最近の人気記事



中日・立浪和義監督、満塁のピンチの場面については…



■2023.05.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 0 1  0 0 1x=3
5月27日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! ルーキー・村松開人が決めた!!!今季初のサヨナラ勝ちで3連勝!!!

【5/27 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、満塁のピンチの場面については…

─競った展開の中で、投手陣の中では福投手。満塁で3ボールまでいきましたけれども、どんなふうに見ていました?

立浪監督:
バッターもオースティンというね、長打のあるバッターですから、

まぁただ、うちもそうですけどもね、

当然、打ち損じもありますし、

ただ、押し出しというのはちょっと心配はしたんですけど、

まぁ度胸が良いと言いましょうかね、

よく3ボールから最後三振に打ち取ってくれたとは思います。

─さぁこれで2カード連続勝ち越し、しかも競った展開を獲って今日はサヨナラ。良い手応えで今日のゲームを獲ったんじゃないですか?

立浪監督:
苦しい展開で勝った試合が多いんですけども、

こういう中から、

良い意味で、またチャンスでも、ピンチでも、

まぁ余裕を持ってとはいかないと思うんですけどもね、

まぁ選手の自信に繋げていってもらいたいなとは思います。

─そして4連勝を目指しての明日は高橋宏斗投手ですが?

立浪監督:
なんとか先に点を取ってやれるようにね、

明日はまたチームでしっかりと戦っていきたいと思います。


中日・立浪和義監督、細川成也の活躍を称賛する


中日・福敬登、2アウト満塁ピンチで火消し成功!!! 3ボールとなるも…最後は空振り三振を奪う!!!【動画】


福投手の「度胸」を称賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 232 :DYxYmZTIy-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年5月27日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に福3連投やからな。
    しかもどれもランナー背負って、ここ2日は痺れすぎる場面での登板でほんと良くやってくれた

    明日はベンチ外でゆっくり休養日にしてもええと思う
    勝野・祖父江は明日も行けるし藤嶋も帰ってきてる

    59
    0
    +59
  2. 235 :DRjZ5Mjg1-yZj(softbank060065002201.bbtec.net)-Ym
    2023年5月27日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田が良くなって上がってきて欲しいね
    左の中継ぎ福しかおらんで負担でまた潰れるのは怖い

    29
    1
    +28
    • 240 :mVmZxYzQx-iMD(180-197-179-196.dz.commufa.jp)-ND
      2023年5月27日 20:58
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      19試合中12試合に投げてます
      首脳陣は貴重な左中継ぎを1年で使い潰している

      0
      15
      -15
      • 244 :DYxYmZTIy-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
        2023年5月27日 21:03
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ橋本がなんやかんや防御率0.00で
        どんな場面も無失点で帰ってくるんよね
        少なくとも福をもうビハインドで使うことはないやろし、橋本と役割分担はできるからそのうち負担は減るよ

        22
        0
        +22
      • 253 :mZlZlZDhh-5Nm[s](om126158245218.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年5月27日 21:15
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本来左右の違いで貴重となるのもおかしな話なんだワ
        これに関しては首脳陣がどうにかできる問題じゃない
        それまでの負債ゆえだもん

        11
        0
        +11
        • 254 :mVmZxYzQx-iMD(180-197-179-196.dz.commufa.jp)-ND
          2023年5月27日 21:22
          >>253
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          意味わからん
          左中継ぎなんてどこも喉から手が出るほど欲しいタイプだろ
          なんで出場登録時から2/3の試合数投げさせてるんだよ

          3
          3
          0
    • 245 :DYxYmZTIy-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年5月27日 21:04
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忘れられる橋本…連敗中ずっと投げてたんやで

      45
      0
      +45
  3. 287 :zA3Z2ZDRk-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月27日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この連戦は福に頭上がらんで

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。