最近の人気記事



権藤博さん「借金12の中日、育成路線の『方針』理解も『手段』には疑問 改革へトレードも視野」

権藤博
権藤博


■2023.05.29 日刊スポーツ



■2023.05.29 日刊スポーツ

【権藤博】借金12の中日、育成路線の「方針」理解も「手段」には疑問 改革へトレードも視野
権藤博さん「借金12の中日、育成路線の『方針』理解も『手段』には疑問 改革へトレードも視野」

シーズン序盤から経験も実績もない若い選手を起用することは容易ではありません。すぐに好結果が出るほどプロの世界は甘くはないですし、当然ミスも出ます。ここ一番で打てない。手痛いエラーが出ることも当たり前と言えば当たり前なのです。

立浪監督はそれを百も承知の上で若い野手を起用しているはずです。指揮官が長期低迷するチーム改革の一丁目1番地として育成路線を選択したのであれば、それは監督権限の行使として尊重されるべきであり、外部の人間がとやかく言うべきではないと考えます。

ただ、「方針」は理解しますが「手段」に関しては私なりの意見があります。経験、実績のない選手を起用するのであれば、ポジションも打順もよほどのことがない限り、固定するべきです。

ここまでの戦いを見ると打順も内、外野のポジションも目まぐるしく変わっています。ただでさえ経験不足の選手にとって、この負担は大きいはずです。もちろん勝敗への影響も小さくありません。育成の観点からもマイナス面の方が大きいと考えます。交流戦は対戦成績のデータ規模も小さくなります。ただでさえ実戦経験が少ない選手が多いのですから、打順もポジションも可能な限り固定すべきでしょう。

一方で球団には若手路線で出場機会が激減したベテランや中堅選手への早急な対応が必要だと考えます。球団にも選手個人にとってもプラスとなるトレードの実現など、可能な限り対処して欲しいところです。改革には痛みが伴います。今後も厳しい戦いが続くと思いますが、若い選手の成長を見守りつつ、これまで頑張ってきた選手に新たなチャンスの場が与えられることも願っています。


記事全文を読む

権藤博さん「開幕オーダーが変容を重ねるなど、首脳陣も日々、頭を悩ましながら編成をしているようですが、気になるのは…」


権藤博さん「そうか。オレはドン(ニューカム)と一緒にプレーして、バウアーは解説したことになるんだな」


若手選手のポジション固定と、ベテラン・中堅選手のトレードを提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 598 :DYzOiM2Jl-iMD(d-211-14-233-139.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうにかして権藤さんが全権GMにならんかな。別に監督なんか誰やったってシーズン勝つか負けるかは大差無いんだし

    43
    18
    +25
  2. 599 :mUwM0Mjk1-iMD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメスポとかだと、優勝が目指せないとなったら若手中心にしてまだ市場価値のある中堅やベテランはトレードして対価でプロスペクトを得て…とかはあるけど日本だと無理だよねぇ

    50
    0
    +50
    • 601 :TczYzYjlj-0Yz[s](om126254170082.33.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年5月29日 17:50
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天はそれやって失敗?してるから難しいんやろなぁ

      47
      0
      +47
  3. 600 :jk0OxNTZj-zM2[s](om126156129081.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月29日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はショートならショート、セカンドならセカンドで固定してあげたい気持ちはわかるけど
    福永が状態良く無いのとセカンドでのマイナスがあるってのがなあ
    外野は細川ライトによって固定されたから、
    ポジション固定という観点ならもう龍空ショート固定くらいしか取る手段無くね?

    43
    8
    +35
    • 612 :jk0OxNTZj-zM2[s](om126156129081.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年5月29日 17:56
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手の負担を考えるのなら
      セカンドを福永と村松で状態いい方を併用
      ショートを龍空と田中幹也で…とかできれば良かったんだけどね
      京田がいれば京田と龍空いい方をショートで使えばいいだけだったのに
      若手でカバーするなら溝脇と石垣入れ替えて石垣ショートとか見たいんだけど

      41
      2
      +39
      • 744 :TAzMyOTQx-5Nm(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-OD
        2023年5月29日 20:23
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪のチーム作りのベースは1999年の中日だからね。あの年は社会人時代サードがメインだったルーキー福留をスタメンショートで起用しシーズン途中に野球人生初の外野守備させられたりしていてゴメスも来日3年目で初のファースト守備させられたり立浪自身も神野がスタメンセカンドの時はレフトに回されたりしていたからね。案の定チームはリーグ最多失策でゴールデングラブ受賞者は0。それでもチームはリーグ優勝達成。ちなみに2010年の落合中日もリーグ最多失策にゴールデングラブ受賞者0でリーグ優勝している

        6
        7
        -1
  4. 603 :jk0OxNTZj-zM2[s](om126156129081.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月29日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今の中日でトレード引き取り手ある中堅・ベテランなんておらんやろ
    中堅って後藤俊太とか高橋周平、溝脇くらい?

    46
    2
    +44
    • 657 :TcwY2YjIz-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月29日 18:27
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カトタク、大野、郡司、ヒロシあたりは需要あるよ
      引き取り手や需要はチーム状況にも左右される

      9
      9
      0
      • 779 :jk0OxNTZj-zM2[s](om126156129081.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年5月29日 21:18
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒロシ以外全員中日がロッテに頭下げて恵んでもらったくらい不足してる捕手やんけ
        二軍ローテもままならん状況なのにヒロシ出す余裕もないよ、笠原出すことにも不安あったのに

        28
        0
        +28
  5. 606 :jk0OxNTZj-zM2[s](om126156129081.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月29日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き取り手ありそうなメンツ
    (阿部・京田・三ツ俣・桂)は全員去年放出したし無理
    なんなら干され気味の石垣とか郡司ならあるいはだけど、取れる選手も主力にはならんやろし
    そもそも不足気味の二遊間と捕手だから論外

    61
    0
    +61
    • 635 :WYzZlZjVi-iNj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月29日 18:06
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマや
      現役ドラフトでもスルーだ
      石垣はともかく弱肩捕手郡司はアカンやろ

      11
      13
      -2
      • 655 :mE2OwM2U5-iOT(203.78.237.146)-YT
        2023年5月29日 18:24
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司肩弱いんかって思ってけど最近の盗塁刺すときほぼ130キロぐらいしか出ない投手のときねんよな

        19
        0
        +19
  6. 607 :jNkY5YWZi-0Yz(133.106.226.182)-YT
    2023年5月29日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全面的に権藤の御大に同意でございます

    53
    3
    +50
  7. 609 :zRiM3YjM1-5Nm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の内容に頷き過ぎてヘドバンした

    39
    1
    +38
  8. 610 :jc3ZwZTE4-5Nm(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川穂高獲得

    21
    24
    -3
  9. 613 :2UzMwMGM3-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月29日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論しか言わないお爺ちゃん
    今でこそマシにはなったけど序盤カリステアキーノアルモンテ全員使ってたりマジで何がしたいのか分からんかったもん…

    74
    0
    +74
  10. 616 :WVjZzZWU1-4ZT[p](pw126254054204.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニマチもいるだろし周平の積極的な放出は無理だろ

    19
    1
    +18
  11. 618 :jUwNyNjFk-iMD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションの固定はしてあげてほしい

    42
    0
    +42
  12. 619 :TE1N5YzBj-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月29日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部の放出に怒ってた人は更に中堅ベテランをトレードする方針になったら発狂するんじゃない?
    もうトレードの弾はあんまおらんかもだけど

    33
    6
    +27
    • 732 :WQ2N3YjVk-iMD(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月29日 20:16
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかってないな
      昨シーズン主力をトレードしたばかりのチームに対して
      「改革のためにトレードを」という発言が出るということは
      遠回しに
      「出すべき選手と残すべき選手の見極めができてない」って言ってるのよ

      18
      19
      -1
      • 771 :zNiO0Zjgy-iMD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年5月29日 21:01
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことは言ってないな

        24
        0
        +24
  13. 621 :TQ1MzM2Zj-5Nm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかに大島平田〜岡林石川までの間の選手にしっかりとした選手が不在だったかって話だしなぁ
    実際立浪になって大鉈振るってたこら中堅残ってないし、渡辺、滝野、桂、石岡とか二軍の中堅は皆出したやん

    46
    0
    +46
  14. 622 :jk0OxNTZj-zM2[s](om126156129081.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年5月29日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーはセンター岡林ライト細川
    内野でサード石川ファーストビシエド捕手木下

    二遊間は今年も下位で社卒ショートいい選手立浪アイで当ててくれ

    17
    6
    +11
  15. 625 :TRhZzOGYz-0Yz(softbank126088241125.bbtec.net)-YT
    2023年5月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で出番の無い選手を他球団が欲しがると思うのかね

    55
    1
    +54
  16. 627 :TYxNyMjkz-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は大島岡林細川で安定してきたけど内野はサードとファーストは固定できてるけど二遊間はコロコロだよな。

    16
    0
    +16
  17. 630 :GVkM2YWJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月29日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの7連敗の要因って守備コロだからね。
    ベテランですら守備コロはキツイっていうのに試合出るだけやっとの若手に守備コロなんて無理に決まってる。去年の阿部ちゃんのコンバート然り立浪さんは自分が出来たからか知らんけど守備位置をすぐ変えれると思ってる節があるよね。

    67
    0
    +67
    • 734 :WQ2N3YjVk-iMD(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月29日 20:18
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分ができたからったって
      立浪の場合は実質「俺が入るんだから周りが変われ」の王様ムーブでしたし

      11
      5
      +6
  18. 631 :TczO3YjQz-5Nm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも支配下枠足んないしトレードするなら金銭が都合はいいけど…

    17
    1
    +16
    • 641 :WE2ZhM2Iy-xOG[p](pw126158089024.33.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月29日 18:12
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは仁村編成統括の出番やろ!解説する暇があったらトレードなり補強やってくれよ

      32
      0
      +32
  19. 633 :mMxOmNzQ2-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月29日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だと周平、堂上、福田あたりの即戦力で若手を取るトレードするってことかな

    5
    3
    +2
    • 639 :GVkM2YWJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月29日 18:11
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力(外)だろそれ

      39
      2
      +37
  20. 634 :mMwMjZDdk-iYz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇も今年は結果出せてないなあ
    直倫とかみたいに後輩に気遣いとかあまりしてるタイプでもなさそうだし厳しい立ち位置になってきたと思う

    28
    0
    +28
    • 638 :GVkM2YWJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月29日 18:10
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サブなのにポカが多いのと意識が低いのが致命的過ぎる。加藤翔平みたいなサブなら長生き出来るのに。

      49
      0
      +49
  21. 636 :zc5N0OTY0-5Nm[s](om126158200223.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備位置変えても平然としていられるのは守備力そのものとはまた別の才能だからなぁ

    19
    0
    +19
  22. 640 :zQxZxZGU3-5Nm(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
    2023年5月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野時代の若手も今の黄金期中嶋オリックスも打順やポジションは固定してない。若手も出られればどこでもいいと思ってやっているはず。ご高齢なので仕方ないが考えが古い。まぁわたしなりの、と言ってるので柔軟な人ではあるけれど。やり方なんて千差万別。正解は無い。

    21
    25
    -4
    • 649 :GVkM2YWJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月29日 18:18
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やり方が千差万別は同意だけど嘘言うのやめてくれ。オリックスは守備位置固定してるよ。
      DHがあるから弄ってるように見えるだけでコロコロしてないです。パの贔屓がオリックスだから断言出来る。

      43
      1
      +42
    • 667 :TUzO2NTlk-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
      2023年5月29日 18:38
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権藤さんの考えが古いは穿った見解だと思うがね

      24
      6
      +18
  23. 642 :TYxNyMjkz-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松なんてセカンドの選手なのに高卒3年目の龍空とルーキーの田中しかショートいないから、仕方なくショートやらせてるくらいだから。

    17
    2
    +15
    • 694 :TRjMjNDFm-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月29日 19:14
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はセカンドではなくショートの選手です。

      21
      3
      +18
  24. 644 :mVjYiNjEx-wOD(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも一丁目一番地で育成選択したわけではない
    5位で終わるチームじゃないとか言っていたが勝てなかった背景が強い
    綿密な育成計画がないのも当然だろう

    19
    1
    +18
    • 710 :TQ5O1NDMx-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月29日 19:36
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年目に戦力の見極めして
      このメンツで勝ちが見込めないなら若手起用に舵切るのは初めから決まってたんやで

      19
      1
      +18
      • 093 :mY4N5OGM4-iMD(user139017.clovernet.ne.jp)-ND
        2023年5月30日 10:33
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪和義は「今年は優勝を目指す」とか言ってたけどね
        この人言ってることコロコロコロコロ変わるから何も信用してないです

        4
        0
        +4
  25. 654 :TM0N5YWNi-xNm[p](pw126233194154.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月29日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このお爺ちゃん、高木守道が落合の後の監督に決まった時に東海ラジオで「ピッチャーは私が見ます!」と高らかに宣言して、マジかっこよかった。監督かGMやらせてあげたかったが、やってないからずっと中日に思いを寄せてくれてるのかな。心の張り合いというか。

    35
    0
    +35
    • 682 :GYzY5NWZj-xOG(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月29日 18:53
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      噂によると落合の後の監督は権藤にさせるつもりだったらしいな!

      14
      0
      +14
  26. 658 :TkxNiYTUz-0Yz[s](om126255099089.24.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年5月29日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにトレードの球はないと思うんだが。
    それなりに今成績出してないと良い選手なんて来ないと思うし、若手がアピールしてるから、出てない中堅を欲しい球団はないと思うんだが。
    この辺は編成のミスみたいなところもあるかもしれんけど

    24
    0
    +24
  27. 662 :WU4NkMGMx-5Nm(101.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年5月29日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも一週間位は固定してあげないとかわいそうですよね。若手は、試合に出た夜は反省もするでしようし、次の日の試合のイメージもして備えるでしょう。
    次の日の練習もそのイメージを持ちながら練習して、スタメン発表されたときに、打順も守備位置も変わっていたら、リセットされてしまいますよね。

    若ければ若いほど固定してあげないとと思います。監督なりに理由はあるのは分かるけど、堪えてほしいですね。

    21
    0
    +21
  28. 666 :jliM1YzMw-0ZT[p](pw126166121041.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月29日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備コロコロで見通しなく育成計画もしっかり無いのは間違いないよなぁ
    行き当たりばったりたもんな、、、

    22
    2
    +20
  29. 668 :mMxOmNzQ2-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月29日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で即戦力であまり出番のない人
    堂上、福田、谷元、周平、森、岡野、溝脇、三次
    ここら辺で有望な若手とかとトレード出来ないかな
    他球団が欲しがりそうなのはやっぱり周平、溝脇あたりかな

    9
    17
    -8
    • 672 :GVkM2YWJk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月29日 18:42
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気なのかネタなのかだけ教えて欲しい

      21
      3
      +18
      • 678 :WU3NkOGZj-5Nm(p771178-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年5月29日 18:51
        >>672
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        IPアドレス見れば分かるけど、この人いつもの荒らしだから相手にしない方がいい

        20
        3
        +17
  30. 677 :DA3NkM2Zm-1ZG(208.178.138.210.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年5月29日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日で商品価値残ってるの周平くらいだろ
    次に捨ててもいいコマとなると石垣だけど精々現役ドラフトで引き取り手探す程度
    最下位のチームで層が薄いのは当たり前だけどもうドラフトしか道無いよ

    17
    2
    +15
  31. 680 :DhlN3OTE4-0Yz(softbank060088120149.bbtec.net)-YT
    2023年5月29日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA持ちの周平がトレードの種になるわけないだろ

    23
    0
    +23
  32. 684 :DgwMyNzc0-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月29日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合見てれば育成ってより、勝ちたくて仕方ない立浪監督って感じ
    だから守備コロコロ打順コロコロしちゃう

    11
    4
    +7
  33. 688 :TI2Y4YmZl-iMD(p4520224-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川福永村松みんなどうしても使いたいけど守備がイマイチ
    普通なら我慢して使い続けるかダメなところ溝脇石垣あたりで埋めて2軍で鍛えなおしってするんやが
    ポジション変えたら上手くいくんちゃうか?って斜め上の発想なんかそら上手くいかんわな

    6
    5
    +1
  34. 693 :TYxNyMjkz-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月29日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド使い出してから露骨に安定してきたドラゴンズ軍

    35
    2
    +33
  35. 699 :zgxZyMjMy-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、それだけ立浪監督的にも決め手に欠けてるってことなんでしょう。

    7
    0
    +7
  36. 701 :2ZhZmMDli-0NW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月29日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードは相手あってのことだからなぁ。
    取引できそうな野手はいないんじゃない。若手ならいるけど、それは意味ないし。
    ピッチャーも柳、藤島あたりならと思うけど、それでどれだけの選手取れるかというと…
    昔の牛島プラスと落合のトレードみたいに大胆なこともできんだろうし(だいぶスケール違うけど柳清水伊藤で杉本?西川?取るみたいな)。

    10
    0
    +10
    • 714 :TYxNyMjkz-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月29日 19:40
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳は出したらあかんよ流石に

      21
      0
      +21
  37. 702 :GNiMxOTQ2-xOW(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月29日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海ラジオで権藤博の解説聞けなくなって悲しいわ

    16
    0
    +16
  38. 745 :GQ1M4ZjNj-5Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年5月29日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードって相手がある話だからね。相手の立場に立って中日におる出番の少ない中堅ベテランを見たときに若手やるからこいつくれって言いたくなる選手がいるか?って話よ

    12
    0
    +12
  39. 748 :mZmNjNDI3-5Nm(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月29日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井阿部のトレードで烈火の如く発狂したお前らがトレードなんて語ってて笑うわ

    13
    20
    -7
    • 750 :Dg5OiYmY4-3Nz(unn-89-187-163-173.cdn77.com)-ND
      2023年5月29日 20:28
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはい荒らし荒らし

      13
      5
      +8
      • 775 :mZmNjNDI3-5Nm(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年5月29日 21:14
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真面目言ってるけど

        8
        2
        +6
  40. 757 :mFhO2Mjdk-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備位置固定は全く同意見だが、トレードねえ…
    取ってくれるとこあるかな

    11
    0
    +11
  41. 767 :WRlNjMzI4-xZG(133.106.194.208)-Zj
    2023年5月29日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション固定希望以外は概ね支持していますね。
    立浪監督も本当であれば固定したいと思っているはず。
    中堅への配慮についても、既に昨年に京田と阿部をトレードしている。今後もあるでしょう。
    OBが立浪監督の方針に総論賛同しつつ、指摘もしていただけるのは有り難いですね。

    8
    0
    +8
  42. 789 :zY5MjZDBl-5Nm(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年5月29日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ド正論だけど立浪監督、権藤GMだったらもっとトレード進んでファン発狂してそう

    12
    0
    +12
  43. 813 :mQ2MmODNh-wZj(123-48-38-160.area7b.commufa.jp)-ZW
    2023年5月29日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が改革一番手みたいに言うけど与田の頃からずっとやってない?
    与田一年目は前年2桁のガルシア放出でチーム最多勝の松坂がキャンプで怪我して絶不調大野は前年0勝で開幕投手笠原じゃなかったっけ

    2
    8
    -6
    • 014 :WU3Z4ZGVk-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD
      2023年5月30日 21:42
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガルシアは二桁勝ってたときも
      後半大失速で防御率5点台 
      ナゴド以外はほぼ大炎上の来年は100%使えないことわかってたぞ

      1
      0
      +1
  44. 820 :GM3M5MzZi-3Nz(unn-89-187-162-107.cdn77.com)-ND
    2023年5月29日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    mZmNjNDI3-5Nm(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    zY5MjZDBl-5Nm(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-OD
    複数端末で発狂しとる

    2
    2
    0
  45. 841 :jE5ZmZTUw-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと中継ぎの登板過多にもブチ切れてください

    3
    0
    +3
  46. 859 :TU0OzNjkz-5Nm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月29日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はパ・リーグDH向きだし
    直倫は完璧な守備力を持ったユーティリティがほしいチームに
    周平はサードがほしいチームに
    相手トレード要員は25歳以下の出場機会のない選手限定で第二の細川を狙ってほしい

    5
    1
    +4
    • 983 :WU3Z4ZGVk-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD
      2023年5月30日 21:38
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが他球団いらないと思う
      人的なしか金銭が精一杯

      1
      0
      +1
  47. 139 :TFlOiNDBi-wOD(p3127088-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月30日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の軽視が一番育成にならない

    1
    0
    +1
  48. 973 :WU3Z4ZGVk-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD
    2023年5月30日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也がいるか龍空さえ打撃がマシなら
    守備コロコロしなくて済んだ

    まあビシエド石川細川は今は固定されてるし
    交流戦前だけハンデ戦をしたようなもん

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。