今日の人気記事



中日・加藤球団代表、郡司裕也&山本拓実・宇佐見真吾&齋藤綱記のトレードについてコメント

加藤球団代表

■2023.06.19 中日球団発表



日本ハムへのトレード移籍が決まった中日・郡司裕也と山本拓実がコメントを発表


中日へのトレード移籍が決まった日本ハム・宇佐見真吾と齋藤綱記がコメントを発表


新加入する2人への期待を語りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 これがアメリカではほぼ絶滅、日本でも近年生息数を急激に減らしていて絶滅の危機に瀕していると言われている左右病球団ですよ
🗣 まぁ今年の加藤球団代表は成績の良し悪し関係なく補強に積極的よなその気概を与田ちゃんの時に見せてくれたら良かったんやが…
🗣 監督の休養という大補強の準備は動いているんだろうか…
🗣 同一リーグ球団に20代の遊撃手を渡して、あっちはメインで使いながら首位争い
こっちはまた別の左リリーフを求めて若手を流出
アホらし
🗣 このトレードで立浪がやめることはないのが分かったのが一番つらいわ
🗣 対左打者
勝野 被打率.071被OPS.345
藤嶋 被打率.129被OPS.318
福福 被打率.176被OPS.537
砂田 被打率.250被OPS.748
やっぱ左右病ってクソだわ
🗣 根尾の件を見ると今は球団社長の権限は小さいやろうな
宇一郎が立浪に任せて立浪がほとんど決めてる
🗣 左なら誰でもいいみたいなのいい加減やめろ
🗣 監督が左右病でフロントまで左右病かよ。
🗣 最近のセットアッパーのトレンドは投手の左右を超えて球威があるピッチャーを用意する、だよ
オリックスが次々と150超を注ぎ込んでくるのがそれ
🗣 中日ドラゴンズは野球観が10年位前から止まってるんで
この時代に左右病発症するのもしかたないね
🗣 山本と齋藤じゃさすがに釣り合ってないやろ…
砂田もそうだけど左ってとこがそんなに大事なんか?
そろそろ我慢ならんぞ立浪さん
🗣 まあそういうコメントしかしようがないよな。
🗣 京田砂田のトレードは失敗だったって言ってるようなものだな
そもそも左に拘る必要無いし。よっぽどの左キラーならまだしも
ワンポイントは登板過多を引き起こす時代遅れ
🗣 監督はトレードではなく、チェンジで
🗣 タッツは好き嫌いで選手使うし後先考えてないようにしか見えない采配やトレードばっかするからもう見たくないな…
🗣 選手を補強したところで何も変わらんちゃうの?
肝心の采配で、どんだけ落としてるか知ってるのかな?
🗣 斎藤って砂田と同じで左が苦手な左ピッチャーだろ?
成績みてんの?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 108 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 523 :DUzYzZjk1-zM2[p](pw126035132083.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 14:37

    久々に見たな加藤代表
    はよテラスつけろ

    • 549 :jBjZ4ZmE3-xOW(118-106-14-151.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月19日 14:45
      >>523

      テラスはつけちゃうと緊急車両が入れなくなっちゃうから無理なんだって。
      フェンすにライン引いてそこから上を本塁打扱いにする方が手っ取り早い。

      • 555 :DUzYzZjk1-zM2[p](pw126035132083.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月19日 14:47
        >>549

        それデマやぞ
        同じ構造のPayPayが付けてる時点でお察しやろ

      • 573 :WI5MkODcy-2Zj(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月19日 14:53
        >>549

        緊急車両の走行ルートを確保すればいいだけの話やん
        こんな簡単なこともわからんか

        • 611 :TY2ZzZmYz-0Yz[p](pw126253024127.6.panda-world.ne.jp)-YT
          2023年6月19日 15:07
          >>573

          コイツはいつもの自演してるテラスガガイパンダマンや
          ほっとけ

      • 601 :WQ3Y1MWQ3-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年6月19日 15:04
        >>549

        ペイペイドームのセンターにはテラスがないから、バンテリンドームもセンターの扉の前にテラス作らなければいいのでは?
        ペイペイドームみたいにセンターは線引けばいい。

      • 625 :jJhY4ZjNm-wMG[p](pw126253079148.6.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年6月19日 15:09
        >>549

        扉付けりゃ良いだけやん
        そんなデマ信じてるん?

    • 571 :jVjN1ZDVm-iMz(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 14:52
      >>523

      現場は賛成、技術的にも問題ない、費用も回収可能
      となるとだれかお偉いさんで強弁な反対派がいるんじゃなかろうか

      • 620 :TY2ZzZmYz-0Yz[p](pw126253024127.6.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年6月19日 15:08
        >>571

        現場は賛成(サンドラがアンケートを取ったところFA持ちの大野や松葉含めた投手全員が反対)

        • 666 :DVhO3MWQ1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年6月19日 15:29
          >>620

          いつの話だよw

        • 756 :jhlN4YjY1-yNT[p](pw126158042015.33.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年6月19日 16:30
          >>620

          少なくとも福は賛成してるが、、
          議論するのはいいけどデマは流すなよ

        • 173 :2Q5MhODk2-2Zj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年6月19日 20:55
          >>620

          大野はもう優勝するためには点を取らないといかんからと数年前からテラス賛成派に変わってる

  2. 524 :mFjOiOWQy-yNT(202.16.125.249)-Yj
    2023年6月19日 14:37

    立浪が辞めたらコイツも辞めると聞いたので飛び跳ねて喜んでる。いつになるか分からんが。

    • 766 :DcxZyOTc4-xMD[s](om126194112053.10.openmobile.ne.jp)-Ym
      2023年6月19日 16:34
      >>524

      逆に自分がかわいいのでどんなにアレでも擁護するんやろな…
      派閥システムほんとやめて

  3. 526 :DlhM5ZGJj-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
    2023年6月19日 14:38

    まあそういうコメントしかしようがないよな。

  4. 527 :DBkM5MGM3-2Zj(220.109.213.96)-ND
    2023年6月19日 14:38

    そんなことより、休養休養
    休養休養、はよ休養

  5. 531 :DY2YhY2Q4-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:39

    他の人間がコメント考えてんだろうな
    以前よりその方がマシだけど急に固いコメントしか言わなくなった

  6. 532 :DVhO3MWQ1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月19日 14:39

    これがアメリカではほぼ絶滅、日本でも近年生息数を急激に減らしていて絶滅の危機に瀕していると言われている左右病球団ですよ

  7. 533 :GVjY3YzEz-iNW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 14:39

    まぁ今年の加藤球団代表は成績の良し悪し関係なく補強に積極的よなその気概を与田ちゃんの時に見せてくれたら良かったんやが…

  8. 536 :WU5OjYWY1-zM2[p](pw126166012044.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 14:41

    真っさらに生まれ変わって球団一からはじめようか(白目)

  9. 537 :WU3OwMDA1-4OW(p702168-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月19日 14:42

    監督が左右病でフロントまで左右病かよ。

  10. 539 :DM4ZxMjE0-wZj(softbank126186247072.bbtec.net)-OD
    2023年6月19日 14:42

    後ろの扇風機の存在感すげえなあ

  11. 540 :WU2YxNzIy-yNT[p](pw126158033195.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 14:42

    根尾の件を見ると今は球団社長の権限は小さいやろうな
    宇一郎が立浪に任せて立浪がほとんど決めてる

    • 556 :2NmMjZjVl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月19日 14:47
      >>540

      いい意味で今はスポークスマンに徹してるもんな。権限が無いとまでは言わんけどドラフトやトレードの流れ見るにこの人主導じゃないのは明らか

  12. 542 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 14:43

    左が補強ポイントって砂田失敗を白状してるようなもんやん。
    砂田で誰かトレードしてよ。

    • 550 :DlhM5ZGJj-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
      2023年6月19日 14:46
      >>542

      あれは京田出せればそれで良かったトレードなんだろうな。ほんま終わってるで

  13. 551 :DQ0MiZDM3-3ZT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年6月19日 14:46

    左なら誰でもいいみたいなのいい加減やめろ

  14. 552 :zVjZyMGE4-3ZT(103.140.113.231)-Nj
    2023年6月19日 14:46

    そら左右バランス良いってのが理想かと思うけど
    右ばっかりでも抑えてると思うし
    Jロッド移籍以降に福以外左おらんやんでもやっていけてたと思うんやけどな
    何なら福不在で0の時もあったで

    • 567 :DVhO3MWQ1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月19日 14:51
      >>552

      去年のオリとかな

      • 593 :zVjZyMGE4-3ZT(103.140.113.231)-Nj
        2023年6月19日 15:03
        >>567

        結局できるやつは抑えるからなあ
        悪い方に誰使えばいいねん状態なら最後は左右見てってのもわかるけど
        うちはできるやつ揃ってる方やと思うんやけどなあ

    • 657 :TA1MhOGI2-iNW(202.32.160.40)-OD
      2023年6月19日 15:22
      >>552

      左が苦手な左投手がいることを覚えてほしい
      砂田とか次来る斎藤とか

    • 094 :TdlO1ZmEz-4OD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 19:51
      >>552

      なんならあの強かった時だってコバマサ(対左ワンポイント)、アキフミ、久本くらいじゃなかったか?(岩瀬は抑えなので置いとくとして)
      ら様は中継ぎ専属じゃなかったし

  15. 553 :jM5MiMTFi-yNT(42-148-141-132.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 14:46

    監督の休養という大補強の準備は動いているんだろうか…

  16. 554 :DRkNwMzk3-kND(softbank126171035231.bbtec.net)-Mz
    2023年6月19日 14:46

    郡司は勿体無い流石アホ球団

    • 194 :2JmO2MDll-jZm[s](om126156223004.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 21:16
      >>554

      いや、流石に郡司は擁護しきれんよ。
      捕手性能は言わずもがな、打つ方も上でめちゃくちゃ数字出してる訳じゃないし。

  17. 559 :mU2NiODkx-iMz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:48

    これだけ最下位でも観客動員はいいからな。
    立浪本人の人気および若手抜擢してるから。クビにする理由がない。

    • 226 :GE4ZiYjVj-iNW(133.106.41.60)-OD
      2023年6月19日 22:00
      >>559

      だから球場行くやつがヒャクパー悪い

      • 363 :zhmNjZmZj-jZm[s](om126156221153.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年6月19日 23:37
        >>226

        こういう奴らって、自分がいかに人として終わってるのか理解してるのかな?

      • 370 :zhmNjZmZj-jZm[s](om126156221153.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年6月19日 23:40
        >>226

        お、糞がいる

  18. 560 :WI5MkODcy-2Zj(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:49

    京田砂田のトレードは失敗だったって言ってるようなものだな
    そもそも左に拘る必要無いし。よっぽどの左キラーならまだしも
    ワンポイントは登板過多を引き起こす時代遅れ

    • 227 :GE4ZiYjVj-iNW(133.106.41.60)-OD
      2023年6月19日 22:00
      >>560

      京田を出せたことが最大の理由ですので

  19. 565 :jQ4Y2NmUx-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 14:51

    木下怪我で急遽動いた感じするんやけど、ビジョンはあるんか?

  20. 574 :DFlZ1ZGE4-iMz(p7033-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:53

    まあ中日が宇佐見を指名して日ハム側からは新庄監督から鵜飼を欲しいと言われたが中日側はそれはできないとなり、捕手の清水をくれるなら考えないこともないとなったが、それも日ハムが拒み結局鵜飼に近い2軍でくすぶっている強打の選手で郡司に白羽の矢が立ったパターンか。
    左腕投手も中日からの要望かな、とりあえず日ハムは強い球を投げる若手を希望し山本になったかな。
    いずれにしても明らかに中日からのトレードとみる。

    • 632 :jJhY4ZjNm-wMG[p](pw126253079148.6.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年6月19日 15:11
      >>574

      キミには人には見えない何かが見えるんやな

  21. 576 :GM5NiMzI0-4OW[s](om126179243046.19.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年6月19日 14:54

    左が苦手の左Pなんてザラにいるし、ワンポイントで四球だけ出してベンチに帰っていくのを見ると、素人目線やけど左右にこだわる意味がわからん

  22. 577 :DM4ZxMjE0-wZj(softbank126186247072.bbtec.net)-OD
    2023年6月19日 14:54

    監督はトレードではなく、チェンジで

    • 588 :2QxMjMjdl-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年6月19日 14:59
      >>577

      一緒にハムさんの監督とトレードでええんやで

  23. 578 :WE2NlZDA3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:54

    妙だな…正遊撃手出してまで左のリリーフを取ったはずなんだが?

  24. 583 :WI5MkODcy-2Zj(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:58

    同一リーグ球団に20代の遊撃手を渡して、あっちはメインで使いながら首位争い
    こっちはまた別の左リリーフを求めて若手を流出
    アホらし

  25. 584 :mU2NiODkx-iMz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 14:58

    アンチの拗らせが醜い。
    涌井阿部トレード、現ドラで細川獲得の成功例あるのに、京田砂田だけ拗らせるのか。

    • 589 :WI5MkODcy-2Zj(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 15:00
      >>584

      チームの勝率が昨年より爆下がりしてるのが現実

      • 202 :2JmO2MDll-jZm[s](om126156223004.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年6月19日 21:22
        >>589

        大島プロ不調、中継ぎエース文字通りの失踪、イニング食ってくれるエースがケガ離脱。
        ぶっちゃけ、京田不在の影響はそこまでないぞ。

  26. 586 :jMzM1ZDIy-2Zj(125-56-72-30.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年6月19日 14:58

    このトレードで立浪がやめることはないのが分かったのが一番つらいわ

  27. 590 :GFmYkY2Q3-4OD(softbank126025084240.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 15:01

    京田放出した意味…

  28. 592 :DIzNyZmQz-iMz(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 15:03

    京田陽太さん中日のどの内野手より試合に出てるし
    OPSも中日の内野手で上回ってるの福永と石川だけなのにな

    • 676 :DVhO3MWQ1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月19日 15:32
      >>592

      中日でその成績残せると思えないのでセーフ
      という擁護がアレ批判も兼ねてるからできないのが立信さんの辛いところやね

  29. 605 :WE2NlZDA3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 15:05

    対左打者
    勝野 被打率.071被OPS.345
    藤嶋 被打率.129被OPS.318
    福福 被打率.176被OPS.537
    砂田 被打率.250被OPS.748
    やっぱ左右病ってクソだわ

    • 705 :WE2NlZDA3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 16:00
      >>605

      斎藤綱記直近5年対左打者成績
      2019年 被打率.412被OPS1.212
      2020年 被打率.271被OPS.742
      2021年 被打率.200被OPS.629
      2022年 被打率.357被OPS.732
      2023年 被打率.400被OPS1.200
      なお、左のワンポイントで使う模様

      • 718 :2E3N5OTkz-iNW(14-133-193-239.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年6月19日 16:06
        >>705

        地獄で草

      • 797 :WE2NlZDA3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年6月19日 16:49
        >>705

        山本拓実直近5年対左打者成績
        2019年 被打率.261被OPS746
        2020年 被打率.302被OPS.865
        2021年 被打率.333被OPS.859
        2022年 被打率.164被OPS.433
        2023年 被打率.229被OPS.585
        左のワンポイントとしてもヤマタクの方が普通に上やったわ

  30. 612 :jhkMxYzc2-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月19日 15:07

    最近のセットアッパーのトレンドは投手の左右を超えて球威があるピッチャーを用意する、だよ
    オリックスが次々と150超を注ぎ込んでくるのがそれ

  31. 616 :mYwMyMGIw-yNT(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 15:07

    齋藤は福がもう1人増えたってイメージで、福が怪我明けなのに登板数過多になってきてるから、負担減らせられる意味でも楽しみ。
    宇佐見はここまでの第三捕手の使われ方見るに、代打でハマってくれたら、周平や翔平の役割明確化出来るし、木下休養日のスタメンでも、代打行ってからそのまま守備就くでも起用法の幅は広がりそう。
    郡司や山本が出ていくのはキツいけど、間違いなく2人ともドラゴンズにいるよりかは出場機会増えるだろうから楽しみだね。

    • 668 :TA1MhOGI2-iNW(202.32.160.40)-OD
      2023年6月19日 15:30
      >>616

      斎藤は左の被打率が4割です

  32. 645 :GNlN4MmMz-4OD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 15:16

    選手を補強したところで何も変わらんちゃうの?
    肝心の采配で、どんだけ落としてるか知ってるのかな?

  33. 660 :DdhYxZTBi-iNW(219-100-53-134m5.mineo.jp)-OD
    2023年6月19日 15:23

    中日ドラゴンズは野球観が10年位前から止まってるんで
    この時代に左右病発症するのもしかたないね

  34. 661 :TVjNhMDM2-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月19日 15:23

    山本と齋藤じゃさすがに釣り合ってないやろ…
    砂田もそうだけど左ってとこがそんなに大事なんか?
    そろそろ我慢ならんぞ立浪さん

  35. 665 :GE4ZzMzli-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 15:28

    采配と編成で信者を一掃する立浪。さすがだな

  36. 672 :TA1MhOGI2-iNW(202.32.160.40)-OD
    2023年6月19日 15:31

    斎藤って砂田と同じで左が苦手な左ピッチャーだろ?
    成績みてんの?

  37. 680 :TVjNhMDM2-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月19日 15:35

    タッツは好き嫌いで選手使うし後先考えてないようにしか見えない采配やトレードばっかするからもう見たくないな…

    • 693 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年6月19日 15:48
      >>680

      まじそれ。見通し無さすぎる。行き当たりばったりすぎる。誰も居なくなった状態にさせられるわ。

  38. 684 :jA1N0NjI2-2OW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 15:41

    うちが捕手では使えないと放出したアリエルにポジション奪われた宇佐美をトレードしてまで取るのか・・・
    なんだかなあ・・・・

    • 702 :jgxMkYjQw-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月19日 15:59
      >>684

      「捕手として使えない」じゃなくて「木下いるから、捕手として使えない」だぞ
      ここが抜けると意味が全く変わってくるから気を付けろよ

      • 179 :zNhZwMjU4-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年6月19日 21:03
        >>702

        去年1試合も守らせてない時点でその理論はおかしいんよ

  39. 699 :DdmYwYjc5-2Zj(223-29-22-150.dc.ctc.ad.jp)-ND
    2023年6月19日 15:56

    借金いくつまで膨れ上がれば監督変わるんかなぁ

  40. 711 :zRhZmZGY2-iMz(softbank060069185166.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 16:02

    木下が長期離脱で目先の試合が非常に厳しいから、何となくまた目先重視の行き当たりばったりのトレードに見えるのだが。
    今年はどのみちどう頑張っても厳しいんだから勝敗度外視で石橋、味谷、山浅などの将来の育成にまわせばいいんじゃないのか。
    毎日勝敗度外視っぽい采配してるから別に構わないんじゃないの。どうせ来年まで3年契約で交渉時に確約されてるんだろうし。
    それともこの辺の選手は立浪的には誰も期待してないのか?

    • 738 :zVjZyMGE4-3ZT(103.140.113.231)-Nj
      2023年6月19日 16:18
      >>711

      流石に若手って言っても味谷山浅は若すぎるでしょ
      一軍体験でたまに上がってくる以上の役割を求めるのは酷
      がっつり石橋でしょ

      • 209 :2JmO2MDll-jZm[s](om126156223004.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年6月19日 21:32
        >>738

        て、石橋ガッツリ起用して怪我したらしたで叩く野蛮人どもであった。

  41. 712 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 16:02

    宇佐見はオフから狙ってたんだろうな。
    第2捕手探してるオフにも絶対持ちかけてるわ。

  42. 726 :jQ4Y2NmUx-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 16:10

    元々2番手捕手狙ってるって記事あったし木下の怪我でトレード加速した感じかな?絶対足元見られてるやろ

  43. 730 :DkyMhZTQ1-0Nj[p](pw126205176221.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 16:14

    下でもしきりに左サイドを作りにかかってるけど、ピッチクロック導入とともにワンポイントも禁止されるじゃないのか。

  44. 745 :WQwNlMDIz-2Zj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 16:22

    こんだけ弱いと借金30もあっという間だろう

  45. 757 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 16:30

    扱いみてると、郡司、山本トレードなんか腑に落ちるな。
    扱いでいくと、石垣、橋本もありそうでいやな予感するわ。

    • 231 :GE4ZiYjVj-iNW(133.106.41.60)-OD
      2023年6月19日 22:04
      >>757

      橋本で誰か取れると思ってますの

  46. 758 :WE1YlNTYy-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2023年6月19日 16:31

    その場しのぎの補強トレードとしか思えない。編成が下手くそっていうのもあると思うけど。
    本当に立浪さん3年契約説もあるかもね。この感じだと

  47. 762 :DU1ZlOTFj-yNT(133.106.136.249)-Yj
    2023年6月19日 16:32

    木下怪我したから郡司使われると思ったらこれだもんなあ
    山本も期待してたし残念なトレード

  48. 793 :jQ4Y2NmUx-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 16:47

    PL繋がりで西武とトレードありそうなんだけど無いんやな

    • 896 :zVjZyMGE4-3ZT(103.140.113.231)-Nj
      2023年6月19日 17:47
      >>793

      西武とドラゴンズはチーム傾向が被ってる上に
      お互いに野手作り直しって段階だから難しいね

  49. 812 :TJkM4ZWUy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月19日 17:05

    宇佐見は新庄から減量させられてたみたいだな。
    日ハムいわくそれが合わんかった模様。

  50. 820 :zA4M1MTdm-iNT[s](om126255107246.24.openmobile.ne.jp)-ZG
    2023年6月19日 17:11

    郡司 ヤマタク
    日ハムでも頑張れ
    そして立浪くんを見返してやれ
    そして立浪くんを休養に追い込んでくれ

    • 215 :zhmNjZmZj-jZm[s](om126156221153.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 21:41
      >>820

      真面目に、交流戦終わったのに、パに行く2人が監督をどうやって休養に追い込むの?

  51. 835 :DlmOiMzA1-xOW(p3771105-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 17:21

    重症の左右病だから中継ぎ左ピッチャーなら誰でもいいって感じで取ったのかな

  52. 848 :GI0N2ODZl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月19日 17:26

    日ハムからしたら石川亮がヤマタクになって、宇佐美でアリエルと郡司獲得のようなもんだろ
    超ウハウハだわ
    中日ファンからしたら頭おかしなるで

  53. 852 :DJhNiNDhj-iNW(FL1-221-171-69-157.ygt.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月19日 17:27

    捕手取ってきたって事は今いる選手は戦力になってないって事なんかね 確実にハムからくる宇佐美?がしばらくは使われるわけで 郡司はアリエルの二の舞になりそうで怖い

  54. 864 :Dk1ZmNjkx-yNT[s](om126254155104.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 17:32

    もうちょっと砂田信じても良いんじゃないかな?事情は分からんけど

    • 877 :GI0N2ODZl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年6月19日 17:40
      >>864

      まぁ下でもあんな感じだしDeNAの説明書通りだっただけ

  55. 888 :2U3Z0MGY3-0Mz(softbank111188056068.bbtec.net)-Mj
    2023年6月19日 17:43

    最優先すべきは監督解任だろ

  56. 889 :DJhNiNDhj-iNW(FL1-221-171-69-157.ygt.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月19日 17:43

    鈴木博と加藤翔もトレードされたりして ははは…無いか

  57. 895 :jNkOkYWZl-yNT(237.66.239.49.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年6月19日 17:47

    オフに二遊間欲しがってたからまだトレードあるだろうか。外野手足りないチームと。

  58. 932 :GJjY3MjJk-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年6月19日 18:10

    起用もトレードも監督の好き嫌い感満載やな。山本も郡司もぜつ

    • 935 :GJjY3MjJk-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
      2023年6月19日 18:11
      >>932

      山本も郡司も絶対やれるで。これからも応援するから頑張れ

  59. 981 :DlmZ3NjVi-yNT(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月19日 18:35

    根尾の投手転向に始まり、京田阿部の放出、お気に入りの選手の偏った起用、ビシエド外し、コーチを飛び越した打撃指導など。他から批判が出ようが、ファンが不快な思いをしようが関係ない。立浪は好き放題やってきた。己の野球理論に絶対の自信を持ち、傲慢なまでに絶対権力を振るう。プロの監督なら許されることなのかもしれないが、逆にプロであるなら、結果が出ないときは責任を受け入れ潔く辞めてもらいたい。

  60. 093 :DVmYiYTc1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年6月19日 19:50

    仕事から帰ってきて先ずは「監督休養会見」の記事を探した。
    無いのかよ。

  61. 133 :TUzYxYzk4-0Yz(p3876187-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月19日 20:20

    木下離脱で捕手が急遽必要になったのと
    怪我明けの石橋を残りフルで使い続けるのもキツい。
    木下と競わせるレベルの捕手+左打ちが宇佐見を選んだ理由かな?日ハムの清水は右打ちだし

    郡司⇆宇佐見だと捕手の経験値的に釣り合ってないので、交換条件として日ハムから山本を提示されたんじゃないかと思ってる。

    • 219 :zhmNjZmZj-jZm[s](om126156221153.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月19日 21:45
      >>133

      まぁ、普通にこれでしょうね。

  62. 144 :TA0NzOWFj-2Zj(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2023年6月19日 20:28

    何で監督休養ラインまで来てからトレードなんですかね
    トレードは毎年やってるからびっくりしますが慣れてきた感じもある
    気になるのは宇佐見捕手の奥さんがあの方なんで、
    阪神戦でいろいろバチバチしないことを祈る

  63. 158 :jVkYhNWUx-iNW(pb6ab70c5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 20:37

    もはやどうにもならん今シーズンのための補強して若手放出のマイナスっぽいトレード
    チーム編成の指針がおかしいのさらけだしとる

  64. 159 :GEwNiMDli-iNT(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年6月19日 20:38

    球団代表
    あんたがやることが他にあるだろうが

    あんたがやることは立浪くんを休養させること

  65. 509 :DgyOjOGRl-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月20日 01:03

    左右関係なく抑えられる投手を評価してくれ
    左投手だから良い投手みたいな評価やめてくれよ

WE2NlZDA3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。