最近の人気記事



中日・立浪和義監督「最近ではなかなか無い展開と言いましょうか、非常に今日は良かったですね」

立浪和義
立浪和義


■2023.06.13 セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 1 0  2 0 3  0 1 x =7
6月13日(火) セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、7-0で勝利!!! 高橋宏斗がプロ初完投&プロ初完封勝利!!!今季2勝目を挙げる!!!

【6/13 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「最近ではなかなか無い展開と言いましょうか、非常に今日は良かったですね」

─打つほうでは打線が繋がって7得点、大きかったですね?

立浪監督:
はじめの木下拓哉のタイムリーが非常に大きかったと思いますし、

そのあとの福永もそうですし、

細川とビシエドですか、ホームランで、

良い形で追加点が入ったというのは、

最近ではなかなか無い展開と言いましょうか、

非常に今日は良かったですね。


─まず、その先制の場面なんですが、ゲッツーのあとに福永選手のヒットと盗塁がきっかけでしたね?

立浪監督:
はい。

左ピッチャーということもありまして、

スタートよく、あそこで走れたというのも1つ大きかったのかなと思います。


■2023.06.13 中日スポーツ

高橋宏斗がプロ入り初完封「良く投げ切った…最後まで投げたのは自信にしてほしい」【中日・立浪監督語録】
中日・立浪和義監督「最近ではなかなか無い展開と言いましょうか、非常に今日は良かったですね」

▼打線も7得点
木下のタイムリーが大きかった。福永もですね。あと細川とビシエドのホームランで良い形で追加点が入った。最近ではなかなかない展開でよかった

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、プロ初完封勝利の高橋宏斗投手について語る


中日・立浪和義監督「2番の理想は…」


「最近ではなかなかない展開」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 756 :TE0Z0ZmRi-2Zj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもいいから最下位脱出してくれ

    22
    0
    +22
  2. 758 :GQyZyMWMz-yNT(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Yj
    2023年6月13日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもの展開にしてほしいね

    14
    0
    +14
  3. 768 :jczZiZjY5-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年6月13日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は結果が出た後にすぐスタメンを変えるかどうかよ、高橋や石川や大島をいかに使うかだけど石川は二軍で疲れを抜きながら再度調整してもいいと思うが。

    2
    10
    -8
  4. 769 :DEyY1ZjQ5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月13日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局龍空がショートだと守備が落ち着く
    だけど周りが打たなきゃいけないので不調な選手を並べると余計点が入らない
    細川にどう繋ぐかと細川をどう返すかになるよね

    19
    0
    +19
  5. 776 :jA3Z5OWY5-yNT(fsa056e7e6.oski402.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月13日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシが今日みたいに復調してくれればしばらくは今日の打順と守備位置で良いかも
    龍空の打撃は物足りないけど福永セカンドで使うのは正直不安だし
    昂弥はスタメン外すくらいなら一度放牧でもいいと思う

    15
    2
    +13
  6. 790 :GQzY4OWRl-xNz(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年6月13日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果良し、ではなくプロセス重視じゃないと、運頼み、ここで一本が、、からは抜け出せない。。
    もっと進塁やヒットなしでいかに点を取るかに執着しないと。。バカ勝ちはえーわ。。競り合う試合うぃなんぼ勝ち切るかやん。。

    2
    12
    -10
  7. 850 :TcyMxYWJk-iNW(softbank036241059122.bbtec.net)-OD
    2023年6月14日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず明日は鵜飼から大島かブライトに変えて他はそのままにしてくれ
    打順は5番福永にしてくれ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。