最近の人気記事



「ナイススイング!」 中日・石橋康太捕手、プロ初ホームランの打席で思い切っていけた理由を明かす



■2023.06.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 0  0 0 0  2 0 x =3
6月24日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 石橋康太のプロ初ホームランで勝ち越し!そのまま逃げ切る!!!

【6/24 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『ドラHOTプラス』
「ナイススイング!」 中日・石橋康太捕手、プロ初ホームランの打席で思い切っていけた理由を明かす
「ナイススイング!」 中日・石橋康太捕手、プロ初ホームランの打席で思い切っていけた理由を明かす

鈴木孝政:
今日は最後にホームランという結果になったんだけど、

今日、君に5球投げているわけ、相手のピッチャーがね。

5球とも全部振っているんだよね。

ファウル、センターフライ、ファウル、センターフライ、ホームランなんだよね。

その2つのセンターフライが結構、良い当たりだったよね?


石橋:
はい。


鈴木孝政:
あの辺の手応えはどうだったの?


石橋:
積極的にいけたことが内容にも繋がったと思いますし、

あの2打席があったから、

最後もあったのかなと思います。


鈴木孝政:
2つのセンターフライは良い形だった?自分でも?


石橋:
そうですね。

結果的には悔しい結果にはなりましたけど、

ベンチの先輩方から「ナイススイング!」と言ってもらえたので、

次からも臆せずにいこうという思いでいきました。


鈴木孝政:
でも外側のボールをよく、

レフトというか左方向によく引っ張ったよね?


石橋:
そうですね。

思い切った結果がああいった結果になったので、

打球方向とかはもう関係なく、

本当に思い切っていけてよかったなと思います。


鈴木孝政:
打った瞬間はいかがでしたか?

レフトの頭上を越えたのか、

それともフェンスオーバーをしたのかなという?


石橋:
いや、もう打った瞬間、必死に次の塁という意識しかなかったので、

本当に入った瞬間はホッとしたといいますか、

もう勝ち越しになってよかったなと思いました。


鈴木孝政:
四街道の石橋くん、おめでとう。

石橋:
ありがとうございます(笑)


柴田アナ:
石橋選手、ありがとうございました!

おめでとうございます!

峰竜太さん:
これからも元気で頼むよ!

おめでとうございます!

石橋:
ありがとうございます!


中日・石橋康太捕手「代打じゃなくて僕で勝負してくれた。思いに応えたかった」


中日・立浪和義監督、トレード獲得の宇佐見真吾の起用については…?


石橋康太捕手が試合後に語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :WRmM1NGQ2-0Yz(115-38-84-161.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月25日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打出されなかったから期待に応えたかったとか凡退してもベンチの先輩にナイススイングって言われたとか良い関係築けてて良かった

    30
    0
    +30
  2. 102 :mFkM2ZDI0-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月25日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の同期というね
    ホントそれよ

    0
    4
    -4
  3. 179 :DgyMmMzNj-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年6月25日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ孝政氏のインタビュー上手かったな 下手なヒロインアナより言ってもらいたいことを促す質問の仕方がとてもよくて石橋も聞きたいことをいっぱい話してくれた

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。