最近の人気記事



Q.去年の一番良かった頃と今日の高橋宏斗と比べてみるといかがですか? → 福留孝介さんは…

福留孝介
福留孝介


■2023.06.13 セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 1 0  2 0 3  0 1 x =7
6月13日(火) セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、7-0で勝利!!! 高橋宏斗がプロ初完投&プロ初完封勝利!!!今季2勝目を挙げる!!!

【6/13 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】




『東海ラジオ ガッツナイター』
Q.去年の一番良かった頃と今日の高橋宏斗と比べてみるといかがですか? → 福留孝介さんは…


大澤アナ:
どうですか?福留さん?

試合中、大塚コーチのコメントにもありましたが、

去年の一番良かった頃と今日の高橋宏斗と比べてみるといかがですか?

福留:
今日の高橋宏斗投手のピッチングというのは、

去年に比べて、

僕の中の感じですよ、

であれば、大人になったピッチングでしたね、今日は。


大澤アナ:
お~、なるほど。

それが先ほどおっしゃっていた、

力感なく良いボールを投げ続けていたところですか?

福留:
そうですね。


大澤アナ:
もっと去年は力を入れて投げている印象でしたか?

福留:
力を入れて投げて、

やっぱり3-2カウントというのが非常に多かったように思うんです。


大澤アナ:
多かったですね。

福留:
でも最後、際どいところに投げて空振り三振という、

今日は全部で9つですか、三振は。

ですけど、僕のイメージとしては、

「9つ?そんなに取ったのかな?」くらいイメージなんですよ。

なんか結果的に三振だったという感じで、

「あれ?そんなに取ったかな?」というくらいに、

そんなに力感を受けていないから余計にそう思うかもしれないけど。


中日・立浪和義監督、プロ初完封勝利の高橋宏斗投手について語る


中日・高橋宏斗投手、防御率が一気に良化する


「大人になったピッチング」と表現です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 887 :2M1N0YzM2-iNW(fpcf4185a4.chbd004.ap.nuro.jp)-OD
    2023年6月14日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ボール球」での空振り三振をもっと意図的に増やすのが木下の課題だな。

    3
    21
    -18
    • 963 :jY2YxZjdk-iNW(210.137.33.206)-OD
      2023年6月14日 10:40
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下を下げる意味wwww

      14
      0
      +14
  2. 027 :mRmO3M2Rk-xNm[s](om126255134047.24.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年6月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日ずっとラジオ聞いてたけど渡辺俊介さんの話すごく良かったし日本生命の結果が気になるのを隠しきれてない福留さんも微笑ましくていい放送だったわ
    (もちろん勝ったからってのもあるけど)

    7
    0
    +7
  3. 205 :TQ4Z5Yzk3-2OW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月14日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球術はアウトを獲りながら
    勝負所でギアチェンジ
    力んで三振狙いだけではあかん

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。