最近の人気記事



清原和博さんがテレビ中継終了後に語っていたこと



■2023.06.05 東スポWeb



■2023.06.05 東スポWeb

清原和博氏が大絶賛した〝侍J未来のエース候補〟中日・高橋宏斗とオリックス・宮城大弥の「すごさ」
清原和博さんがテレビ中継終了後に語っていたこと

 試合は5―0でオリックスが勝利したが、清原氏は中日・高橋宏斗(20)とオリックス・宮城大弥(21)の息詰まる投手戦に「2人とも恐ろしいですよね。20歳と21歳でしょ。大学行っていたら学生ですよね。すごいですね」と大興奮だった。

 侍ジャパンの未来のエース候補同士による白熱の投手戦は、放送席の清原氏の目にも特別なものに映ったのだろう。テレビ中継終了後、取材に応じた清原氏は「(高橋宏は)球が速いし、フォークが素晴らしい」「宮城君にあれだけのピッチングされたらそうそう打てないですよ」と大絶賛。NPB歴代5位の525本塁打を放ったレジェンドが「双璧の素晴らしいピッチングでした」と認めた2人が今後どんな成長曲線を描いていくのか注目だ。

記事全文を読む

清原和博さん、中日打線について一言


オリックス・宮城大弥投手「昨日、連絡が来て。『(登場曲)何を使ってますか』と。まさか使うと思ってなかったんですけど、優しい彼だからこそ、そういう思いがあったのかなと思います」


2人の投手を大絶賛だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 044 :WJlY0N2Uz-0Yz(softbank060087095134.bbtec.net)-YT
    2023年6月6日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと中日の選手はファーストストライクを簡単に見逃しすぎだと言ってたな。不利なカウントから難しいボールに手を出してると。

    20
    0
    +20
    • 180 :zY5YiYmNj-5Nm(pl109384.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年6月6日 12:53
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファーストストライクだからといって初球の80キロ台のカーブを泳ぎながら打ちにいく鵜飼も良くないけどな
      泳いでるってことは狙ってない球で振りに行って、合わせたって感じなんやろ。

      5
      0
      +5
  2. 170 :zlmNmZmIw-5Nm[s](om126193188072.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月6日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちが悪いんじゃなくて初球から狙い球をフルスイングできてないのがよくない
    その上でどれだけ仕留めるかが勝負なのに当てにいったり見逃したり

    そのへんは立浪も口酸っぱく言ってるわけだし
    選手の成長に期待するしかないですね!

    10
    0
    +10
  3. 189 :mQyMzNGRl-iN2(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年6月6日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストストライクでも狙っている球じゃなければ別に見逃しても良い
    ただし打ちにいくからこそスイングが止まり見逃せるものらしい
    球辞苑のハーフスイングの回でスイングを止められる1位は柳田だった
    早いカウントだからと漫然と見送るのは意味が無い

    4
    0
    +4
    • 260 :WY2ZlYTIw-iNW[s](om126208252217.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月7日 13:13
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中村紀洋二軍打撃コーチを一軍打撃コーチに配置転換すりゃ打撃はよ〜なる

      1
      1
      0
  4. 006 :TMyM3ZDRk-hMG(fp5cca4f57.aicf002.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月6日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論やん。
    選手1人1人が考えて打つように頑張って下さい。
    結果でなければ言われるのがこの世界

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。