最近の人気記事



中日・柳裕也投手が「もうあれ以上、怖い応援はありません」と振り返った出来事

柳裕也
柳裕也


■2023.06.12 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・柳裕也投手が「もうあれ以上、怖い応援はありません」と振り返った出来事





『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
またロッテの応援の話になったんですが、

マリーンズの応援といえば、

千葉県の習志野高校の吹奏楽部がとにかく有名で、甲子園でも有名になったんですが、

習志野高校とロッテのコラボのゲームが2019年にあったんです。

覚えていらっしゃいますか?

ドラゴンズは勝ったんですよ!

6月14日、習志野高校吹奏楽部の美爆音が響く中、

ZOZOマリンで、

柳投手は9回1失点の完投勝利を挙げているということで、

 柳:
 もう、あれ以上の応援はプロ野球には無いと思うんです。

 凄かったです。

 「あれ以上無い」という経験をもうしたので、

 やばい日に当たっちゃったけど、勝てたので、

 もうあれ以上、怖い応援はありません。

 大丈夫です。


と。

平松伴康さん:
じゃあ平常心でできるわけですね(笑)

大澤アナ:
「今日は静かだな」というくらいな気持ちで(笑)

たぶん、あの美爆音を経験していれば、という柳選手でしたね。

平松伴康さん:
(笑)

「柳くん、知ってるで。声かけてくれたらいつでもアドバイザーになるで」 中日・柳裕也投手の“転機”となったのが…


中日・柳裕也投手の思い「『何、つまらない野球をやってんだ』とか、『何、つまらないミスやってんだ』とか、そう思われることも、もちろんあるんですけど…」


大応援を経験済みの柳投手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 321 :zk4YlMzEx-2Zj(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
    2023年6月13日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    供養田がいた時か

    6
    5
    +1
  2. 332 :DM3Y0ODM3-4OD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名電呼んだりしてるけど試合中の応援とかはやったことないよね やってくれんかなぁ

    27
    0
    +27
    • 373 :TU3Y5ZDhk-xNm(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-MT
      2023年6月13日 04:47
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々2020年に予定されていたけどコロナでお流れしちゃってからずっと実現できずにいたのよね
      今年こそ鳴り物声出し解禁されたけど、それも年明けの発表だったし、また当時は不透明だったこともあったから今年の調整は難しかったんだろうね
      来年こそやってくれるといいな

      23
      0
      +23
      • 386 :TU3Y5ZDhk-xNm(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-MT
        2023年6月13日 05:59
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2020年のソース
        https://dnomotoke.com/archives/20200121140837/

        8
        0
        +8
  3. 340 :TJlO0ODA2-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年6月13日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球が高校野球に負けた日ね

    15
    0
    +15
  4. 360 :mJmZhNTVm-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番嫌なのはヤクルトのチャンテな気する…w

    7
    0
    +7
  5. 384 :zlkYiM2Yx-yNT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの日は忘れられないかもな

    7
    1
    +6
  6. 554 :TcxMyMzY3-2Zj(h180-200-083-197.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千葉の習志野、愛知の名電、大阪の桐蔭
    この辺の甲子園常連+吹奏楽の名門の吹奏楽部がもっとプロ野球応援のコラボしてくれると嬉しいね

    10
    0
    +10
  7. 990 :TgzMiZjZj-iYz(125x103x220x122.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年6月14日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校側も、甲子園以外でアルプススタンドで演奏できる機会はそうそうないからどんどん経験させてやって欲しい(アルプススタンド型の練習場がある大阪桐蔭を除く)

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。