最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長が「特にチェンジアップがいい。左投手で、ひとつひとつを見ればものはいい」と語る投手

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.06.05 日刊スポーツ

プロ熱視線の星槎道都大・滝田一希まさか5回乱調で5失点「今日の負けの悔しさを秋にぶつけたい」
中日・松永幸男スカウト部長が「特にチェンジアップがいい。左投手で、ひとつひとつを見ればものはいい」と語る投手

 先発したプロ注目の最速153キロ左腕滝田一希投手(4年=寿都)は4回まで3安打無失点と好投。しかし5回に崩れた。1死満塁から右犠飛で同点とされると、2死満塁から4番渡部に適時内野安打を許し勝ち越しを許した。続く5番河西に押し出し四球を与えたところで降板。6安打5失点に「調子自体は悪くはなかった。(球が)高めに浮いたり、いらない四球で点数をあげて、自滅してこういう展開になってしまった」と唇をかんだ。

 ▽中日松永スカウト部長(滝田について)「特にチェンジアップがいい。左投手で、ひとつひとつを見ればものはいい

記事全文を読む

■星槎道都大・滝田一希





花巻東・佐々木麟太郎が1日で3本のホームランを放つ凄まじい大暴れ → 視察した中日・松永幸男スカウト部長は…


ナゴヤ球場・東都開幕戦、スタンドには12球団の編成部長クラスが集結 中日・松永幸男スカウト部長も注目する投手が…


こちらも注目の投手ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 227 :mQ1Y4MGM1-yNT(softbank060105160056.bbtec.net)-Yj
    2023年6月6日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球派でいいよ。笠原みたいになるのがオチ。

    7
    8
    -1
    • 229 :GUwYkYzUw-lYT(203.78.237.152)-Nj
      2023年6月6日 15:21
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      速球派じゃね153って

      18
      1
      +17
  2. 232 :jNmN0NzQz-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月6日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の大商大の方はコメントなかったのかな?

    6
    0
    +6
  3. 234 :WQwZhOWJl-yMz[s](om126236148177.32.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年6月6日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力左腕1枚は欲しいよね。候補も多そうやし厳選して獲って

    9
    0
    +9
  4. 245 :jg1NlMjlk-1ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月6日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球は素晴らしいし、コントロールも良い。それで打たれるのが不思議。まあ全国レベルだから打たれるんだろうけどね。地元リーグじゃ打たれてないからここで投げてるんだろうけど。高校が地方都市の超無名高で大学でグーンと成長した投手らしいから多分マウンドでの駆け引きとか知らないと思う。伸びしろはその分凄いだろうね。2位で欲しいけど日ハムが1位で行きそう。

    7
    0
    +7
  5. 939 :zI5YjY2Y3-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年6月6日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大との試合見てたけど投げてる球自体は凄い
    特にストレートの走りは球速以上
    ストレートとチェンジアップの2ピッチで空振りはバンバン取れる
    ただ難点は明確でランナー出した時にノーコンになるのとめちゃくちゃフィールディングが下手
    点取られたのもセーフティバントやられまくってランナーためた後にコントロールが荒れて痛打だったから
    大学レベルでも球数多いから先発負けではないかも?

    大商大の上田はカットボールはもうプロでも通用するレベルで他にもカーブ、スプリット、チェンジアップと球種も多い
    難点としてはストレートが荒れ気味なくらい
    これさえ克服すればプロ1軍のローテに即座に入れるレベル

    2
    1
    +1
  6. 119 :TRiNlMmMw-yNT(FL1-133-208-205-178.aic.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年6月7日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝田は秋次第だけど中位かね
    昨日は同じ左腕でも古謝が素晴らしかったみたいだね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。