最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が明かした、交流戦で「一番感覚が良かった」試合

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.06.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手が明かした、交流戦で「一番感覚が良かった」試合




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
高橋宏斗投手、交流戦を振り返ってくれまして、

昨日の仙台でのピッチングに関しては、

防御率はトータル0.00にはなったんですが、反省を口にしつつですね、

 高橋宏斗:
 調子が良かったわけではないので、

 せめて7回裏、イニングの最後まで投げ切りたかったです。


ということでした。

高田アナ:
ちょっとやっぱり自分のエラーもあったりして、

悔しさは大きかったでしょうね。

宮部アナ:
そういうことなんですよね。

なので、自責点が数字の上で付かなければいいということではない高いレベルでの求め方でしたね。

交流戦をトータルで振り返りますと、

これ不思議なもので、

 高橋宏斗:
 宮城さんと投げ合ったオリックス戦が一番感覚が良かった。


ということを振り返ってくれました。

そのあと連勝した、自分に勝ちが付いた高橋宏斗投手が一番の試合を挙げてくれたのが、

残念ながら結果としては負けてしまった宮城さんとの投げ合いで、

 高橋宏斗:
 宮城さんに乗せてもらって勉強にもなったし、

 あと基本のストレートで新しい感覚を求めている中で出せた。

 あとは4つのコーナーに狙いすぎることなく、

 ファウルが取れたというところでも手応えを掴んだ。


という形だったんですね。

高田アナ:
もうストライクゾーンで勝負できたんですよ、きっちり。

宮部アナ:
本来の真っすぐがいってこそ、

同じところから落とすスプリットも活きるということなんでしょうね。

そんな話を振り返ってくれました。

中日新助っ人・メヒアが高橋宏斗を「タカハシ先生」と呼ぶ理由


中日・高橋宏斗投手「大事にしている写真を持っておいてくれませんか? 僕が携帯を紛失したら、もうこの世からなくなってしまいます。なくなるのは嫌です」


オリックス戦が一番良い感覚で投げられたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 855 :DZiM1Zjk3-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月23日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6/3の試合かな?と思ったらやっぱりそうだった。

    1
    0
    +1
    • 869 :DZiM1Zjk3-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月23日 07:41
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レス。間違えた、6/4だ

      1
      0
      +1
  2. 903 :WIyY1MTlh-yNT(M014011032192.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はバッテリーとして良い攻め方できてると思う、宏斗も良いんだが、捕手も褒めてあげてほしいね!

    8
    0
    +8
  3. 907 :jc4NzN2Q3-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は楽天戦が良かった
    ビジターで調子悪いなりに抑えたのはいい経験

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。