最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチが「うわ~!懐かしい!懐かしいですね!」と語ったものが…



■2023.06.04 NHK名古屋(@nhk_chubu)さん / Twitter




■2023.06.01 NHK名古屋

浅尾拓也さんも感激!ドラゴンズ ナゴヤ球場 懐かしのクリップ
中日・浅尾拓也コーチが「うわ~!懐かしい!懐かしいですね!」と語ったものが…

懐かしの“あのクリップ”を探して
ナゴヤ球場で唯一、50年以上営業を続ける売店で調査!「クリップ」を紙パックにつけ、販売していたという山田啓之さんです。

山田啓之さん:
うちが販売していました。“スーパーカップ”っていうやつなんですけど。

売店ではソフトドリンクを大型の紙パックで販売。氷を入れたあと、ふたを閉めるために「クリップ」が使われていたのです。

この紙パックとクリップを販売していた企業によると、現在は流通しておらず、当時の流通期間や量、範囲などは詳細資料が残っておらずわからないということでした。


田所アナ:
そのクリップを探しているんですが、今はもうないですか?

山田啓之さん:
店にはないですが、うちの倉庫を探したらあるかも知れないです。

山田さんと本社の倉庫を探してみると…。


浅尾拓也さんもクリップを集めていた?
クリップを見つけた感動を、同じ時代にファンだった人に届けたいと思い、再びナゴヤ球場へ。

浅尾拓也さん:
集めましたね。(クリップを)つけている子がいて、何それ?ってなって。 ナゴヤ球場とかでもらえるっていうか、ジュース買ったらついてくるよっていうのがあって。ほしいなと思って。

(両手を出していただいていいですか?
うわ~懐かしい!懐かしいですね!

(覚えあります?)
ありますね。これつけるやつっすよね。やってましたね!手に入ったときはうれしかったな。

(ナゴヤ球場に)来た証しみたいな感じってことですもんね。 確かにあったら来た甲斐があるっていうか。 わざわざ遠くから足を運んでもらうのに、こういうのがあればいいのかな。



記事全文を読む

中日・アルバレス、圧巻投球の要因は「山井さん、浅尾さんに教えてもらったことを意識して…」


中日・勝野昌慶投手と現役時代の浅尾拓也コーチ、同じことを言う


ナゴヤ球場の思い出を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 396 :WU5NkNDMy-wZj(softbank126168192102.bbtec.net)-OD
    2023年6月5日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわ〜!!(かっこよさが異次元、今年39歳とかバグか?)

    71
    0
    +71
  2. 400 :GNhNyMzEx-0ZT(i220-220-98-166.s41.a001.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年6月5日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリップを帽子につけた時の少年のような笑顔かわいすぎだろ

    64
    0
    +64
  3. 407 :WIxM4Mjhm-yNT[p](pw126247142195.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月5日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にそのクリップ知ってた世代か?と思える若々しさ

    55
    0
    +55
  4. 421 :WRhY4ZDE4-yNT(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月5日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう39歳か
    イケメンすぎる

    45
    0
    +45
  5. 434 :TVmOyNDdl-iMD(p3763140-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月5日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このクリップめっちゃ懐かしいな
    あったあった

    20
    0
    +20
  6. 481 :WU5NkNDMy-wZj(softbank126168192102.bbtec.net)-OD
    2023年6月5日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも浅尾コーチの両手にクリップ置く係やりたい。田所アナ役得やな

    32
    0
    +32
    • 018 :TUyM2MTMy-3Zm(p0460273-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月6日 00:17
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろクリップになりたい

      11
      0
      +11
  7. 487 :TA2YmYWJh-5Nm(KD106167160051.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月5日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわ〜〜〜!(椅子から転がり落ちる

    15
    0
    +15
  8. 538 :GUyZxMzlh-iNW(softbank036240035034.bbtec.net)-OD
    2023年6月5日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これの数がステータスに直結した
    時代があったんよ

    21
    0
    +21
  9. 691 :TZhM2MmFk-2Zj(softbank126147248113.bbtec.net)-ZW
    2023年6月5日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イケメンとイケボが過ぎて、
    内容が何も入ってこないわ、すまんね。

    27
    0
    +27
  10. 725 :WIxN1ZTA3-2Zj(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年6月5日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしすぎる
    つばの部分ぐるっと付けてた
    龍のヒゲには出会ったことないなあ(笑)

    9
    0
    +9
  11. 026 :WFkZmOWYx-5Nm(68.26.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年6月6日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろう?と開いたら想像以上に懐かしくて声出たワイ、浅尾と同学年

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。