最近の人気記事



Q.中日ドラゴンズの課題、後半に向けてどこをどういうふうに手を付けるべきですかね? → レジェンド・山本昌さんと岩瀬仁紀さんは…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.06.18 東海ラジオ

『ガッツナイター』
Q.中日ドラゴンズの課題、後半に向けてどこをどういうふうに手を付けるべきですかね? → レジェンド・山本昌さんと岩瀬仁紀さんは…




村上アナ:
まぁ何とかね、ここから立て直してということになるんですけれども、

交流戦を終えた段階で、

もう大体、シーズンの半分近く消化したという形になるわけですけですけども、

昌さん、後半に向けてですね、

ドラゴンズはどこをどういうふうに、

まず手を付けるべきですかね?

山本昌:
やっぱりなんだかんだと故障しているのが痛い選手が多いというのもあるんですよね。

せっかく若い選手をいっぱい使っているんでね、

今後はベテラン、中堅が少しずつ調子を取り戻して、

やっぱりバランスが良いというのが一番なんで、

ベテラン、中堅、若手と、

この辺のバランスをしっかりと取っていってほしいなという感じがしますよね。


村上アナ:
岩瀬さんは今のドラゴンズ、

近々の課題はなんでしょうか?

岩瀬:
まぁずっと言われていますけど、得点力ですよね。

1イニングでなんとか固めるようになれればいいんですけど、

やっぱり取っても1点とかだと、

やっぱり試合の主導権を握れないんでね。


村上アナ:
そうですね。

まぁその為には打線の繋がりというところで、

立浪監督もあれこれ試行錯誤は続けているんですが、

今日も結局、打線を色々とイジったんですが実らず、

完封負けという形になってしまいました。

レジェンド・山本昌さん、中日・大野雄大投手のネットスローを見て言及「意外と…」


レジェンド・岩瀬仁紀さん、川上憲伸さんの登板日にいつも怒られていた…?


山本昌さんはベテランや中堅の復調に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 555 :mUxZzNjU1-yNT(p828130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、点を取りたいところで取れなくて、そこそこリードがあって正直もういらんってところでめっちゃとる(うれしいけどね)っていうのが問題だなあ
    実際チャンスでは細川以外全く打ててないし…
    ビハインドのチャンスで打てるようになればだいぶ変わってくるんじゃないかなあ

    26
    1
    +25
  2. 565 :jRhY2ZWIy-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼れるベテランもここぞの中堅もウチにはおらん
    若いの使うなら腹くくってメンバーと打順固定してくれ

    25
    2
    +23
  3. 567 :2IyMwZDRk-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月19日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず指揮官だと思います。次にテラス。フロントまで行けば尚良。

    28
    15
    +13
    • 606 :WI5Y3MmJk-iNW(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年6月19日 00:56
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うぞフロント首脳陣テラスの順番だよ

      21
      0
      +21
      • 703 :GE3NwNDg5-iNW[s](om126158144231.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月19日 07:41
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        次の首脳陣がテラス賛成派な保証ないからテラス変えるなら現首脳陣のうちに変えるべきよ

        5
        0
        +5
  4. 568 :jhkNwM2E3-yNT[p](pw126158045109.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントで一死を上げてるしそもそも一点以上取る野球をしてないんだよな
    そもそもこの1ヶ月バント企図から得点入った記憶がないけど

    29
    1
    +28
  5. 573 :zNkZwNDYz-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の育成失敗が痛いわ
    佐々木りんたろー来ても高橋周平になる未来しか見えないし野手の育成が壊滅してる

    12
    16
    -4
  6. 577 :zE3Y0Mzli-5Nm(softbank060139135030.bbtec.net)-OD
    2023年6月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずバントもできんは論外
    きちんと出来てやる、やらないの選択肢が生まれるのに最初からできないじゃ一点もとれん
    大島、ビシエド、周平、いい加減にしてくれ!

    25
    1
    +24
    • 829 :DZkMiMDFm-wZT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2023年6月19日 11:18
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若い選手にも出来ない選手いるが、それは年齢、年数で言われてないのか?

      4
      0
      +4
  7. 611 :GQ5OwOTI4-zM2[p](pw126035157015.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁとりあえずわかりやすく存在してるだけでチームにマイナスをもたらす立浪を辞めされるでしょ
    本拠地球場も時代遅れの欠陥野球製造機だから改修するでしょ
    それに親会社ももっと金とやる気がある所に替えた方がいいよね

    23
    5
    +18
  8. 636 :GQwMzZWI4-0Nj[p](pw126205176009.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も目前で断念してるし、1945の人は代打にまわって頂いた方が。

    12
    0
    +12
  9. 649 :WNjOhYTk0-iOT(203.78.237.152)-YT
    2023年6月19日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のせいにしてもいいけどそれじゃ成長しないと思うんよなやれと言われたことはやらないとって思うべつに無理難題を押し付けられてるわけじゃないしね、バントなんてこれからやらないといけない場面が多くあるよ。中田だって去年プロで初めてバントしようとして1打席で決めてたしやってなくても活躍する人ってできると思う。

    24
    1
    +23
  10. 654 :zQ5YkOTYw-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がコロコロ前言撤回するから選手が付いてこれなくなってる。
    スタメンも打順も変わる
    リードもビハインドも投げる
    落ち着いて取り組むことができん。

    20
    7
    +13
    • 757 :zM4YmMjdl-yZT(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2023年6月19日 10:09
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦略とは相手を騙すところから始まる。敵を騙すにはまず味方からっていうでしょ

      2
      1
      +1
  11. 666 :WQ0MhMGU1-2Zj(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年6月19日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きOBだと仕事なくなるような事は言えんわな

    14
    0
    +14
  12. 681 :DRkY3NGI4-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月19日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいマサ、岩瀬。
    ほんとにそう思ってるのか?
    また呼んで欲しいから当たり障りのないことだけ言ってないか?
    ちゃんと思ったこと言わんかい、ほんとにそれしか思ってないなら見る目ないぞ

    21
    2
    +19
  13. 738 :Dk1ZmNjkx-yNT[s](om126254155104.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月19日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、ベテラン、中堅、若手のバランスが1番なのは分かる。今年はアレだけどヤクルト、オリックスなんてまさにそうだもんな。
    でも監督が自分が正しいと思い込んで、スタイルを否定して矯正してるウチはなあ。逆に若手じゃないからそんなすぐ変えれんでしょう。それにそもそも中堅色々放出して母数もいない。ビシエド、周平の復調ぐらいってそもそも母数的に少なすぎる

    5
    0
    +5
  14. 784 :zQ5YkOTYw-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月19日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督代えたら、
    とは言えんらしい。

    5
    0
    +5
  15. 993 :DA3N3MGM5-yNT(133.106.38.165)-Yj
    2023年6月19日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局大島ビシエド周平だと思う。何で去年一昨年までできてたことができないのか?監督のせいなのか?
    そんな彼らを代打や二軍に追いやるほどの若手も出てこない以上、やっぱり彼らが復調してくれるしかない。と思う。

    0
    0
    0
  16. 825 :Tk3ZjYjA3-iNW(d-211-14-248-031.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン・ホームランて言い過ぎだよ!
    今の選手に、20本以上求めるのは無理だから
    長距離打者は、毎年30本以上打って初めてそう言うんだから。
    それよかチャンスにうつようにメンタル強くしたら打点を稼ぐ打者を育てたほうがいいかも!  それと監督は、口出しせずにコーチに任せておいて責任だけとればいい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。