最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長、今秋ドラフトの方針を明かす 今回のスカウト会議で名前が挙がった選手は…

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.06.08 中日スポーツ

今年は東都リーグに好投手ズラリ…スカウト会議で青学大・常広らリストアップ【中日】
中日・松永幸男スカウト部長、今秋ドラフトの方針を明かす 今回のスカウト会議で名前が挙がった選手は…

 大学生投手が“豊作”と言われる今秋のドラフト会議について松永部長は「基本的に投手が中心になってくると思う。あとは球団によって事情が違うので現場とも話し合っていく」とし、高校生候補は夏の大会を注視する方針を示した。

記事全文を読む

■2023.06.08 中日スカウト会議

▼今回、名前が挙がった選手
常廣羽也斗
下村海翔
草加勝
西舘勇陽
細野晴希
西舘昂汰
古謝樹
松本凌人
岩井俊介


(高校生候補は夏の大会を注視する方針)

花巻東・佐々木麟太郎が1日で3本のホームランを放つ凄まじい大暴れ → 視察した中日・松永幸男スカウト部長は…


中日・松永幸男スカウト部長が「特にチェンジアップがいい。左投手で、ひとつひとつを見ればものはいい」と語る投手


果たしてドラフト指名するのは…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 119 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :WU3YmZjBi-0ZT[p](pw126166112063.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月8日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が中心は当然やが、
    左スラッガー、捕手、ショートも欲しいなあ

    44
    0
    +44
    • 182 :WJjNhYzI5-yNT(softbank060088234028.bbtec.net)-Yj
      2023年6月8日 19:11
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一位真鍋や度会などで二位以降投手重視の可能性結構あるきがする
      普通に一位投手で行く可能性高いと思うけど

      5
      0
      +5
  2. 308 :DU5YjMzY5-xNm(157.82.128.3)-MT
    2023年6月8日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木、真鍋、上田あたりのスラッガーは縁がなかったということですかね

    17
    2
    +15
    • 314 :jA0NmZmI1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
      2023年6月8日 16:23
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真鍋に熱心という情報は聞いた事ある

      24
      1
      +23
      • 361 :GM3Y0OWIy-yNT[s](om126233136149.36.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 16:48
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファーストだけではなく他ポジションもどれくらいできるかとは言ってた気がします

        13
        0
        +13
    • 373 :TA1MxNWI1-1ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 16:53
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田は2位で獲得出来るだろうし、それを狙ってるんだろう。

      8
      1
      +7
      • 390 :jA0NmZmI1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
        2023年6月8日 17:02
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        明治の上田くんは20年の牧のような位置な感じがするんですよね。1位で消えるかもしれないし、はたまた2位で残ってるかも。リーグ成績的に今春はホームラン数も増えてるし打率は3割7分だから間違いなく評価は上げてると思います。秋の成績次第だとは思いますが。

        13
        2
        +11
    • 545 :GRjNhNzM4-yNT[p](pw126182223254.27.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 17:47
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手中心(野手指名しないとは言ってない)だぞ
      普通に考えて豊作の投手は2位以降でも粒揃いだろうから、上位で野手というかスラッガー行くだろうと思ってる、願望だけど

      6
      0
      +6
      • 557 :DA2ZxODVj-yNT(219.101.251.234)-Yj
        2023年6月8日 17:52
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下位でお茶濁す程度の野手なら昔と変わらんし終わりだけどな。特に一塁や三塁なんか打撃力最優先だし

        3
        0
        +3
        • 312 :mFjN0MGZj-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月8日 23:58
          >>557
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          万波と細川は下位指名だからな。スカウト頑張れ

          3
          0
          +3
  3. 309 :TNkZzNDBm-2Zj(KD036014194077.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、明治のショートとってくれればなんでもいい

    21
    2
    +19
    • 311 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月8日 16:22
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山は素晴らしいけどチーム編成的にはまぁ来ないよ。

      23
      5
      +18
      • 316 :DUzOkMTQx-iNW(27-138-1-244.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年6月8日 16:24
        >>311
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てる内野手必要じゃね?

        24
        0
        +24
        • 323 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年6月8日 16:26
          >>316
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先発足りない中継ぎ足りない捕手足りない二軍に高校生野手全くいない
          この状況で大学生内野手はキツ過ぎる。
          そもそも龍空と世代丸かぶりやん、龍空取ったの失敗ですって認めるようなもんじゃん。

          21
          1
          +20
          • 333 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年6月8日 16:33
            >>323
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大卒二遊間欲しいやろ。龍空があの打率でスタメン出れるんやし、ショートは欲しいよ。宗山じゃなくても

            16
            0
            +16
          • 344 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年6月8日 16:39
            >>323
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>333
            二遊間が欲しいのは同意や。ただドラ1は無理や、社卒でそこそこ打てる奴が理想かな。
            宗山に競合してる隙に1番良い投手貰うのが理想。

            18
            1
            +17
          • 389 :TM5Z1NzQ3-yNT[p](pw126166121115.31.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年6月8日 17:01
            >>323
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            俺も同意見。ショートはドラ4くらいで1人欲しい

            9
            0
            +9
    • 367 :GNkOjMzQy-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 16:50
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山もいいけど大商大の渡部がとんでもないバッターだから俺はこっち行ってほしいわ

      11
      0
      +11
    • 547 :GRjNhNzM4-yNT[p](pw126182223254.27.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 17:48
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は佐々木泰でお願いしたいな

      3
      1
      +2
  4. 312 :DRjZ3MTU0-yNT(115-39-226-27.gz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木らいってほしいけどなあ

    11
    0
    +11
  5. 313 :Tc1OlN2Y2-yNT[p](pw126186042251.7.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手中心ですか‥今年も既にヤバいけど来年以降は更に投手陣の伸び悩みと世代交代問題が顕著になるので分かるんだけど‥まだ野手は必要だよ。とくに左の強打者と遊撃手と高卒外野手。

    13
    1
    +12
    • 366 :GM3Y0OWIy-yNT[s](om126233136149.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 16:49
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の先発年齢も高年齢化してるし中心となれそうな投手は欲しい。

      ショートは社会人とかでもなんとかなるかな

      13
      0
      +13
  6. 315 :TBhNjYzc1-3ZT(98.179.138.210.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年6月8日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    穴が多すぎてどこから埋めればいいのやら

    26
    0
    +26
    • 407 :GI5NlNDg5-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
      2023年6月8日 17:14
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンで固まってるのは細川、岡林、木下、福永ぐらいかな

      7
      1
      +6
  7. 317 :TRiY5MGE5-yNT(softbank060111177030.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投手中心で良いから来年は何がなんでも明治大の宗山を獲りに行ってくれ!

    18
    1
    +17
  8. 318 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月8日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成が全身穴だらけだからどんなドラフト方針でも文句出そうだな(文句言うのが正しいとも言えるが)

    11
    0
    +11
  9. 319 :WZlO0YzE3-0Nj(softbank126113014230.biz.bbtec.net)-MT
    2023年6月8日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の大砲は行ってくれよ
    1人もいないぞ現状

    30
    0
    +30
  10. 320 :jA0NmZmI1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には1位でスラッガー候補に行って、2位、3位で残ってる大学生投手に行って欲しい所

    23
    2
    +21
    • 337 :2VlZ0MWM0-2ND(185.191.206.56)-ZW
      2023年6月8日 16:36
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の上位指名大社卒投手とかいう圧倒的死亡フラグ

      15
      5
      +10
  11. 322 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手4野手3くらいがいいけど実際には投手5野手2かな

    14
    0
    +14
  12. 324 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右のスラッガーは今年あんまり良いのおらんのかな。

    9
    0
    +9
    • 562 :DA2ZxODVj-yNT(219.101.251.234)-Yj
      2023年6月8日 17:54
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右はまだいるからそっちにベットすりゃいい。問題は左や。丁度上位候補に複数いる訳で

      7
      0
      +7
  13. 325 :mIxN1ZDI1-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位常廣2位キュートとかできたら絶頂するんやけど
    さすがに無理か

    19
    1
    +18
  14. 326 :zFjM2NmRj-yNT(h125-058-094-093.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が中心になってくると思う

    素人目で見ても当たり前なんだよなあ

    16
    1
    +15
  15. 327 :2IyZyNzBj-1MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年6月8日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年最下位なら2位で明治上田取れへんかな
    1か2で左のスラッガー取れば後はほぼ投手でいいと思う
    捕手と内野手を下位で拾えればなおベスト

    16
    0
    +16
  16. 328 :DVkNjYmQz-iNW(p3278251-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位大物野手とって2位以降で投手確保しつつ所々いい感じに余ってる野手をつまんでけるといいと思うがね
    自分的に1番いいのは1位投手2位明治上田くんやけどこんなこと言ってると昂弥2位とか言ってた頃の再来になりそうで

    9
    2
    +7
  17. 329 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021と2022で支配下野手10投手3やけど普通は投手の方が指名が多いからな。そりゃ投手ドラフトよ

    24
    0
    +24
  18. 330 :WQyZ5NmUw-jMm(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっきまで常廣の投球見てたけどスゴい良かったなぁ

    9
    0
    +9
  19. 332 :ThlOhODlj-yNT[p](pw126158035023.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際去年のこの時点でのリストアップ選手は、結局何人取ったんだろうか。

    3
    0
    +3
  20. 335 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手目玉行っても堂上周平根尾とダメやったからな。そろそろ当てて欲しいよな

    3
    9
    -6
  21. 338 :2VhZ2MWUx-2Zj(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年取った無名の高校生Pが全くモノになってないどころか二軍ですら通用してないのでねえ
    (石川翔、加藤翼、垣越、松木平等)
    育成でもいいのでとりあえず平均140km以上投げられてストレートでストライクが取れて9回放れるPを5~6人取ってほしい

    7
    3
    +4
    • 342 :DNmMzMzRk-2Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 16:38
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔はその年のナンバーワン高校生だったはず

      17
      1
      +16
    • 368 :TM5Z1NzQ3-yNT[p](pw126166121115.31.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月8日 16:50
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤翼無名じゃないよ

      17
      2
      +15
    • 376 :TA1MxNWI1-1ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 16:55
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      垣越も山梨ナンバーワン投手で甲子園でも注目されたから、無名じゃない。

      17
      0
      +17
  22. 339 :TBiOjYTI1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常廣えぐかったな。今日

    9
    0
    +9
    • 348 :WQyZ5NmUw-jMm(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月8日 16:41
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      150キロ投げて無四球で9奪三振だからね

      9
      0
      +9
      • 393 :Tg1M2ZjBl-yNT(p161020.amixcom.jp)-Yj
        2023年6月8日 17:03
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ストレートで三振奪ってるとしたら本物。
        変化球だとどうだか。

        4
        0
        +4
  23. 340 :2IyZyNzBj-1MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年6月8日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大不作と言われた去年(実際はそんなに悪くなさそうだけど)もほんと直前まで1位わからなかったけど、今年は豊作過ぎてわからん
    誰が2位に残るのだろうか

    9
    0
    +9
  24. 341 :TBiOjYTI1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は上田だけでいいから取って欲しいな。左のスラッガーだし地元だし

    8
    7
    +1
  25. 343 :TRmYmZThm-yNT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常廣くんは井端がめちゃくちゃ推してるけどどうなんやろう

    4
    0
    +4
  26. 345 :WNiNxMTlh-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2023年6月8日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位左スラッガー(上田,真鍋,佐々木)
    2位以降投手 であかんのかね?

    競争しそうなドラ1候補の投手なんてほぼ先発志望だと思うし、今の中日に必要なのって中継ぎなんじゃないかな…
    今年は無理に競争しでまでエース級を獲らなくても先発陣は揃ってると思うし、投手中心というのなら中継ぎ適性のありそうな好投手を精査して2位以降から乱獲していくのがベストだと思うのですがどうでしょうかね

    10
    1
    +9
    • 353 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月8日 16:43
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この6月に入るまでドラ1しか先発してないチームなんだけどドラ2でなんとかなるかね。

      4
      2
      +2
      • 404 :WNiNxMTlh-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
        2023年6月8日 17:13
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来季は今のローテに梅津、根尾、メヒア、アルバレス、大野がローテに入ってくると思うと怪我人考慮した上でもそれなりに厚みはあると思いますし、ドラ2以降は中継ぎ候補オンリー絞っていけば良いのかなと思うのですが、まぁこればっかりはシーズンが終わらないとわからない部分ではありますね…

        6
        0
        +6
  27. 347 :mVjN3NjRk-0NW[p](pw126035116241.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月8日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は本当に好素材が豊富だけど、1位は眞鍋、佐々木、度会の長距離砲3人衆に行って欲しいな。
    ぶっちゃけ、投手は2位以降でも素晴らしい素材を獲れるだろうし。

    10
    3
    +7
    • 350 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月8日 16:41
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その思想で手に入れたドラ2投手達はどうなりましか…?

      14
      0
      +14
      • 352 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 16:43
        >>350
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクにfaしたな

        5
        1
        +4
      • 358 :2IyZyNzBj-1MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2023年6月8日 16:46
        >>350
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日投手陣はドラ1の先発陣と下位指名のリリーフ陣で何とか成り立ってるからな…
        ほんと2,3位指名ちゃんとしてくれ

        10
        0
        +10
      • 388 :DM4OwMWEw-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
        2023年6月8日 17:01
        >>350
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラ2も野手でいいな

        4
        2
        +2
  28. 351 :TIxZwMTI4-yNT[p](pw126166108241.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト1位か2位で進藤捕手欲しいな。先輩のブライトと中心選手になって欲しい

    6
    6
    0
    • 377 :TBiOjYTI1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年6月8日 16:56
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年上位で進藤は流石に勿体ないよ。

      13
      2
      +11
      • 398 :TM5Z1NzQ3-yNT[p](pw126166121115.31.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 17:06
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年のドラフトでも進藤は上位で取るだけの価値があると思う

        7
        2
        +5
  29. 356 :GNkOjMzQy-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常広はマジでヤバいピッチングしてた。高橋宏斗みたいなストレートとスプリット投げてる
    下村も凄い。前回の登板見れてないけど実況スレの空気がエグかった
    草加は実績がちょっと少ないけれども150出せてスタミナ抜群の変化球投手でこれもヤバい
    西館(中央)は試合ごとに出来不出来がハッキリしてるから分かんないけどスペックは確かに最上位だと思う
    細野は個人的に文句なしのナンバーワン投手。制球が不安定な代わりに変化量を増やした今永みたいなピッチャー
    西館(専修)は見たことないから分からん
    古謝も左から140後半連発していてタイブレークまでマトモに打たれなかった化け物だと思う
    松本は見たことないから分からん
    岩井も見たことないから分からん

    16
    0
    +16
    • 364 :zljM5ZTBj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月8日 16:49
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の目で見てないもの信じないドラフトオタクの鑑

      21
      0
      +21
    • 391 :TdlYxZWZj-1ND(p3182160-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 17:02
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その流れでいくと国学院の武内はどうなんでしょう?
      高校生でいうと東松、前田なんかも

      0
      0
      0
      • 399 :GNkOjMzQy-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月8日 17:06
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        武内も力感なく140後半投げられるんで小笠原の後継者になれる器は感じるね
        前田はセンバツだとちょいと目立たなかったけれども140安定して出すしスライダーの制球に困らない高校生左腕って時点でかなり凄い
        東松はあんまり見れてないからよく分からない

        5
        0
        +5
  30. 357 :DIxO2NTA1-0ZT[p](pw126166102184.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月8日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日でとる人数って
    支配下7人、育成3人が限界?

    もっとなんぼでも欲しい。

    7
    2
    +5
    • 383 :zBmZ2ZDIz-lYz[s](om126253244128.31.openmobile.ne.jp)-Nm
      2023年6月8日 16:59
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だが入れる分は切る必要が有る。過去に入れた選手を育てるのも球団の役目だから新人が多ければ良いという訳でもないよ。個人的にも育成何十人も抱えるの好きじゃないし。ただケガ人多くて二軍の試合回すのギリギリの今の現状も困るけどね

      12
      1
      +11
    • 385 :2VhZ2MWUx-2Zj(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 17:00
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昇竜館(独身寮)の空き部屋の数が上限になるというクソ仕様
      あんな一等地に二軍球場と独身寮と屋内練習場なんかなくていいからとっとと売っちゃって三河の山の中にでっかい合宿所建ててもっと育成選手を取ろう

      22
      2
      +20
  31. 359 :jUyY0Y2Fj-5Nm[s](om126193176069.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田は上田でも大河君の方欲しいな

    3
    1
    +2
  32. 363 :TM5Z1NzQ3-yNT[p](pw126166121115.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの頓宮と森見てたら進藤が1位か2位で欲しくなってきた。

    2
    0
    +2
  33. 365 :DJkZ2OGU1-yNT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これってドラフト1位ってことより全体感が投手中心って話だと思うから、これから夏迎えてどうなってくるかな。
    1位は左のスラッガー候補指名して欲しい。

    11
    1
    +10
  34. 372 :TE4MiMTA3-iNW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は水物だから早めに野手行って欲しいわ

    6
    0
    +6
  35. 374 :zRiN5NTIw-0Yj(p9168028-ipngn9501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松みてると明治の上田とってほしいなあ
    左の長距離でファースト守れるってピンズドだし、同世代の昂弥とのクリーンナップ期待してまう
    この後、梅津、根尾、仲地(+アルバレス、メヒア)あたりの右の本格派が1軍でどの程度やってくれるかでドラフト方針も少し変わりそうな気がする

    11
    2
    +9
  36. 380 :TdlYxZWZj-1ND(p3182160-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に上田希由翔を獲得したとすれば、村松、上田と2年連続で明治の内野手指名になるわけで、来年の宗山は厳しそうなのが辛いね。

    8
    0
    +8
    • 387 :2IyZyNzBj-1MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2023年6月8日 17:01
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間の村松宗山と一三塁の上田はあんまり関係ない
      村松取った時点で宗山はほぼないと思う
      村松が今セカンドやってるならともかくしっかりショートやってるしね

      13
      1
      +12
      • 392 :GM3Y0OWIy-yNT[s](om126233136149.36.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 17:03
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだここに田中幹也も控えてるしな

        10
        1
        +9
      • 973 :DA2ZxODVj-yNT(219.101.251.234)-Yj
        2023年6月8日 18:43
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最高の競争相手にはなりそうなんだけどねぇ

        3
        0
        +3
  37. 382 :zhjZ5MTBi-mMz(164.26.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年6月8日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は大学生の話だから高校生や社会人が加わった時にどうなるか
    このリスト見たら1~2位投手で3位も投手ありそう

    5
    0
    +5
  38. 384 :DM4OwMWEw-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年6月8日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木いけよお〜
    あんなんなかなかでない

    10
    2
    +8
  39. 394 :DM4OwMWEw-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年6月8日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木いっとけ DH数年後にはセ・リーグも導入するやろ 
    新藤は佐藤都志也と一緒で2位で取れると思う

    6
    2
    +4
    • 409 :TBiOjYTI1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年6月8日 17:15
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1.2位野手とか投壊確定じゃん

      8
      0
      +8
  40. 396 :jI2OlNzc2-2Zj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    麟太郎イケよ
    ビシエドよりエエし花巻東つながりで大谷来るかもしれんやんけ

    8
    2
    +6
  41. 400 :GRhMkMjU5-2ND(185.191.206.55)-ZW
    2023年6月8日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は豊作でそ外れ1位でも十分良い選手が指名できるからこそ競合を恐れず投手野手関係ないこの世代最高の選手を指名してかなきゃだめだと思うわ

    13
    0
    +13
  42. 403 :TY2NxYmI3-0Yz(195.83.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
    2023年6月8日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼の年以外基本投手中心のドラフトしてた癖に投手足りんとかお前らクソスカウトの見る目がないからなのに何故クビにならずにおれるのか
    やっぱ親会社が腐ってるからか

    20
    1
    +19
  43. 419 :TBiOjYTI1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月8日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に野手が取れないのは間違いなく2021ドラフトのせい。ほんとにあれで編成壊れた

    10
    1
    +9
    • 474 :TdlYxZWZj-1ND(p3182160-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月8日 17:26
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2021ドラフトは1軍戦力は今のところ佐藤隼輔と北山くらいでしょうか?
      ただ投手の指名が1人というのは編成崩れるよね

      8
      0
      +8
      • 525 :TBiOjYTI1-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年6月8日 17:43
        >>474
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍戦力じゃなくても桐敷、黒原、森、廣畑とか1軍で敗戦処理でもいいから投げれるレベルなら誰でも良かった。まあ桐敷は先発だけど

        2
        0
        +2
    • 779 :DA2ZxODVj-yNT(219.101.251.234)-Yj
      2023年6月8日 18:24
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれぐらいやらないと期待出来る野手今ほど居ないんだわ。まあ野手の高卒組が余計だったとは思う

      5
      0
      +5
      • 794 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 18:28
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        味谷のとこで素直に前川取っとけばよかったんだよなあマジで
        キャッチャー欲しいならもっと下で中川とか高木も残ってたし

        8
        0
        +8
        • 318 :DNlN1Y2Yz-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月9日 00:04
          >>794
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          味谷はなかなかの素材なんやろ

          0
          2
          -2
  44. 478 :jVkN4M2Q5-yNT(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左のスラッガー欲しいけど投手はドラ1じゃないと成功しないしなぁ

    7
    0
    +7
  45. 480 :GIyMlNzUy-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月8日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今って立浪が中日の編成権握ってるからベタ惚れしたら野手投手関係なくその選手が1位確定だと思う
    佐々木や真鍋が立浪好みなのかは分からんが

    10
    0
    +10
    • 245 :WJjNhYzI5-yNT(softbank060088234028.bbtec.net)-Yj
      2023年6月8日 19:21
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はスラッガーほしがってるからなあ
      内藤も相当ほしかったみたいだし

      7
      0
      +7
  46. 504 :TNkZ4Mzc2-iOT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年6月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    廣瀬が絶対いいと思ってたけど慶応なのと今季結果でてないのがな 上田cuteはまじで評価割れる 今年は3順目の序盤までが豊作だから順位上のほうがいいドラフトできそうやね

    3
    0
    +3
  47. 576 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月8日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の右左とか野手の右左とかってそこまで気にする必要あるの?

    2
    0
    +2
    • 684 :DA2ZxODVj-yNT(219.101.251.234)-Yj
      2023年6月8日 18:11
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左右病じゃない監督探す方が難しいから居るに越した事は無い

      2
      0
      +2
      • 762 :Tg3NjMDAy-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月8日 18:21
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果的にバランス良くなるならいいけどそこのこだわりはマジで無駄だと思うんだよねえ
        いいピッチャーは左右関係良いというただそれだけだと思う
        当の立浪が左右病だから勘弁して欲しい
        福永の左右別打率とか知らないんだろうな監督は

        3
        1
        +2
  48. 617 :GNkY4NThh-iNW(kc119-82-183-67.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に欲しいのは
    ・ストライク先行して投げれる投手(中継ぎリリーフ強化、あわよくばローテ5、6番手と代替できる投手、リリーフ勝ちパターンとそうでない差が激しかったり、連投による疲労でダメ押し失点で勝ちパ出されて負けパターンを減らしたい)
    ・左の即戦力ストライクスロワーリリーフ(ここ数年の上位組の調子がいい時と悪い時の差がすごい、ストライク入るか入らないかの差のレベル、怪我してる選手や2軍選手で代替可能な枠ではないと判断)
    ・立浪政権で来年優勝するために必要な一軍野手陣の強化(代打で任せられる若手、2番手以降の内野手層の強化、ここ一番で確かな走塁技術で1点を取りに行ける代走要員etc)
    ・捕手(カテゴリーは問わないが、ポスト木下で石橋らと争える候補、近い将来のスタメン候補なので若めのほうがいいかもしれない)
    ・近い将来の高橋小笠原に次ぐエース候補、岡林石川ブライト鵜飼村松田中福永と共に野手レギュラーを張れる候補(若手野手は思ったより充実してるが、競争を刺激させて層を厚くするのが一軍にとってもいい影響を与えるのでは?)

    それなのに、左でコントロールいい投手(ex,国学院大武内や東京国際大三浦とか)のリストアップ情報はないし大丈夫なのかと思わずにはいられない(スカウト掘り出し物でいい選手がいるアテでもあるのなら話は別だけれど)

    あと怪我人が多く人数カツカツなることがあるので、可能な限りのケガ情報等活用して体力があるいい選手を獲得して欲しいところ

    3
    1
    +2
    • 263 :mU2MxOWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月8日 22:56
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いけど、立浪政権下で優勝なんか望んでないファンの方が多数派でしょ。
      立浪が早く居なくなってまともでクリーンな監督を和田さんや憲伸が支えて優勝を望んでる。

      5
      3
      +2
      • 410 :DE5ZwOWRi-yNT(219.101.251.234)-Yj
        2023年6月9日 08:06
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファン(自分)
        自分や狭い範囲だけがそう思ってるだけで総意みたいな言い草恥ずかしいからやめた方が良いよ

        5
        1
        +4
  49. 691 :DA2ZxODVj-yNT(219.101.251.234)-Yj
    2023年6月8日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり期待出来なそうだな。1も2も投手になったら終わり

    4
    6
    -2
  50. 140 :GJmZwNzhi-0Y2(softbank060087091247.bbtec.net)-MT
    2023年6月8日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく麟太郎
    規格外の選手が見たい

    6
    0
    +6
  51. 247 :WJjNhYzI5-yNT(softbank060088234028.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は佐々木より真鍋の方が熱心ぽいけどなあ

    10
    1
    +9
  52. 264 :WJjNhYzI5-yNT(softbank060088234028.bbtec.net)-Yj
    2023年6月8日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位左のスラッガー、2位投手
    1位投手、2位投手かもし残ってたら左のスラッガー
    が可能性としてはたかいかな?

    3
    0
    +3
  53. 321 :TNhMhYTY0-iNW(fpcf4185a4.chbd004.ap.nuro.jp)-OD
    2023年6月8日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治村田が2位で取れそうなら、
    1位は佐々木か度会でいってほしい。
    村田は柳の上位互換。
    外れ1位で明治上田。

    2
    0
    +2
  54. 659 :DBkZ4MWVm-yNT(FL1-133-208-205-178.aic.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年6月8日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ドラフトは大賛成だけど左の大砲皆無なんだから獲得はマストで
    左の中継ぎ即戦力と左の大砲と大卒世代のキャッチャーは獲得せんとあかんな

    3
    0
    +3
  55. 804 :2IyZiN2Vi-iNW(softbank036240236134.bbtec.net)-OD
    2023年6月8日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は
    1位 左の長距離砲
    2位 大社投手
    3位 大社投手
    4位 高卒投手
    5位 二遊間野手
    6位 投手
    7位 投手
    これくらいでいい。

    7
    0
    +7
  56. 837 :DhlMyNWFh-iN2(FL1-60-237-95-153.kyt.mesh.ad.jp)-YT
    2023年6月8日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩井俊介くん後輩だから指名されたらユニフォーム買いたい

    2
    0
    +2
  57. 850 :zA2Y2MzZl-2Zj(dhcp33-252.ctb.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手で常廣や東松、捕手で有馬あたりいければいいかなと思う。左の高校生スラッガーは魅力的だけど育成に数年かかるだろうし、上田や度会もバンドだとアベレージ寄りの中距離のような気がする。外国人を左の大砲限定で獲得しつつ、来年以降のドラフトで大社の左の大砲を狙ったほうが現実的。

    3
    0
    +3
    • 173 :DAzOxZjY3-hOG(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
      2023年6月9日 20:43
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の時代外人野手には期待できんよ

      1
      0
      +1
  58. 080 :TMwO1NGRm-5Nm(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8岡林
    6田中
    5石川
    9細川
    3度会
    7鵜飼
    4村松
    2木下

    3
    0
    +3
  59. 204 :WQ5N4YTQ2-iNW(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年6月8日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕でも細野や高は上位で消えそうだから
    下位で古謝とか行くんだろうな

    2
    0
    +2
  60. 218 :DZjNmOTYx-2Zj(p4174115-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月8日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細野行けって
    外したとしても、間違っても前田や東松に一位枠使わないように

    3
    1
    +2
  61. 260 :mU2MxOWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年6月8日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津ゴリマッチョになりパワーアップして復活・根尾順調に成長・松山意外とやれそう・アルバレスも可能性有り。

    どう考えても左の中長距離砲と左ピッチャーとキャッチャーだと思うがな。
    1位度会か上田
    2位國學院の武内か大商大の高
    3位常葉菊川の鈴木捕手
    4位残っている大学社会人のショートで1番良い選手
    5位以下で投手乱獲

    1
    1
    0
  62. 320 :DNlN1Y2Yz-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は結構おるから三遊間と捕手が欲しいな

    1
    0
    +1
  63. 406 :TJlYwMzg5-yNT(softbank060088234028.bbtec.net)-Yj
    2023年6月9日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位って3巡目がうしろになるからあまりいいことはないから最下位になるくらいなら順位すこしでもあげてほしい

    2
    0
    +2
  64. 347 :jUzN5YjZi-iNW(180-198-179-38.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が豊作って事は下位でも良い投手が取れるって事やで
    一位は野手に行けや

    1
    0
    +1
  65. 630 :DE1NwMDk4-iOT(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月11日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたい何でこいつがスカウト部長やってるんだ、見る目もないのに

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。