最近の人気記事



中日・立浪和義監督、トレード獲得の齋藤綱記は2軍スタートとなる方針を明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.06.20 中日スポーツ

トレード加入の左腕・斎藤綱記は2軍スタートへ…立浪和義監督が方針「当然、中継ぎとして期待」【中日】
中日・立浪和義監督、トレード獲得の齋藤綱記は2軍スタートとなる方針を明かす

 中日の立浪和義監督は20日、日本ハムからトレードで加入する宇佐見真吾捕手を23日の本拠地・ヤクルト戦で出場選手登録する考えを示す一方で、左腕・斎藤綱記投手は2軍スタートさせる方向だと明かした。「ウチの(左の)中継ぎは福、上田がいますけれど、ファームを見渡しても少ない。当然、中継ぎとして期待しています」。

記事全文を読む

中日にトレード移籍が決まった日本ハム・齋藤綱記の年度別投手成績


中日・立浪和義監督、日本ハムとのトレードについて言及する 宇佐見真吾と齋藤綱記の獲得意図は…


齋藤投手はまずはファームということになるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 641 :mY4Z3YTY3-yNT(30.166.237.160.cyberhome.jp)-Yj
    2023年6月20日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ次引き継ぐ監督大変だな…

    77
    105
    -28
    • 645 :mRiMmNGMw-mNT(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月20日 19:39
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発は高齢化、中継ぎはボロボロ、野手は守備難ばかり、プロスペクトは放出済み
      どこから手を付ければいいか分からんだろうな

      75
      112
      -37
      • 655 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2023年6月20日 19:47
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中継ぎは確かにヤバいけど、先発は髙橋上田がいて二軍じゃ仲地根尾ら未知数な若手おるし言うほど高齢じゃないし世代交代の準備進んでるでしょ。
        野手の守備力強化は必須だけど、来年はまず田中が戻ってくるやろ?
        まず手を付けるのは先発1、2枚と体格の良いパワー系野手で良いんじゃないかな。それで中堅何枚かを中継ぎに回すみたいな。

        131
        21
        +110
        • 678 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月20日 20:07
          >>655
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎも少しずつ世代交代してないか。
          祖父江福と清水勝野藤嶋上田松山

          124
          3
          +121
        • 680 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2023年6月20日 20:09
          >>655
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          的を射た事書いたつもりだけど
          立浪アンチに立浪信者だと思われてようやっとらんつけられとるんかな
          そんな間違ってるんかな

          114
          15
          +99
          • 740 :WMxMiNzg4-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
            2023年6月20日 21:04
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪信者はようやっとらん付けまくるけど普通に立浪アンチは普通の目線だからな。
            あなたの意見が少しズレてるだけかな。
            上田は今年は中継ぎっぽいし根尾はまじで未知数。仲地次第な所は正直あるよ。

            20
            9
            +11
          • 751 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2023年6月20日 21:17
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            感情的になりすぎて理論的に話せない時にようやっとらんだけする傾向はどちらもあると思うわ。
            立浪の脳内では福以外の中継ぎ左腕で計算出来なさすぎて、現段階じゃ先発で余るけど1番使える左腕が上田ってだけで他に中継ぎ左腕がいたらまた先発させる気がするなぁ。だから齋藤取ったんだろうし。
            あと、流石に立浪アンチは皆々普通だよって言い切るのは違うと思うよ。盲目的にもなってる人まぁまぁいるよ。
            人によりけりだよ。

            109
            4
            +105
          • 794 :DI5O4ZGVl-mNT(158-247-243-226.constant.com)-ZW
            2023年6月20日 22:03
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            反論する価値もない絵空事を言ってるだけの奴相手の時も一々相手せずに青ポチして放置はよくあること
            ましてやそれがウザ絡みしてきそうな相手なら尚更

            8
            3
            +5
      • 676 :jJmOmYTQy-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
        2023年6月20日 20:06
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロスペクトなんて放出したっけ??

        32
        13
        +19
      • 696 :2EzMmYTRm-2Zj(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月20日 20:23
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ野手は若返りが効いてるし守備は努力次第な所もあるのでマシですが
        投手陣はえらいことですからねえ

        8
        0
        +8
      • 795 :mYyNkNjk3-iNW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年6月20日 22:03
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に盛りすぎやろ

        先発は小笠原、高橋がいて、下には復活した梅津、仲地、根尾がいて、リリーフに回ってるが上田がいる。森山も期待できる。通用するか知らんけどメヒアも若い。リリーフもライマル、勝野、清水、藤島、松山がいて、下には福島もいる

        放出された選手は残った若手よりも上みたいな言い方はおかしい

        103
        4
        +99
  2. 646 :Tc4YkNjMy-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年6月20日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷か加藤かそれ以外か

    8
    0
    +8
  3. 652 :WJkO4NzUy-2Yz(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレードを受けて一番頑張らないといけないのはカトタクや。君が、頑張らないと。キノタクさん戻ってきて宇佐見が守れれば、木下,石橋,宇佐見で一軍3枠埋まるからな。

    56
    1
    +55
    • 662 :2FhNjMzJi-yNT(p3b92ba20.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
      2023年6月20日 19:56
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまこれ。
      最近の石橋や味谷の起用を見る限りチャンスは多くない。
      なんでもいいからいい存在感を見せてほしい

      37
      0
      +37
    • 668 :mY0OzYmRl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年6月20日 20:01
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、数合わせで2番手捕手としても見られてないのは起用法みれば分かる。
      最初から立浪にそう思われてる時点で立ち位置這い上がるのは厳しいな、、、

      30
      0
      +30
  4. 659 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配や我慢出来なさは気に入らないけど
    世代交代を着々と進めたりベテランと若手を程よくバランス取ってる感じだけは評価出来ると思うわ。
    近年ドラフト組の若手も使えそうな駒は揃いつつあるし、あとは上手い運用が出来る人が率いてくれたらええわ。何年後になるかわからんけどね。

    35
    17
    +18
    • 686 :GQ3OhYzY1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 20:14
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、若い右腕の中継ぎ放出したらいけない編成なんですけど…

      46
      5
      +41
      • 690 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2023年6月20日 20:17
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は大卒右腕豊作でしょ?
        松山が出てきて勝野が中継ぎ回って、そこまで考えたら1人流出ってそんな痛い?

        24
        3
        +21
        • 693 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年6月20日 20:22
          >>690
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日の練習試合みて痛くないと思える人はそう多くはない

          31
          8
          +23
          • 697 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2023年6月20日 20:25
            >>693
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今日投げたの左腕ばかりやないか

            27
            0
            +27
          • 701 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2023年6月20日 20:28
            >>693
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう噛み付いてくるなら試合観てないの露呈させちゃいかんやろ
            論破する気ならなるほどなぁって言わせてくれ

            24
            0
            +24
  5. 664 :mFlMmNzI4-mNT(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-ZT
    2023年6月20日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ○味噌にボロクソ叩かれた与田監督は磐石な投手陣と正捕手を確立してくれた
    で、立浪は?

    26
    18
    +8
  6. 665 :TM4M3Mzkx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月20日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いの一番でやることはあなたが辞任することでは?
    後任は誰でもいいよ、立浪がやるくらいなら監督席にドアラ人形置いといたほうが1000倍マシ
    いっそここの住人が日替わり監督やっても勝てるでしょ
    みんな立浪よりはまともな采配できると自負してるよ

    35
    31
    +4
    • 672 :TkzZyM2I0-2Zj(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2023年6月20日 20:03
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメ欄の住人が日替わりで監督役やって日替わりで叩かれるところ想像したら草

      49
      1
      +48
    • 673 :TE2MkMmUx-0Yz(115-38-84-161.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月20日 20:04
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配ってただ理想のオーダー並べるだけじゃないからね
      俺だったらこの選手使う!なんて誰でも言える

      41
      2
      +39
      • 709 :TM4M3Mzkx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年6月20日 20:33
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここのみんなは采配したらあいつだせ、こう言う順番で使え、何故やらない、何故出来ないっていうけど口だけで自信ないの?
        こんなことも分からんのか立浪はって言ってる位だからさ、できるでしょ、みんな立浪よりまともな采配

        10
        2
        +8
    • 679 :jJmOmYTQy-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
      2023年6月20日 20:09
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここにいるヤツらが監督やったら試合中にあわわわわ〜とか言って無様にパニックになってる様子が容易に想像出来る

      34
      2
      +32
    • 711 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
      2023年6月20日 20:35
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪みたいに肝っ玉ない

      9
      3
      +6
    • 715 :mI5YjODIy-4OD(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年6月20日 20:37
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずここのコメ欄が監督をやったとしてついていこうと思う選手は0だぞ
      実績もなければ信頼も無いし信用もない

      23
      2
      +21
      • 970 :DhmZ2Zjk4-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月21日 07:43
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ立浪やん笑

        0
        4
        -4
    • 725 :TFjYmMjVh-1Yj[p](pw126234085079.21.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年6月20日 20:50
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かっけーっすw

      9
      1
      +8
  7. 674 :mRhO1NDE0-yZj(32.14.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年6月20日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の練習試合見てたら左投手欲しがる理由は分かるけどさ…

    8
    0
    +8
    • 689 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月20日 20:15
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左とかそういう次元じゃないだろあれ

      29
      0
      +29
    • 727 :DE2YjNzI2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月20日 20:53
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに能力の問題であって左右関係ないだろ

      19
      0
      +19
    • 793 :WI1NwNWQ2-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月20日 22:02
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合で唯一0で帰ってきたのも左だぞ!w

      9
      0
      +9
  8. 682 :DcyYjOThj-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誤解されてるけどこのトレードって宇佐見⇔山本の交換が本命だよね
    斎藤は二軍で凄いけど一軍で全然ダメ(爪痕残せたシーズンはある)という点で郡司とまるっきり同じ枠

    24
    1
    +23
    • 692 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月20日 20:19
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちにしろ最下位か5位のシーズンの為に山本出してるなら論外では

      37
      2
      +35
      • 714 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
        2023年6月20日 20:37
        >>692
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        敗戦処理くらいなら別にな

        5
        7
        -2
      • 806 :mYyNkNjk3-iNW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年6月20日 22:16
        >>692
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ経験のある中堅捕手獲得は来期のためやろ

        13
        4
        +9
  9. 683 :GQ3OhYzY1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分立浪はこのトレードで来年せめてAクラスに入ればくらいのことを考え出ると思うわ。そうじゃないならわざわざ急いで補強する箇所じゃないもん。そら左も捕手も足らんけど加藤と石橋で試合は回せるし二軍で郡司はマスクかぶってたんだから育成に切り替えてさっさと立浪には退陣してもらうのがチームにとってはベストだったけど、けど自分のやらかしを取り繕う為に立浪がチームの財産を湯水の如く浪費して、このチームは●ぬんだな

    18
    13
    +5
    • 687 :jBiZ2ZGRm-0Yz[s](om126254206072.33.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年6月20日 20:14
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ二軍レベルの選手もチームの財産と言えなくはないけどトレードってそれらの交換だからなぁ
      自チームの選手はそりゃ好きだろうけど好き嫌い抜きに戦力的に考えたら損してるわけじゃないよ

      24
      4
      +20
    • 694 :mFlMmNzI4-mNT(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-ZT
      2023年6月20日 20:22
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラスどころか最下位回避に全力だね
      2年連続最下位じゃまず解任だろうし
      まあ無理だろうけど

      29
      2
      +27
      • 716 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
        2023年6月20日 20:38
        >>694
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位とか5位とか借金の数なんて立浪気にしてないよ。

        15
        0
        +15
  10. 688 :zIxYiZTkw-iMz(softbank060152241238.bbtec.net)-ND
    2023年6月20日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ斎藤は数合わせか
    宇佐美の緊急補強のためのトレードてところだな
    しかし、ほぼBクラス確定・最下位争いってのにしょうもなくあがく意味はあるんかね
    下種の勘繰りだが立浪の保身のためだけとしか思えんトレードだわ

    35
    7
    +28
    • 699 :TM4M3Mzkx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年6月20日 20:27
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょうがなく足掻く意味はあるよ、最後の最後まで1勝を求めて諦めないでほしいね
      俺は嫌だよ、今年はもう最下位なので後は消化試合ですってそんなドラゴンズは見たくないよ
      Bクラスでも1つでも上へ、順位には関係なくとも1試合でも勝ちを、たとえ最下位でもそれだけは足掻ききってほしいわ

      20
      11
      +9
      • 708 :zIxYiZTkw-iMz(softbank060152241238.bbtec.net)-ND
        2023年6月20日 20:32
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうこと毎年やって毎年Bクラスやねん
        結局、最下位回避を免罪符にして仕事してますアピールしてきてこの体たらくやない
        浅ましいわ、自分がダメだってこと自覚しろやって冷たいけど個人的には思ってしまう

        32
        6
        +26
        • 748 :TM4M3Mzkx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
          2023年6月20日 21:15
          >>708
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪にさっさと諦めろ、無能を受入れて辞任しろって言いたいのだろうけどさ、個人的なファンの立場として立浪なんてどうでもいいのよ
          ドラゴンズとして誰が指揮官だろうと、無様で見苦しかろうと足掻くのを辞めてほしくないし、勝ちを諦めてほしくないってだけ
          俺は嫌だよ、今年はもう勝てません、消化試合ですって適当に流して試合するのをシーズン終了まで見るのは

          19
          4
          +15
          • 972 :DhmZ2Zjk4-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年6月21日 07:44
            >>748
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の時点で残りを消化試合にしたのはあほ浪だけどね笑

            2
            3
            -1
    • 724 :mI5YjODIy-4OD(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年6月20日 20:47
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あがくというより来年の構想を固めるために順位は別として後半戦は大事だぞ
      結局去年も軸として心中する予定だった石川が早々に離脱して構想崩壊したからな

      23
      0
      +23
      • 775 :2Q5ZxMDEw-yNT(p9152241-ipngn9301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yj
        2023年6月20日 21:43
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年の構想やら軸とやらに郡司と山本は入ってるのか?
        正直その2人なんて枝葉だろ、過大評価しすぎでは
        大勢に影響ないよ抜けても

        16
        5
        +11
        • 803 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月20日 22:14
          >>775
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなんよね。一軍と二軍を行ったり来たりするような選手だからね

          9
          3
          +6
  11. 698 :TVlYzYzQ0-iMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この斎藤よりは砂田の方が力量はあるような気がするけど、もう砂田に関しては見限っちゃったの?期待が大き過ぎたために、ブチ切れるのも早かったみたいだね。ただ砂田はピシャリ3者凡退は出来ないけど、大崩れもしないから、単なるイニング稼ぎには便利だと思うけどね。競った時の切り札には不安だけど、便利な起用法はあると思う。もし彼を見限ったのだとしたら、斎藤も1度か2度の出来の悪さでブチ切れて見限られそう。

    21
    2
    +19
    • 789 :TlkZ1NTkw-yNT(CF210255070025.cims.jp)-Yj
      2023年6月20日 21:58
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      砂田に関してはビハインドでかつ左に当てなければ使い勝手良かったのに実際は全く逆の使い方してたからな
      斎藤も同じ感じだと思うけど、性懲りも無く対左のワンポイントで使って失敗しそう

      10
      1
      +9
  12. 729 :DE2YjNzI2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月20日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっと上田中継ぎにしてるの草
    先発できる選手を中継ぎにするのシンプルに戦力ダウンなんだが
    平良が先発転向した理由聞いてこいよ

    23
    0
    +23
  13. 732 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田中継ぎはだいぶ使えそうだな

    6
    1
    +5
  14. 735 :zIxYiZTkw-iMz(softbank060152241238.bbtec.net)-ND
    2023年6月20日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地悪な言い方だが、毎年毎年戦う顔して最下位回避を頑張ってますけど、だから何なんていう
    結果がまるで伴っていないし、そんな頑張りはただのアピール言い訳でしかないと思いますよ
    もうこのムーブに個人的にはうんざりしているんだわ

    20
    3
    +17
    • 966 :DhmZ2Zjk4-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月21日 07:39
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして数年後、未来のドラを担う若手を放出してその場しのぎ

      2
      2
      0
  15. 762 :DU2YhOGNi-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めから一軍に呼ぶ気がない選手獲得するんだ…

    18
    0
    +18
    • 796 :mYyNkNjk3-iNW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 22:06
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人数合わせです、なんて言えるわけ無いし、中日は二軍回すための投手も必要なのもう忘れたんか?

      ていうか中日ファンなのか?

      8
      3
      +5
  16. 782 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合ない日は立信うじゃうじゃやな笑

    18
    7
    +11
  17. 798 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本がプロスペクトなのはわかるし齋藤が戦力になる気は正直薄いとは思うけど石橋と併用できるなら左打ちなのも考慮して宇佐見獲得が来期以降踏まえて無駄な行為とは思わないしはたから見たら郡司と齋藤は一軍で全然結果残せない選手という意味で変わらんよ
    山本は全然化けそうだけど郡司が日ハムで化ける根拠がよくわからないし郡司が化ける確率と齋藤が化ける確率は同じとでも言ってもいいと思うぞ

    10
    2
    +8
    • 804 :mYyNkNjk3-iNW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 22:15
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司はとても捕手として一軍には出られないし、二軍の捕手は味谷、山浅、大野がいる。不要とまでは言わんけど欠かせない選手ではないんだよな

      斎藤については、一軍で出番があるとは思えんが、二軍で投げる投手は普通に必要。ここまで批判されるトレードとはとても思えないんだよなぁ

      理屈じゃなくて感情で叩きたいから叩いてるだけにしか見えない

      12
      6
      +6
  18. 808 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見がヤクルト戦で一軍登録やスタメンだからといって今シーズン石橋干すわけないし、齋藤が二軍スタートだからといって一軍で使う気がないわけないし、そんな極論しか考えられないのにどうして偉そうに編成や起用や采配批判できるんだ?
    立浪や中日球団の采配起用や編成がガバガバで拙いのは理解できるけど、批判する資格ねーだろみたいな意見にようやっとる結構ついててビビるよマジで

    10
    5
    +5
  19. 811 :jVkZwZTlm-yNT(123-48-92-192.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月20日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養は何月ごろですかね?

    9
    3
    +6
    • 819 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
      2023年6月20日 22:46
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年の7月

      4
      0
      +4
      • 821 :WVmNzOGFm-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月20日 22:49
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっそ
        今年の7月前やろ!

        8
        1
        +7
  20. 822 :DViZmN2Zm-iNW(softbank001112035107.bbtec.net)-OD
    2023年6月20日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズの名前は金を集められる、立浪和義の名前はファンの支持を得られる。だから立浪はその金を育成に回すよう球団を説得すべきだった。その支持でファンに我慢してもらうべきだった。
    「FAは引き止めのみ、高額助っ人獲得しません。そのかわり、ナゴ球狭くします。バンテリンのフェンス下げます。筋トレ、栄養学、動作解析、データ解析の専門家を常駐させます。スタッフ、首脳陣を増員します。OB外様気にせず雇います」「だから5年待って欲しい」と言うべきだった。すぐに結果がついてこなくても、球団と首脳陣が本気で勝ちを目指せば5年でなんとかなるのは横浜が見せてくれた。
    森繁にも与田にも出来ない、ミスタードラゴンズだからこそ出来る大仕事だったはずなのに。立浪への失望は大きい

    12
    1
    +11
    • 952 :WUxZ5NTA5-yNT(103-84-127-177m5.mineo.jp)-Yj
      2023年6月21日 07:05
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って確かにセルフプロデュース下手だなー
      とは思う。
      自分を全く俯瞰で見れてない。
      新庄さんとの差。

      1
      0
      +1
  21. 841 :zk1YhN2Qy-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間さんのインスタ見たけど、斎藤って仁村さんがかなり評価してるみたいね( ・∀・)

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。