最近の人気記事



中日・石川昂弥、“昨季までとの違い”

石川昂弥
石川昂弥


■2023.06.04 中日スポーツ




■2023.06.04 中日スポーツ

逆転負けの竜…光明は石川昂弥の5試合ぶり打点「今年はいろいろな面で余裕がある」久々の快音に上昇予感【中日】
中日・石川昂弥、“昨季までとの違い”

 昨季は交流戦2カード目の初戦、5月27日のオリックス戦(京セラドーム)で左膝を負傷し、離脱した。今季も同じ2カード目でオリックス戦。今回は2戦目の初回に勝負強さを発揮し、4番の仕事を果たした。

 快音が出ない日も続くが、昨季までとの違いもある。「去年経験したことも含めて、いろんな面で余裕があります。けがをしている間に腕の使い方を1年間見直すことができましたし、それが今年はいいのかなと思います」。出場試合数も昨季の37試合を超えた。若手選手が多く出場する中、悔しさも糧に成長していくしかない。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「石川昂弥を休ませてあげたいんだけど、でも…」


中日・岡林勇希はレモンサワーやハイボールを片手に常に陽気、石川昂弥は対照的にノンアルコールでひたすら食べて最後にニッコリ笑う 練習や試合後は2人で真剣に「どうしたら勝てるか」を話し合う


石川昂弥選手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 635 :TVkMkY2Jh-yNT[s](om126166196007.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとはこれを2022年にやりたかったんだよね。

    16
    0
    +16
  2. 641 :DMzO4MzU4-0Nj[p](pw126035005232.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某ユニコーンを除いてWBCで活躍したトップ選手も三振やエラー多く所属チームのファンから厳しい叱咤もあった。過程の先に大きな成長を多くのファンは信じてるわ。

    9
    0
    +9
  3. 642 :Dc5NyNWMz-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績に物足りなさはあるにはあるがホームラン数は何だかんだ細川に並んでチームトップだし、とりあえずシーズン走り抜けてどうなるかだな

    14
    0
    +14
  4. 647 :zg4Y2ZDgw-yNT[s](om126166161221.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はマジで怪我しちゃいかんぞ。
    一年乗り切る体力をとか疲れが出てるのを乗り切った時にこそとか言われてるけど、本当はそれは去年やりたかったこと。
    ポテンシャルだけでずっと待てるわけではないからなあ

    14
    0
    +14
  5. 658 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤは我慢できるよ。
    あー駄目だってなっちゃうのは怪我すること。

    8
    2
    +6
  6. 671 :GQ2Z5ZjY3-mYz(115-36-227-171.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年6月4日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ捉えきれないところもあるが力はこんなもんじゃないはず
    まだシーズン前半戦だから頑張ってくれ

    2
    0
    +2
  7. 708 :GUwM0NGQ1-wZD(50.153.237.160.cyberhome.jp)-ZG
    2023年6月4日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けからろくに二軍で慣らしもせずに一軍で頑張ってくれてる
    一年振りにボール触るんだし守備のミスなんかは出て当たり前
    疲れてるだろうけどチームもファンも尋常じゃない期待してるしなんとか怪我なく乗り越えてほしいな

    5
    0
    +5
  8. 898 :zdjOyMzY4-wMm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年6月4日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は今年はしゃあない
    本来なら12球団ナンバーワンのサード守備ができるので
    周平のために安易にファースト固定だけはやめてくれや

    2
    2
    0
  9. 962 :2ZmNzZDUy-5Nm(149.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は岡林と同じで1年目成績エリートやし
    マジで試合出しとけば勝手に育つ
    今年は去年の岡林みたいに慣らしのシーズン
    怪我せず完走したら.260 13本くらいは残して
    来年開花してくれる

    1
    1
    0
  10. 058 :WFjNiYjE0-0Nj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月4日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村紀さんの指導を自分なりに噛み砕けたということなのかな。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。