最近の人気記事



中日・立浪和義監督「おかげで3回、みんなベンチで騒いでいましたしね(笑)」



■2023.05.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 0 1  0 0 1x=3
5月27日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! ルーキー・村松開人が決めた!!!今季初のサヨナラ勝ちで3連勝!!!

【5/27 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「おかげで3回、みんなベンチで騒いでいましたしね(笑)」

─立浪監督にお話を伺います。今シーズン、初めてのサヨナラ勝ちで3連勝、劇的でした。

立浪監督:
まぁ渋い決まり方でしたけども、

まぁリクエストがあるというところでね、

おかげで3回、みんなベンチで騒いでいましたしね(笑)

こういった勢いも大事にしていきたいなと思います。


─それにしてもまず決めた村松選手、今日は途中からでしたけども、頑りましたね?

立浪監督:
まぁ追い込まれてなんとか、

当然、バットに当たれば色々なことが起きますから、

そこでしぶとくファーストに捕られましたけどもね、

良い働きはしてくれたかなと思います。


─そしてチャンスメイクをした大島選手のところに伊藤選手を代走で起用して、これもはまりましたね?

立浪監督:
まぁ結果的に、

もちろん大島でも帰って来れたかもしれませんけども、

まぁサードコーチャーも含めてね、

素晴らしい判断と、

伊藤康祐の思い切りとね、

それがこのサヨナラに繋がったのかなと思います。


中日・伊藤康祐と村松開人、水をかけられる → リクエスト → 水をかけられる → リクエスト → 水をかけられる


中日ドラフト2位・村松開人「完璧なファーストゴロだったかなと思います」


3回、大盛り上がりでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 371 :jk5NiN2Q1-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月28日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも3回喜べて満足、満足

    87
    0
    +87
  2. 378 :DUzZ5YzRm-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月28日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかシブイ勝ち方だったね
    中日らしい勝ち方でした。

    コツコツと借金減らして行きましょう

    69
    0
    +69
  3. 401 :TE4NiOTA1-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月28日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渋い勝ち方だったけど油断せずに最後まで戦い抜いた方の勝ちって感じだったわ。今まで油断して負けることの多かった中日がようやく執念で勝ちをつかみとったって感じする。こういう試合していかないとな

    82
    0
    +82
  4. 492 :Dg4N2ODAw-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月28日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう思い切ったプレーや相手の隙をつくプレーを増やしていけたら、この先優勝は難しいかも知れんけどAくらすならまだ全然あるよ

    31
    0
    +31
  5. 501 :zc1ZkMTU1-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年5月28日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2カード連続勝ち越し、雰囲気上がってきたんちゃう!?

    30
    0
    +30
  6. 506 :2I5Y1NGJk-mNT[p](pw126234082071.21.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年5月28日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も山田久志に喝入れられた後から偉く雰囲気いいじゃん

    28
    0
    +28
  7. 507 :zk4NkOWMy-0Yz[p](pw126233114247.20.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月28日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに大島プロじゃ帰って来れてないでしょ(笑)
    大島のヒット、代走を起用した立浪監督、大西コーチの判断力、伊藤康祐のガッツと走力の賜物!

    22
    0
    +22
  8. 508 :DRjMmYjYz-2NT(flh3-220-144-111-64.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月28日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々にああいう戦いが見れて試合後も仲間内とも大いに興奮して語り合えた試合だったよ。30日から交流戦へ移行して対戦選手もガラリと変わるけど、今回のような粘りを心柱に戦えば絶対勝てる。頑張ってほしい

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。