最近の人気記事



中日・鈴木博志投手、県営大宮球場について涌井秀章投手から教わる

涌井秀章
涌井秀章


■2023.06.05 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・鈴木博志投手、県営大宮球場について涌井秀章投手から教わる





『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
明日の予告先発ピッチャーは鈴木博志選手ということになりました。

立浪監督は、

 立浪監督:
 いけるところまで全力でいってほしい。

ということを言っていたんですが、

鈴木博志選手は6月3日のバファローズ戦で2イニング投げているんですね。

その前は、実は2軍戦で投げたのが5月24日ということで、

ずいぶんと、この間が空いていたんですよ。

ということで本人も、

 鈴木博志:
 2軍で前に投げた試合から、だいぶ開いていたので早く投げたかったです。

 この間、1つ投げて、だいぶ落ち着きました。

 大宮で投げるのは、もちろん初めてなんですが、

 涌井選手がライオンズ時代に大宮の球場で投げているんですよね。

 ということもあって、涌井さんに球場の雰囲気やマウンドを記憶の中で教えてもらいました。

 地方球場としては狭くもないし、

 どんどん長打を怖がらずに投げていけばいいなと思っています。

 ファームの時にも、あるいは宮崎での教育リーグでも、

 結構、色々な球場で投げてきているし、

 いけるんじゃないかと思っています。

 マウンドというよりも自分のことをやるだけ。

 マウンドは合わせられると思う。


ということを言っておりました。

中日・鈴木博志投手、リリーフ登板から中2日での先発マウンドも“準備万端”をアピール


中日・涌井秀章投手「『杉内』となっていましたが、記者さんに確認したら…」


しっかりとアドバイスを受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 065 :jEzYkNWJh-iNW(M014011040160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月6日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼りになる男
    涌井さん

    42
    0
    +42
  2. 070 :GY1N4OTNi-xNm[s](om126158176203.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年6月6日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時のヒロシはフライ飛ばないからより球場関係ないはず
    期待してます

    31
    0
    +31
  3. 103 :WFhY3ZDRm-wMG(133.26.240.9)-NG
    2023年6月6日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうあんまり期待されてない時のヒロシはガチでやる。

    31
    0
    +31
  4. 109 :zE4Y1YzVm-wZj(softbank126168030067.bbtec.net)-OD
    2023年6月6日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう涌井さんなしのドラゴンズが考えられない

    28
    0
    +28
  5. 110 :jUzYyM2Yw-iNW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年6月6日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、所沢じゃなくて大宮なんだ

    10
    0
    +10
    • 114 :TEwN2YjVi-yMG(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月6日 11:13
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日だけ雨心配だけど明日からはベルーナ屋根付きで良かったかも

      13
      0
      +13
  6. 140 :jlhNiYWNh-wOD(202.35.197.29)-ND
    2023年6月6日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が與座だからそんな点は取れないと思うけど、
    そんなの関係なしに自分のことだけ考えて、
    5~6回3点ぐらいで行ってくれたらいいよ。

    11
    1
    +10

jEzYkNWJh-iNW(M014011040160.v4.enabler.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。