最近の人気記事



井端弘和さんが現時点での『2023年 ドラフト番付』で“大関”として名前を挙げた選手、西尾典文さんと一致する

井端弘和
井端弘和


■2023.06.10 スポーツナビ 野球編集部(@sn_baseball_jp)さん / Twitter


ドラフト候補番付(5月編)を発表! 井端が横綱に推したのは「岸2世」の大学生投手【井端・西尾ドラフト対談】

■2026.06.10 スポーツナビ

井端と西尾が作る「ドラフト番付」二人が選んだ東西の横綱は!?


2人の意見が一致した東洋大・細野

西尾 続いて大関にいきたいと思います。大関はこの選手を選んでみました。

■井端:細野晴希 投手(東洋大)
■西尾:細野晴希 投手(東洋大)


西尾 お! 一致しましたね! やっぱり細野投手はいいですよね。

井端 いいですね! やっぱりあのパワーがね。最初のイメージは早稲田大にいた早川隆久投手(楽天)かなと思ったんですけど、早川投手よりも速いですね。なかなか左であそこまで速い投手はいないですし、しかもそんなに思い切り投げているようには見えないのに、「ドーン!!」とくるストレートなので、春に見たときは「あっ!」と思いました。

西尾 この春は二部リーグで優勝しないといけないこともあって、一戦目に投げて三戦目にも投げてというチーム事情のなかで、全力で投げている球は少ないという話も出ていました。

井端 でも高校生も一緒ですよね。センバツで力んだとかよく言いますけど、大学生も4年の春っていったら「自分がなんとかしないと!」というのがあるのでね。その中であのストレートを投げられるというのと、プロではしっかりと調整をして投げるというところでは、横綱クラスですよね。

西尾 ストライクゾーンにストレートを投げておけばカウントがとれる、そんなふうに見えますね。

井端 そうですね。あんまり細かいコントロールもいらないでカウントが稼げると思いますね。

西尾 去年までカーブを投げている印象がなかったんですけど、今年は結構投げて緩急も上手く使えるようになって「勝てるピッチング」ができるようになっていますよね。二部で優勝して入れ替え戦がありますけど、そこで全力で投げたときにどんなピッチングを見せるのかで、また評価も変わりそうな気もします。

 ということで、東の大関は細野投手ということで決まりました。

記事全文を読む

中日・松永幸男スカウト部長、今秋ドラフトの方針を明かす 今回のスカウト会議で名前が挙がった選手は…


中日スカウトが熱視線を送る東洋大・細野晴希はどんな投手…?【動画】


こちらもドラフト最上位指名候補です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :jRhN0NmQ0-iMD(223.29.115.107)-ND
    2023年6月12日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1はドラゴンズが育成するのが苦手な長距離砲より、こういう完成度の高いピッチャーの方が良いかもね。
    投手が足りないから今年は野手より投手を多くとった方が良いと思う

    7
    0
    +7
  2. 865 :mYzZyY2I0-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月12日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ブライト石川が育たないと強くなよね。

    2
    0
    +2
  3. 881 :Tk4M4ZTky-jMW(133.106.55.36)-OD
    2023年6月12日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋遥人に似てる 力感がないのに凄い球を投げるね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。