最近の人気記事



中日・立浪和義監督、トレード獲得の宇佐見真吾の起用については…?

立浪和義
立浪和義


■2023.06.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 0  0 0 0  2 0 x =3
6月24日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 石橋康太のプロ初ホームランで勝ち越し!そのまま逃げ切る!!!

【6/24 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】



『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、トレード獲得の宇佐見真吾の起用については…?

高田アナ:
今日、昇格をした宇佐見選手も代打で出場をしましたし、

まず宇佐見に関しては、

 立浪監督:
 振れる形は持っているなと思いました。

 石橋も、故障もありましたし、

 故障明けということで、

 ずっとスタメンというわけにはいかないでしょうから、

 石橋の状態を見ながらということで、

 しっかり考えていきたい。


ということですね。

中日・宇佐見真吾、トレード移籍後初打席 登場曲は…


中日、今日のヒーローはこの選手!!!


石橋康太捕手の状態を見極めながら、宇佐見真吾捕手も出場となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 35 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :mNhY5ODBm-yNT(softbank126114255186.bbtec.net)-Yj
    2023年6月24日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が素晴らしい活躍ぶりだから出続けてほしいけど、それはそれとして宇佐見も見てみたいな

    86
    0
    +86
  2. 784 :jQ5YjMTE1-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月24日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見もまだ覚えることがいろいろあるだろうし、石橋もよく打ってるから石橋メインで良いと思う

    70
    2
    +68
    • 798 :WMzNyMjY5-0Y2[p](pw126193116166.28.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月24日 18:12
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見がまだ若手なら取らなかったんやろ!サインなんて捕手それぞれ違うんだからな

      20
      2
      +18
      • 852 :TM3MkYzBl-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月24日 19:35
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投球のサインは投手ごと、守備のサインはチームごと
        捕手は覚えるだけ

        12
        0
        +12
  3. 785 :TM3MkYzBl-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月24日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから上の順位を目指すためには宇佐見(スタメン張れる打力があるキャッチャー)が必要という事やな。
    大野や加藤は、絶対的正捕手木下がいる前提での第2捕手(実態は第3捕手)

    27
    3
    +24
  4. 786 :GVjMiZDU4-0ZT(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月24日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に宇佐見も石橋より活躍して全然問題ない

    64
    0
    +64
  5. 787 :TU4M3YzI4-xNm(user139036.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年6月24日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋がもう一度怪我とかは怖いから準備はさせておきたいね

    57
    1
    +56
  6. 788 :TMxY5ODU5-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に宇佐見マスクは見たい

    36
    0
    +36
  7. 789 :WMwZhNmM5-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁサインを覚えなきゃいけないし。

    24
    0
    +24
  8. 792 :DE2Y1YjEw-0Y2(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は昨年オフに肘、膝のクリーニング手術しての今シーズンだから無理はさせられないから今は宇佐見と併用で良いと思うわ

    54
    0
    +54
  9. 793 :TEzZwYTk1-xNm(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年6月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と打撃の状態がさほど変わらないと仮定すれば、周平よりops高いんだから、左の代打1番手として全然使えるし、石橋がへばって来るまでは代打で積極的使ってくれればいいや

    41
    0
    +41
  10. 795 :mVlOxMmYw-iNW[s](om126253229138.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日のわくさんとのコンビでどんなリードするのか楽しみ。

    22
    1
    +21
  11. 801 :jM2ZhOGE1-iN2(global133-87-042.aitai.ne.jp)-MD
    2023年6月24日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の代打としても期待したいですね

    21
    0
    +21
  12. 805 :TMxYyMjFk-iNW[s](om126194006173.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りからは色々言われてるけど、昨年は周平をセカンドやサードで使ったり、阿部をセカンド、サード、レフトとかで使ったり、根尾をコンバートしたり…。昨年、自分は現行戦力を見極めた年だと思います。本格的な革命は今年からだと思ってます。それが証拠という訳ではないが昨年と今年、メインで使っているメンバーも殆ど違っている。若手やルーキーをメインで使っている分、エラーもする、勝てない試合も多い。でもチームは少しずつ変わってきていると思ってます。木下の怪我はイタイが、木下もずっと現役でいる訳ではないしキャッチャーを育てるいい機会だと思ってます。今年1年、周りに何を言われようが監督のやろうとしてる事を信念貫いてやって欲しい!今年ギリギリAクラスになって来年からまた暗黒時代が続くようなチームではなく、数年後、常勝チームとなる様なチーム作りして欲しい。

    57
    13
    +44
    • 812 :zkyO3ZWYy-iNW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月24日 18:21
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガチで誰監督やるにしろ、結果出るまでは我慢よな
      俺らは後押しする声援を精一杯送るだけ

      54
      4
      +50
      • 952 :TFhY5N2Iw-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年6月24日 22:19
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果が出るまで我慢は違う、甘すぎるわ
        結果を出さなきゃいけないのが立浪の仕事
        若手だ改革だってのは結果が出なくてもいい免罪符には全くならない
        よく言う「若手使えば負けても我慢する」なんて建前にすぎん
        プロは結果が全て、負ければ叩くし、レギュラーで出てる以上結果が出なければ若手だろうと批判する
        結果が出せない監督なんぞいらんのよ、さっさと辞任しろ

        7
        11
        -4
        • 077 :zU1Y0ZjU1-iNW[s](om126254233019.33.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年6月25日 07:56
          >>952
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロは結果が全て…仰る通りですね。結果を出さなきゃいけないのが立浪の仕事。仰る通り。でも、今はその仕事をしている真っ最中では?就任会見で言ってた「打つ方は必ず何とかします」自分はその会見観た時に3年以内での事だと認識した。誰も一年目や二年目で結果出しますなんて言ってないし。直ぐに結果が出ると都合良く解釈した人達もいるみたいですけど。結果を出さなきゃいけないのは誰でもわかってる!でも任期は3年、今年から若手を起用する様になってプロ経験のない人達が一年目から結果出せるほど甘くない。
          立浪辞めろといいたいのならあと一年待って、来年シーズン終了後に言うのが妥当だと思います。

          8
          0
          +8
    • 825 :DQ3MzNWI4-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月24日 18:37
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを分かってるファンが大半だろうが
      勝敗だけで叩くファンも居るからね

      立浪も球団も折れずに進んで欲しい

      41
      8
      +33
      • 935 :WQ2ZmNWQ4-iNW[s](om126194004059.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月24日 21:34
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それがウチの親父。毎回、喧嘩になる!笑いながらの言い合いではなく怒鳴りあいの大喧嘩に!

        2
        0
        +2
    • 953 :2ZmZkYjU4-yNT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月24日 22:25
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪だけなんで何年間も結果出せなくても我慢してもらえるんだ?新庄監督は一年目で結果は残せなかったけどしっかり見極めを行なって2年目には結果を出し始めてる。

      5
      0
      +5
      • 992 :WRjMzMjJj-yMj(pdf859da9.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2023年6月25日 00:13
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ谷繁、森繁、与田と結果も出せない、チームも変えられない監督が続いたから。ついでにフロントにはビジョンがなく、球団にはカネがない。

        2
        3
        -1
        • 009 :mE1YiMzcx-yNT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Yj
          2023年6月25日 00:44
          >>992
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪なんかじゃ余計無理だから早く変えろていう話だろ
          それに今年は金つけてもらったけどアキーノ取ってきたのは誰ですか?

          2
          5
          -3
      • 081 :zU1Y0ZjU1-iNW[s](om126254233019.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月25日 08:02
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何年間もってまだ2年目だぞ?新庄は1年目から若手を起用してた。立浪は今年から若手を起用した。極端な話、中日は選手を育成させてないから昨年は起用する若手いなかったし。だから阿部や京田を起用しながら見極めてた。
        立浪が我慢して貰ってるのはファンや球団、サポーターのお偉いさんから支持があるから。だからこんなに敗けが増えても観客動員数は増えてる。今まで育成をしてこず現行戦力で戦っていたドラゴンズを変えようとしてるから。

        6
        1
        +5
        • 160 :mE1YiMzcx-yNT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Yj
          2023年6月25日 10:44
          >>081
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪より前の政権で育成してこなかったというのは嘘。高橋宏、岡林とかは与田政権時の育成の成果。それに一軍で使うことが育成というのは違うだろ。今回のトレードも若手を放出してるし育成というのは勝てない言い訳に過ぎないと思ってる

          1
          0
          +1
          • 165 :zUxYjNDdl-iNW(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
            2023年6月25日 10:58
            >>160
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今回のトレードは木下が居ない中次の保守育成で石橋と郡司が居る中で石橋を選んだ。
            石橋を育てたいがいきなり全試合出すには石橋1人では辛いので打撃を買った控えの出来る宇佐見を取った。
            新たに若手を取るだけが若手育成じゃない。既存の若手を育てるために中堅を取ったのだから若手育成には違いない。

            4
            1
            +3
  13. 811 :zkyO3ZWYy-iNW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向きな理由で代打で見たいと思った

    31
    0
    +31
  14. 819 :mFhYwNDhi-0ZT[p](pw126167059186.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月24日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで石橋を軸に考えてるのはよき!上手く使い分けよ

    28
    0
    +28
  15. 839 :TRiZkNjBk-iNW[s](om126194231232.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月24日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手、守備、打撃のサイン覚えんといかんからな
    大変だよな初日とか挨拶で終わっただろうし
    他球団のデータも頭に入れんといかんし
    大変よ

    15
    0
    +15
  16. 842 :jlkZ3NGU5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月24日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー捕手がフルスタメンという時代は終わったよ
    木下の全治や予後もわからんし、石橋がこの先どこまで好調を維持しつつシーズン過ごせるかもわからんし、だからこそ第2第3捕手が重要になってくるわけで……

    15
    0
    +15
  17. 850 :jBhMxMjQz-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月24日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋メインならとりあえず文句ないわ
    そこが心配だった

    16
    0
    +16
  18. 853 :TZjMzYmZi-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月24日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は石橋、宇佐見
    来年はそれに木下が加われば怪我人が出ても慌てる必要も無くなって今回のトレードは良かったと思う
    トレード時にはやたらと宇佐見(30)がベテラン扱いされて郡司(今年26)が若手扱いされてたけど30なら全然これからが働き盛りだし

    18
    2
    +16
  19. 868 :mYwYzNzU1-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月24日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登場曲が奥さんの曲だったらしいけどこれは史上初なのでは

    13
    0
    +13
  20. 891 :2Q1Z3MDIz-yMj(222-9-148-92.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年6月24日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下復帰まで石橋を中心にするから宇佐見をトレードした
    併用というよりは石橋の足りない経験を補完するトレード

    17
    0
    +17
  21. 015 :zcyZ4NDc2-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月25日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋をメインで使ってくれるなら何も言うことはない
    もちろん宇佐見には期待しているけど長い目で見ると石橋を使っていくしかない!

    3
    0
    +3

jlkZ3NGU5-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。