味さが今日だけで終わらないのが最高にまずいな
    ただの一敗じゃなくなる危険性が在る
    調子的にそうなる可能性が低くても宏斗が
    明日序盤に燃えたらどうする立浪になりそう。

    18
    0
    +18
  105. 514 :DgwM5ZjFj-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下拓哉はもう中日にいないのか…
    https://npb.jp/bis/teams/rst_d.html

    8
    1
    +7
    • 520 :WFhNkY2Nh-wNz(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月27日 21:41
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?なんで黒塗り?

      18
      0
      +18
      • 537 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 21:46
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司と間違えてそのままなんやろ多分

        8
        0
        +8
    • 524 :TgxN3ZTc1-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:42
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういうことなの?

      10
      1
      +9
  106. 515 :WIxNlNzYw-iNW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年6月27日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合の作り方が相変わらず下手すぎる。こんなもん柳続投からの上田ロング、どうにも食いきれないときに藤嶋投入でええのに。甲子園で5点差ひっくり返せるチームじゃないことくらいベンチで見てる人間が一番わかっとるやろ

    28
    1
    +27
    • 523 :GRhYkZDY4-0Y2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月27日 21:42
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分かるような能力のある首脳陣ならこんな成績になっとらん…

      28
      0
      +28
  107. 521 :DE3YwNTE5-3Mz(softbank126147248113.bbtec.net)-Yj
    2023年6月27日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない走れない守れない。
    せめて一つくらいはめちゃくちゃ突出してないと、スタメン我慢する意味ってあるんだろうか…
    タカヤは嫌いじゃないけど、現在の実力に対して優遇され過ぎてると思う。

    32
    4
    +28
    • 530 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:44
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に石川と競争している周平が現状もっと酷いからだろう
      OPS.472のサードではいくら守備のアドバンテージがあってもキツイよ

      19
      1
      +18
      • 594 :jcxN2YTE4-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年6月27日 22:05
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使われないと上げようもないし、今の調子も全く測れないからなあ。
        致命的エラーの次の日も安泰で出れるレベルの選手ではないし、周平の守備と走塁意識含めて考えたら今1人変わるくらい大差ないから、周平の調子見る上でと、石川にエラーの反省と悔しさを持ってもらうために一回変えるのは全然アリだと思う。
        現実的に来年Aクラス行きたいならメンバー見渡しても周平の力必要なんだよなぁ編成上

        21
        5
        +16
        • 601 :GUyM1NGNi-xNz(203.78.237.137)-YT
          2023年6月27日 22:06
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに周平の守備走塁は捨てがたい

          11
          3
          +8
        • 609 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
          2023年6月27日 22:10
          >>594
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          冷酷なことを言うが必要なのはアドバンテージを稼げるサードであって周平でなくてもよい
          貢献できるなら周平でも石川でも他の選手でも誰でもよい
          周平の打撃が戻る可能性と石川が適応する可能性のどちらが高いか天秤に掛けて出場機会が配分されているんだろう

          11
          1
          +10
          • 641 :jcxN2YTE4-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
            2023年6月27日 22:17
            >>609
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ、微妙なところだな。
            周平に関しては全然打席数ないのに殊勲打回数がチーム4番目に高いというまか不思議なチームなんだよな。
            試合を決める働きを何度か見せてるのに別に代打の優先順位高くて良いとは思うんだよな。他に絶対的代打もおらんのに笑

            8
            4
            +4
    • 550 :DRjOxMTQ0-xNz(203.78.237.172)-YT
      2023年6月27日 21:51
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タカヤは好きだし応援しとるけど
      今日のエラーを見たあとだとさすがにキツイな

      28
      2
      +26
  108. 534 :mFmMkMjI1-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月27日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山さ、ここ4試合で3登板やからね
    立浪お得意の良い投手使い倒して壊す
    去年はやまーん使い倒してたし、今年も田島とか
    同じことの繰り返しやなぁ

    47
    0
    +47
  109. 540 :DhkN0YzEz-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グレートどべほーーーっ!!
    さて6タテを回避できるかどうか?

    21
    0
    +21
  110. 541 :DRmOyY2E4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回何としても柳に投げ切らせて4回から上田にしてれば0.1回だけになることもなかった
    柳くらいの選手を球数もそこまで嵩んでないのにたった5失点で変えさせ、ましてやロング投げられる貴重な投手を注ぎ込んだのもその後の試合展開のことをなんも考えてない呆れるくらい稚拙な采配
    これで継投ミスじゃないって言ってる人が一定数居るのが驚きだわ。負けるにしても本当に酷い負け方だった

    27
    3
    +24
    • 552 :Dg3MiNzgz-yMj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年6月27日 21:51
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たった5失点て、ほんとにたっただと思います?柳のままだとアウト取れそうになかった
      上田は2,3回は行くつもりだったけど、予想外に打線が繋がり点差詰めるのに代打出すのはしょうがないと思うけど、どうすればよかったですかね?

      7
      10
      -3
      • 571 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年6月27日 21:56
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「上田は2,3回は行くつもりだったけど、予想外に打線が繋がり点差詰めるのに代打出すのはしょうがないと思うけど、どうすればよかったですかね?」

        これに関してはちゃんと書いてあるくね?
        柳に3回投げ切らせておけばそもそもそんなことが起こってない

        まあ全部結果論だからみんなが何を言っても無駄

        15
        0
        +15
      • 576 :DRmOyY2E4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2023年6月27日 21:57
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳に3回を投げ切らせるのが当然だとは思うけど、どうしても火消し要員を使いたいなら他を使えばいい
        打順が回ってくる可能性があるのは試合見ていれば当然予測出来ることだし、あそこで上田を出すのは少なくとも悪手だったとしか思わない

        12
        1
        +11
        • 603 :Dg3MiNzgz-yMj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
          2023年6月27日 22:07
          >>576
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3点取られてる時点で米欄柳はよ替えろばかりでしたし、なにも通用せず5連打されてたら交替が普通だと私は思いました。上田じゃなかったら火消し松山か藤嶋ですかね?

          3
          3
          0
  111. 543 :zYyOlMTQy-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
    2023年6月27日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うち弱い年があってもたまに優勝できるヤクルトとの違いがわかる試合だったな
    投手が足りなければちゃんと戦力外から補充して頭数は揃えてくれるフロント、負け試合の投手継投の方針が定まってる首脳陣
    どっちもうちじゃ無理だわ

    19
    0
    +19
  112. 544 :DAxMlZGI2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのはもうどーでもいいけど、いい選手が壊されるのだけは許せない

    29
    0
    +29
  113. 547 :DQwN2OWZk-0ZT[p](pw126167050137.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でほぼみんな炎上してるの?

    16
    0
    +16
    • 556 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:52
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発が3イニング途中で降りてブルペンの準備が間に合わなかったのと
      福は足のケガ松山は短間隔の登板とイニング跨ぎやろ

      26
      0
      +26
  114. 548 :TkxMkYjU0-yNT(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月27日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと気になってたけど、落合って無能?
    いやー今日の試合で、ほんと立浪、落合の用兵能力がポンカスなのが露呈したわ
    さすがに、無理だわ。

    23
    0
    +23
  115. 549 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
    2023年6月27日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習を増やす前にまずは戦略を見直すところからやってくれ
    全速力で走っても逆方向に向かってたら意味がない

    32
    0
    +32
  116. 551 :GZhYjMjgy-yOD(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート龍空セカンド村松サード福永でよくない?

    12
    7
    +5
    • 569 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:55
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WAR1.0以上稼げそうなのがショート土田くらいじゃないかそれ

      7
      3
      +4
  117. 553 :mFmMkMjI1-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月27日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな壊れた試合なんだから、松山投げさすのはよくわからん
    ヤクルト戦2試合投げてるし、試合壊れた時点で今日はあがりにしたら良いのに
    マジで誰が投手きめてるん?
    落合?
    立浪?

    21
    2
    +19
    • 564 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 21:54
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アガリは考えられんけど、跨ぎはそれ以上に考えられんよなあ
      つってももう祖父江交代の時点で駒いないんで誰か一人は泥被りしなきゃいけなかった
      駒居なくしたベンチがアレってことで

      8
      3
      +5
      • 599 :TczZ2NzE4-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 22:06
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っちゃアレだけど柳をあそこで引っ込める選択をした時点で残り5イニングちょい。
        あそこで出せてイニング稼げるのは上田と藤嶋くらいしかいないんだからいくらすぐにチャンスで回ってきて上田引っ込めたのは違うと思うわ。
        めぐり合わせで仕方ないって言ってもあそこで上田引っ込めたら残りのやりくりで詰むのが目に見えてたはず。

        17
        0
        +17
        • 651 :WFhNkY2Nh-wNz(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
          2023年6月27日 22:20
          >>599
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上田を投入しておきながら負け試合として処理する覚悟も持てず目先のチャンスに欲かいて全てを失った無能としか言いようがないわな
          ましてやバンドと違って先発を引っ張れないビジター6連戦の初戦でコレ
          計画性、先見性が無いにも程がある

          21
          0
          +21
  118. 558 :DQwN2OWZk-0ZT[p](pw126167050137.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林には大島のこと真似して欲しくないな。
    最近は四球選べてたから良かったと思ってたけど。

    21
    2
    +19
  119. 559 :GQ0MhYzY1-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運用も悪いかもだけど、選手サイドもやたら運用が厳しくなる結果出すよな
    柳もせめて3回は投げきろって話だし、あそこで石橋大島が仕事できれば展開も変わってたろ
    相変わらず大事な場面で守備ミスするし
    首脳陣も選手もまるで噛み合わせるかの如く最悪な展開にするのやめろ

    18
    2
    +16
  120. 560 :jQyO5YTI4-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月27日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田、サトテル抹消は中日への思いやりだったって噂

    23
    0
    +23
  121. 565 :GU5MxYWY3-iNW(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年6月27日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなクソみたいな投手運用してたら中継ぎが8月までに崩壊するぞ…
    今日は柳に5回まで投げさせろよ…

    23
    3
    +20
  122. 568 :GQ0MhYzY1-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも松山以外投げさせる投手いたのか?
    しょうがないでは済まされないけど、かといって代案は自分には浮かばない
    まあ結局やる事なす事全部悪い方に転ぶのはもってないというしかないな

    8
    3
    +5
  123. 573 :WMyZ4MzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と石川叩く人多いけどこの2人居なかったらこんなオーダーになるけどええんか?
    8岡林
    7ブライト(鵜飼)
    3ビシエド
    9細川
    5福永
    4村松
    2石橋
    6龍空
    1投手

    9
    3
    +6
    • 577 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 21:58
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれでいいけど

      22
      6
      +16
    • 584 :DRmOyY2E4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年6月27日 22:00
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に文句無くて草

      26
      2
      +24
    • 668 :DE3YwNTE5-3Mz(softbank126147248113.bbtec.net)-Yj
      2023年6月27日 22:25
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってみる価値はあるんじゃないか?

      13
      1
      +12
    • 671 :zhmY0NzY4-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年6月27日 22:27
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでいいしそれが見たい

      8
      3
      +5
  124. 574 :TRjN2NDNl-yOD(pl32648.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の続投は経験を積ませるという意味ではよかったんじゃないかな。9回の3四球はいただけないがその後に内野ゴロ2つで1失点で大崩れせず2回を投げ切ったのはよかった。育成契約から支配下を掴み、1軍でいろんな場面で経験を積んでいる。育成上がりの新人だし今日の失敗を次に生かせばいい立場だと思う。あと20代前半で1イニング限定なんてベテランのような起用をしていては育つ選手も育たないと思うけどな。

    4
    11
    -7
    • 581 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 21:59
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育つ前に壊れるだろ

      29
      0
      +29
      • 640 :TRjN2NDNl-yOD(pl32648.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 22:17
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        20代前半の若さで2イニング程度で壊れるような選手は結局大成しない。ホールド場面での登板なら1イニングでも相当スタミナを消耗すると思うが、今日のような展開で2イニングすら投げられないようではプロ野球の投手として体力がなさすぎると思うが。

        1
        8
        -7
        • 660 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
          2023年6月27日 22:22
          >>640
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          前提として現代野球の中継ぎの寿命は基本的に2~3年持てば良いくらいなんだよ
          それくらい出力上がって壊れやすくなってるのに無駄にリスク高めるようなことしてどうするよ
          長持ちするリリーフだけ見てると生存バイアスに掛かるぞ

          16
          0
          +16
        • 666 :zYyOlMTQy-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
          2023年6月27日 22:25
          >>640
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1年目のこの時期でプロとしての体力がつくほど甘い世界じゃないと思うが…

          17
          0
          +17
        • 669 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年6月27日 22:26
          >>640
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          社卒の即戦力リリーバーか大卒ドラ1エースクラスの即戦力ならその理論でいいかもしれないが……

          13
          0
          +13
        • 683 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年6月27日 22:32
          >>640
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          休み挟んで三連投、しかも三連投目に回跨ぎ
          体力以前に肩が持たんわ 権藤激怒案件だな

          19
          0
          +19
  125. 579 :mQ2N2NmIw-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳論外だが5点取られて6点7点取られても変わらんからイニング完了させとけ
    それをしなかったのは完全に運用が悪い

    23
    0
    +23
  126. 580 :WNhO1NTUz-0Nj[p](pw126186134150.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月27日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱っている相手に逃げの投球してたら終わりだな。なんかずっとこんな感じ。英二なのか西山なのかスカウティングなのかわからんが、バッテリー変わっても同じ。

    16
    0
    +16
    • 630 :mYwNkOGIz-yMj(CF210255070025.cims.jp)-OG
      2023年6月27日 22:15
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リードは西山やろ
      伊東中村ラインで捕手整備したのに見事にぶっ壊したわ

      18
      0
      +18
      • 659 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 22:21
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コーチ経験あるといっても10年近くプロ野球の指導から離れてた人だからね
        巨人コーチ契約終わってから引手無かったし、巨人時代も阿部がいたから他に誰育てた?って言ったら、多分加藤健と実松とかだし

        11
        0
        +11
  127. 589 :GQ0MhYzY1-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直首脳陣だって柳はせめて3回は投げ切ってほしかっただろうにホームラン含む5連打だし、その裏で満塁のチャンス作って一打同点勝ち越しだからまあ代打出さざるを得なくてでも結局追いつけずだし、何というか逆な部分に噛み合わなさすきだよな。
    結果が全てとはいえ、こういう運用になった理由はまあ理解できる試合ではある…まあ、松山藤嶋は明日はしっかり休ませてやれ

    10
    3
    +7
  128. 590 :WMyZ4MzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月27日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の中継ぎ陣あまりにやばいけどオフどうするんだろ
    支配下では谷元、岡野、岡田、近藤、石森、森が機能していないし
    育成でも竹内、加藤翼、松田、石川あたりはかなり厳しい
    どこまで入れ替わるんだろうか

    12
    0
    +12
    • 616 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 22:11
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松田と石川翔はほぼ確実に来年はいないだろうな

      12
      0
      +12
      • 635 :GU4M2ZGIy-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月27日 22:16
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川翔はキャンプと練習試合で投げさせまくった結果の故障やし復帰までは見てくれるんじゃないかな?

        8
        0
        +8
  129. 605 :WQ2NjYzAw-lMz(p9428103-ipngn12501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月27日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はこれを去年経験してほしかったんだよな
    シーズンもキャンプも今後は大きい離脱のないように

    17
    0
    +17
  130. 617 :TUwM3MTRm-yMj[p](pw126033163144.23.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで即戦力投手ほぼ外すのも投手が育ってないのも怪我人多発するのもダメだけど、そんな状況なのにロクに補強しないフロントもダメでしょ…
    阪神やオリですら戦力外から獲得してんのに

    15
    0
    +15
  131. 618 :2JhZyM2Y5-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スタメン9番打者 打率.150 OPS.401
    伊藤康祐 打率.167 OPS.333
    ブライト鵜飼ファーム落として投手以下のこいつを代打で使い続ける理由

    13
    1
    +12
  132. 620 :GQ0MhYzY1-yMj(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもネット民曰く柳は晒し投げレベルで連打されようが3回投げ切らせるべきだし、上田はあの場面でも代打出さないべきだし、それが正常な運用ということか。
    難しいな、采配は。
    自分なら柳はあそこまで連打されたら変えるしあの場面は上田に代打出すけど、自分は采配下手という事か。

    5
    3
    +2
    • 629 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 22:15
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、立浪と同じくらいには上手だと思う

      16
      1
      +15
    • 631 :zYyOlMTQy-yMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OG
      2023年6月27日 22:15
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正常とか下手とかそういう話ではなく、シンプルにあなたの意見が少数派だっただけでは…

      11
      1
      +10
    • 632 :GVhMzZWE2-3Nz(unn-156-146-59-22.cdn77.com)-ND
      2023年6月27日 22:16
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論だが諦めきれない未練がましい采配なんだよなぁ

      15
      0
      +15
    • 638 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 22:17
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状の中継ぎ酷使の状況や今日が6連戦の頭であること
      柳がそれなりに試合作るタイプであることを踏まえるとヒット連打で5失点くらいならイニング稼いで貰う方が良いと思う
      あとはビハインドロングリリーフの上田を出してる時点で勝ち目は薄いのだから損切りしないといけなかった
      破滅するタイプのマネジメント

      13
      3
      +10
    • 639 :2MzZ0NDM4-2Zj(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 22:17
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6連戦の初日ですから仮に石橋大島が打って追いついても中継ぎが足りなくなる事実自体は変わらないですからね
      まぁ絶対間違いとまでは思いませんけど

      6
      1
      +5
    • 675 :WZmM5MzJl-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年6月27日 22:30
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うん、ド下手くそ、あなたド素人以下の立浪並みに才能ないよ
      ここの住民というか一般人ならド素人でも立浪以上の采配出来るし、皆自信ある、いっそここの住民が監督やれば今の戦力ならAクラス行くよ
      今の弱いチームで5点取られりゃゲーム終了
      無能の立浪じゃひっくり返すのは無理なんだから見苦しく足掻いてないでさっさと諦めろってこと
      誰でもわかるよそんなこと

      6
      6
      0
  133. 624 :2E5YkMDAz-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5点とっても手を緩めずボール球を見極めた相手打線をほめるべきだわ。GWに同じ展開で終盤逆転された最下位争いチームとは違うのよ。

    10
    1
    +9
    • 644 :jcyZ1M2My-lZD(133.106.189.196)-YT
      2023年6月27日 22:18
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神は今年から四球の査定がよくなったらしいからな
      四球の価値を理解してトップダウンに落とし込めてるから戦略がちゃんとしてるわ

      13
      1
      +12
      • 656 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月27日 22:21
        >>644
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただ最近は待球がバレたのか見三振増えて横浜に出塁率負けてるんよな

        10
        0
        +10
  134. 625 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田辞めろと言っていた阪神ファンに”ホンモノ”たる所以を見せつけちゃったねぇ……

    20
    0
    +20
  135. 626 :jY2M5OWVk-2Zj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回に同点に出来てたらなー…

    11
    0
    +11
  136. 633 :mQ2N2NmIw-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタで3タテされてどんでんやめろって言われるなら立浪とっくに追放されてるわなあ

    22
    0
    +22
    • 648 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月27日 22:19
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあどんでんもサトテル抹消とかメディアでの発言とか勝敗と別のところでヘイト貯めてるからな
      立浪と同じよ

      14
      0
      +14
      • 657 :2U3NhMWJi-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2023年6月27日 22:21
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キックボスは采配でもヘイト溜めてるけどな

        23
        0
        +23
  137. 647 :2U3NhMWJi-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月27日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明後日の予定が松葉なんだよな
    それだと明日の宏斗が最低でも7回は投げてくれんと中継ぎがシャレにならんくなる
    雨乞いしないとな

    13
    0
    +13
  138. 655 :jA1NzNDRj-2Zj(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直麻雀でハコテン飛びしたような負け方だからなあ
    一敗は一敗よ

    5
    1
    +4
    • 694 :Dg1N2NTk2-2Zj(p4370055-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月27日 22:37
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の経過見てそれならお花畑が過ぎる
      マイナスからノーテンリーチ2回かけたくらいの愚挙連発だわ今回

      9
      0
      +9
    • 723 :WFhNkY2Nh-wNz(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月27日 22:47
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      麻雀に例えるなら今回の試合は配牌がダメダメでベタオリしてる途中にドラ2枚引いたから欲出して危険牌切ったら当たり前のように振り込んじゃいましたって形だぞ
      一貫性の無い戦術を取る奴はどの世界でもクソだわ

      11
      0
      +11
  139. 658 :mQ2N2NmIw-yMj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年6月27日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳イニング完了させなかった
    ある程度行ってもらおうと思った上田
    直後に細川HRでなおチャンス広がる
    上田に代打出さざるを得なくなる
    宇佐見はよかったけどあと凡退
    藤嶋跨いで結果傷口広げる
    福アクシデント
    松山3連投+跨ぎ
    立浪お得意の結果論でいいけど全部裏目裏目だからただただ向いてない。

    17
    0
    +17
  140. 665 :jY2M5OWVk-2Zj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は扇風機でも破壊してくれれば追放されるかな

    10
    0
    +10
  141. 678 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局数少ない長いイニング投げれるリリーフの上田を0.1イニングで変えたのが悪いわ

    11
    0
    +11
    • 691 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 22:36
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というよりは6連戦初戦に5点差で3イニングを投げ切らせずに柳を下ろしたのが悪い
      結局ただの1敗が中継ぎをかなり消費しての負けになってしまった
      まあこれも「結果論」だけど

      12
      0
      +12
      • 713 :zEyNlZTgw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月27日 22:45
        >>691
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せやな
        目先の勝ち捨てきれずにイニング稼げる柳上田をコロコロ変えた結果2、3イニング損してリリーフ酷使ってほんま

        12
        0
        +12
        • 757 :TczZ2NzE4-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年6月27日 22:53
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直、百歩譲って柳交代や上田を引っ込めたところまではまだ容認するとしてもその後も上手くいかなかった時点で恥かく覚悟で7回から野手投げさせとけばよかったんだよ。
          1手先2手先を読めないだけならまだしも自分が泥被る覚悟もないってのが一番駄目だわ。

          10
          1
          +9
  142. 682 :mI3MxZWEx-lMz(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-Yj
    2023年6月27日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は割と真面目に深刻な気がするんだが、二軍にいい投手おる?

    12
    0
    +12
  143. 686 :GQ1NzZTlj-yMj(softbank060103079096.bbtec.net)-OG
    2023年6月27日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見るなら応援する、イライラするなら見ないで仕事や勉強や趣味に勤しもう。

    4
    1
    +3
    • 791 :WRjZ3Zjlh-iNW(103.5.140.129)-OD
      2023年6月27日 23:01
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ
      ダメチームは基本そう庇うしかないのは事実

      4
      2
      +2
  144. 689 :WZkMyMWY5-0ZT[p](pw126167063004.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月27日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園のマウンドは周平使ったほうがいいんやないか。

    5
    1
    +4
  145. 700 :zI0ZiZWVi-iNW(wmx2-pvt-112-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年6月27日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋代えたのはなんで?
    柳が5点も取られた上に2打席凡退したから?

    6
    0
    +6
    • 706 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 22:41
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四球は柳があかんけど、連打にはまあ石橋に責任が0ってわけではないし、宇佐見試す良い機会だった

      3
      1
      +2
  146. 710 :TdkO1NDE0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の負け試合にしたかったけど満塁のチャンスが投手に回ってきて欲かいちゃったなぁ。まぁそこは変えたくなるのわかるけど、やるならせめて柳に3アウトまでやらせないかんかったなあ。

    8
    0
    +8
  147. 728 :WFjNxZGIz-lMD(softbank036240254024.bbtec.net)-ZD
    2023年6月27日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は5回の石川のエラーが全てじゃない?跨ぎの藤嶋を責めるのはどうなんかね。石川があそこでエラーせずホームゲッツーなら試合は壊れなかった。流石にあれはきついよ。

    9
    5
    +4
    • 737 :WRhM0YTZj-0Nj[p](pw126033191027.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月27日 22:50
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも大きな要素ではあるけど今日は流石に柳

      10
      0
      +10
    • 742 :TdkO1NDE0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月27日 22:51
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに5失点した柳が壊してるよ
      エラーはひとつのターニングポイントではあったけど

      8
      0
      +8
      • 774 :WFjNxZGIz-lMD(softbank036240254024.bbtec.net)-ZD
        2023年6月27日 22:56
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん柳が1番悪いのはそうなんだけど、藤嶋使えねぇとか言ってる奴バカなんか?中継ぎは基本1イニングよ?最初の1イニング0で抑えてるんやからそれで仕事完了や。中継ぎは基本跨ぎはなんかやらせるべきではないんだから。

        5
        6
        -1
        • 831 :TdkO1NDE0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月27日 23:12
          >>774
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          たしかに藤嶋責めるのはおかしいと思うよ
          でも最初のコメントだと「試合を壊したのは石川、あのエラーのせいで負けた」という意味に取れるので…
          石川のエラーの分岐は「2桁得点されるか否か」の分岐点でしか無かったと思う

          11
          0
          +11
    • 829 :mI3MxZWEx-lMz(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-Yj
      2023年6月27日 23:11
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の全てというならどう考えても柳

      10
      0
      +10
  148. 769 :jQ1MkN2Nh-iNW(pdf877bd1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に投手陣は甲子園の独特の雰囲気に呑まれてる気がする。メンタルもケアしてあげよう。

    4
    0
    +4
  149. 842 :TdkO1NDE0-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は足大丈夫かなぁ…

    9
    0
    +9
  150. 870 :mUzN5MDJj-yMj(softbank060125060128.bbtec.net)-OG
    2023年6月27日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週は六連敗かな。まぁ、力の差でしょう。耐えるしかないなぁ。後何年か??

    7
    1
    +6
  151. 890 :jAyYyNjRk-yOD(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年6月27日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番手上田が大量失点か否かの分かれ目だったな
    あそこで柳にイニング完了させるか、もしくは確実にそのイニングを締めるために1枚リリーフ使って、つぎのイニングから第二先発上田にすればここまでの大敗にはならなかった
    けっきょく、いろいろとベンチが欲張って面倒くさがった結果って感じがするな

    13
    0
    +13
    • 951 :jQxM5MzVl-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月28日 00:32
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二兎追うものは一兎も得ず
      このことわざをここまで体現することってある?

      7
      0
      +7
  152. 032 :TczNwOTdm-2Zj(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月28日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー宇佐美にかわってから毎回失点
    べんちがいろいろあほすぎる

    2
    1
    +1
  153. 254 :WY3Y5NDY5-iNW(p0341797-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月29日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓の引き倒し立浪!このままじゃ龍空も京田の二の舞だぜよ!もっとも京田は横浜でイキイキしとるが 笑

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。