最近の人気記事



中日・大野雄大投手、柳裕也投手の選手会長としての姿について…

柳裕也
柳裕也


■2023.06.10 ドラHOTプラス




『チーム変革への決意 柳裕也が見せる“背中”』

─新選手会長として迎えた柳裕也の今シーズン。4月は4試合に登板し、防御率1.88。新球シュートを操り、安定したピッチングを見せていた。一方、打線は積極的な若手起用も実らず、柳を援護できなかった。それでも柳は…。

柳:
若い選手は、

本当にもう一生懸命、今、やっていると思いますし、

まぁもう(笑)

(自分が)立ち上がりにね、点を取られることと、

今年はちょっとフォアボールも多いので、

そういうところも良くないと思いますけど。
中日・大野雄大投手、柳裕也投手の選手会長としての姿について…

─自らの反省だけを口にしマウンドに上がり続けた。そんな柳が、これまで背中を追い続けてきたエース大野は…。

大野雄大:
選手会長としてチームを引っ張ろうという姿は毎回感じますし、

必死に歯を食いしばって投げている姿というのは凄く思いますし。

勝ちが付かない中でも切り替えて投げているのは、

「頑張っとるな、柳」と。
中日・大野雄大投手、柳裕也投手の選手会長としての姿について…

落ち込んでいる時もありましたけど、

まぁ、まだまだ跳ね返してほしいです。

中日・大野雄大投手、柳裕也投手の選手会長としての姿について…

柳:
良くも悪くも感情が出るタイプなので、

悔しかったら悔しがればいいし、

嬉しければ喜べばいいし、

毎試合、「勝ちたい」という思いでやっていますし。

中日・大野雄大投手、柳裕也投手の選手会長としての姿について…

─自分自身がマウンドで感情を表すことで、チームを鼓舞し続けた。

中日・柳裕也投手、選手会長としての役割「ピッチャー間だけじゃなくて…」


中日・柳裕也投手が後輩投手たちを中心にいつも語りかけていること


柳投手、頑張っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 310 :zFlMmNDUw-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月11日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も柳も大好きや

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。