最近の人気記事



中日と日本ハムのトレードについて、中日前バッテリーコーチ・中村武志さんは…

郡司裕也
郡司裕也


■2023.06.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日と日本ハムのトレードについて、中日前バッテリーコーチ・中村武志さんは…




大谷ノブ彦さん:
武志さんへの質問で、やっぱり一番、今日来ていたのがトレードについて、物凄い数が来ております。

衝撃的なニュース。

お便り「Q.ビックリしました。日本ハムとピッチャーとキャッチャーの2対2の電撃トレードです。これに関して中村さんはどういう見解なんでしょうか?

中村武志:
う~ん…。


大谷ノブ彦さん:
チーム事情もあると思いますけど。

中村さん、あまり詳しくないと思いますけど、どうですか?(笑)

中村武志:
(笑)

まぁホント、詳しくはありませんけど(笑)

トレードというのはお互いに、チームはもちろん、そうなんですけど、

お互いの選手のことも考えて、

まぁ場所を変わったほうが出場機会とか、

チームが必要とされるポジションの中で、両球団が考えてやることなので。

正直、寂しいですけどね。

これは両チームに言えることですけど、

寂しいですけど、

選手にとったら出場機会が間違いなく増えることは増えるので、

そういう意味では野球選手なので、

野球を辞めるわけじゃないので、

場所が変われば、今年なんて特に環境が変わって結果を出す選手も現実にいますので、

そういう意味では、

悲しいですけど、まぁ良かったんじゃないかとは今は思っていますけどね。


大谷ノブ彦さん:
中村さん、やっぱり今、木下さんが離脱をしていて、

石橋選手がいますけど、控えの捕手ということでいうと、

郡司選手をやっぱり捕手として、

今の中日のフロントというか、

首脳陣はあまり評価していないということなんでしょうかね?

中村武志:
そこまで詳しいのは分かりませんけど、

まぁいずれにしても木下拓哉のケガの具合がね、

ちょっと長引きそうな感じなので、

やっぱり心配なんですね、キャッチャーって特殊なポジションなので。


大谷ノブ彦さん:
ずっと補強したがっていましたもんね、中日が?

中村武志:
まぁ木下拓哉がいない中、

若い石橋、味谷ですか、

ここを間違いなく宇佐見くんが来ても若いキャッチャーを使っていくと思うので、

あくまでもちょっと不安材料が、木下が離脱したというところのトレードだと思うので、

ある意味若いキャッチャーには凄くチャンスが来たので、

ここはやっぱり大事にするというか、アピールしてほしいですね。


中日ドラフト6位・田中幹也、トレード移籍する郡司裕也&山本拓実へメッセージ


中日・中村武志コーチ、ドラ4郡司裕也について…「教えて出来ないことを本人が持っている。楽しみなキャッチャー」【動画】


教え子の郡司裕也捕手へ、「悲しいですけど、まぁ良かったんじゃないか」と新天地の活躍に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :jJhMjNjQ2-0Nj[p](pw126205189199.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だけ(今更数勝上乗せしたところで)だけのために補充して来年以降若手のチャンスが減らなければいいが。西山の延命のみなら愚策。プロはチャンスをものにできるかどうか競争だから石橋含めて競争勝ち抜いて。宇佐見も化けるチャンス。

    3
    0
    +3
  2. 665 :WIyZ3NTQ0-yOD(59-171-169-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月20日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の怪我が捕手として致命的で復帰後のコンバートが前提になったから、木下の代わりとして宇佐見を獲ったような予感がする。

    8
    2
    +6
  3. 670 :GFmMxODc5-iNW(dcm2-125-192-116-208.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月20日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手捕手枠は石橋が筆頭に味谷山浅と使いたい選手はおるからねえ
    支える中堅という意味だと宇佐見の経験がより魅力的に見えたんだろう

    13
    0
    +13
  4. 701 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尚更今年で大野奨太が引退濃厚になったよな……
    来年33歳木下、32歳加藤、31歳宇佐見、24歳石橋、21歳味谷、20歳山浅ってメンツだから育成ドラフトで大卒や独立の捕手取るんかな?
    郡司使うより味谷、山浅使う選択肢を取ったって事だね。

    15
    0
    +15
    • 725 :jZhM4ZDU3-kMD(124-18-190-104.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月20日 10:24
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野さん使ってあげればいいのになって思うから、やっぱりそういうことなのかな。

      3
      0
      +3
      • 731 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2023年6月20日 10:31
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベテラン選手に使って”あげる”とかそういう評価な時点でお察しなとこはあるよね
        大野使えば良いだろ!って状況ですら無いって相当だよね
        首脳陣は若手優先1番手石橋が怪我がちなのも考慮しつつバックアップで宇佐見取ったなら理解出来る

        12
        1
        +11
    • 754 :WZlOjODgy-2Zj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年6月20日 10:52
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野はかつての日ハム中島(現オリ監督)みたいな枠で半選手半コーチで長く在籍するのかと思ってたけど思いのほか状態が悪いのだろうか?

      3
      0
      +3
    • 767 :mY0OzYmRl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年6月20日 11:01
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら代打で出す意味ってマジで何なんやろ?

      2
      0
      +2
  5. 752 :WZlOjODgy-2Zj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年6月20日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の代わりなんてそう簡単に出てこないんだから怪我した時点でアウトと考えて若手のお試しで良かったと思うけどね。
    それこそ今年の開幕二遊間が計算できる阿部京田ついでにサブの三ツ俣を放出して計算できない若手のみでスタートしたことと同じことをすればいいだけ。

    9
    2
    +7
    • 893 :Tc2YwYTI1-yNT(dw49-106-174-236.m-zone.jp)-Yj
      2023年6月20日 12:41
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲ってきたキャッチャーが守備型だったらそう思うけど、宇佐見みたいな攻撃型のキャッチャーだと上手くハマれば代打でも使えるから、木下の代役+サブで置いとくにはかなり良いと思うけど。トレードで一軍実績あるキャッチャー獲れたってかなりデカいよ。
      おまけに宇佐見は左バッターで、ファーストも守れるから、平良、青柳の変則投手対策の時にキャッチャーでもファーストでもスタメンで使える。

      4
      0
      +4
  6. 579 :TYwZ3ZTg3-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年6月20日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村もいっかんでこのトレードには否定的な感じだったし優勝争いでもしてない限りはなぁ
    まずアリエルに少しだけ捕手させてやるわって言えばこんなことにはならんかったという

    5
    0
    +5
  7. 271 :TNhNwMTlj-4OD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月21日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強も采配もチグハグしてる感じやね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。