最近の人気記事



中日・福谷浩司投手が中13日で登板 本人と片岡篤史2軍監督が投球を振り返る

福谷浩司
福谷浩司


■2023.06.13 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|1 0 0  2 0 1  0 2 1 =7
中|0 1 0  0 1 0  2 1 0 =5
6月13日(火) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-7で敗戦… 激しい点の取り合いに敗れ、広島2軍戦は引き分けを挟んで11連敗に…

中日・福谷浩司
2回 27球 被安打2 与四死球0 失点1 自責1 奪三振4
中日・福谷浩司投手が中13日で登板 本人と片岡篤史2軍監督が投球を振り返る
中日・福谷浩司投手が中13日で登板 本人と片岡篤史2軍監督が投球を振り返る
中日・福谷浩司投手が中13日で登板 本人と片岡篤史2軍監督が投球を振り返る

【投球結果】

福谷(石橋)=2回1失点
1左 安|空三振(盗塁成功)|右安①|空三振|見三振
2一ゴロ|三ゴロ|見三振
投手(捕手)=結果

■2023.06.13 中日スポーツ

【中日】福谷浩司が2軍で中13日登板「真っすぐで押していく姿を見せられた」 1軍再昇格へ手応え
中日・福谷浩司投手が中13日で登板 本人と片岡篤史2軍監督が投球を振り返る

 福谷は「最初はフワフワした感じだったけど、ボールは操れていた。点は取られたけど調子自体は悪くなかっ」と、2軍降格となって初のマウンドを振り返った。

 初回は1死二塁から小園に右前適時打を許したものの、後続2人を連続三振に切って取った。2回は危なげなく三者凡退に仕留め、2番手の根尾にマウンドを譲った。得点圏に走者を置いても「真っすぐで押していく姿を見せられたと思う」とうなずいた。

 片岡篤史2軍監督は「初回は久々だったからリズムを崩したかもしれないけど、真っすぐで空振りが取れていたし、力強いボールがいっていた。何かきっかけをつかんで1軍で投げてもらうということです」と話した。

 福谷自身も1軍再昇格へ向け「もちろん早く上がれるようにしたい。もっともっとパワーアップしていきたい。その気持ちで毎日過ごしたい」と気を引き締めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、福谷浩司と田島慎二の登録抹消理由を明かす


中日・鈴木博志投手「今日から中継ぎスタンバイです」 週末の日本ハム戦で先発が“予想”されるのは…


1軍再昇格へ意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。