最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也、当初の予定よりも順調に回復する

田中幹也
田中幹也


■2023.06.06 ナゴヤ球場練習


■2023.06.06 中日スポーツ

田中幹也が両手スイング解禁、3月の右肩手術後初めて30回「痛みや違和感なく振れた」【中日】
中日ドラフト6位・田中幹也、当初の予定よりも順調に回復する

 試合用のバットより軽いノックバットを手に、感覚を確かめるように30スイング。当初の予定より、2週間ほど早いスイングの再開となり、「久しぶりでしたが、痛みや違和感もなく振れました。まずは右腕を使うことに慣れていって、徐々に段階を上げていきたいと思います」とコメントした。

 今後は試合用のバットを使用し、スイングの回数も増やすなどして強度を上げていく予定。さらに今月下旬にはスローイング練習の再開も視野に入れ、リハビリを進めていく。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也、めちゃくちゃ順調に回復する


中日ドラフト6位・田中幹也「相変わらず騒がしいです」


今月中には一通りの動きがこなせるようになる見込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 201 :zk4Y2MjRh-0NW(t-gw.imc.it-chiba.ac.jp)-YT
    2023年6月6日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季に向けてしっかり体づくりをしてほしい

    38
    0
    +38
  2. 202 :GQ1NmNzY1-yNT(softbank060149037123.bbtec.net)-Yj
    2023年6月6日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季からの新政権で全力を尽くしてほしい

    24
    16
    +8
  3. 208 :DU5N2YWJj-iMD[s](om126208253056.22.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年6月6日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ「右肩鏡視下バンカート修復術」を受けた岡島は、2月に手術し、7月後半にイースタンリーグに復帰したが、田中も、まさか8月復帰を目指しているのか?と思わせる復調ぶりw まずは、壊れにくい体を手に入れてほしい。

    21
    1
    +20
  4. 211 :WFiOjOTU0-yNT(124-18-115-243.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月6日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで順調だと今期中に
    二軍(ファニックスでも可)フル出場いきたいな
    そうすれば秋春のキャンプを強化に専念できる

    18
    1
    +17
  5. 246 :2Q4MlYTJk-2Zj(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年6月6日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アスリートって回復速いとは言うが
    あと若いと治り早いよね

    10
    0
    +10
  6. 253 :DIwNwYWQ2-3ZT(103.140.113.235)-Nj
    2023年6月6日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプかフェニックス辺りをリハビリ組じゃなく
    ちゃんと野球やる組になれればいいな
    上原みたいに留年した選手指名したと思っとこう

    10
    0
    +10
  7. 254 :zVkMwNzU3-1ND(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年6月6日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより星野はどした?

    10
    0
    +10
  8. 256 :2I2N4MmY3-4NW(p4360135-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月6日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツーは開幕直前まで幹也セカンドで開幕ダッシュを夢見てたと思うから
    来期は開幕スタメンで夢を現実にしたってや!

    9
    0
    +9
  9. 267 :zM3M4ZWVh-mOW(p1673044-ipngn7301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月7日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中選手 順調ですね!貴方には韋駄天の神がついついるし、何よりも日本の野球は力ではない。

    技と守備。是非来春は開幕戦で 忍者のプレイ楽しみです。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。