最近の人気記事



中日・立浪和義監督、交流戦での若竜の積極起用継続を明言 若手選手に求めることは…

立浪和義
立浪和義


■2023.05.30 中日スポーツ




■2023.05.30 中日スポーツ

【中日】立浪和義監督、交流戦は若手の伸びしろにかける! DHに鵜飼航丞&ブライト健太を指名「可能性を秘めている」
中日・立浪和義監督、交流戦での若竜の積極起用継続を明言 若手選手に求めることは…

 中日の立浪和義監督(53)が29日、交流戦の指名打者について鵜飼航丞外野手(24)とブライト健太外野手(24)を中心に起用していく考えを明かした。ここまでのリーグ戦同様、交流戦でも若竜の積極起用の継続を明言。チャンスを与え、成長を促しながら、最下位からの逆襲を狙う。

 ここまで細川、石川昂、岡林、村松、福永、龍空ら若竜を積極起用。ときに痛いミスが出て敗戦に直結することもあるが、それでも彼らのポテンシャルを信じ、メンバー表にその名を書き込んできた。その方針は交流戦でもブレることはない。「とにかく若い選手がたくさん出ているので、積極性を失わず思い切りやっていってほしい。パに負けないようにね」。左膝故障明けの石川昂が指名打者に回る試合も出てきそうだが、基本線として鵜飼&ブライトという右打者2人の伸びしろにかける腹づもりだ。

 昨季の交流戦は7勝11敗で11位。終盤のロッテ、日本ハムとの6連戦を6連敗で終わり、大失速で幕を閉じた。立浪監督は「当然勝ち越し目指してやっていきたい。でもトータルで考えるよりも一戦一戦やっていかないといけないですね」と足元を見据えた。最下位からの逆襲には、若竜の爆発は不可欠。きっかけはあしたのひと振りかもしれないし、あさっての1球かもしれない。敵地はDH制で打席に立つチャンスが増える交流戦。想像を超える成長を―。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督からDHスタメン候補として名前を挙げられた2人が意気込みを語る


中日・立浪和義監督が交流戦の“切り札”として名前を挙げたのが…


「積極性を失わず思い切りやっていってほしい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 177 :DJiMyNzdm-iMD(150.42.254.50)-ND
    2023年5月30日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は積極的に采配は堅実に頼むわ

    30
    0
    +30
  2. 181 :jA0NwMTUz-5Nm(p4614024-ipxg00k01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月30日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフはさらに若返りそうだな

    19
    0
    +19
  3. 183 :GJkN3OTc2-xNm[p](pw126245110173.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月30日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空どんどんアピールして欲しいな

    19
    0
    +19
  4. 197 :zVhNwYWI3-0Nj[p](pw126157173145.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月30日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近思うけど、ファンが求める意見が大きい程、その意見が反映されてきてるな。

    3
    9
    -6
    • 211 :DA1Y4YTU4-xOG(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2023年5月30日 14:59
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはただの思い込みだから。
      ここまでの1軍成績やファーム成績、アピールを含めれば若手起用は普通のこと。
      現状ブライト鵜飼を超える可能性を感じさせる選手がいない。

      13
      0
      +13
  5. 201 :WMxZmZjgw-iMD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月30日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣も使ってあげてください。

    14
    2
    +12
    • 280 :zM5Z0ZTBj-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月30日 17:04
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は、インパクトの時に右手首が強過ぎて、
      捏ねる癖がある。それを直さないと1軍はどうかな?

      1
      0
      +1
  6. 205 :Dk0M4OTE1-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月30日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでいくら好成績を残しても、上がって来ちゃ外クルを繰り返すのだけはもうそろそろ終止符を打ってほしい。そこを根本的に解決しないと何の意味もなさない。

    12
    0
    +12
  7. 223 :DQ2MkMWNl-wZT(softbank126031091012.bbtec.net)-Mz
    2023年5月30日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう思い切りが暗黒を脱するために必要

    7
    0
    +7
  8. 250 :GUyM5MjZj-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月30日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼がアタリなら中日は生き返るから

    8
    0
    +8
  9. 266 :ThlZjMGY4-0Yz(133.106.45.130)-YT
    2023年5月30日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の鵜飼見てるといけそうな気しないこともないんだよな。
    あと、あれだけDeNAで三振してた細川を見事に開花させたし、鵜飼ももしかしたらって思ってしまう。

    5
    0
    +5
    • 278 :zM5Z0ZTBj-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月30日 17:02
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼は、1軍に慣れれば開花するよ。
      まだボールの下を叩いてるから、
      もう少しヘッドを上げれば必ず打てる。
      是非4打席与え続けるべき。

      5
      0
      +5
  10. 288 :2MyY0Yjg4-0Yz(p3784096-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月30日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度ブライトと鵜飼をDHとレフトで2人ともスタメンで出して対抗心加速させてほしいなあ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。